新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45
 削除依頼 投稿する

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

公式:http://www.park291.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/shinki/park291/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ

304: マンション住民さん 
[2014-10-16 23:07:07]
301です。言わせてもらいますが、違反はしていません。玄関周りには何も置いていません。自分でスッキリしているのが好きなので傘ひとつ置いていません。だからといって玄関横などに色々物を置かれてる家庭を見ても何とも思いません。規約を守らないのはいけないことです。ただその家庭のことをこの場に持ちだすことがどうなのだろうと思い意見しただけです。
305: 入居済みさん 
[2014-10-17 09:48:57]
301さんが違反してなくて安心しました。

違反について、この場に持ち出す事でもしかしたら1人でも改善される可能性があるのであれば、出してもいいんじゃないでしょうか?
306: マンション住民さん 
[2014-10-17 11:11:18]
なぜ違反なのか考えてほしいですね。

外観を損なうのではなく、
危険だからです。
台風で置いていたものでフェンスが壊れたというではないですか。
修理費用は住人?団地?
置いてあったものが倒れてきたらどうしますか。火事が起きたら避難経路確保できますか。
どうぞ、もう一度考え直してください。
307: 入居済みさん 
[2014-10-17 12:53:27]
306さんの言われる通りです。
本当になんとかしたいものです。
308: マンション住民さん 
[2014-10-17 16:52:13]
不満掃き出しネタでは、何故かいつも盛り上がりますねー!
言い出したり瞬時に乗っかるのは、毎回おそらく固定メンバ-と思われますが
日頃から、それだけ何がしかのご不満が溜まっていらっしゃる証拠でしょうし
いろんな人がいれば様々な意見があって当然ですよね。それは現実。

ちなみにいつも軽くフォロ-してしまう私も、一切物は置かず、規律を重んじ
日々行動しているつもりですし、違反も一切しておりません。
攻撃的な言動があると、平和主義ゆえ違和感を感じやすい性格なだけですが。
せっかくの新居を購入された方へ「故意犯」などとさすがに言い方が酷すぎて、
逆に守りたくなってしまいます。

仰っていることは正論で、その通りなのに、何故か反発心が起きてしまいます。
みな感情のある人間なので、相手の気持ちに寄り添いながら提案していかれると
もっともっとマンションの世論?は思う方へ動かしていけるかも知れませんね。
人間は単純な生き物なので、何事も言葉ひとつ、なんですよね、きっと。
一度、ここにいる方々で顔合わせ実際に語りあってみたいものです。
匿名故の掲示板、絶対無理でしょうけど。。。

理事長さんはじめ通路に物を置かれている各家庭へ一度ご挨拶を兼ね、改めて
ル-ルをご説明&撤去をお願いに行かれたら、もしかして即解決かも???

いよいよ朝晩と、本格的に寒くなって参りました。
皆様ご自愛下さいませ。
309: マンション住民さん 
[2014-10-17 17:27:09]
言われるようなことをしている人が未だにいる、ということではないでしょうか。
エレベータ内にも掲示板にも、ずっと貼りだされていますよね。
みっともないです。
310: マンション住民さん 
[2014-10-17 17:32:42]
>>308
うーん
あなたの言い方も大概だと思います
平和主義のわたしは、あなたの言い方に違和感です
311: 入居済みさん 
[2014-10-17 18:00:13]
310さんに1票

312: マンション住民さん 
[2014-10-17 21:39:55]
デジャヴではありませんでしたね。
そして案の定、掲示板が活性化していますね。

私は308さんのおっしゃることわかりますよ。

私が一番思うのは、規則に違反している云々より、違反している方への怒りを、ここに書き込みしても埒があかないんじゃ無いか?と言うことです。
この問題はかなり前から取り上げられてるので、掲示板見ている人なら、すでに改善しているか、見ても気にしない人なのでしょうから、今さら注意喚起にならないのでは?
と思うのですが。。。

ならば、どうしたら違反が無くなるか、実行可能な解決法を皆さんで出し合う方が前向きじゃありませんか?

文句だけや、意見している人に喧嘩を売っているような文面を見ると、正直嫌な気分になります。
文章に人柄が表れると思うので、そう言う人なんでしょうかねぇ。。
同じマンションに住んでいる同士ですので、皆さん仲良く、助け合っていきたいですね!

有意義な意見交換、楽しみにしています☆




313: マンション住民さん 
[2014-10-17 22:07:44]
本日、東綾瀬公園にある、鞄屋さん&カフェに行ってきました〜☺︎
お天気も良く、窓から見える緑がとても綺麗でした。
真っ白なソファーにピカピカの食器たち。
食器は鞄屋さんの名前が入ってたので、特注でしょうね。
ランチメニューは、酢豚とクリームライス(って何?)とサンドイッチ&ドリンク。
3種類から選べて、800円でした。
コーヒーか紅茶を追加しても+200円。
私は酢豚を食べましたが、良くも悪くも普通でした。
中華屋さんの方が美味しいでしょうが、素敵な空間でゆったり食べたり話したり出来るので、良いと思います。

入店時はお客が誰もいなかったのに、ソファー席で相席になるかもと言われ、ひるみました。
ソファーで相席って…
結局、8割程度の入りだったので、相席は免れました。

この鞄屋さんの鞄は、ドラマにも多数使われているようで、びっくりしました。
鞄も素敵でしたよ。やはりお値段もそれなりですが。

また行ってみたいと思います☺︎





314: マンション住民さん 
[2014-10-17 23:20:43]
毎回同じことばかり。
規約を守れだなんだかんだで、同じ人で言い合ってなんか解決すると本気で思ってんのかね?
若しくは、ホントに解決したいんだろうか?
疑問。。。
315: マンション住民さん 
[2014-10-17 23:36:35]
そんなに規約違反規約違反言うなら自分でそのお宅に行って守らせれば。
そこまで、正義感が強いんですから。
316: マンション住民さん 
[2014-10-18 00:33:28]
あんまりな言い方ではないですか?
お互いもっと穏やかな言葉で書けないものでしょうか?
規則違反のことをここで取り上げるのは、自由だと思いますよ。ですが、お互いに言い方や言葉使いに気を付けましょう。
317: マンション住民さん 
[2014-10-18 07:15:21]
規約規約うるさい!と言ってる人の方が、同一人物に見えるんだけどなあ。同じことしか言ってないし。
大目に見ましょう、そんなことより…と言う人がいるから、違反者が許されてる気になってるのかもよ? 自分が増長させてる可能性も考えてほしい。
こういう不満も忌憚なく出し合って、本来守られるべきルールへの意識をもっと高めることは有意義だと思うよ。
318: マンション住民さん 
[2014-10-18 07:51:45]
では、みなさんでパーティルームに集まって話し合いましょう。 その方が有意義ですよね。
本気で改善したいと思う方は。
いつに、しましょうか?
319: 入居済みさん 
[2014-10-18 12:39:12]
荒れた中に313の様に真面目なしょうほうをながしてくれる方もおられるのか思うと、チョット穏やかな気持ちになれますね!

320: マンション住民さん 
[2014-10-18 21:22:18]
鞄屋さんでカフェランチしてきましたよ!
313さんの記事にあったクリームライスを食べてみました。
ライスにシチューがかかったようなものでした。
実はこちらに来るのは2回目なのですが、前回食べたハンバーグの方が美味しかったかな。
だいぶ冷めてたし…雰囲気が良くなかったら通わないかも。

前回は遅めのランチだったにも関わらず、8割席が埋まっている状態でしたが、
今回は誰もお客さんがいなくて、一瞬お休みかと思ってしまいました(^^;
その後パラパラと入店がありましたが、この空き具合はちょっと心配になりました。
入口にディナータイムを予約制にする貼紙がしてあったのですが、
文字が小さいので、パッと見休業案内のように見えてしまっているかも…と思いました。

せっかくオシャレなカフェができたので、頑張ってほしいです。
321: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 00:15:31]
大規模、中規模、小規模と、いずれも
マンションに住む友人知人はみな口を
揃えて、

玄関前にみんな結構もの置いてるよ~

だそうです。

駄目なんでしょうが、実はそっちの方が
ポピュラーで、住民みんなが完璧にルールを厳守できている!

なんて方がどうやらレアみたいですね。

どうりで。。

てことは、目くじら立て損かも??

って、また怒られそーですね(O.O;)(oo;)

終わります。
322: マンション住民さん 
[2014-10-19 00:21:42]
ここは大多数の皆さんが物をおいていないですよ。
他のマンションのマネすることもないです。
323: 入居済みさん 
[2014-10-19 00:33:33]
都内のマンションに住んでいるお友達が何人かいますが、廊下に自転車や傘立てが置いてある光景は見たことないです。

321さんのお話しにはちょっとビックリです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる