新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45
 削除依頼 投稿する

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

公式:http://www.park291.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/shinki/park291/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ

244: 入居済みさん 
[2014-09-11 06:38:13]
マナーについて皆さん書かれていますが、ペットやタバコ、自転車の件は規約とかで決まっている事は「守らなければいけない事」であり、「守った方がいい」ではないですよね!

なぜ、守らないのでしょう?
①『知らなかった』②『面倒くさい』③『料金を払いたくない』
等でしょうか?

①共同住宅に住む以上管理規約等を知っておくのは義務です。
②は、ワザとやってる故意犯ですから皆さんで注意喚起していけ事でしょうか?
③は、自転車置き場も有料な訳ですから、いわば踏み倒しの様なモノだと言う事を認識してもらい、場合によっては管理人さんとかに撤去していただくとかも必要かとおもいます。(やり過ぎでしょうか❓)

はなすは変わりますが、オートバイ置き場がスカスカですが利用料金が高いカラなのではないでしょうか❓
駐車場と比べると割高とかんじます。他のマンションなどの料金から千円位が妥当じゃないでしょうか❓
半値にしても今より収入はふえますし・・・
245: 入居済みさん 
[2014-09-11 08:56:01]
③については、一概に言えないと思います。

家族構成で、3・4台自転車を所有していて置きたくても置き場がない?
と言うこともあるでしょうから。

オートバイは、利用料金が高いから使わないんじゃなくて、単に所有してないんじゃないでしょうか?
246: 入居済みさん 
[2014-09-11 11:55:01]
今から所有しようとしているが、駐車場が高いから躊躇している人もいます。私がそうですから。
247: マンション住民さん 
[2014-09-11 14:09:26]
自転車の件は前にもこの掲示板で問題になり、最終的に管理組合で良い方法が出るように話し合うってこ事になりましたよ。規約違反されてる方の事をここで話し合ったってしょうがないと思います。
248: 入居済みさん 
[2014-09-11 18:19:21]
>>247
この掲示板て、話題になり、管理組合で話し合う事になったんですか?

このスレに書いた人の間でそう纏まったってことでは無いんですね!管理組合が話し合う事を決めたとととれるかき方ですから。

だとすれば、ここで話し合うことが無駄じゃないっていうことじゃないですか。

まさか、自分が違反しているから話題を逸らすために、かいてるんじゃないですよね!か

249: マンション住民さん 
[2014-09-11 20:33:09]
>>248
247さんじゃ無いですけど、ちょっと気になったもので。
自転車の件は、管理組合の方がこの掲示板を見ずとも、気になっていたのかも知れませんよ。
もしくは、住人からのクレームがあったとか。
この掲示板を見ている方から管理組合へ伝わったなど色々考えられると思います。

もしかしたら、管理組合の方がこの掲示板を見ているかも知れませんが、ここに書き込めば解決するかは確実ではないし、まどろっこしくないですか?
管理組合に直接伝えたほうが確実ですし、早くないですか?
正直言って、この掲示板で違反者の事を非難することは、本人や管理組合に言えないから、自分の不満を愚痴ってるように感じてしまうのですが。。。

そして、思い込みで他者を責めるのもいかがなものかと思いますが。


何だか最近こんな話題ばかりで、何だかな〜と言う感じです。
もっと楽しい話題はないですかね?
250: マンション住民さん 
[2014-09-11 20:59:42]
文句を言いっぱなしではなく、具体的にどうしたら良いかを書き込んだほうが良いと思いますよ。

そして、来季理事に立候補して自分が先導きってやって見たほうがいいんじゃないですか?

言うは易しですよ。文句を言うからには、それなりの責任を負ってもらいたいですね。


251: マンション住民さん 
[2014-09-11 22:57:09]
いきなり話が変わるんですが、入居してから気になってた事がありまして…。
風呂釜の保温性なんですが。
長時間あけても水温が少ししか下がらない、魔法瓶的な風呂釜だったと思うんですが、ウチはすぐ冷めます!
1時間あけずに入っても、追い焚きしないとぬるい状態です。
お風呂の設定温度がぬるめだからかな〜。
皆さんどうですか?
ウチの風呂釜、不良品でしょうか?
最近寒くなってきたので、再び気になり出してきました。
業者さんに聞いてみようかな⁉︎
これから、ゆったりお風呂が良いですね。
以前の風呂釜は狭かったので、のびのび出来て幸せです(^^)

そんな寒くなりつつある最近、雑草がスクスク伸びてましたね!あっという間に育っていて、すごい生命力です‼︎
中には見たことないのやら、朝顔までも(^^)!
思わずほっこりしました。
草むしりしてくれている業者さん、朝顔もむしっちゃったかな〜( ; ; )




252: マンション住民さん 
[2014-09-12 12:16:10]
朝顔、むしられてました〜( ; ; )

でも雑草が無くなりスッキリしましたね。
今日は暑いので草むしりの方が大変そうでした。

中庭の木には不思議な実もなっていたり、これからの季節は紅葉するだろうし、色々楽しめそうですね☆
253: マンション住民さん 
[2014-09-12 17:34:05]
>>251さん
うちは私が熱めが好きで、主人がぬるめ好きなので、41℃で沸かして私→主人の順で入ってます。
たまに私が入った後、翌朝に主人が入ることがありますが、「冷めてない!」って感動してましたよ。
誰かが入った時点でぬるくなりますから、多少は温度下がるんじゃないかなーと思います。
たぶん私だったら追い炊きしないとダメだと思います(^^;

話は変わりますが、管理人さんに聞きたいことがあって、今日何回かお電話してるのですが、繋がりません。
日中仕事をしてるので、なかなか管理人室に行けないのですが、
午前と午後で何度か連絡して、外出用の携帯番号にもかけているのですが、繋がらないし折り返しもなく…。
こんなものなのですかね?
皆さん、やっぱり直接管理室に行ってますか?
254: マンション住民さん 
[2014-09-12 20:02:21]
>>253
お風呂、翌朝まで冷めてないなんてすごいですね‼︎
それこそ魔法瓶のようです‼︎
ウチは子供がいるので39度とぬるめですが、次に入る時には追い焚き必須です。
39度がちょうど良いのですが、すぐ冷めちゃうので、長風呂の時には何度も追い焚きしながら入ってます。
設定温度の関係もあるのかも知れませんね。。。
参考になりました(^^)

管理室はたまに行きますよ。
朝は8時からいるようですが、日中は巡回やら別の棟に行ってたりでマチマチですね。
ただ、外出用の携帯に出ないと言うのも困りますね。
特に急ぎの時には。
管理会社に電話してみてはいかがでしょうか?





255: マンション住民さん 
[2014-09-13 00:55:30]
管理人さん、以前に敷地内で隠れてタバコ吸ってました。
それも何回も。。
住人が吸ってはいけない規則になってるのに
管理人が吸ってるってどゆことでしょうか。
256: マンション住民さん 
[2014-09-16 08:52:02]
昨日あたりの新聞に、最終1戸で折り込み広告が入っていましたね。

以前誰かがおっしゃっていた、年内完売が現実的になって来ましたね♪
257: マンション住民さん 
[2014-09-16 09:29:51]
253です。
週末にまた何度か電話をかけて、なんとか繋がりました!
結局03の番号の方で繋がったのですが、携帯には出てほしいな~と思いました。が言えませんでした(^^;
254さん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>>255さん
タバコの話、ちょっとショックですね。
お二人いるうちのどちらなのかわかりませんが、よく応対してくださる方はとっても人柄の良さそうな方だと思っていたので。。。
注意する立場の方がそれではダメですよね。

258: マンション住民さん 
[2014-09-16 16:42:20]
>>256
とうとう完売間近ですか。住民としてはうれしい限りです。春先は、どうなることやらと心配していましたが、安心しました!
259: マンション住民さん 
[2014-09-16 20:09:51]
完売御礼でましたね!
販売会社のホームページに載っていました。
とりあえず、ホッとしました。
260: マンション住民さん 
[2014-09-20 12:18:52]
自宅でネットを使われている方にお聞きしたいのですが、実測で速度はどれくらい出ていますか?

謳い文句では、「各世帯毎に100MB」とありましたが、実際のところ約10MBしか出ません。。
(リビング内の三ヶ所のポートで試しましたが同様でした。。)

以前の住居でBフレッツを使っていた時は、時間帯によって30MBでていたので、ルーターやケーブルには問題ないと思っています。それでもと思い念のため、ケーブルをCATE7に買い替えてみましたが改善されず。。

玄関設置のモデムも再起動しましたが、これも変わらず。。

ちなみに計測しているのは下記のサイトです。(下りのボタンで計測しています)
http://www.musen-lan.com/speed/

もし世帯によって明らかな差があるのであれば、申し出ようかと思っています。
ご協力頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
261: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 00:46:57]
うー、主婦にはやや回答ムズいです(;_;)
ご使用はucom光ではなく??
ムムム。。

ちなみに、長谷工さんのCMがダサすぎて毎回うなだれます。全員、社員??アルソック的な?オリンピック選手でもいれば、まぁ。。
ブランド高級マンションとは一線を画す感じ?あえて差別化して住み分け?庶民派をアピールしてるのでしょうが。。

それにしたって何千万のお高い買い物。買って住んでる人がガックシするような
CM企画。考え直して欲しいなぁ~。(涙)

あ、いままたたまたま見ちゃったもので、あくまでも個人的な感想こんな場所ですみませんでした。

ネット環境、良くなるといいですね!
262: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 00:48:01]
完売、大変におめでとうございました!!!!
祝祝☆ミ
263: 入居済みさん 
[2014-09-21 08:10:10]
>>261

ご返答ありがとうございます!

使っているのはUCOMで、確か全世帯が加入してると思います。

月額も800円くらい?なので大変助かってます。

環境の改善、もう少し頑張ってみますね!

自宅でPC使われてる方、いらっしゃいましたらご協力をお願いします。

ちなみに、シーズン側です。


長谷工のCMすごい流れてますね。
今は西新井のHANA CITYを売るのに頑張ってるみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる