新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45
 削除依頼 投稿する

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

公式:http://www.park291.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/shinki/park291/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ

223: 入居済みさん 
[2014-09-03 12:34:59]
おそらく、掲示板という匿名性がよからぬ結果を生むんだと思います。

どこの誰が?書き込んだって分かれば、ペット用の足洗い場を洗車用に使いたいだのその他の用途に使いたいとか、普通に考えれば無理だと思うことは、書き込まないと思います。

書き込んだ人も本当は、何が良いことで何が悪いことか分かっていると思いますよ。

管理組合に掛け合ったところで、それでは、みなさんで好きに使いましょうとはならないでしょう。
224: 入居済みさん 
[2014-09-03 12:45:15]
ペットの洗い場は他マンションでも議題にあがりやすい内容のようです。私は下に書いている事に同感です。

マンションにおける、ペット共用設備について
http://homepage2.nifty.com/k-kstudio/equipment2.html
225: 入居済みさん 
[2014-09-03 12:55:06]
本当に色んな考えの方がいらっしゃって、そんな人達がひとつの場所に暮らすのだから、色々問題が出てきますね!
ペット用洗い場を他の用途に使用するなんて、考えもつきませんでした。
マナーの問題もあり、今度は使い方の不満など出てくるでしょうから、現状で良いと思います。

ポストのゴミ箱にはチラシだけと思ってましたが、この前空のゴミ袋が入っていました。
あれは、チラシだけなんじゃないんですかね?
そのうち普通のゴミも捨てられ、悪臭漂うのも嫌なので、
分からない方もいるかもしれないし、何用のゴミ箱か記載して欲しいと管理組合にかけあってみようと思います。


226: 入居済み住民さん 
[2014-09-03 14:41:41]
どこでも近隣マンションスレは同じようなものですよ。購入検討時に沢山拝見しました。極論ですが、世の中には例え確固とした法律があっても人殺しも犯罪も全然減らないですしね。と、こういうことを言うと反感を買いますね。辞めます。

掲示板は、顔が見えず操作も簡単が故、みなさんすぐに感情的な文面になったり、それに反応するから荒れるので(人間なので致し方ないのですが)面識のない方であればあるほど、まず丁寧に投稿することで気持ち的に嫌なやり取りは少し避けられるかも知れませんよね。
でも、こうしたツール利用はパソコンやスマホ環境のある方々なので、ご高齢の方や苦手な方の目にはなかなか触れないと思います。
玄関通路への自転車停めも未だに多いと思います。長期間改善されていないところへは、管理者から直接説明、移動をお願いした方がよいと思います。

みなさんの目が光るマンション。
防犯等には非常に効果的でも、誰が掲示板で文句ばかり言う人なのかしら?と居住者の方とすれ違う度に、最近やけに気になってしまい、正直それも軽いストレスになっています。学校、会社、ご近所付き合いの社会生活全般、こうした集団生活には、多少のストレスはやはり付きものなのですよね。
ストレス完全フリーな世界、どこかにあったらぜひ教えて欲しい今日この頃。
生きてる限り、絶対ないと思いますが。。。

またの長文、すみませんでした。
227: 入居済み住民さん 
[2014-09-03 14:47:05]
とゆうことで、不満や問題はぜひ前向きにひとつひとつ対処し、
風通しのよい、常に自浄作用の働くよいマンションにしていきたいですね!
第一期管理組合の役員さん、よいリーダーシップを発揮されますこと願っております!!お世話になります!
228: マンション住民さん 
[2014-09-03 20:22:51]
初歩的なことお伺いいたしますが、
どうやって管理組合にかけあうのですか?
管理人さんを通して?
ご意見箱とかどこかにあるんですか?
229: 入居済みさん 
[2014-09-03 21:08:41]
>>228
私は管理組合への要望を、管理人さんに伝えてもらおうと思っていました。
確かにご意見箱があれば、管理人さん不在の時でも利用出来て便利ですよね。
そして、管理組合に用紙1枚ずつ検討してもらい、用紙に結果を記入し、ポスト前の掲示板に貼り出してもらうとかどうでしょうか。

私も以前、226さんのようにプチストレス感じました。
せっかく何かの縁で同じマンションに住むことになったのですから、仲良くしたいですよね。
大地震の時など、今後マンション内の方と助け合うこともあるでしょうし。
マナーを守りつつ、周りに優しく出来ると良いですね(^^)
230: 入居済み住民さん 
[2014-09-04 08:33:28]
管理人さんを通じてでも可能でしょうし、管理組合発足しましたのお知らせに、職責と氏名と部屋番の記載ありましたよね。お近くであれば直接お願いに上がってもよいのではないでしょうか。

できれば日常におけるクレーム対応室なども開設してもらい、紙でも口頭でも受付してもっらって、個々に対応が出来たらいいですね。

その際は匿名ではなく、必ず名前を出してもらいたいです。神経質だったりクレーマーさんは、いい意味でも気付きが人より多く、それはかなり性格的なものも関係してくるので、それなりの善処やフォローが必要になると思うので。

関係ありませんが、ベストエイト進出の錦織くん、凄い!!!!
231: 入居済みさん 
[2014-09-04 17:51:46]
>>223
匿名だからこそ出る意見があることを理解できないとは、かわいそうな方ですね。

管理組合や、管理人さんもみておられるかもしれませんから、強ちここに書き込む事は無駄じゃないんじゃないでしょうか❗️
232: 入居済みさん 
[2014-09-04 19:21:18]
>>231
223さんじゃ無いですけど、ふと思ったもので。

匿名だと何でも書き込みやすい。本音が書きやすいのは、良く分かります。
特に苦情などは、名前を出すと逆恨みを招きかねないですしね。
ただ、本当に問題点を解決したいのなら、直接管理組合や管理人さんに伝えるべきじゃ無いかと思います。
見ているか分からないこの掲示板に、苦情やクレームなど書き込む事より、ずっと有益ではないかと私は思いますが。。。

233: 入居済みさん 
[2014-09-04 21:35:29]
>>231

そういう、言い方をするから良くないんですよね。

相手を敬う気持ちを持って素直に意見を聞いてもらいたいものです。
234: マンション住民さん 
[2014-09-05 09:36:35]
この掲示板に書き込みをしている皆さんは、考え方の違いはあれ、このマンションをより良くしていこうと気持ちのある方々だと思います。
お互いに言葉遣いに気を付けて書き込みをしたいものですね!
235: 入居済み住民さん 
[2014-09-05 13:36:44]
先方に氏名を伝えなければよいのでは?個人情報はあくまで保護しつつ。
義務と権利、名乗って意見。
普通のことです。匿名は、いい放って
責任回避で本来、ずるいことです。

別件で。
管理組合とは?
今後の為にぜひ共に学びましょう!
ご参考までに。

http://www.daikyo-astage.co.jp/management/faq/



236: 匿名さん 
[2014-09-07 13:34:14]
Webサイトから、管理人(或いは理事会)にメール出来るようにしてくれればいいと思いませんか? あんなに立派なのがあるのに掲示板は設置時のメッセージのみで何ヶ月も経ってるし、使われてないのはもったいない!
237: マンション住民さん 
[2014-09-07 21:03:28]
ペットだの車だの管理費の使い方が不公平などと言われる方、購入前の説明会で管理費の用途の説明がありましたでしょう。
それを納得の上で購入されたわけですから、今更何をという感じです。集合住宅ですよ。それに納得できないなら戸建しかないと思います。
238: マンション住民さん 
[2014-09-07 21:21:45]
>>237

至極真当なご意見で賛成!!

集合住宅ですからね。
239: マンション住民さん 
[2014-09-08 18:05:01]
みんなで出しあっているんだから
マナーを守って常識ある行動を
取ってほしいです。

外の歩道の注意書、驚きです。
飼い主の責任を!
管理規約読んでほしい。
240: 入居済みさん 
[2014-09-08 19:41:49]
外の歩道の注意書きは、マンション住人にもだったんですね❗️

ここのマンションは比較的マナーが良いのててっきり近隣住民に向けたモノだと思ってました。

何れにせよ飼い主の責任ですよね!
241: マンション住民さん 
[2014-09-08 21:09:20]
日頃からペット所有者のマナーは、悪いなぁと感じていましたが、この掲示板を見て同様に思っている人がいるのだとわかりました。ペットの所有は自由ですが、マナー違反は自由でないことを自覚してほしいです。みんなのマンションですから、気持ち良く生活できるよう気をつけましょう!
また、ペットだけでなく、エントランスへの自転車の乗り込みやバルコニーでの喫煙など・・・。挙げたら切りがありませんが!
243: マンション住民さん 
[2014-09-10 18:50:09]
241さんと同感です。
マナーと管理費は別物です。
みんなが気持ち良く生活できるのが一番だと思います。マナー違反の人もマンションが汚れたりしたら、不快ですよね!共同住宅ですから、共用部分も私たちの資産ですよ!みんなで大事にしましょう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる