新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45
 削除依頼 投稿する

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

公式:http://www.park291.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/shinki/park291/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ

324: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 00:35:29]
意見なんて違いがあって当然で、結局はああ言えばこう言う。
なのでマンション管理組合で揺るがない方針を決めてもらい、個別にルールを徹底願う!貼り紙の効果も最近少々疑問ですから。
ここは、提案型意見発信掲示板になると
もう少しいいかも知れませんね!
デジャブって感想、少しウケました。
325: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 00:43:26]
321です!
全て足立区の友人知人(近場では綾瀬駅前がガーデンSなど)で、とりわけ、一階や角部屋が多いそうですよ。主に自転車やベビーカー。
青山、九段、東雲タワーの友人からは
さすがに余り聞きませんね。
土地柄かなと思っています。
326: マンション住民さん 
[2014-10-19 17:41:10]
恥ずかしながらエレベーター内に張り紙が出るまで、玄関前に傘立てを置いていた者です。
規約の事をすっかり忘れていたので、気がついてからは何も置いていません。

だって、恥ずかしくないですか?
「あんなに掲示板やエレベーターに張り紙されているのに、無視して置いているお宅」と思われてますよ。
私自身も、物が置いてあること自体に不満はないのですが「あ、ここの家は規則を守らない人たちなんだなー」と思ってしまいます。
その印象は「しょうがないでしょ!これこれこう言う理由があって〜」と、ここでどんなに反論されても変わりません。

それに規則を守らない側の人間が、守って欲しい側の人間に文句を言うのはおかしいですよね。

理由があって守れないのなら、守れない側が行動に移すべきだと思いますよ。
管理組合も発足していますし、そちらに提案してみてはどうでしょう。
その方が規制緩和につながりますよ〜
327: マンション住民さん 
[2014-10-19 22:55:40]
ここで規約違反に寛容になれって言ってる人は、一体どうなってほしいのか疑問です。
規則があって、それが守られてなくてもそれでいいと思う方がおかしくないですか? 他のマンションがどうあれ、規則は守られている方がいいに決まっています。それを求める正しい声になぜ反発するのですか?
328: マンション住民さん 
[2014-10-19 23:20:21]
掲示板の事を考えていたら眠れなくなりました(笑)

提案型意見発信掲示板〜良いですね☆

規約を守ってない方が、規約を守れるように組合に提案すると言う意見になるほど、本来ならそうかもな〜と思いました。
…が、規約を守ってない方が率先して組合に提案するかと思うと疑問です。

みんなが納得出来そうな方法を考えてみました。
①玄関に入る小物は入れる。
②駐輪場に入らない自転車は、通行の妨げにならないように置き、倒れないように固定する。
この固定が難しいと思いますが、これを徹底すれば安全で安心出来るのではないでしょうか。
③それでも気になる方は、玄関を見ないようにする。

この話題はもう良いかな…と思いつつ、何か良い方法が無いか、つい考えてしまいます。

最近、玄関の良くない話題ばかりですね。
でも、ハロウィンが近いので、飾り付けされているご家庭がちらほらあって、可愛いです。
また、趣味の物をさりげなく飾られていたり、お花を飾っているところもあり、素敵でした。
暮らしを楽しんでいる感じが伝わります。
玄関にも住んでいる方が表れますね☆










329: マンション住民さん 
[2014-10-19 23:42:59]
>>327
ここで規約違反に寛容になれと言ってる方は、きっと色々な事に寛容なんだと思いますよ。
そして、規約を守らないのはいけない事は重々承知していると思いますが。
ただ、今の規約を守ることが難しい家庭もあるんだろうな…と、大らかに考えていると思います。

私は、守れない規約なら必要無いと思うので、みんなが納得出来る規約に変えて、必ず守るようにするのが良いと思います。

多分、私達がやるべき事は、言い争いではなく、規約を見直し、お互い気持ち良く過ごせるように、努力する事ではないでしょうか⁉︎

熱く語ったので、もう寝ます。
みなさんおやすみなさい〜。


330: 入居済みさん 
[2014-10-20 00:28:12]
この掲示板で話すのは自由ですが、いつも同じ話しばかり…。
ここで言い争っても、何も発展しません。

せっかく発足した管理組合。
臨時総会でも開いて、そちらで話し合ったほうがいいんでは?
規約、規約書かれてる方は、きっと役員になられてると思いますし。
331: マンション住民さん 
[2014-10-20 01:38:12]
>>330
最後の1文は余計ですね。
332: マンション住民さん 
[2014-10-20 01:49:32]
素朴な疑問なのですが、管理組合に提案したい場合、役員さんに直接言うのでしょうか?
それとも管理人さん?
333: マンション住民さん 
[2014-10-20 06:31:08]
いつも一言余計
同一人物だってバレバレです
334: マンション住民さん 
[2014-10-20 07:44:59]
>>332
おはようございます☺︎
管理組合に意見したい方は、郵便受けの下段に管理組合行きがあるようなので、差出人を記入して、そちらに文書を入れるのが良いのではないでしょうか⁉︎
335: マンション住民さん 
[2014-10-20 08:09:43]
最近、太陽が低くなってきたからか、夏の頃はバルコニーの真ん中くらいまでしか来ていなかった光が、お部屋の中に少し入って来る様になりましたね!

お部屋の中が、今まで以上に明るくなりました♪
冬もポカポカしてくれると嬉しいですね。
336: マンション住民さん 
[2014-10-20 08:18:14]
>>334
おはようございます。
そんなところにあったのですね。
教えていただいてありがとうございました!
337: マンション住民さん 
[2014-10-20 10:41:22]
>>335
ホントにお日さまが入るようになりましたね!
ウチの猫は、早速窓際をキープしてます。
夏はお日さまが入らず、風が良く通ったので、エアコンもほとんど使わず快適に過ごせました。
冬も床暖房メインで、寒さをしのげるといいなぁと思います。
自然の恵みを頂いて、環境にもお財布にも優しい暮らしが出来ること良いですね!
338: マンション住民さん 
[2014-10-20 12:39:43]
規約を必ず守れという方。

規約を完全に守らせる方法を教えてください。
339: マンション住民さん 
[2014-10-20 12:53:36]
うちも止むを得ず玄関の前に物を置いてしまってます。ただ、申し訳ないと思ってもいます。
規約を守ってない時点で同罪なんですが、上の方やその他の開き直って逆ギレしている方と同類に取られたくないです。
逆ギレ組は一部の人で、大半は申し訳ないと思っていると思います。

ですので、管理組合のポストに自分の意見のメモをいれてみようかと思っています。
340: マンション住民さん 
[2014-10-20 13:03:04]
>>337
猫ちゃん飼ってらっしゃるのですね!
我が家も近々お迎えする予定なのですが、おトイレの置き場所に迷っています。

他にも飼ってらっしゃる方々にもお聞きしたいです。
おトイレや、ご飯とお水はどの辺りに置いていますか?

参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです!
341: マンション住民さん 
[2014-10-20 13:51:17]
規約を守れといっている方々に対して意見されてる方々が違反をしているとは言ってないですよね?
そして逆ぎれもしていないと思います。
きっとこの場で規約違反、特に玄関周りの事についてとても厳しく書き込みをされているのに対して意見を言っているだけです。規約違反を許す許さないではなく、この場で厳しい言葉を使い規約違反をされてる家庭の事を批判している事がどうなのかと反論されているだけだと思います。
まず、玄関周りの規約違反の問題を出されている方は、なぜゴミ置き場の件は何もおっしゃらないのですか?
粗大ゴミとして申請して出さなければいけないゴミをそのまま置いていき、張り紙を貼られても無視しそのままにされてるゴミがありますよね?あたしはゴミの出し方がいい加減な方が気になりますし嫌です。でもこの場でその問題をだしてあーだこーだ言うつもりはないです。
長くなってしまってすみません。
342: マンション住民さん 
[2014-10-20 14:00:01]
>>341
ゴミ置場については、あなたが気になっているのなら、ご自分でどうぞ。
343: 入居済み住民さん 
[2014-10-20 14:14:11]
333さん
同じ文面でバレバレ?って、一体何番
と何番のことですか???
そもそもここには同じ人が書き込んではダメなんですか?
自分が違う人を装って自分に同調した
内容を書き込むから人のこともそうだ
と勘ぐられるのでは?恐らくあなたが
ここで一番みなさんを不快な気持ちに
させてる方と確信します。

ここで多くの方へ向かって規則を守れ
と、いつまでも正論を掲げて叫ぶなら
大人ならしかとそこにむけ確実に行動
されるべきだと思いますよ!
まずは管理組合にかけあって下さい!

みんなここでこの先何年も共に暮らし
ていくので、基本、仲良くやりたいん
です。通路にある物を見ては毎日毎日
イライラしてるであろう、あなた自身
が、気持ち良く生活できる為にも☆ミ
御健闘お祈り致しております!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる