新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45
 削除依頼 投稿する

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

公式:http://www.park291.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/shinki/park291/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ

344: マンション住民さん 
[2014-10-20 14:17:54]
>>342
それはおかしいですよね?あなたは何を言っているのですか?関係のない者が他のご家庭のゴミにお金をだし有料シールを貼るんですか?でしたら玄関まわりに物を置いているご家庭に不満がある方は直接その家に注意されたらいかがですか?
345: 入居済み住民さん 
[2014-10-20 14:21:36]
>>342

感じ悪すぎますよ~(笑)
そろそろご勘弁下さい~
どちらの何階にお住まいですか??
もう、一度顔を見たくなってきます。
346: マンション住民さん 
[2014-10-20 14:24:24]
>>342
酷すぎますね。こんな人が同じマンションにいるなんて…
347: マンション住民さん 
[2014-10-20 14:28:08]
***
348: マンション住民さん 
[2014-10-20 14:35:37]
>>344
342です。勘違いされている様なのですが、ご自分でというのは、玄関周りの話をしている人に対しての「なぜゴミ置場のことは何もおっしゃらないのですか」の部分ですよ(^_^;)
ご自分で問題定義してくださいと言ったつもりです。

こんなに短時間に全く同じ勘違いする複数の書き込みを見ていろいろ察しましたが、一応誤解を解いておきますね、344さん♪
349: マンション住民さん 
[2014-10-20 14:47:51]
>>348
そういう事ですね。勘違いしてしまいすみません。
そして今の意見に対してなのですが、わたしが言いたいのはそういう事ではなく、規約に対して守れと言う方は
どうして他の規約違反に対しては何も言わないのかと言う事です。つまりゴミについては何も思わないから、玄関まわりについてが嫌で、見ていてイライラされるからこの場で批判されてるという事ですよね?
あたしはゴミがどうにかならないか考えていますが、わざわざこの場で問題にはしようとしません!と言う事です!
350: 入居済みさん 
[2014-10-20 14:55:00]
ねこちゃんやワンちゃんを買っているかたにお尋ねします。
うちもいずれ飼いたいと思っているのですが、フロアのコーティングなどはされてますか?
351: マンション住民さん 
[2014-10-20 14:57:06]
>>343
同じ人が何度も発言してはいけないって言うんじゃなくて、ルールを守らなないことに対する賛成意見が多数あるってことを装ってると言っているのではないですか?
いわゆる、***。ってやつです。
お疲れ様です。

ちなみに信じてもらえないかもしれませんが、この件での発言は初めてです。
352: マンション住民さん 
[2014-10-20 15:53:32]
猫が窓際で日向ぼっこしている家です☺︎

ウチの猫は、教えても教えても粗相を繰り返すので、寝るときだけ、一室に隔離しています。
朝は、毎日その部屋のフローリングの粗相の掃除から始まります(T . T)
なので、猫が寝る部屋にトイレとごはんを置いています。
猫に一部屋与えてる状態です。。。

フローリングのコーティング、悩みましたが、定期的にコーティングするのが面倒なので、そのままにしています。
子供もいるので、床は結構傷ついてますが、それもいい思い出。。。になるかな?

ペットはお金もかかるし、お世話も大変ですけど、やっぱり可愛いですね☆


353: 入居済み 
[2014-10-20 16:18:33]
共用廊下の自転車は、消防法違反です。
なので、消防署に連絡して個別指導してもらうってことはできないんでしょうかね?

あと、ごみ置き場におけるシール無粗大ごみの放置は、最終的に組合費から費用を捻出して廃棄することになり、結果、管理費の無駄遣い、ひいては管理費の値上げにもつながりかねません。

私はむしろ、ごみ問題の方が気になりますね。
354: 入居済み住民さん 
[2014-10-20 16:31:00]
351さん

この掲示板で、規則を守らないでよしとするなんて一度も拝見していませんよ。
ここで批判だけ垂れ流すのに嫌気が差していらっしゃる方が単に何人もいらっしゃるだけではないのでしょうか??
本気で一人が他人のフリをして何度も
書き込んでいると思っているのですね。
では、そういうことでも私はもう構い
ません。何が真実かなんて、ここでは
分かりませんものね。

そもそも対立したり争うつもりは毛頭
ございませんので、マンションコミュ
ニティの意義を共に改めて学び合って
ゆけるといいですね。
ここはあくまで、コミュニティ(共同体)
掲示板で、個人の不平不満をいい放つ、
2ちゃんねるではないので。

http://www.mckhug.com/syusi/mckhugstrong.html

追記

わたくしこれからはハンドルネームを
つけて書き込みさせて頂きますね!
この通販大好きなので【ディノス】で。
ちなみにダイソンのハンディいいです♪
355: 入居済み住民さん 
[2014-10-20 16:37:38]
あと、一生懸命ほんわか話題でこの空気を変えて下さろうとしてくれている方々、きっと日頃からお優しいでしょうね。ありがとうございます(o^-^o)♪
356: マンション住民さん 
[2014-10-20 16:54:46]
ごみは
防犯カメラを確認するということになってるんじゃないですか?
正直、どれが粗大ごみでお金がかかるものなのかはっきり分からないので気にならないというのもあります。


念のため言いますが、うちが出すときは確認して出してます。
357: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:25:40]
我が家のニャンコも窓際でゴロゴロしてます♪
うちはトイレはお風呂場の脱衣所に置いています。
ご飯とお水はキッチンの奥です。

フロアコーティング、最近興味のある話題です!
入居の際の水性ワックスのみかかっている状態なのですが、ニャンコの粗相のたびに水拭きするのではげてきています。
なので、油性ワックスにするかフロアコーティングにするか迷っているところです。
358: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:37:03]
>>354
確かに良しとはしていませんね。「しょうがないでしょ、細かいことにうるさい!」て意見ですもんね。これ以上話しても分かり合えそうにないのでもう消えますね。
359: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:48:26]
置いている人はその人なりに事情があります。
例えば三台目の自転車は捨てろってことですか??
では、今現在置いていない人でも事情が変わって置かざるを得なくなった時に、どうするおつもりでしょうか。
もちろん文句など言わないのでしょうね♪
360: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:53:43]
あの〜…もうこの話題(マナー問題)やめません?
多分どこまで行っても平行線です。

それよりもにゃんこの話がしたいですw
361: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:00:29]
>>360
少し笑ってしまいました(笑
仕事上がりに来てみたら、盛り上がってたみたいですね。

ニャンコのついでにワンコの話もしたいです(笑
362: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:08:44]
自転車は空き募集していたので、
そのうち解消されるのではないんですかね。
それより、子供の乗り物、配達の箱が気になります。それこそ玄関内に置けるとおもうんですが。
置いてるかたの意見ぜひ聞かせてください。事情とかなんですか?
363: 入居済みさん 
[2014-10-20 18:14:43]
>>359
あなたみたいな言い方をする人がいるから、仕方なく置いている人も全員纏めて逆ぎれしてるっ言われてしまうんです。
そういう言い方はやめてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる