住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

64: 匿名さん 
[2013-06-26 11:09:31]
62
都合の悪い話になると直ぐにマンションさんは話しをすり替えるねw
65: 匿名さん 
[2013-06-26 11:11:11]
60さん
具体的にどこの設備で、どんな製品ですか?
ちょっと気になるので教えてください。

住宅設備だけど、キッチン回りはディスポーザーつけれるからマンションの方がいいと思うけど、風呂回りはバスの大きさ含め完全に決まってるから注文戸建ての方がいいと思う。
66: 匿名さん 
[2013-06-26 11:12:17]
どこぞの隣国と同じだね。
共同住宅の民度なんてそんなもん。
67: 匿名さん 
[2013-06-26 11:13:56]
普通に言って、防犯で必要なのは「空き巣対策」これができていないと「居直り強盗」を招いたりで人的被害に及ぶことがある。
基本的に、人を狙って侵入するような犯罪は防犯カメラでもオートロックでも警備会社でも防げない。
犯罪者だって必要以上に罪を重くしたいとは思っていない。
だから、「在宅中ですよ」「留守でも簡単に入れませんよ」程度の防犯で十分に犯罪被害を防ぐことができる。
センサーライトとセンサーチャイムだけでもほとんどの侵入は防げます。
マンションのセキュリティーは、あくまで不特定多数でカギの掛かった建物を利用するために必要な設備です。
防犯意識が高いのは悪いことではないですけど、警備会社やマンション業者の言いなりでは無駄な出費になります。
68: 匿名さん 
[2013-06-26 11:14:15]
>>60

注文住宅をデフォにしたがるが、建売は切り捨てですか?
69: 匿名さん 
[2013-06-26 11:16:06]
>63
5分で来てくれれば十分じゃないでしょうか・・・。
侵入警報ですごい音鳴るしね。

>64
話しの流れが早くてついていけないwww
70: 匿名さん 
[2013-06-26 11:17:03]
>66
間違った偏見を堂々と書き込めるあなたは隣国のキ○ガイです。
71: 匿名さん 
[2013-06-26 11:20:10]

>センサーライトとセンサーチャイムだけでもほとんどの侵入は防げます。

え~・・・?
ソースは?
72: 匿名さん 
[2013-06-26 11:24:32]
>どこぞの隣国
こういうこと書いちゃう人間って
なにか変なコンプレックス抱えてるのかな?
普通はこういう思考にすら至らない。
73: 匿名さん 
[2013-06-26 11:26:58]
>65

システムキッチンや浴槽など気になる設備のカタログとマンションの設備を照らしあわせて番号を拾った結果です。
トイレも二世代前のウォシュレットがついていたな。。。
74: 匿名さん 
[2013-06-26 11:27:14]
セキュリティシステムや監視カメラ、管理人がいるマンションに、センサーライトのみで対抗してしまう戸建てさん(笑)
75: 匿名さん 
[2013-06-26 11:36:44]
>73
システムキッチン、浴槽は仰る通りマンション仕様だと最新じゃないと思います。
でも、1・2世代違うと何が違うんですかね・・・。

ウォシュレットなんかは後付けできるものなので問題ないと思います。
便座にこだわりがあるとマンションは厳しいけど。
76: 匿名さん 
[2013-06-26 11:37:37]
>>73

>トイレも二世代前のウォシュレットがついていたな。。。

選べるという注文のメリットは否定しないが、ウォシュレットが二世代前でなにか困るの?
77: 匿名さん 
[2013-06-26 11:53:02]
入居時から二世代前は嫌じゃないの?
付け替えは勿論いいけど入居して直ぐに設備を変えるなら最初から最新にしておけばいいいんじゃないの?
78: 匿名さん 
[2013-06-26 11:59:33]
戸建てちゃんは立地より便座に拘るんだ(笑)
79: 匿名さん 
[2013-06-26 12:04:40]
建築設備も世代が代わると劇的に進化している。
省エネや掃除のしやすさ等。
マンションちゃんは三十年前の掃除機と今の掃除機も同じ性能と思っているんだね。
80: 匿名さん 
[2013-06-26 12:06:30]
>77
1・2世代前のシステムキッチンと浴槽の違いが良く分からないのでなんとも・・・。

ウォシュレットに関しては、そんな細かい部分だったら、マンションだって事前に営業に話しておけば気に入ったもの付けられるでしょう。
内装の事前相談会をやってるところもあるし。
81: 匿名さん 
[2013-06-26 12:09:29]
古い設備の何が悪い!!開き直りですか?(笑)
敗北宣言と一緒ですよ(笑)
82: 匿名さん 
[2013-06-26 12:13:31]
やはりここのマンション派さんは注文住宅は検討した事もないのですね。
設備はショールームに行って新旧を見たら全然違いますよ。マンションならショールームに行く必要性がないから知らないのですね。
建材や窓、断熱材等言い出したらきりがないくらい注文住宅は自分の好みで選べます。
83: 匿名さん 
[2013-06-26 12:15:39]
>>81

1世代2世代前の設備でなにが困るのかと聞いてるだけ。中古が付いてるわけじゃないし。
そんなわずかな差のために注文住宅にするの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる