住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

84: 匿名さん 
[2013-06-26 12:17:11]
注文住宅の設備を一度使ったら、マンション設備は使いにくい。
マンションは家事が不便。戸建は家族動線に合わせた間取りで、使いやすい設備。雲泥の差があります。
85: 匿名さん 
[2013-06-26 12:18:24]
>>82

そこが注文住宅の存在意義なんだから誰も否定しないんじゃない?
そんなもんにコストや労力かけるより、立地や防犯性や災害に強い環境が重要なわけで。
86: 匿名さん 
[2013-06-26 12:19:32]
>>84

いちいち階段を上り降りしなきゃならん戸建ての導線がどう優れてるのだろうか。
87: 匿名さん 
[2013-06-26 12:23:12]
>>84

マンションはディスポーザー付いてたり、24時間ゴミ出せたり、掃除でも洗濯でもフラットだからいちいち階段登る必要ないし、この上なく家事が楽ですけど。これらは戸建てじゃできませんよね?
88: 匿名さん 
[2013-06-26 12:23:47]
注文住宅を検討した事ないマンションちゃんばかりだから話が噛み合わなかったんだ。納得。
知らないんだからしょーがないよね。割り勘でお得なのが大好きなんだし。話にならにい訳だ。
89: 匿名さん 
[2013-06-26 12:24:25]
注文住宅、欠陥住宅が多いよ、しょうがない小さな工務店ばかりだもん。そんなところで建てって嬉しい?
90: 匿名さん 
[2013-06-26 12:24:44]
>>84

>注文住宅の設備を一度使ったら、マンション設備は使いにくい。

注文住宅だからってなにか特別な機能があるわけじゃねーだろ(笑)
91: 匿名さん 
[2013-06-26 12:26:41]
一度ショールーム行ってから発言しないと、また大恥かくよ。
92: 匿名さん 
[2013-06-26 12:27:54]
マンションは狭いから家事かしずらい。
いちいち、物の置き場に困る。
93: 匿名さん 
[2013-06-26 12:27:58]
89
はいはい。負け惜しみはもういいよ。ここのマンションちゃんはショールームも行ったことが無いって事が認定されたので(笑)
94: 匿名 
[2013-06-26 12:28:22]
階段が嫌いな人は平屋にすればいいだけ、注文住宅は何でも自由だ。
95: 匿名さん 
[2013-06-26 12:31:31]
>>94

君たちのド田舎ならいいが都会に平屋じゃ真っ暗だよ。
96: 匿名さん 
[2013-06-26 12:32:25]
一戸建ては面倒だからマンションがいいね。
97: 匿名さん 
[2013-06-26 12:33:25]
悔しくて次は田舎反撃っすかwこれ以上笑いのネタ作らないで下さいよw
98: 匿名さん 
[2013-06-26 12:35:38]
ショールーム行ったことあることを自慢する貧乏注文住宅さん。泣けてくる。
99: 匿名さん 
[2013-06-26 12:36:49]
一戸建て
響きはいいけど住むと最悪

奥さんに一戸建てのメンドクサイ家事を押し付けられるなら未だマシかな
奥さん最悪だろうけど
100: 匿名さん 
[2013-06-26 12:38:55]
嫁の実家建て替えで上物で6000万かけて作ったけど、防音室に2人の趣味のダンスホール、ガーデニングをやりながらクリスマスにはお母さんの趣味のイルミネーションで毎年近所の人が見に来てる。
三階建てのホームエレベータも付いてて引退生活を満喫。まさに理想。
マンションには逆立ちしても絶対出来ない事だわな。
101: 匿名さん 
[2013-06-26 12:39:30]
ウォシュレットの最新が欲しいから注文住宅(笑)
102: 匿名さん 
[2013-06-26 12:40:49]
98田舎にはショールームないもんね。選んでる最中なら1日居れる位面白いよ。本当可哀相だからもう無理しないでいいよ。ごめんね。
103: 匿名さん 
[2013-06-26 12:40:53]
>>100

ほとんどの戸建てはそんなのないから書いても意味ないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる