フジ住宅株式会社 大阪支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 古江台
  6. 6丁目
  7. <住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-01 19:17:19
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーを契約済みの方、
ぜひこちらで意見や情報交換などをしましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

公式URL:http://www.furuedai.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2
交通:大阪モノレール「山田」駅から徒歩10分、阪急千里線「山田」駅から徒歩11分
総戸数:101戸
間取り:2LDK+納戸、3LDK、4LDK
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

検討中の方はこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299490/

[スレ作成日時]2013-06-25 11:46:20

現在の物件
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
 
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2(地番)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分
総戸数: 101戸

<住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー

1: 契約済みさん 
[2013-07-18 18:24:35]
書き込みがなくて寂しいので、初めて書き込みします。
これからこの場で、色々なコミュニケーションが取れれば幸いです。

皆さんは西向きですか?東向きですか?

我が家は西向きを購入しました。
2: 契約済みさん 
[2013-07-20 00:41:03]
うちも夏の暑さ覚悟での西向きですよ。
先日18時頃に現地を確認しましたが
3階あたりまで中学校周囲の木々の影になってました。

ここはつっこまれどころ満載のようですが
個人の価値観によるところが多いので気にしてません。

3: 契約済みさん 
[2013-07-21 12:44:26]
うちも西日が嫌ですが、東だと、高速道路に近いので西向きにしました。口コミではボロカスに言われてますが、やっぱしそんなに騒音するんですかね??窓空けるときが多いと思うのですが、こちらの口コミを見てるとかなり心配になってきました…。
周りの緑もうす気味悪いと言われてますが逆に空気が綺麗になっていいと思います!後、気になる西日ですがうちは、オプションでUVフィルムをつけました!+遮熱カーテンで対策をとるつもりです!
4: 契約済みさん 
[2013-07-23 16:11:01]
3先ほどの者ですが、今日現地に行ってみたらマンション前の並木道がとても綺麗で、千里中央公園もとても広くて環境いいですね!コンビニも近いし!車の音もそんなに気にならなかったです…普通の信号とかある大通りのほうがよほどウルサイです。蝉の鳴き声のほうがよほどうるさかったです(笑)騒音とか確認して契約したはずなのにここの口コミを見たら大丈夫なのかな?と思ってしまいましたがもう気にしないことにしました!西日対策でいい案があったら情報交換しましょう!


5: 契約済みさん 
[2013-07-23 18:29:01]
山田・北千里周辺に住んでいて、契約をしました。

ここら辺は公園や緑が多く、環境は良いですよ。
ちょっと足を伸ばせば、万博公園もありますしね。

幹線道路からは離れているけど、閑静過ぎるくらい閑静過ぎて(笑)
やっぱり夜道はちょっと寂しいかな
6: 契約済みさん 
[2013-07-23 23:38:16]
うちも地元民ですが、残念ながら夜分の騒音は昼以上に感じると思います。
窓を開けて寝る時期には少し気になる方もいるかもしれません。

夜道も人通りが少ないので気を付ける必要はあると思います。
ただ、近隣の戸建の方々はもう何十年もここに住まわれてますし
住めない場所ではないと思います。

夏の朝はセミの鳴き声で目が覚めると思いますよ。
7: 契約済みさん 
[2013-07-23 23:38:39]
東向きを購入した者です。
方角と道路の騒音が心配ではありましたが、この土地で子育てをしたいと思い購入しました。
あと、モノレールと阪急電車という交通の便も決め手になりました。
子育て世代の方がたくさん住まわれたらいいなと思っています。

8: 契約済みさん 
[2013-08-02 22:57:30]
東向きを購入しました。
子育て真っ只中で、とても環境がいいのが決め手ですね。
小学校まで結構歩くようですが、集団登校なんでしょうか?
同じ吹田市でも、毎日集団登校ではないところもあるので気になりました。

9: 契約済みさん 
[2013-08-04 21:46:43]
残念ながら、集団登校ではないと思います・・
吹田市内は「集団登校」ってないですから・・・

うちにも低学年と幼稚園児がいます。

マンション内で「集団登校」のシステムを作ってもらえてたら助かります。
学校まで遠いですしね。
10: 契約済みさん 
[2013-08-05 00:01:32]
7階まで工事が進んでいるようですね。
外壁のタイルが貼られているのも外からも見えます。

集団登校はありません。
集団下校は年に何回かありますが。

小学校が遠いと言われますが
吹田市内でもあれくらいの距離の通学は他にもありますよ。
中央公園に近いルートを通れば早いです。

登校はだいたいみんな同じくらいの時間ですが
下校は学年やクラスによって違ってくるので
冬場の夕方など薄暗くなってからの下校の場合は
友達と待ち合わせて帰るなどが良いかもしれません。
11: 契約済みさん 
[2013-08-05 21:40:15]
>>9さん、>>10さんありがとうございます。

>>8です。
やはり、集団登校はないんですね。
うちにも幼稚園児がいます。
なので小学校に通うようになると、少し不安だなと思っていました。
私も、マンション内で集団登校のシステムを作って頂けたらとても有難いなと思いました。

工事が着々と進んでいるようで楽しみですね!!
12: 契約済みさん 
[2013-08-29 00:19:47]
もう最上階の工事がなされているようです。
7階北端のルーフバルコニーの形が外から見てもわかるまでになりました。
うちの方から見ているとここのマンションだけがボコッと出てる感じで
5階か6階以上の部屋ならけっこう景色が開けていいでしょうね。
西日のキツささえなければ・・・
13: 契約予定 
[2013-08-31 20:57:43]
まだ契約していないのですが、こちらにすみません。
契約しようか迷い中の者ですが、契約済の方にお聞きしたいのでこちらに書かせていただきます。
ここを契約するにあたって、手付金っていくら払いましたか?そういえばモデルルームに伺った時に何も話がなかったなーと思いまして…
14: 契約済みさん 
[2013-09-04 11:46:13]
手付金は100万くらい払いました。家ラブで色々オプションを頼んで100万に満たなかったのでその差額は返してくれるみたいです。
家は西向きを購入したのですが皆さんどうやって西日対策とられますか?
15: 契約済みさん 
[2013-09-24 19:19:13]
どのくらい契約決まったんだろ?どなたかご存知ですか?
16: 契約済みさん 
[2013-09-27 00:10:50]
今日ついに工事用シートが部分的に外され始めていました。
先日の台風で西日がやわらぐと思われた中学校周囲の木が何本も倒れ
若干景色が変わるかも?しれませんね・・・

No,15さん、契約数はわかりませんが
優先販売住戸+第一期から三期まで順調に売れている様子でした。
17: 契約済みさん 
[2013-09-27 00:12:13]
上記、第三期販売はまだこれからですね、失礼しました。
18: 契約済みさん 
[2013-11-16 00:55:09]
数日前に工事用フェンスがはずされ植樹もされ始めてますね。
機械式駐車場が組み立てられてたり、建物以外の部分もかなり工事が進んでいるようで
全体のイメージがかなりつかめるようになったんじゃないでしょうか?
19: 契約済 
[2014-02-14 22:47:50]
アルコーブというか、玄関扉前に門扉みたいなのはないのですか
20: 匿名さん 
[2014-02-14 23:09:59]
19さんは契約済なんだから知ってるでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる