フジ住宅株式会社 大阪支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 古江台
  6. 6丁目
  7. <住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-01 19:17:19
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーを契約済みの方、
ぜひこちらで意見や情報交換などをしましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

公式URL:http://www.furuedai.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2
交通:大阪モノレール「山田」駅から徒歩10分、阪急千里線「山田」駅から徒歩11分
総戸数:101戸
間取り:2LDK+納戸、3LDK、4LDK
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

検討中の方はこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299490/

[スレ作成日時]2013-06-25 11:46:20

現在の物件
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
 
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2(地番)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分
総戸数: 101戸

<住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー

41: マンション住民さん 
[2015-09-12 20:57:41]
私も今日8階見ました。
管理人さんから直接か、理事会から注意してもらいましょうよ。
42: 入居済みさん [女性] 
[2015-11-03 00:04:58]
この前ベランダ手すりに洗濯物か敷物かを掛けられていた1階と6階の方!
禁止されていますので今後気を付けてくださいね。
ちなみに前の8階も東向き、今回見たのも東向き・・・
43: マンション住民さん 
[2016-02-04 22:43:59]
皆さん住み心地はいかがですか〜わたしはとても気に入っています。
広くて見晴らしや日当たりもいいし、マンション内の人も挨拶してくれる感じのいい方ばかりです。管理人さんもとても親切で、住人の名前も覚えてくれていますよね。

道路の音も窓を閉めていれば気にならないし、空気の汚れもあまり感じません。
2沿線の駅からもまぁまぁ近いしそんなに暗くもない。
駅前の商業施設も便利だし、千里中央やエキスポシティにも近くていいです♪
同立地の目の前の戸建ては7000万円代で売りだされてるので、このマンションの価値もあがりますかね。
44: マンション住民さん 
[2016-02-21 01:12:43]
ついに弘済院の土地が売りに出されました。
もし7千万の戸建南側にマンションが建ったら
庭とされる斜面から吹き抜けの家の中まで全て丸見えですね・・・

高速道路が目の前、しかも山田駅前武田薬品社宅跡マンションの方が価値高なので
駅近のわりにお買い得なマンションになるのでは?

今の住み心地はそこそこですね~。
でも同じ古江台の他のマンションに比べたらやはり質はスマートな感じです。
うちは住んでから必要を感じたオプションを付けていこうと思い
購入時あまりオプションを付けなかったから余計にスマート感が・・・(^^;
45: 入居済みさん 
[2016-03-02 01:52:20]
スイタウェブによると、職員公舎とグラウンドとして使用されていた土地らしいですね。
武田薬品社宅跡マンション予定地も高速道路横ですよね。マンションがどういう風に立つかで少しは距離ができるかもしれませんが。
たくさん人口が増えて、お店や病院が増えて山田駅前がもっと栄えるとうれしいです。

私も住み心地はいいです!
千里中央公園や万博公園など近くに大小の公園がたくさんあって、子育て環境はバッチリです。
万博公園はよくイベントをやっているので家族で色々楽しめます。

たしかにマンション名の通りスマートではありますよね。
この季節は床暖房が恋しいです。。
でも共用施設もスマートな分、管理費や修繕積立金もそんなに高くなくて助かります。
施設がたくさんあるところやタワーマンションなんかは5年ごとに修繕積立金が5000円くらいずつあがったり、10年ごとに何十万もの一時金が徴収されるところもあるようですしね。
46: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-22 22:46:30]
「フジ住宅と今井光郎氏の研究会」
ぐぐってみ!(笑)
47: マンション住民さん 
[2016-05-05 20:51:20]
ベランダでタバコ吸ってる人いますよね。
48: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 19:38:53]
ええ~中環挟んで反対側に公益社できるん??
聞いてへんし~
49: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 10:25:49]
かなり売りに出す方が多いみたいですが
理由があるのでしょうか??
私は子供が多すぎる以外は快適なのですが、、、
50: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 01:28:51]
私も快適で一生住むつもりですが 〜
以前に、『バルコニーに想像できない汚れがつきそう。誰か3年後にネットにアップしてください。 』
っていう書き込みがありましたが、一目瞭然の黒いバルコニーには全くなってなくて汚れは特に目立たないし、空気の汚れも気にならないですね。
101世帯もありますし、築後3年経過しているので普通の流れでは?
『売ってください』って紙がよくポストに入っていますしね。
流動性があるほうがいいマンションだと聞いた事があります。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-21 19:00:09]
親子が廊下で夜でも大声ではしゃいでたり
他の部屋の音がけっこう聞こえるのが
時々嫌だなとは思うけど、そのほかは快適です〜
環境は適度に便利だし。。そこまで道路も気にならない。
我が家もずっと住む予定だけど
このマンション、どれくらいの値で売れるのかちょっと知りたい。
52: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-05 08:14:15]
夜に楽器の演奏…うるさい。
常識なさすぎ!!
53: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 07:23:22]
夜間の無断駐車注意されてなくなりましたね。
今だけだと思いますが、停めてる人は決まってましたね。
会社名の入ってる車でよく停めれますね。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 21:11:54]
うちは全く他の部屋の音、聞こえないです。
個人差ありますね。

先日の茨木の花火大会キレイでしたねー♫
家から花火が見えるって最高ですね!!
55: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-29 22:42:33]
うちは聞こえますね。音には敏感なほうではなく、前に住んでいたマンションは
まったく気にならなかったのに。夜の楽器はさすがにないです。
住人の意識と二重天井、両方が原因かと。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 07:21:39]
特に西向きにお住まいの方、運動場の砂埃はどうですか?ベランダや窓から入ってきませんか?
57: マンション検討中さん 
[2020-02-02 21:42:28]
低層階は入ってきますよ
58: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 09:29:11]
運動場とベランダの間に、道路やマンション駐車場がありだいぶ距離があるので、気になった事はないですね。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 12:31:28]
こちらのマンションを購入し引っ越してきましたが
あまりに生活音が響きビックリしています
エレベーターにも音に関するクレームの紙が
ベタベタ貼ってあったり
小さい子が廊下をストライダーで走り回っていたり、、、。
購入するまでは分からないことも沢山あり
正直少し後悔していますが
常にこのような状態なのでしょうか。
コロナの影響で一時的な物なのか不安です
61: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-04 21:37:11]
>>59 住民板ユーザーさん1さん
我が家もよく聞こえます。とくに子どもの走る音やゴンゴンする音、もうすこし気をつけられないのかとずっと思っています。クレームの紙を見て、ひどいのはうちだけじゃないんだなと思いました…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる