フジ住宅株式会社 大阪支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 古江台
  6. 6丁目
  7. <住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-01 19:17:19
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーを契約済みの方、
ぜひこちらで意見や情報交換などをしましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

公式URL:http://www.furuedai.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2
交通:大阪モノレール「山田」駅から徒歩10分、阪急千里線「山田」駅から徒歩11分
総戸数:101戸
間取り:2LDK+納戸、3LDK、4LDK
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

検討中の方はこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299490/

[スレ作成日時]2013-06-25 11:46:20

現在の物件
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
 
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2(地番)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分
総戸数: 101戸

<住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー

No.1  
by 契約済みさん 2013-07-18 18:24:35
書き込みがなくて寂しいので、初めて書き込みします。
これからこの場で、色々なコミュニケーションが取れれば幸いです。

皆さんは西向きですか?東向きですか?

我が家は西向きを購入しました。
No.2  
by 契約済みさん 2013-07-20 00:41:03
うちも夏の暑さ覚悟での西向きですよ。
先日18時頃に現地を確認しましたが
3階あたりまで中学校周囲の木々の影になってました。

ここはつっこまれどころ満載のようですが
個人の価値観によるところが多いので気にしてません。

No.3  
by 契約済みさん 2013-07-21 12:44:26
うちも西日が嫌ですが、東だと、高速道路に近いので西向きにしました。口コミではボロカスに言われてますが、やっぱしそんなに騒音するんですかね??窓空けるときが多いと思うのですが、こちらの口コミを見てるとかなり心配になってきました…。
周りの緑もうす気味悪いと言われてますが逆に空気が綺麗になっていいと思います!後、気になる西日ですがうちは、オプションでUVフィルムをつけました!+遮熱カーテンで対策をとるつもりです!
No.4  
by 契約済みさん 2013-07-23 16:11:01
3先ほどの者ですが、今日現地に行ってみたらマンション前の並木道がとても綺麗で、千里中央公園もとても広くて環境いいですね!コンビニも近いし!車の音もそんなに気にならなかったです…普通の信号とかある大通りのほうがよほどウルサイです。蝉の鳴き声のほうがよほどうるさかったです(笑)騒音とか確認して契約したはずなのにここの口コミを見たら大丈夫なのかな?と思ってしまいましたがもう気にしないことにしました!西日対策でいい案があったら情報交換しましょう!


No.5  
by 契約済みさん 2013-07-23 18:29:01
山田・北千里周辺に住んでいて、契約をしました。

ここら辺は公園や緑が多く、環境は良いですよ。
ちょっと足を伸ばせば、万博公園もありますしね。

幹線道路からは離れているけど、閑静過ぎるくらい閑静過ぎて(笑)
やっぱり夜道はちょっと寂しいかな
No.6  
by 契約済みさん 2013-07-23 23:38:16
うちも地元民ですが、残念ながら夜分の騒音は昼以上に感じると思います。
窓を開けて寝る時期には少し気になる方もいるかもしれません。

夜道も人通りが少ないので気を付ける必要はあると思います。
ただ、近隣の戸建の方々はもう何十年もここに住まわれてますし
住めない場所ではないと思います。

夏の朝はセミの鳴き声で目が覚めると思いますよ。
No.7  
by 契約済みさん 2013-07-23 23:38:39
東向きを購入した者です。
方角と道路の騒音が心配ではありましたが、この土地で子育てをしたいと思い購入しました。
あと、モノレールと阪急電車という交通の便も決め手になりました。
子育て世代の方がたくさん住まわれたらいいなと思っています。

No.8  
by 契約済みさん 2013-08-02 22:57:30
東向きを購入しました。
子育て真っ只中で、とても環境がいいのが決め手ですね。
小学校まで結構歩くようですが、集団登校なんでしょうか?
同じ吹田市でも、毎日集団登校ではないところもあるので気になりました。

No.9  
by 契約済みさん 2013-08-04 21:46:43
残念ながら、集団登校ではないと思います・・
吹田市内は「集団登校」ってないですから・・・

うちにも低学年と幼稚園児がいます。

マンション内で「集団登校」のシステムを作ってもらえてたら助かります。
学校まで遠いですしね。
No.10  
by 契約済みさん 2013-08-05 00:01:32
7階まで工事が進んでいるようですね。
外壁のタイルが貼られているのも外からも見えます。

集団登校はありません。
集団下校は年に何回かありますが。

小学校が遠いと言われますが
吹田市内でもあれくらいの距離の通学は他にもありますよ。
中央公園に近いルートを通れば早いです。

登校はだいたいみんな同じくらいの時間ですが
下校は学年やクラスによって違ってくるので
冬場の夕方など薄暗くなってからの下校の場合は
友達と待ち合わせて帰るなどが良いかもしれません。
No.11  
by 契約済みさん 2013-08-05 21:40:15
>>9さん、>>10さんありがとうございます。

>>8です。
やはり、集団登校はないんですね。
うちにも幼稚園児がいます。
なので小学校に通うようになると、少し不安だなと思っていました。
私も、マンション内で集団登校のシステムを作って頂けたらとても有難いなと思いました。

工事が着々と進んでいるようで楽しみですね!!
No.12  
by 契約済みさん 2013-08-29 00:19:47
もう最上階の工事がなされているようです。
7階北端のルーフバルコニーの形が外から見てもわかるまでになりました。
うちの方から見ているとここのマンションだけがボコッと出てる感じで
5階か6階以上の部屋ならけっこう景色が開けていいでしょうね。
西日のキツささえなければ・・・
No.13  
by 契約予定 2013-08-31 20:57:43
まだ契約していないのですが、こちらにすみません。
契約しようか迷い中の者ですが、契約済の方にお聞きしたいのでこちらに書かせていただきます。
ここを契約するにあたって、手付金っていくら払いましたか?そういえばモデルルームに伺った時に何も話がなかったなーと思いまして…
No.14  
by 契約済みさん 2013-09-04 11:46:13
手付金は100万くらい払いました。家ラブで色々オプションを頼んで100万に満たなかったのでその差額は返してくれるみたいです。
家は西向きを購入したのですが皆さんどうやって西日対策とられますか?
No.15  
by 契約済みさん 2013-09-24 19:19:13
どのくらい契約決まったんだろ?どなたかご存知ですか?
No.16  
by 契約済みさん 2013-09-27 00:10:50
今日ついに工事用シートが部分的に外され始めていました。
先日の台風で西日がやわらぐと思われた中学校周囲の木が何本も倒れ
若干景色が変わるかも?しれませんね・・・

No,15さん、契約数はわかりませんが
優先販売住戸+第一期から三期まで順調に売れている様子でした。
No.17  
by 契約済みさん 2013-09-27 00:12:13
上記、第三期販売はまだこれからですね、失礼しました。
No.18  
by 契約済みさん 2013-11-16 00:55:09
数日前に工事用フェンスがはずされ植樹もされ始めてますね。
機械式駐車場が組み立てられてたり、建物以外の部分もかなり工事が進んでいるようで
全体のイメージがかなりつかめるようになったんじゃないでしょうか?
No.19  
by 契約済 2014-02-14 22:47:50
アルコーブというか、玄関扉前に門扉みたいなのはないのですか
No.20  
by 匿名さん 2014-02-14 23:09:59
19さんは契約済なんだから知ってるでしょ。
No.21  
by 契約済 2014-02-15 10:55:03
内覧会の時無かったから、どーしたものかと思って、後で気付いたんですがね。誰か聞いてませんか
No.22  
by 引越前さん 2014-03-12 17:06:05
そろそろ入居ですね・・・
楽しみです!
みなさんはいつ頃引っ越し予定ですか??

宜しくお願いします!!
No.23  
by 入居済みさん 2014-08-14 19:22:25
ロビーにソファでも置いてほしいなーとの願望がありますね。
なんかせっかくのロビーがパイプイスと机だけじゃ味気ない気が…皆さんはどう思いますか?
No.24  
by 匿名さん 2014-08-16 00:44:15
エントランス、ちょっと殺風景な感じがします。
観葉植物とセンスの良いソファーでもあれば見栄えがいいですね。
せっかくエントランスまでのスロープの植え込みが草花できれいなのに・・・
No.25  
by 入居済みさん 2014-09-16 16:06:36
解ります!あのパイプ椅子は、ないですよね。せっかくのロビーが、、、もっとオシャレな感じにしてほしいです。
誰に言ったらいいんでしょうか?
No.26  
by マンション住民さん 2014-09-16 17:42:48
そうですか?私はすっきりしてて良いと思いますけど。
エントランスにソファーを置くと、子供のたまり場になったり、汚れたりしますからね~
No.27  
by 入居済みさん 2014-09-20 21:38:28
私もどちらかといえば
26番さんと同意見、です。
ここよりロビーも豪華なマンションに住んでいる友人は
やはり子供の遊び場になってしまってる…と言っていました。

いまなにも問題が起きていないだけに
ソファーとかやたらいろいろ置いちゃうと
きっとそういう問題が起きやすくなりそうな気もします。
No.28  
by マンション住民さん 2014-09-20 23:07:30
確かにソファーで子どもが遊ぶ姿は
どこのマンションでもよくある話ですね。
でも周囲が緑に彩られているのに
エントランスに1歩入れば急に無機質で、
ちょっと緑があればなーと思いますね。
No.29  
by マンション住民さん 2015-05-16 16:51:40
みなさんのところは上階の音響きません?
うちは結構響きます><
No.30  
by マンション住民さん 2015-05-23 01:26:14
ぼちぼち聞こえますねー(^^;
でもお互い様だし、どこのマンションでも多少の差はあれ
聞こえることもあると思いますよ。
あとは住民のモラルじゃないでしょうか?
それより東側の工事の砂煙が気になります!
防砂シートが張られていますが
それを越えてもモワーっと上がっているのが肉眼で確認できました!
早く工事終わってくれ!!
No.31  
by マンション住民さん 2015-05-30 17:55:44
うちもお子さんのどんどんする音(多分)に困っています‥
続けてずっとどんどんさせるのはどうかと。
うちはそういうことがあるので、けっこう注意して見てとめさせます‥
お互い様ではなく、気をつけないといけないですよね。

No.32  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-06-24 23:21:02
上階の音はかなり響きますね。。
前に住んでたマンションは
ほとんど響かなかったので
床?天井?が薄いのかな??
No.33  
by マンション住民さん 2015-06-29 21:53:51
やっと完売ですね。
No.34  
by マンション住民さん 2015-07-02 12:30:08
垂れ幕がとれてよかった。
No.35  
by マンション住民さん 2015-07-13 22:07:31
ルールは守りましょう。
No.36  
by マンション住民さん 2015-07-26 00:58:13
角部屋、高すぎたんじゃないですか?
同じ間取りの部屋なら階がひとつ上がっても数十万円しか差がなかったから
安い間取りからダーッと売れちゃいましたからね。

最後まで残った端っこ。
でも買ってくれた方がいて良かった~
No.37  
by マンション住民さん 2015-07-27 17:38:22
相変わらず布団をベランダの壁に掛けて干してる人いるよね。
中環や弘済院から丸見えなのにね。
毎回同じ人だけど…
No.38  
by マンション住民さん 2015-08-30 23:53:27
8階ですか?
先日、何か手すりに掛けられてるのが見えました。
見栄えもですが、下階への落下の心配があるので規約違反のはず。
見かけたら管理人さんに確認お願いしてもいいかと思います。
No.39  
by マンション住民さん 2015-09-01 18:19:29
上階になればなる程「こんな物でも・・・」が凶器になりますよね
完全に規約違反です
No.40  
by マンション住民さん 2015-09-05 18:17:23
そうです。8階です。
今日もでしたね。
No.41  
by マンション住民さん 2015-09-12 20:57:41
私も今日8階見ました。
管理人さんから直接か、理事会から注意してもらいましょうよ。
No.42  
by 入居済みさん [女性] 2015-11-03 00:04:58
この前ベランダ手すりに洗濯物か敷物かを掛けられていた1階と6階の方!
禁止されていますので今後気を付けてくださいね。
ちなみに前の8階も東向き、今回見たのも東向き・・・
No.43  
by マンション住民さん 2016-02-04 22:43:59
皆さん住み心地はいかがですか〜わたしはとても気に入っています。
広くて見晴らしや日当たりもいいし、マンション内の人も挨拶してくれる感じのいい方ばかりです。管理人さんもとても親切で、住人の名前も覚えてくれていますよね。

道路の音も窓を閉めていれば気にならないし、空気の汚れもあまり感じません。
2沿線の駅からもまぁまぁ近いしそんなに暗くもない。
駅前の商業施設も便利だし、千里中央やエキスポシティにも近くていいです♪
同立地の目の前の戸建ては7000万円代で売りだされてるので、このマンションの価値もあがりますかね。
No.44  
by マンション住民さん 2016-02-21 01:12:43
ついに弘済院の土地が売りに出されました。
もし7千万の戸建南側にマンションが建ったら
庭とされる斜面から吹き抜けの家の中まで全て丸見えですね・・・

高速道路が目の前、しかも山田駅前武田薬品社宅跡マンションの方が価値高なので
駅近のわりにお買い得なマンションになるのでは?

今の住み心地はそこそこですね~。
でも同じ古江台の他のマンションに比べたらやはり質はスマートな感じです。
うちは住んでから必要を感じたオプションを付けていこうと思い
購入時あまりオプションを付けなかったから余計にスマート感が・・・(^^;
No.45  
by 入居済みさん 2016-03-02 01:52:20
スイタウェブによると、職員公舎とグラウンドとして使用されていた土地らしいですね。
武田薬品社宅跡マンション予定地も高速道路横ですよね。マンションがどういう風に立つかで少しは距離ができるかもしれませんが。
たくさん人口が増えて、お店や病院が増えて山田駅前がもっと栄えるとうれしいです。

私も住み心地はいいです!
千里中央公園や万博公園など近くに大小の公園がたくさんあって、子育て環境はバッチリです。
万博公園はよくイベントをやっているので家族で色々楽しめます。

たしかにマンション名の通りスマートではありますよね。
この季節は床暖房が恋しいです。。
でも共用施設もスマートな分、管理費や修繕積立金もそんなに高くなくて助かります。
施設がたくさんあるところやタワーマンションなんかは5年ごとに修繕積立金が5000円くらいずつあがったり、10年ごとに何十万もの一時金が徴収されるところもあるようですしね。
No.46  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-03-22 22:46:30
「フジ住宅と今井光郎氏の研究会」
ぐぐってみ!(笑)
No.47  
by マンション住民さん 2016-05-05 20:51:20
ベランダでタバコ吸ってる人いますよね。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-06 19:38:53
ええ~中環挟んで反対側に公益社できるん??
聞いてへんし~
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-27 10:25:49
かなり売りに出す方が多いみたいですが
理由があるのでしょうか??
私は子供が多すぎる以外は快適なのですが、、、
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-04 01:28:51
私も快適で一生住むつもりですが 〜
以前に、『バルコニーに想像できない汚れがつきそう。誰か3年後にネットにアップしてください。 』
っていう書き込みがありましたが、一目瞭然の黒いバルコニーには全くなってなくて汚れは特に目立たないし、空気の汚れも気にならないですね。
101世帯もありますし、築後3年経過しているので普通の流れでは?
『売ってください』って紙がよくポストに入っていますしね。
流動性があるほうがいいマンションだと聞いた事があります。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-21 19:00:09
親子が廊下で夜でも大声ではしゃいでたり
他の部屋の音がけっこう聞こえるのが
時々嫌だなとは思うけど、そのほかは快適です〜
環境は適度に便利だし。。そこまで道路も気にならない。
我が家もずっと住む予定だけど
このマンション、どれくらいの値で売れるのかちょっと知りたい。
No.52  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-05 08:14:15
夜に楽器の演奏…うるさい。
常識なさすぎ!!
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-06 07:23:22
夜間の無断駐車注意されてなくなりましたね。
今だけだと思いますが、停めてる人は決まってましたね。
会社名の入ってる車でよく停めれますね。
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-25 21:11:54
うちは全く他の部屋の音、聞こえないです。
個人差ありますね。

先日の茨木の花火大会キレイでしたねー♫
家から花火が見えるって最高ですね!!
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-29 22:42:33
うちは聞こえますね。音には敏感なほうではなく、前に住んでいたマンションは
まったく気にならなかったのに。夜の楽器はさすがにないです。
住人の意識と二重天井、両方が原因かと。
No.56  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-06 07:21:39
特に西向きにお住まいの方、運動場の砂埃はどうですか?ベランダや窓から入ってきませんか?
No.57  
by マンション検討中さん 2020-02-02 21:42:28
低層階は入ってきますよ
No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-04 09:29:11
運動場とベランダの間に、道路やマンション駐車場がありだいぶ距離があるので、気になった事はないですね。
No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-04 12:31:28
こちらのマンションを購入し引っ越してきましたが
あまりに生活音が響きビックリしています
エレベーターにも音に関するクレームの紙が
ベタベタ貼ってあったり
小さい子が廊下をストライダーで走り回っていたり、、、。
購入するまでは分からないことも沢山あり
正直少し後悔していますが
常にこのような状態なのでしょうか。
コロナの影響で一時的な物なのか不安です
No.61  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-04 21:37:11
>>59 住民板ユーザーさん1さん
我が家もよく聞こえます。とくに子どもの走る音やゴンゴンする音、もうすこし気をつけられないのかとずっと思っています。クレームの紙を見て、ひどいのはうちだけじゃないんだなと思いました…。
No.62  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-06 00:50:58
>>61 住民板ユーザーさん3さん

コメントありがとうございます。
やっぱりどこのお宅も同じなんですね。。
クレームの紙も貼りきれない程貼ってあっても
改善されないと言うことは
諦めるしかないですね....。
No.63  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-12 02:31:40
あきらめないで。
No.64  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-12 11:13:27
注意されてもなんとも思ってない人が多い。
他の人も…うちだけじゃないとか…
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-12 16:05:50
そうなんですね。それはつらいですね。

うちは、上からも横からも特に感じず、静かで快適です。
以前に、「子供がいますが、うちの音は大丈夫ですか?」と階下の方に訪ねましたが、「特に聞こえない」とも言われました。
周りの方も、騒音問題に悩んでる方はいないです。
同じマンション内でも個人差がありますね。

廊下でストライダーも見たことがないです。
管理人さんに言ったら、すぐに注意喚起の張り紙をしてくれると思いますよ。
ただ、エレベーター内の騒音問題の張り紙は、多すぎだと思います。
内容はほぼ一緒なので、1、2枚で充分だと思います。
他の重要なお知らせの張り紙が、見つけづらいです。。
No.66  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-12 21:37:17
騒音もですけど、タバコ臭いです。
ベランダから部屋に匂いが入ってきます。
No.67  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-15 01:30:40
ベランダで吸ってるということでしょうか。
それは嫌ですね。 
私の家はタバコの匂いが外からしたことはないし、騒音も気にならないですが、マンションは壁を共有しているので、騒音問題はどこのマンションでもあるみたいですね。
気になる方は、戸建てがオススメかもしれないですね。

私はマンションの便利なところが好きですが。
共用部分はいつもきれいに掃除されているし、ゴミは24時間捨てられるし、宅配BOXもあって。 

最近、業務スーパーがすぐ近くにできてよかったです!
山田駅前に百均やマクドナルドもできたり、山田のコーナンのところにも、百均や西松屋ができたり。
新築当初より買い物が便利になりました♪
No.68  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-16 01:35:36
このマンションの防音性能が悪いのか、

マンション自体の防音性能が低いわけでなく単にファミリーマンションで子供が多いのが理由なのか、どちらだと思いますか??
No.69  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-16 19:39:55
全く生活音を感じない、気にならない方もいるので、小さい子供が多い影響が大きいですよね。
性能のせいなら、全ての方が生活音に悩むと思います。
マンションの防音性能は悪くないと感じます。
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-17 00:09:42
お子さんのいる方にお聞きしたいのですが、小学校、中学校は最寄りの公立は以前はガラがあまり良くなかったという話を聞きましたが実際はどうなのでしょうか?また徒歩だと結構距離はないでしょうか?
No.71  
by 住民板ユーザーさん5 2020-09-17 09:34:00
ガラが悪いという噂は聞いた事がないですね。
落ち着いていて、学力レベルも高いイメージです。

小学校は1kmくらいなので、徒歩15分程度でしょうか。
歩道が整備されているので安心ですよ。
低学年はもっとかかりますが、うちの子は足腰が鍛えられて、よく歩けるようになりました。

中学校は目の前なのでよいです。
中学校は部活などで帰りが遅くなり、暗くなったり、急いで塾に行ったりするので、近いと助かります。
No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-18 18:59:46
>>70 住民板ユーザーさん1さん

中学校がガラが悪いという話は聞いたことがないですが
小学校は昨年全国ニュースにもなった
イジメ問題がありました
学校名で検索すれば出てくると思います
まぁイジメはどこの学校でもあるかも知れません
No.73  
by 住民板ユーザーさん 2020-09-20 16:54:31
今はわかりませんが、中学昔はそこそこガラ悪いという話だったみたいです。あと開ける前は暗い場所だったからよく変質者出ることあったみたいですし。全て人聞きなのでわからないし、今はいい場所だと思っています。
誰かもおっしゃってますが朝や夜、ベランダからタバコの匂いします。あとさっきまでずっとボール?かを床にうちつける音してましたし。夜は結構音が響きますね、、
同じマンションなのにそういうのが何もないという方が羨ましい。
No.74  
by 住民板ユーザーさん8 2020-10-02 23:35:09
すみません。
昔はガラが悪かったかもしれないと言うのは、具体的にどのような事でしょうか?
登下校する中学生を毎日見かけますが、茶髪や制服を着崩している子、不良やギャルっぽい子は全くおらず、みんな真面目そうです。
昔から勉強もかなり熱心で、上位進学校への進学率も高いと聞きます。
No.75  
by 住民の人に質問したいさん 2020-10-10 22:25:26
>>74 住民板ユーザーさん8さん

お返事が遅くなってすいません。
前回お答えしていたように、人聞きなのでわからないということと
いい場所、学校と思っている。
‥を前置きにしてお答えますと
このへんをよく知る方から「ガラが悪かった」という言葉だけを聞きました。
住民板ユーザーさん8さんが今の状態をご存知なら、それが事実だと思います。




No.76  
by 住民板ユーザーさん 2020-10-10 22:28:55
すいません。投稿名前を間違えてしまいました。
75は73の住民板ユーザーです。
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-15 20:15:08
ペット飼うのはいいけど、マンションでは抱っこするのがルールで決まっているが
廊下や駐車場でリードを伸ばして散歩は、どうかと思います。
No.78  
by 住民板ユーザーさん5 2020-10-20 21:39:20
>>77 住民板ユーザーさん1さん
ルール上、抱っこだけが明記されているのであれば問題ないのではないですか?
確かに廊下での散歩はルール違反と思いますが、駐車場まではそのルールが適用されるかどうかは一般論的には範囲外と思います。
「どうかと思う」という表現がよくわからないですが、多分このマンションでペットを飼っている家庭は、ペット可だから住んでいます。
つまり、前提としてペットの存在が許されるということが最前列にあると思います。
そしてそれは、ペットがいない家庭にも、入居の前提として説明はあったはずです。
細かいところですが、文頭の部分で許容できないようであれば、それは想像力不足の部分もあるのではないでしょうか?
ペット家庭と非ペット家庭の考え方、感性の違いはなかなか埋まるものではないです。

ただ、圧倒的な事実としては、ペット不可の物件のほうが多く存在しています。
そんな中で、なぜペット可の物件を選ばれたのでしょう?そのリスクは想像できなかったのでしょうか?
ペット可である以上、そのリスクは前提として捉えるべきと思います。
No.79  
by 住民板ユーザーさん2 2020-11-06 21:55:07
ルールを守らない人がいるから言われるのです。
No.80  
by 匿名さん 2020-11-15 23:06:59
迷惑駐車の用紙を貼られても懲りずに駐車場に止めてる人がいるけど、そんなに止めたいなら契約したらいいのに。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-20 00:19:46
土日になると管理人もいないし止めるでしょうね。
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-22 09:53:06
うちも以前予約してたのに止められなくて困ったことがある。駐輪場は契約ラベル貼ってない自転車もちょいちょい出てきた。管理人に予約してたり、きちんと月額払ってる者からしたらいい気分はしない。
No.83  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-23 21:26:36
確かにいい気は、まったくしない。
管理人も迷惑駐車用紙を貼ったり貼らなかったり中途半端なことをするからダメだと思う。
そこは、キッチリと指導して頂きたい。
無理だと思うが土日もたまには、誰か休日出勤で見回りして欲しい。
駐輪場もチェックして欲しいですね。
駐輪場代払いたく無いのか廊下に自転車を置いてあるが廊下には置いてはいけないと決まってるので注意してほしい。
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-29 19:03:15
布団をベランダの手摺りの外に掛けて
干してる人も相変わらずですね
ほんと見た目が悪い
美観とか考えないのか、、、
ただでさえイエローベージュの外観で
団地っぽいのに さらに安っぽく見える
No.85  
by 住民板ユーザーさん2 2020-11-29 23:49:23
以前にも誰かが投稿してましたが美観もですが、そもそもが規約違反です。
何故ルールが守れないのか。
No.86  
by 住民板ユーザーさん3 2020-11-29 23:55:53
エレベーターに注意書きを貼って皆に周知するのもわかるが、言われてる本人はわかっているのかな?
ずっと同じ注意書きが貼られているが。
個人的に注意して欲しい。
No.87  
by 住民板ユーザーさん5 2020-12-18 07:40:58
立駐借りてるのに毎晩23.24.25の平面に停めてる車。
そんなに停めたいなら契約してください。
管理人も迷惑駐車用紙じゃ効果ないなら車の写真でも撮って貼り出したら効果あるんでしょうね。
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-11 22:01:58
こちらのマンションに住みたいのですが引越し予定ある方いませんか?
No.89  
by 匿名さん 2021-05-14 21:25:39
立体駐車場のメンテナンス費用のためにも立体駐車場の月額値上げして。
メンテナンス費用特にかからない平面駐車場が他所と比べて高いかな。
平面駐車場が、もうちょっと安かったらとめるのに。
No.90  
by 住民さん1 2021-08-26 23:31:06
次に外観塗装する際はベージュではなく、もう少しマシな色にしたいとみなさん思いませんか?
No.91  
by 住民さん2 2021-09-06 18:58:15
以前からすごく思います!
またベージュ系1色ではなく、何色かでアクセントをつけて、オシャレで今風な感じにしてほしいです。

特に、一階のベランダは格子ではなくベージュ1色でただ塗っているだけですが、目立つところなのでもうちょっとなんとかしてほしいです。
No.92  
by 匿名さん 2022-12-06 18:55:30
ベージュよりブラック系がいいですね!
もしくはブランズあたりのグレーかベージュ系。
No.93  
by 通りすがり 2022-12-07 06:07:34
今も明るい色味でいいと思いますよ。
飽きのこない感じかと。

No.94  
by 住民さん6 2022-12-08 19:31:15
全て同じ色で単調な見た目なので、変化がほしいですね。
濃い色を差し色にいれてほしいです。
共用廊下壁面、ベランダ壁面、階段、1階ベランダの色を変えるなど。
次に外観塗装する時がチャンスですね!
No.95  
by 住民さん4 2022-12-18 20:10:59
ベージュだとUR感が強いんですよね、、、。
No.96  
by 住民さん2 2023-02-18 08:40:07
外壁塗装するのは次何年後になりますか?
その時、管理組合に要望を一人ではなく何人かまとめて希望出さないと、また同じ色を塗装します
No.97  
by 住民さん1 2023-02-19 20:40:57
色とか外観とか、別に今のままで充分です。
それより苦情や、すぐ共用部のものが修理になってしまうこと、駐輪場とかそういうことの事前事後対策をしっかりしてもらえればいいです。
No.98  
by 住民さん2 2023-02-22 00:53:29
土日に西側の平面駐車場の向かい(戸建てが横にあるフェンス側)に無断駐車してる来客車とゴミ置き場から公園の近くに古江台中学でテニスなどする為に路駐してる車がいます。すぐに通報しましょう。
No.99  
by 住民さん5 2023-02-26 11:17:05
来客もそうですけど、基本的に立体に停めてる人でしょ。
一回一回立体に入れるのが面倒くさいんですね。
No.100  
by 住民さん8 2023-03-06 18:09:53
管理費、修繕費が将来的に高くなるなら、駐輪場も改装せずに現在仮ちゅうしてるスペースを有効活用しても良いと思います。現在の仮駐輪スペースは広くて使い易く駐輪場の車輪をはめるのは子供には難しい
No.101  
by 住民さん1 2023-05-04 09:36:16
西側の平面駐車場の向かい(戸建てが横にあるフェンス側)に駐車禁止のカラーコーンが置かれましたね。

それでも車を止めてる人いましたね。
管理人がいてないから、いいだろうで止めてるんでしょうけどルールを守ることできないんですか?
No.102  
by 住民さん2 2023-05-12 22:18:35
違うマンションなら、レンガブロックを車の上に置かれたりしてましたよ。
コーンなんて置いても無意味。管理組合の役員が紙を貼り付けて罰金支払うとかさせないと
No.103  
by 住民さん1 2023-06-25 18:55:10
駐車禁止のカラーコーンが置かれても普通に停めてる人いてますが、どういう神経してるんですか?
頭悪いんでしょうね。それを見てる子供は、どう思うのでしょうか?
No.104  
by 住民さん5 2023-07-30 11:46:03
夏から目立つ場所にあまり品のよろしくない車が駐車されるようになりましたね。少し空気を読んでほしいです。
No.105  
by 住民さん8 2023-08-03 13:12:47
目立つ場所ってどこですか?
あと品のよろしくない車とは?
No.106  
by 住民さん5 2023-08-13 09:08:49
軽でしょ。
あと客Pに朝型まで停めてる方は禁止にすべきだろ。どういう使い方してんだ?平面は沢山あるし道徳観もマナーもない。何号室か覚えたし管理組合は忠告しろよ。
No.107  
by 内覧前さん 2023-08-15 13:50:06
お客様駐車場に駐車してる常習犯は「〇回目」と累積して記載するようにさせる方法はないでしょうか?累積して記載するようにしたら頻繁に駐車してる普通車は駐車しにくくなるはずです。
No.108  
by 住民さん1 2023-09-01 19:17:19
ゴミ庫のテレビとパソコン邪魔。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる