千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

155: 匿名住民さん 
[2013-07-31 06:38:51]
柏の葉なんかの駅前はなんか活気がないよね。無機質な三井の団地と密閉された空間のショッピングモールがそこにあるだけ。そのショッピングモールがあるせいなのか、近隣に中規模の店舗が全くできない。方針転換しないとあの街は廃れてしまいそう。
156: 匿名さん 
[2013-07-31 12:12:46]
そうかな。柏の葉はあんなもんでしょ。

それよりおおたかの計画はひどいです。
SCの前の広場は本当失敗だったと思います。
無駄に大きな広場が普段は閑散としています。
休日も基本SC内を通行できるので、
広場なんていらないんじゃないかと思います。


駅北東側も商業地なのに無機質なマンションが乱立しているだけで、
何をしたいのか全然わからない。。。
もっと商業施設を増やして、
マンションは駅から離した方がよかったね。

早く西側のロータリーが整備されるのを願ってます。
今度は失敗しないように。
157: 周辺住民さん 
[2013-07-31 14:38:08]
>155
あまりおおたかの森についてご存知ないようですね。
駅前は月に1度程度イベントがあり、賑わっています。
まあ、平日はスカスカかもしれませんが、土日は天気よければ子連れの家族がくつろぐいい空間になっています。
東口は確かにその通りで、’マンション乱立で計画性がないように見えます。
ただこれは、商業地として’指定した市の思惑に対し、業者がどんどんマンションを建てているためで、市の意向ではありません。
市にはもう少しコントロールする力を持ってもらいたいですが。。。
西口はマンション乱立はないようにしてもらいたいですね。
158: 匿名さん 
[2013-07-31 15:41:38]
>>156
おおたかの森はあの閑散とした広場がのんびりしてて良いと思うよ
ゴミゴミした街を歩きたいなら都内出れば良いしさ。
まぁマンション乱立はその通りだわ
159: 匿名さん 
[2013-07-31 16:33:57]
マンションが乱立しているようですが
人口を増やすためには仕方ないでしょ
環境、環境と言って人口増に制限をかけ
失敗したニュータウンがいくつあることか
人口が増えれば商業も活性して
みなさんが望む店舗も誘致できるでしょう
とにかく今は16万人の流山の人口を
もっともっと増やさなくてはだめだと思います
160: 匿名さん 
[2013-07-31 17:33:32]
そして30年後一挙に限界団地に…
161: 匿名さん 
[2013-07-31 17:51:56]
おおたかの駅前は解放的でよいけどね。
でも住みたくないよ、チバラギーヒルズは。
162: 匿名さん 
[2013-07-31 19:21:35]
>>161
だからね、全然ウマイこと言えてないですからそれ。
もう少しセンスの良い煽りをしてくれたら笑えるのになぁ。
ほんと、その単語が言いたくて言いたくてたまらないみたいですねwww



私は東口マンション住民だけど、東口はもう犠牲にせざるを得ないと思います。
ポラスビルの並びのエリアだけは絶対に商業施設誘致を必須として、
それ以外のエリアはマンションで仕方がない。

そのかわり、西口と北口は絶対に計画的な開発をしてほしい。
マンションはすべて東口に集約させ、西口と北口は絶対に商業施設で賑わうようにしてほしい。

西口と北口までマンション乱立になるのなら、おおたかの森の未来は、、、って思います。
163: 匿名さん 
[2013-07-31 19:39:16]
>>162

反応しなきゃ良いのに(笑)
周りからどう言われたっておおたかの森が良いと思って住んでる人はたくさんいるし
変な奴はスルーで良いよスルーで。
商業施設がSCだけじゃなくて、商店街は難しいかもしれないけど
もう少し個人店とか増えてくれると・・あ、あと公園も欲しいなー
164: 匿名 
[2013-07-31 20:51:06]
閑散としたのがいいのかな~???
おおたかはTXの中でも中心にならなきゃいけない地域だと思うので、駅前はにぎわい優先だと思いますが
閑散とするのは駅から遠い公園とかでいいでしょ。
165: 匿名さん 
[2013-07-31 20:57:28]
私もおおたかの森駅前がどんな形でも発展する方がいいと思います
そして企業の営業所や支店、銀行などが出来てくれば
そこで働く人たちが更におおたかの森周辺に住むでしょうから
働く人も住む人も増え、更ににぎわっていくと思います
166: 匿名 
[2013-07-31 21:04:57]
そうですよね。
本当に流山市にがんばってほしい。
167: マンコミュファンさん 
[2013-07-31 21:06:52]
同じ様な年齢や人種のニュータウンは現役世代が引退したら衰退します。
単身者やブルーカラーや中流階級も多くいる常磐線の松戸や柏の方が住みやすいと思います。
168: 匿名 
[2013-07-31 22:19:27]
その通りですね。野田線からの乗り換え客がうざいです。
169: 匿名さん 
[2013-08-01 07:54:07]
と、総武線利用者が申しております。

170: 匿名 
[2013-08-01 08:29:58]
総武線沿線のほうがその傾向はつよいんじゃないかな。
新船橋なんてまさにそんな感じだと思うが。
171: 匿名さん 
[2013-08-01 09:41:29]
新船橋は結局市が関与できずに失敗。
172: 匿名さん 
[2013-08-01 09:56:48]
>>168
俺も東武にはTXとの乗換駅なんぞ作らないで欲しかった。
柏、豊四季、初石、とテンポよく運行していたのに、中途半端なところで駅ができて、乗るとイライラする。
173: 匿名 
[2013-08-01 10:33:14]
>>172
東武は元々、駅設置予定はなかった模様。流山市とURが駅舎建設費用捻出。ソースはWikipedia

東武としては費用出すなら良いですよってスタンスだったんだ。
174: 匿名さん 
[2013-08-01 10:42:32]
>171
エリア内に小学校の用地を確保してほしい、という行政の要請は無視されたけど、販売としては大成功。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる