千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

1: 1014 
[2013-06-24 18:50:15]
>>前スレ1015さん

有り難うございました。
3: 周辺住民さん 
[2013-06-24 19:11:41]
仕切り直していきましょー!

>>前スレ1008さん

教えてください。8両編成で6M2Tってあまりないのですか?この編成にした場合、加減速性能の向上は期待できるのですか?秋葉原八潮間に待避設備がない以上、普通が頑張って八潮まで逃げてもらわなきゃいけませんよね。そのために加減速性能の向上は欠かせないと思うんですよね。普通と区間快速は特にストップアンドゴーが頻繁にありますから、そういうところにお金を使うのならば歓迎だな、って思った次第です。正直東京延伸より車両能力の向上に期待したいな、って。
7: 匿名さん 
[2013-06-25 20:51:06]
守谷駅前のマンション人気あったらしいですけど。
8: 匿名さん 
[2013-06-25 22:19:36]
守谷の駅前、特に西口には戸建はないんだよ。
「守谷とかにマンションを買うアホはいない」と決めつける人は
相当なアホ。
10: 匿名さん 
[2013-06-25 22:31:20]
いや都内いっぱいるでしょ。
TXで秋葉原まで40分弱ですから。
12: 匿名さん 
[2013-06-25 22:53:55]
守谷の良いところは始発駅であること。
朝30分立って通勤するか、40分確実に座って通勤出来るかは大きな違い。
終電で寝込んでも、乗り過ごす心配がないのもポイント。
週末の終電後は、守谷駅前に100人位のタクシー待ちの列が出来てます。
と言う私は経験者。
14: 匿名さん 
[2013-06-25 22:59:58]
でも守谷の駅に近い土地ってもう余ってないよね。
16: 匿名さん 
[2013-06-25 23:54:35]
守谷は乗り越してたどり着くところです…東横インにお世話になってます。
18: 周辺住民さん 
[2013-06-26 07:16:48]
守谷からおおたかの森、たった3駅なのにタクシー乗るとすっごい高いのねw1回だけやらかしたことあります。

都心から電車で20分徒歩25分なら、都心から電車で40分徒歩5分の方がいいなぁ、なんて思ったり。ましてや始発駅で座れる、寝過ごさないあたりのメリットは計り知れないものがありますよね。おおたかの森からわずか7分。正直守谷にいいマンションがあったら迷ってたかもしれません。
19: 匿名さん 
[2013-06-26 08:40:55]
守谷始発のメリットは大きいですね。通勤者にとっては非常にありがたいのは事実です。ただし生活するうえで利便性は低いのが難点。これからの発展に期待します。
20: 匿名さん 
[2013-06-26 09:42:57]
Google Mapで見ると分かるけど、利根川のTX橋脚には線路の両側に将来道路を建設できように余裕を持たせています。
完成すれば、守谷~柏たなか~柏の葉キャンパス~流山おおたかの森間は車でも最短距離で移動できるので、タクシー代も多少安くなるかも知れません。
21: 匿名さん 
[2013-06-26 19:49:44]
守谷駅からおおたかの森駅までタクシーで5000円かかるんだよね。
大変だった・・・。
22: 匿名さん 
[2013-06-27 02:36:07]
車で都内へ行くことも考慮したので、守谷や柏の葉の選択肢はなかった。
高速を使わなくても、土日、おおたかの森から台東区や江東区まで約1時間。
23: 匿名さん 
[2013-06-28 04:00:08]
柏の葉とおおたかの森とは、車を使ってもそんなに離れてないと思いますが。
24: 匿名さん 
[2013-06-28 06:29:24]
柏の葉駅からおおたかの森駅までは、クルマで約15分。裏道を駆使しても12、3分。
おおたかの森駅から台東区まで大体50分はかかるから、15分を長いととるかどうかってところかな。
25: 匿名さん 
[2013-06-28 10:05:12]
柏の葉から行くのとおおたかから行くのとではルートが違うだろうからなんとも言えないのでは?
スムーズに流れていれば、16号にすぐに出られる柏の葉の方が早いかも。
すぐに16号に出て、呼塚の交差点を遅滞無く右折して、水戸街道も全然渋滞無ければ、たとえば
浅草なら50分弱で着ける、とグーグルマップは言っています。
26: 匿名さん 
[2013-06-28 12:59:53]
16号から6号を通って東京の台東区へ行くのに、渋滞のため、柏駅近くから1時間半以上かかった経験が何度もあります。
呼塚交差点も、万年渋滞の6号も通らない方が良いと思いますよ。
三郷から水元公園の近くを通るようなルートなら、比較的順調に東京の台東区方面に出れるはずです。
三郷駅方面へは、混んでいる流山橋か、遠回りだが空いてる玉葉橋を通るかの違いはありますが、どちらも時間的には大して変わらないです。

柏の葉からでも、このルートの方が早いと思いますよ。

高速使えば、おおたかも柏の葉もほとんど変わらないですが。
27: 流山住民さん 
[2013-06-28 17:22:48]
おおたかの森在住で台東区(浅草)勤務なのでたまに車で通勤しますが、6号線を通ると朝5:30頃家を出ても1時間半~2時間近くかかりますね。
この前5号線から江戸川沿いを走って葛飾橋~飯塚橋~大谷田~堀切橋のルートで1時間15分位でした。
混雑したのは飯塚橋~大谷田位で後は比較的スムーズでしたよ。
よかったら試してみて下さいませ。
28: 周辺住民さん 
[2013-06-28 20:03:02]
柏の葉とおおたかの森はもうすぐ都市道路が繋がるので
開通すれば5分もかからずに行けると思います
30: 匿名さん 
[2013-06-28 21:25:42]
豊四季あたりの深夜のトラックの量凄くない?
流山インターあたりで降りて柏までの抜け道に使ってるのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる