千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

135: 匿名さん 
[2013-07-29 12:35:01]
やっぱりTXの中心はおおたかの森なんですね。
今後も順調に開発が進んでほしいです。
136: 匿名さん 
[2013-07-29 12:44:37]
>>135
おおたかの森が中心、とまでは、、、どうでしょうか(笑)
他の街も良い街がたくさんありますしね。

ただ、おおたかの森が頑張らなくちゃいけないというのはあると思います。
北千住以南は別扱いとして、乗り換え駅となっている3駅の中で、南流山はすでに街ができあがっているし守谷は駅前の商業化は少し弱い。
街の発展として期待できる八潮と三郷中央はちょうど話題になってるけど苦戦中だし、柏の葉と研究学園は乗り換え駅ではなく若干不利?

おおたかの森が中心だヒャホーイではなく、他の街と共にTX沿線が一体となって切磋琢磨しながら成長していくためにも、おおたかの森も負けずに頑張っていかなければならないですよね。
137: 匿名 
[2013-07-29 19:00:30]
おおたかも柏の葉も核店舗だけで結局何もないような気がするが……
138: 匿名さん 
[2013-07-29 19:03:19]
無いよ。購入者が期待している絵空事です。
あと数年すれば閑古鳥でしょ、テナント撤退してショボくなる。そんなもんだよ。
139: 匿名さん 
[2013-07-29 19:22:29]
そうならないようにするためにも、おおたかの森と柏の葉が切磋琢磨し、千葉区間、茨城区間、埼玉区間が切磋琢磨し、TXと常磐線が切磋琢磨して、このエリア全体を良い街に育てて行きたいですよね。それが購入者、検討者、元々の住民、みんなにとって幸せなことだと思うし。

あ、こういうネット上でネガりたいだけの暇な人は好きなだけネガれば良いんじゃないかな♪鼻で笑いながら見ててあげるから♪
140: 匿名さん 
[2013-07-29 20:33:18]
おおたかも柏の葉も商業圏としてはいまくらいがちょうどいいんじゃないですかね。そこに住む人にとっては住居周辺が騒がしくなるのは望まないですから。でも駅から離れている商業地域以外の住民はそうは思わないかな?
141: 匿名さん 
[2013-07-29 21:12:44]
TXの中心がおおたかってのはおおたか以北の人だけの考えかな埼玉区間の人にとっては北千住、アキバ行くことがあってもおおたかに行くことはないかな。
定期活用を考えると安いから利便性も高い都内かな。
142: 匿名さん 
[2013-07-29 21:29:44]
おっしゃるとおりです。
143: 匿名さん 
[2013-07-29 21:32:23]
>>141さん
そう思います。武蔵野線沿線の人は新三郷か越谷だし、三郷中央から南の人は北千住出ますしね。そう考えると、流山おおたかの森も柏の葉キャンパスもこんなに賑わってるのってすごいなぁ
144: 匿名 
[2013-07-29 22:24:04]
そうですよね。
TX板でこれだけおおたか中心に話がすすむことがすでにすごい。
145: 匿名さん 
[2013-07-29 22:28:38]
おたく駅が終点の路線だからでしょ。
そういった輩が書き込んでるだけ。
146: 匿名 
[2013-07-29 22:32:57]
あんたのこと?w
147: 匿名さん 
[2013-07-29 23:01:23]
この沿線は確かに田舎だけど、新しく綺麗な街作りが期待できる有望な土地だと思う。
今後、交通アクセスも発展していくのではないかと期待したい。
148: 匿名さん 
[2013-07-30 00:04:22]
>147
街はどんどん発展していく要素があると思うけど、交通アクセスは今以上に良くなるとは思えない。
せいぜい沿線住民の増加に対応した車両増設くらいじゃないの?
149: 匿名さん 
[2013-07-30 07:14:27]
>>148さん
そこが懸念ですよね。まさかこんなに早く沿線の街々が発展するなんて思ってなかったからTXの計画そのものが下方修正して作られちゃいましたもんね、、、8両が限界のホーム設備、本数を多く停められない守谷の車庫、待避設備の少ない線路構造、、、沿線の街々はこれからもどんどん発展していくだろうからTXにも頑張ってほしいですね!
150: 匿名さん 
[2013-07-30 08:11:36]
140、ただもう少し商業として発展してこないと周辺に大きな商業施設ができた場合
商業施設の集客力がなくなり、必然的に今ある施設もペイしなくなり撤退が続き、
衰退する恐れもあるわけです。
近隣住民だけではなかなか維持困難です。
少しはなれているけど、16号大島田あたりに巨大商業施設ができます。
151: 契約済みさん 
[2013-07-30 09:18:00]
150さん 巨大商業施設とは何ができるのですか
152: 匿名さん 
[2013-07-30 09:34:13]
>151 ↓かな?
柏市沼南中央区画整理事業の着工
平成27年末には、大型商業施設のイトーヨーカ堂アリオがオープンする予定です。
http://hhozumi.main.jp/kensei
古い資料↓
千葉県柏市東南部で大型SC計画 新潟の建設会社福田組
http://yahooooo.doorblog.jp/archives/431459.html
153: 物件比較中さん 
[2013-07-30 09:49:21]
微妙だな。。
154: 匿名さん 
[2013-07-31 01:53:41]
TXに影響はないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる