千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

198: 匿名さん 
[2013-08-04 20:01:07]
>197
東京への通勤に関して、守谷は始発の分だけ柏の葉より優位性がある。
とマジレス
199: 匿名さん 
[2013-08-04 20:48:11]
守谷はTX開通前から都内通勤者が多いよ
自分の知り合いは新宿勤務だけど、TX開通のお陰で
通勤時間が30分以上も短くなって喜んでいた
行きも帰りも一本見送れば座れるので
とても快適だと言っていた
200: 匿名さん 
[2013-08-04 21:29:49]
みんな知らないで守谷をけなすけど、良い街だよ。
風情のある美味しいレストランもたくさんあるし、整備された綺麗な街だし。
なにより住民が良いよ。茨城とば  かにしないほうが良い

   by 千葉県人
202: 匿名さん 
[2013-08-04 23:16:12]
100平米未満とか狭いマンションで我慢するくらいなら守谷まで引っ込んでも多少広めを選択する人はいるんじゃないの。
おおたかも柏の葉も住環境としては微妙・・というか今ひとつだしね。
守谷までいくなら普通は広めの戸建を選ぶんだろうけど。
203: 匿名さん 
[2013-08-04 23:31:02]
そもそも、なんで流山から都内に通勤する必要があるの?もっと都内寄りにマンション買えばいいのに。

守谷のネガ書いているのが、流山や柏の千葉県人だったら、本当にいたーいよね。
それこそ、めくそはなくそ。
205: 物件比較中さん 
[2013-08-04 23:39:27]
ってか買える人ばかりなわけないでしょ。それから都内に一時間以上かけていく人なんていくらでもいる。湘南の方からはみんなそうでしょ。湘南にこだわり持って買った人同様、守谷にこだわり持って買った人もいると思うよ。
207: 匿名さん 
[2013-08-04 23:55:56]
あー、そうか。今度はそういう作戦でディスるのか。
「流山や守谷から都内に通うなんてあり得ない」っていう空気を生み出したいわけか。
手を変え品を変え頑張って書き込みするその努力には感服するなぁ。
みんな、あなたの低レベルな笑える書き込みを楽しみにしてるから、これからもいろいろアイデア出して面白い煽りをよろしくお願いしますね!
209: 匿名さん 
[2013-08-05 00:35:14]
守谷市で勘弁してほしいのは、町名。
百合ヶ丘に御所ケ丘、ひがし野に薬師台‥
中央コンプレックスを絵に描いたよう。
住民の責任ではないけどね。
210: 匿名さん 
[2013-08-05 08:47:47]
友達が守谷のアジュールってとこで結婚式挙げたから初めて行ったけど
全体的に綺麗でゆとりのある街並みはとても素敵だと思ったなー
都内への通勤が便利だとか不便だとか、そんなものは当人達がどう思うか勝手なんだし
守谷でマンション買おうが戸建て買おうが否定する必要ないじゃん。
と言うより、おおたかにしろ柏の葉にしろ守谷にしろ
自分が住んでない街を見下して何が面白いのかさっぱりわからない(笑
211: 匿名さん 
[2013-08-05 10:13:47]
1時間越える通勤時間なんてざらだろ。2時間超えりゃさすがに体に堪えるが。
212: 匿名さん 
[2013-08-05 10:41:15]
守谷はキヤノンやつくば勤務の会社員が
広くて手頃な値段の一戸建てを購入するのに良い街だった
流山や柏も、日立を始めとした大手企業の社員が
手頃な一戸建てを購入するのに良い街だった
一戸建てが欲しい人は通勤1時間半だって平気で買う
それがTXの開通によって利便性がアップして
通勤時間が1時間以内希望の人も買える街になった

広い家が欲しい人も、通勤時間が短い家が欲しい人も
幅広く購入層がいるというのはいいことだね
213: 匿名さん 
[2013-08-05 12:12:05]
TXの沿線て、昔から三井の戸建住宅地のある地域が多いですね。
215: 匿名さん 
[2013-08-05 14:28:42]
その決め付けがおかしい。
217: 匿名さん 
[2013-08-05 14:55:16]
守谷だといけませんか?
218: 匿名 
[2013-08-05 15:48:05]
216
守谷に縁があるから。
219: 匿名 
[2013-08-05 15:49:53]
だれもが戸建てを望んでると思ってる奴は、ばかっぽいね
221: 匿名さん 
[2013-08-05 17:04:55]
220っていつもその論法ね。通勤時間が短い方が家族との団らんの時間がとれて良い。

いくら都内の勤務先に近くても、建ってる土地が液状化しちゃしかたない。
222: 匿名さん 
[2013-08-05 17:06:08]
守谷は東洋経済の住みよい街の常連
223: 匿名さん 
[2013-08-05 17:27:32]
>>220
茨城や千葉より東京のほうが給料がいいからだよ
4000万、5000万の一戸建てを買えるサラリーマンになるには
茨城、千葉では難しいよ
224: 匿名さん 
[2013-08-05 18:53:27]
>>220
六本木から片道30分、往復1時間の通勤ですか。だったら六本木ヒルズに住んで家族との時間を1時間増やすことができたらどれだけ幸せか。なんであなたは六本木ヒルズに住まないんですか?
って言われるのと同じだなぁ。

理屈はわかるよ。わかるけど、みんながみんなあなたみたいに好きなだけお金を出せるわけではないんですから。それはあまりにも壮大な理想論すぎます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる