千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

71: 匿名さん 
[2013-07-22 12:43:31]
おおたかの三井は長谷工?
三井ブランドも安売り開始?
72: 匿名さん 
[2013-07-22 17:19:31]
三井も、おおたかではあえて仕様をさげてるんですよ。
あのあたりは全体的に仕様が低いので、それで十分。
73: 匿名さん 
[2013-07-22 19:04:34]
柏の葉三井は酷いよ。駅近で10階くらいのマンションを緑を配して街を作って欲しかったな。タワーマンションなんて都心の土地狭い場所ならわかるけど、ここでその意味ないでしょう。
74: 匿名さん 
[2013-07-22 22:53:41]
駅前だから意味あるでしょ。いまどき駅前で低層マンションなんて造らない。緑なら敷地内に充実してますよ。
75: 匿名 
[2013-07-22 23:23:32]
おおたかの西側のロータリーってあまりにもひどいですね。
あれは仮設なのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2013-07-23 01:23:14]
西口はこれからの町なんでしょう。きっと。おそらく。
77: 匿名さん 
[2013-07-24 09:43:41]
おおたかの駅前にはタワー作る計画ないですかね。ここにできたら周辺を一望できそうなのに。
78: 周辺住民さん 
[2013-07-24 09:57:01]
北口はタワーです。
79: 匿名さん 
[2013-07-24 11:17:49]
人気出るかもね。やっぱりタワーに住みたいという人はいるだろうから。
80: マンション住民さん 
[2013-07-24 11:36:28]
北口の三井物件ですか?
図面見る限り15階建て位の様ですが・・・。
他にタワーマンションが建つ計画があるのでしょうか?
無知なものでご教示下さい。
81: 周辺住民さん 
[2013-07-24 12:20:09]
三井よりも近い、北口駅前の市有地内に音楽ホール、ホテル、商業施設、タワマンが建つ計画になってますが、公募はまだなので、詳細はまだ未定だと思います。
82: マンション住民さん 
[2013-07-24 13:55:58]
なるる~
ホテル・音楽ホールの話は知っていましたがタワマンは知りませんでした。
緑の前面に出してる地域にタワマンは似つかわしくないな~って思うのは私だけ??
83: 匿名さん 
[2013-07-24 17:22:15]
>緑の前面に出してる地域にタワマンは似つかわしくないな~って思うのは私だけ??

同意。
南口側の住民だけど、タワマンは柏の葉にお任せで良いかなー雰囲気も向こうのが合ってる気がする。
84: ご近所さん 
[2013-07-24 19:32:54]
北口駅前のホールとかが来るあの場所に無理やり住宅を付ける意味ってなんなんでしょう?
マンションを建てられる場所はまだまだいっぱいあるのに、なんでわざわざ駅前一等地の商業施設に住宅を併設するのでしょう?
「駅直結」という3文字を付けられるということ以外にメリットがわからないんです。

それならばホールを大規模ホールにするとか、宿泊施設のスペースを広げるとかバンケットも可能にするとかしてくれた方が良いなぁ。

議事録を見る限り、何がなんでも絶対にマンションだけは併設しなければダメだ、って言ってるのは市なのかなぁ?
85: 周辺住民さん 
[2013-07-24 22:19:16]
大規模化→不採算化し維持管理費に税金が回されるくらいならタワマン作って人口が活性化したほうがよいと思う。駅前タワマンなら、賃貸市場も活性化、資産価値向上、回りへの波及とそれなりに良い結果を生むと思う。
86: 匿名さん 
[2013-07-24 22:19:52]
しかし、三井の迷走が笑えますね。
柏の葉がダメだとおおたかですか。呆れます。
87: 匿名さん 
[2013-07-24 22:38:03]
三井は、おおたかの森の開発をめちゃくちゃにすればおおたかの森の評価が下がる、イコール柏の葉に流れてくる、というスタンスで徹底してますね。
柏の葉>おおたかの森
にするためにはおおたかの森で何をすれば良いか、をよくわかっていると感じます。
88: 匿名さん 
[2013-07-25 08:34:25]
酷いね。柏の葉見送って正解。
なんで初年度からチバラキ物件に30000も修繕管理かかるのか…浜田山ならわかるよ、ここはチバラキ柏の葉でしょ?タワーだからとか理由にするなら低層でバルコニー広くゆったり90〜100m2以上物件にして緑と共存するような街にして欲しかった。
田舎に突然近代的な街造ってるのは三井の自己満だよ。
期待していたが、残念。
89: 匿名さん 
[2013-07-25 08:52:55]
東葛は放射能以来迷走中ですね。
都心も遠いし。

296より北は微妙な感じだったのに追い打ちですね。

90: 匿名さん 
[2013-07-25 09:10:03]
緑が多く高層の建物がない事でゆとりがある街並みなのが、おおたかも柏の葉も魅力なのにね
高層マンション作った所で夜景が綺麗なわけでもなく微妙な気がするんだけどな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる