清水総合開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高根台
  6. 3丁目
  7. ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-28 22:33:36
 削除依頼 投稿する

ヴィークステージ船橋高根台の契約者と入居者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

公式URL:http://www.funabashi-takane.com/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2013-06-18 15:26:02

現在の物件
ヴィークステージ船橋高根台
ヴィークステージ船橋高根台
 
所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
総戸数: 130戸

ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)

No.151  
by 契約済みさん 2013-12-17 19:56:29
キズや扉の不具合など多数指摘しました。

みなさんが言われているエレベーターが狭い件、左側のが奥に拡張できる?タイプらしく、大型家具などの搬入は問題ないようです。

自衛隊の基地が近いからかヘリがたくさん飛んでますね。ベランダからパシュートで降りる訓練の様子が見えました。音はそれほど気になりませんでした。
No.152  
by 入居予定さん 2013-12-18 12:38:46
うちは床の汚れはあったけど、扉の不具合はなかったか、気がつきませんでした。浴室は問題なかったです。
壁紙や扉の不具合は入居して気がついたら、保証期間もあるから言ってくださいとのことでした。
あんまり気負わなくてもいいかなあ…
No.153  
by 入居予定さん 2013-12-21 18:00:10
家も浴室は問題なかったです。
その他何点かは指摘しましたが修理するまでの部分はほとんどありませんでした。
そう言えば今日の折り込みに「ヴィークスクエア船橋高根台」(262戸)の予告広告が入っていましたよ!
仕様はほとんど同程度、価格もほぼ同じ感じでした。
No.154  
by 契約済みさん 2013-12-22 13:08:02
HPも開設されていましたよ!
No.155  
by 入居前さん 2013-12-23 02:26:16
ヴィークスクエア船橋高根台
http://www.funabashi-takane.com/
No.156  
by 入居前さん 2013-12-23 13:26:41
ヴィークステージ船橋高根台のページが、そのままスクエアに更新されているようです。
内覧会は致命的な不具合はありませんでした。保証期間が長いので安心です。
24時間営業のグルメシティがあるけど線路の反対側ですね。スクエアの「周辺環境・交通」に北習志野まで自転車で6分とあります。ヴィークステージからは7分でしたっけ?雨・雪の日以外は、高根公団駅に歩いて行くより、こちらのほうが便利かもしれないですね。帰り西友で買い物して自転車で帰宅できますし、帰宅が遅くなった場合も北習志野から自転車で帰れます。エキタきたならの店舗がもっと充実してほしいです。
No.157  
by 入居予定さん 2013-12-23 23:39:08
都内へお勤めの方がやはり多いのでしょうか?
うちは県内で、新京成利用です。
イオンを使うことを考えて、高根木戸を使おうかと思っています。
No.158  
by 入居予定さん 2013-12-24 01:46:59
高根台プラザにある八百屋はなぁ。HPの「徹底取材」にのってるけど。。。
駅前ケーキ屋のシュー美味しかった。一日2回売るけど、一時間以内に売り切れてました。
今は駅前に本屋が無いんですよね。
No.159  
by 入居前さん 2013-12-24 23:05:29
スイーツはデパ地下で買うし、本は会社の近くの本屋に行くから、まあいいですわ。スーパーも結構あるし、なんとかなりますよ(^∧^)。今後に期待します。
No.160  
by 匿名 2013-12-25 11:31:05
ネットで頼めばいいのでは?
No.161  
by 入居前さん 2013-12-27 01:27:24
野菜を?Oisixとかにですか?本はAmazonでいいですけどね。
No.162  
by 契約済みさん 2013-12-27 07:40:09
新しく家電を購入する予定で、どうしても引っ越し日以外の搬送になってしまうんですが、他の引っ越しの邪魔にならなければ引っ越し予定日以外の搬送でもいいんですか?
No.163  
by 匿名 2013-12-27 14:16:38
うちは、引っ越し日以外にしましたよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-12-28 18:57:06
>>161

野菜をオイシックスなんて非現実的です。
あれは大変高いものですから、それなりにポリシーをもっている人でないと
続きません。トマト3個525円とかですから。
高根台駅前のリブレ京成のなかの八百屋か、駅南側にあるスーパーサンキという小さなスーパーが
元八百屋ですから品物は良いですよ。本当に駅近です
No.165  
by 匿名さん 2013-12-28 20:48:28
あとせっかく高根公団が使えるのですから、高根公団をおすすめします。北なら7分というのは
北ならの端までで、そこから駅まではかなりかかりますし、北なら駅周辺は交通量も多く
気がつかれます。自転車の走行も。その点、高根公団は道が整備されていて
交通量もそれほどではなく安全です。それに近い。
北ならの商業施設は使いづらい。
まだ高根木戸のほうが近いです。ただ、あそこもこの前に出る道が狭くかなり一通でも車が通ります。
木戸のイオンも公団のリブレも買い物としては同じくらいのものです。
No.166  
by 入居予定さん 2013-12-30 01:38:24
年が明けたら、あっという間に入居になりそうですね^ - ^

内覧会でいろんなところの採寸をしたのに、肝心のカーテンの長さを測り忘れてしまいました。
どなたか測った方、教えていただけないでしょうか。
LDKです。
No.167  
by 入居前さん 2013-12-31 00:46:15
> 166さん

写真のサイズでしょうか?
No.168  
by 入居前さん 2013-12-31 00:48:53
No.167ですが、すみません、文章抜けてました。

写真の赤線の部分のサイズでしょうか?
No.169  
by 入居予定さん 2013-12-31 01:45:27
167さん
そうです。そのサイズです…>_<…
No.170  
by 入居前さん 2013-12-31 10:36:51
Heightは2080でしたよ。
あってますかね?
No.171  
by 匿名 2013-12-31 17:44:26
ここで聞くより自分で計った方がいいんじゃないですか。
No.172  
by 入居予定さん 2013-12-31 17:47:28
170さん
ありがとうございます!!!
No.173  
by 入居前さん 2013-12-31 22:09:10
> 172さん

うちは2080でカーテンを取り付けますが、高い買い物ですので、念のためご自身で測られたほうがよろしいかと思いますが・・・。よろしくお願いいたします。
No.174  
by 契約済みさん 2014-01-01 11:33:49
私も208でオーダーしました。リビングと和室で窓の幅が違うので。お金かかりますね。
No.175  
by 入居前さん 2014-01-06 21:40:16
お風呂ですが、壁とバスタブに隙間がありシールドされてないていません。お湯や髪の毛が浴槽の下を流れるのは不潔ですよね。前面がはずせて(エプロンという?)、浴槽下を掃除できるのかしら?自分でコーキングする?オーバーフローガイドってのがありますが、取り付け可能ですかね?
No.176  
by 契約済みさん 2014-01-08 12:02:51
みなさん、マンションに導入されるUCOM光に入られるんですかね?現状利用しているものを引き続き利用されるんですかね?
No.177  
by 匿名 2014-01-09 17:00:06
やっとカーテンオーダーしてきました。
楽しみ~。
No.178  
by 入居予定さん 2014-01-09 17:36:46
うちはucomですよー
No.179  
by 入居前さん 2014-01-10 09:01:52
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.180  
by 入居前さん 2014-01-10 11:35:59
京葉高額でした。
No.181  
by 匿名 2014-01-10 13:37:23
うちも、通勤あるけど、楽しみですよ。
じゃなきゃ、買った意味ないですからねぇ。
No.182  
by 入居予定さん 2014-01-11 06:54:36
うちは通勤時間が短くなるから、少し余裕でるかなと期待してます!
No.183  
by 入居前さん 2014-01-11 12:49:51
近くに佐久間牧場があり、風向きによってはニオイが・・・と言われましたが、アイスクリームがおいしいみたいなので、ちょっと楽しみです♪ 特に千葉のピーナッツジェラート食べたいです。すでに食べられた方、いらっしゃいますか?
No.184  
by 入居予定さん 2014-01-11 12:50:44
私は子育て支援センターと児童ホームが近くなるので楽しみです。
子育て支援センターは保育士や看護師さんが常駐していて、ヨーロッパの木のおもちゃや手づくり知育玩具が充実しています。
ベビーマッサージや講演会も充実しているし、毎週、心理の先生や理学療法士の先生も来ていて、遊びながら相談できる敷居の低さも魅力です。
道路が歩道と車道が分かれていて安心ですし、子育て世代にはいい街ですね。
No.185  
by 入居予定さん 2014-01-11 13:15:16
183様
今近所に住んでます。確かに一帯が牛くさいこともありますが慣れますよ。
サクマ牧場のジェラート、美味です!ソフトクリームもおいしいですよ!
隣の売店で野菜も売ってたりしますし、楽しみにしていてくださいね!
No.186  
by 入居前さん 2014-01-11 14:29:25
185さま

ありがとうございます。家畜のニオイは、まあ大丈夫だと思います。
野菜も売っているのですか!きっと、お安くて新鮮でしょうね♪
ネットで見たのですが、秋はコスモス畑が見事とか。
のどかで、いいですね~
No.187  
by 匿名 2014-01-11 14:36:38
これから、新しいマンションも建つし、保育園や、幼稚園に入れるのか心配ではあるなぁ。
今でさえ待機なのに…。
No.188  
by 入居前さん 2014-01-14 22:21:21
保育園や、幼稚園に入れないなんてことあるのですか?
隣に子育て・高齢者支援施設を建設中ですが、そこはどうなんですかね~?
No.189  
by 入居予定さん 2014-01-14 22:49:32
船橋の他の地域よりは、かなり恵まれた地域ですが、保育園の0歳、1歳はなんともいえないですね。
グリーンキディ保育園の0歳は待機児童いますしね…
船橋に限らず、この1、2年は急速に待機児童が増えているようですね。
No.190  
by 匿名 2014-01-15 03:49:45
グリーンは、4歳だけ空きがあってあとは待機でした。
他の保育園も待機さんいるみたいです。
申し込みしたけど、入れる可能性低いと言われました。
グリーンは、全く入れないとも言われました。
No.191  
by 入居前さん 2014-01-15 18:20:39
早いところは、今週末から引っ越しが始まるのでしょうか?この時期、雪が降らないといいですね。近所にお勧めの飲食店があったら教えていただけますか?
No.192  
by 入居予定さん 2014-01-17 07:46:04
昨日、ちょっとだけ入室してきました。
すでにお引越の方もいらっしゃいましたよ。
我が家は正式な引っ越しは来週です。楽しみ!
さて、近隣のおいしい店ですが、
一番にあげたいのは宅配ピザのヨッカーかなぁ。
配達もしてくれるけど、受け取りに行けば30%引きです。
毎月4日はヨッカーの日で受け取りに行くとピザ半額です!
船橋のパン屋さん「ピーターパン」の生地を使っています。
とってもおいしいですよ!
場所はローソンと高根台病院の間の道をまっすぐ行き、突き当たりを右に行ったところ。
オススメです!

No.193  
by 入居前さん 2014-01-17 10:52:11
私は近所であげるとしたら北習志野にある中華料理屋さんの「鳳凰」ですかね。
外見は、「えっ」て思うかもしれません。味はいいです。
メニューもけっこうあります。時々無性に食べたくなります。
北習志野のロータリーがある出口とは反対を高根木戸方面に歩いて線路脇すぐです。
同じ側には、永福町系の大勝軒もあります。
No.194  
by 入居前さん 2014-01-18 03:31:27
うちは引っ越しはまだ先ですが、楽しみです。
ところで、自宅の洗濯機では洗濯が困難な、大きなものを時々、コインランドリーを利用して洗いたいのですが、近隣のお店をご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
車はあります。
No.195  
by 入居予定者 2014-01-18 09:30:50
鍵を受け取ってから、部屋を見に行ったらFaith Oneという防カビコーティング会社の若い営業マンが来たので、説明を受けて、PCにもないまったく知らない豊島区の業者さんでしたが、標準的な見積額だったので試しに浴槽の防カビをお願いしました。営業マンは良い方そうでしたが、何分入居時期に便乗する悪徳業者もいますので、少し不安でしたが、工事当日、営業マンと工事の方に接し、施工の様子を話しを聞きながら一部始終見学して、安心しました。とっても誠意のある業者さんでした。予算が許せばフロアやガスレンジの上などまたお願いしょうと思いました。どさくさに紛れ込む悪徳業者もありますので、この掲示板で怪しいセールスがあったら情報を共有できればと思います。
No.196  
by 入居前さん 2014-01-18 10:51:16
194様
大型コインランドリーは徒歩圏内にはないかも・・・です。
現在うちが利用しているのは、
御滝公園そばにある「ジャンボランドリーふわふわ船橋滝不動店」です。
大型ランドリーあります。
同じ系列のランドリーが三咲の大島嬉泉病院そばにあります。

小さいのであれば、高根公団駅の反対側に古いコインランドリーあります。
行ったことないんですが・・・駐車場はなかった気がします。
あと、滝不動駅そばのセブンイレブン横に小さいのがあります。
こんな感じでしょうか。。探せば他にもあるかもしれませんが。
No.197  
by 入居前さん 2014-01-18 11:33:36
> 192さま

高根木戸からヴィークステージまで歩いてみたとき、そのピザ屋ありました。そして、ローソンに買い物だったのか?スタッフの方が(バイトさん?)が3人、わたしたちの前を歩いてました。こんなところにピザ屋があるんだぁって思いました。「船橋の手づくり宅配ピザ ピザヨッカー」(http://pizza-yocker.com/)ですね。リーズナブルでおいしいのは良いですね。引っ越したらオーダーしてみます。

> 193さま

「鳳凰」調べてみました。にくそばがおいしいみたいですね。ぜひ食べてみたいです。新しい場所でおいしいお店を見つけるのは楽しいですね♪

ありがとうございました。
No.198  
by 契約済みさん 2014-01-19 00:08:41
1階の掲示板に違法侵入している悪徳業者に注意との貼り紙がありました。防カビ業者と換気扇のフィルター業者との事ですのでみなさん注意しましょう!

ウチには換気扇の点検と称してフィルター業者が来たのですが 断ると挨拶もせず出ていきました。

引っ越しで駐車場側の入り口がオープンな為、直接玄関のインターフォンを鳴らして来る業者が多いので注意です。
単に設備メーカーの取り扱い説明だけの場合もあるので営業との見分けが難しいですね。
No.199  
by 入居前さん 2014-01-19 03:34:37
うちも引っ越し前ですが、行って来ました。まだ、エアコンないから、寒くて、寒くて…
入居前の皆さん、新居にいく時は、防寒とスリッパを忘れずに!
No.200  
by 匿名さん 2014-01-19 19:15:57
エアコンないと寒いよ。特に今年は

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる