清水総合開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高根台
  6. 3丁目
  7. ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-28 22:33:36
 削除依頼 投稿する

ヴィークステージ船橋高根台の契約者と入居者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

公式URL:http://www.funabashi-takane.com/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2013-06-18 15:26:02

現在の物件
ヴィークステージ船橋高根台
ヴィークステージ船橋高根台
 
所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
総戸数: 130戸

ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)

101: 入居予定さん 
[2013-11-25 23:42:40]
うちも両方きました!!
一安心♪
次は内覧会!!

・・・そして引っ越し準備だわ。
頑張りましょう!!
102: 契約済みさん 
[2013-11-26 15:50:56]
>99さん
そうなんですね。私は長谷工からは来ましたが、日通はまだです。帰宅してポスト見てみます!
103: 匿名 
[2013-11-26 19:05:37]
引っ越し業者は日通にしますか?
日通は、高いんですかね~。
色々見積もりだしてもらおうかな。
105: 匿名 
[2013-11-26 21:03:49]
日通で見積もりとったけど、作業人数3人だったような…。
だったら、どこに頼んでも同じかな。
107: 住民でない人さん 
[2013-11-26 22:39:04]
間違いなくデベ指定の引越業者はキックバックあり。だから高いですよ。
使わないほうがいいに決まってます。
108: 契約済みさん 
[2013-11-27 11:22:33]
バイク置き場、はずれたみたい、、、
どこにおけばいいんだろう?
少なすぎですよね~
109: 匿名 
[2013-11-27 16:15:41]
確かにはずれた場合どこに置けばいいんだろ…。
自転車も2台までだし、子供いれば台数増えるだろうしなぁ。
110: 契約済みさん 
[2013-12-02 17:30:00]
子供いたら部屋まで持ち込むしかないんでしょうね。
111: 匿名さん 
[2013-12-02 19:25:19]
>108捨てるしかないですね。間違っても敷地内に置かないでください。
112: 入居予定さん 
[2013-12-03 15:20:05]
引越しの見積もり取りましたか?
とりあえず日通でとろうと考えていますがハーフパックでいくらぐらいが相場なんでしょう?
もちろん平日かどうか、荷物の量、ハーフパックかフルバックか等々条件によってかなり幅はあると思いますが・・
あるいは他社でお勧めのところがあればアドバイスお願いします。
113: 契約済みさん 
[2013-12-06 08:50:34]
引越しは大手数社の見積をとりましたが、日通がダントツで安かったです。
金額は伏せますが、最安他社より2万ほど安かったです。
114: 匿名 
[2013-12-06 14:21:16]
日通は、高いと他の業者にききましたよ。
管理してるなら尚更みたいです。
115: 入居予定さん 
[2013-12-06 18:48:06]
うちは日通に決めました。
大物家具だけだからかな?思ったよりも安かった。
以前他社で東京から現在地に引っ越したときの金額提示しました。
ある程度先に目安金額があるといいのかも?
うちは妥当な金額になりましたよ。(平日だけどね)

エアコンの付け外しとホースカバー取り付けもお願いしました。

また、当日現金払いだと値引きしやすいって担当さんが言ってましたよ。

そういえば、1階部分、植栽入ってました。
もうすぐですね!ワクワク(*^_^*)

116: 入居予定さん 
[2013-12-07 00:06:37]
No.111て性格悪いですね。
困ってる人にその発言。
戸建にでも住めばいいのに。
117: 匿名 
[2013-12-07 08:06:36]
いやNo.111は、住人じゃないんじゃないですか。
色んな人書き込めるし。
捨てるなんて有り得ない。

118: 匿名さん 
[2013-12-07 09:01:47]
でも、二輪って駐輪場外れると駅前になるから大変だよね。駐車場なら探せば周りに少しあるけど。
119: 匿名 
[2013-12-09 07:41:16]
今週は、内覧会。
楽しみ~。
120: 入居予定さん 
[2013-12-09 19:24:22]
内覧会楽しみ~!
早く入りたいな~!
今までずっと外観しか見てないから
とっても楽しみです!
121: 入居予定さん 
[2013-12-09 22:29:13]
金曜日からでしたっけ?
うちは来週だから少しお預け~。
エントランスや共用施設が気になります。
まあ、130世帯だし、豪華さは期待できないけど、それなりにいいものだといいなあ。
そろそろ、隣のマンションの広告でますかね?
122: 入居予定さん 
[2013-12-10 13:21:15]
都内から引っ越します。新しいマンションは快適ですが、通勤がめっちゃ遠くなり、寒い時期に朝起きれるか不安です。慣れればなんとかなるかな。仕事帰りに都内で飲んだりすると、帰りの時間が気になりますね。翌朝も早くなるし!あーあ(>。<)
123: 匿名 
[2013-12-10 14:29:45]
津田沼からの終電が12時30分くらいじゃなかったでしたっけ?
早いんですよね。

124: 入居予定さん 
[2013-12-10 19:03:57]
今も近くに住んでます。内覧会楽しみ!

新橋、有楽町、東京から船橋経由、高根木戸で降りられる深夜バスあります。
私も飲み会好きですが、まだ利用したことないんです。
終電逃したら使おうかな?!
朝は早いですね。慣れるしかないか?お互いに頑張りましょう!



125: 入居予定さん 
[2013-12-10 22:23:37]
通勤は北習志野経由で京葉高速を使う予定です(会社から定期代が出ればの話ですが)。ですので、新京成が終電終わっても北習志野から歩くか、またはタクシーって手もありますかね?
126: 入居前さん 
[2013-12-10 22:34:57]
ただいま建設中の千葉徳洲会新病院の8階部分から富士山と東京スカイツリーが見えるそうです。http://www.chibatoku.or.jp/information/shinbyouin/information-shinbyou...

ヴィークステージからは病院の建物がドーンと見えるだろうけど、その両脇から少しみえるかしら?内覧会のときに確認します!
127: 匿名 
[2013-12-11 01:13:14]
No.125さん
東葉も終電早いみたいですよ~。
新京成よりは少し遅いけど。
北習志野からなら、疲れるけど歩いてもいける距離です。
タクシーもいいと思います。

128: マンション住民さん 
[2013-12-11 12:26:50]
タクシーだといくらかかりますか?
129: 入居予定さん 
[2013-12-11 17:29:52]
北習志野からワンメーターでいけるのでは?
津田沼からは3000円くらいですかね?
間違ってたらすみません。
130: 入居前さん 
[2013-12-11 20:55:56]
プラウドシーズンのサイトに、北習志野まで、徒歩19分、自転車で 7分と記載があったので、多分ワンメーターくらいでしょうね。北習志野の自転車置き場ってどんな状況なんだろう?色々調べないとですね、
131: 契約済みさん 
[2013-12-13 09:59:56]
一戸売りに出てるんですね~
132: 入居予定さん 
[2013-12-13 17:33:35]
内覧会どうでしたー?
133: 匿名 
[2013-12-13 18:14:54]
内覧会何ヶ所か、直しがありました。
エレベーター乗り場の風が半端なかったです。
あと、エレベーターが狭かった気がします。
134: 内覧前さん 
[2013-12-13 22:46:08]
三井デザインテックから鍵貸し出し承認書来たんですが、パークタワー豊洲になってませんか?
なんか、抜けてるなぁ。
136: 契約済みさん 
[2013-12-14 12:13:02]
なんだか良い感想がないなあ。これから行く身としては不安だ…
137: 入居前さん 
[2013-12-14 17:31:20]
来週、内覧会です。
良いとこ、見つけてきますよ♪
内覧会では、どこに入居しようが色々直してもらうところはあると思いますよ!
138: 匿名 
[2013-12-15 15:55:00]
慎重に調べた方がいい。
140: 契約済みさん 
[2013-12-15 16:01:02]
何ヵ所か直してもらった方はどの部分を直してもらったんでしょう?
141: 匿名 
[2013-12-15 18:46:29]
壁やら色々です。
歪み、壁紙とかしっかり見た方がいいですよ!
あのエレベーターでは、大型家具なんかは乗りそうにないような気がしましたがどうなんですかねぇ。

142: 入居予定さん 
[2013-12-15 19:51:31]
1階です。
専用庭の上から通っている雨樋の下の所が
隙間があったので指摘しました。シール忘れらしいですよ。
あとは壁汚れ(泥みたいのが付いてた)
ちなみに内覧会シートにあったチェックポイントは
全く知らされず、担当者が「私があとでチェック入れときます」って言われた。
そんなもん?
やっぱりクレームしたほうがいいかなぁ。
143: 匿名 
[2013-12-15 20:29:16]
>担当者が「私があとでチェック入れときます」
デべの常套手段だよ。
144: 匿名 
[2013-12-15 20:58:16]
あ、うちもチェックポイントなんて知らされてないかも。
自分で、全部見て指摘しただけ…。
これから行く方、しっかり言って見た方がいいですよ!
145: 入居予定さん 
[2013-12-16 01:08:27]
これから内覧会される方に是非ともチェックしていただきたい点があります。

浴室の壁面なんですが、手摺を両手で引っ張ってみてください。
うちはかなり壁面がベコベコと手前に引っ張ることができて、通常ここまでベコベコすることはないそうなので(うちは内覧業者同行していただいたので)、メーカーの仕様なのか、施工の際に固定されていないのか確認してみてください。
手摺と反対側の壁面も押したりして確認してください。ユニットなので、両壁面同じようにベコベコとするはずです。

あとは、洗面台の引出しを上下同時に目いいっぱい引き出したとき、ぶつからないか確認してください。うちは、ぶつかっていて、物を入れたら引き出すとき更に下がるので直すように指摘しました。

あと、下駄箱を目いいっぱ開けたとき梁に扉がぶつかっていれば、梁にクッションゴム?を付けてもらうように言ってください。

この3点は、どこのお部屋でもチェックする上で当てはまると思ったので参考になれば嬉しいです。

余談ですが、内装の仕上げは各お部屋によって違いがあると思います。
うちは50近く指摘しました。(かなり細かい所まで指摘したので(^_^;) )
再内覧会のとき全て直っていれば良いのですが、直ってなかったり、新たに傷や剥がれが無いことを祈るのみです。
146: 匿名 
[2013-12-16 06:25:04]
かなりチェックしてますね。
147: 匿名さん 
[2013-12-16 08:40:34]
それが普通です。チェックあまいからデベに舐められるんですよ。
148: 匿名さん 
[2013-12-16 09:26:16]
145さんと同じく手摺はがっちりしていないのはかなり問題ありですよ。壁が動くのも施工不良。うちは交換、補強です。
149: 契約済みさん 
[2013-12-16 12:04:44]
ここを見てから行きたかった...
ほとんど指摘しませんでした。
保証期間長いらしいから後からでも大丈夫かな。

食器棚やらベッドなど、家具がエレベーターに乗らないだろうな、と
そんなところが気になってしまいました。

一つだけ、キッチンわきにベランダがあるタイプ。
ドアを開けてかっちり止まるか見たほうがいいです。
網戸があるのに、開けておけないという、なぞの構造でした。
そこは替えてくれるようですよ☆

新居での生活、楽しみにしてます。
150: 匿名 
[2013-12-17 18:44:20]
皆さん内覧会行かれてどうでしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる