清水総合開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高根台
  6. 3丁目
  7. ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-28 22:33:36
 削除依頼 投稿する

ヴィークステージ船橋高根台の契約者と入居者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

公式URL:http://www.funabashi-takane.com/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2013-06-18 15:26:02

現在の物件
ヴィークステージ船橋高根台
ヴィークステージ船橋高根台
 
所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
総戸数: 130戸

ヴィークステージ船橋高根台(契約者 入居者限定)

346: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-15 20:33:24]
今朝、ベランダで鳩を2羽見ました。以前、糞害が大変だったようなので心配です。

餌やリはもちろんですが、ベランダでの子供による食べこぼしも気を付けた方が良いようです。
347: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-09 22:24:42]
この時間に
何作ってんだか…

ドンドンドンドン

そして
歩き方 下手なのか

ドンドンドンドン

賃貸マンションの方が 造りはしっかりしていたなぁ…

なんか
折角買ったのに ショックだ

てゆーか
張り紙 してあるんだから 少しは周りに気を使えよ とか 思うけど?

モラル とか マナー とか

風呂場 も 響くし

これじゃ
周りに 長谷工 勧めらんないや
348: 入居済みさん  
[2015-06-09 22:26:37]
>>303
上の住人の足音 半端ないです
349: 入居済みさん  
[2015-06-09 22:30:54]
>>311
これなら 住友の方が良いですね。

長谷工 ダメじゃん。
350: 入居済みさん  
[2015-06-11 06:10:34]
>>347
あーわかります。

ウチもショックです。
351: 入居済みさん  
[2015-06-11 20:25:12]
>>350
この響き具合は 異常ですね
352: 入居済みさん 
[2015-06-13 12:18:10]
コトンとか、ちょっとした物音に上の階の方がいちいち反応して、その度にドンドンドンドンドンドンドンドンと足音の嫌がらせをしてきます。
引越し後しばらく夜中の1時までガタゴトやっていたのだって(寝るのが1時頃らしく今でもその時間にガラガラガコンとよく物を落としているが…)、子供と遊んでるときのドン•ドスンって音もこちらは我慢しているのに一体なんなんだろうと。
そもそも引越しの挨拶もこちらからだったし、挨拶自体考えてなかったのか、あわてて景品みたいな物を渡されました…。
このときに常識ない人達だと嫌な予感はしましたが。
こういう嫌がらせはどうしたらよいでしょうか?
よき対策をお持ちの方、ご助言いただければ幸いです。
353: 入居済みさん  
[2015-06-13 23:48:44]
>>352
非常によくわかります。

もう 毎日ウチも困ってて…

先ず
ゴトゴト ガタガタ ドンドン足音
尋常じゃないです。

誰かが
言ったんでしょうね、貼り紙してありましたが、見られてないのか 全く効果無し。

限度の範囲内ってモノが あると思うのですが こーゆー方は わからないんでしょうね。

それとも
ここの造りが 安いのか。。。
354: 入居済みさん  
[2015-06-14 22:08:44]
>>352
失礼ですが

下から上に 響くは 無くないですか?

普通
上から下 に 響くは わかるんですが…
355: 入居済みさん  
[2015-06-15 00:11:12]
>>354
確かに 笑
普通 上から下 ですよね 笑
ありえない 笑

まー
でも 歩き方 一つで 変わりますよ。

その辺
わからないんでしょー。
356: 入居済みさん 
[2015-06-15 18:21:18]
>>353

毎日疲れますよね…
造りや間取りも関係しているかもしれませんね。

住環境はまずまず気に入ってます。
357: 入居済みさん 
[2015-06-15 18:40:13]
>>354
>>355

ですよね!
下の方の音ってほとんど響かないんですよ。
お子さんたちが走り回ったり、ドアが勢いよくバタンと閉まるときくらいですかね。
だから上の方がよほど神経質なのかなと心配してましたが、自分の思い過ごしの可能性も出てきました。
358: 入居済みさん  
[2015-06-15 21:29:14]
>>357
上から下は 響くのは どんなものでも 当たり前だと思うので 考えてほしいです。

下から上は
余程の事がない限り あり得ないと思いますよ!
360: 入居済みさん  
[2015-06-16 07:09:53]
>>359
今後の参考に された方が良いかと思いますよ…
361: ここに住もう [ 30代] 
[2015-06-27 21:09:46]
来客用 の !


「 バイク 自転車 」 何処におけば

いいんですか????

このマンション なくないですか??
362: ◯◯妻 
[2015-07-01 16:03:21]
>>361

同じ事 思いました

車はあるけど 自転車、バイクないですよね? その辺止めていいのかしら…
363: 入居済みさん 
[2015-08-09 13:06:19]
前から言ってますがお風呂の音は異常です。こんなに響くところに今まで住んだことないです。お風呂に入るときは音を立てないようにとても気を使っています。お風呂用マットを敷けば大丈夫ですかね?他の騒音は気にならないです。お風呂だけ。
ただ、ときどき暴走族が走っているのが気になります。病院があるというに。

病院といえば、先週の「探偵の探偵」(フジテレビ)で徳州会病院が映りました。
ロケで北川景子さん、いらっしゃったんですね。いつ撮影したんだろ?

プライベートな話ですが、ここに引っ越すと突然言われ色々あり、引っ越してからも色々あり夫婦不仲になってしまいました。
都内への通勤も大変で、毎日家と会社の往復、なかなか座れないし疲れます。休日も出不精になってしまいました。
あっ、愚痴ってしまいました。すみません。
364: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-08-17 00:06:23]
臨時総会の議決内容、どうなんでしょう。
メリットばかり書かれていますがデメリットは?
というより、そもそも運用する必要ってあるんでしょうか。
金融商品で運用するってことはリスクもありますよね。
わからないから総会出席しようかな。
365: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-08-17 00:13:38]
>>363
こんにちは。私も都内出勤してます。
私は会社から交通費全額出るので東葉高速線、東西線で、西船で乗り換えしています。
遠いなーとは思いますが、主人の仕事(自営)が船橋なので、まぁ仕方なく。。。
でも、ここに住めたから愛犬と一緒にいられるし。なんか楽しいことあるといいですね!
私的には同じマンション内でお友達できたらいいなと思ってますが、
なかなか生活時間帯が違うので難しく。。。
近所で飲みに行けるようなお友達欲しいです〜

366: マンション住民 
[2015-10-28 22:33:36]
>>365

こんにちは。うちの会社も全額出ました。
東葉高速~東西線~都営新宿線(または有楽町線、南北線)です。
朝、通勤快速に乗るとまず座れません。90分間立ちっぱなし!
帰りは座れますが日本橋や大手町に寄るともう座れません。
(練馬区に長年住んでいて何でも池袋で用事が済んだのに今は買い物がとても不便になりました。)
やっと浦安かぁ、まだまだ先だな、遠いなぁってため息です(笑)
夫が何の相談もなく突然買ってしまったので仕方なくついてきました。
もともと千葉県出身(ここより田舎)で地元に行けば友達いますけど
この近辺にはいないです。あっ、同じ部の人が前原にいますけどね。
彼女は最寄の駅が津田沼なのでここよりずっと便利ですね。せめて津田沼ですわ。
わたしは朝8時頃出て、帰宅は21時近いです。
帰り西船で車内を見渡すとサラリーマンの男性ばかりで女性はめっちゃ少ないです。
ここから女性が通うの遠すぎるもんなぁ。
お友達いたらよいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる