伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-04 06:17:04
 削除依頼 投稿する

クレヴィア南千住TERRACE 契約者専用のスレを立てました。
入居前・入居後を楽しく有意義に過ごす場にしたいです。
よろしくお願いします。

物件URL:http://www.cms76.jp/
所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番21他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩11分 ほか
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252206/

[スレ作成日時]2013-06-16 00:00:32

現在の物件
クレヴィア南千住TERRACE
クレヴィア南千住TERRACE
 
所在地:東京都荒川区南千住1丁目84-1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩11分
総戸数: 76戸

【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE

141: 契約済みさん 
[2014-02-24 21:47:36]
私も半地下のエントランス気になっていましたが、今更どうしようもないですよね(^_^;)
地震や豪雨で近くの川が氾濫して水没とか無いことを祈ります…。
エントランスでいうと、あのステージ特にソファーなども置かずにあくまでもオブジェ的な位置付けらしいですが、管理組合?が決まったら何か有効活用するのでしょうか?
エントランスそれなりに広いのにソファーもなしじゃ何だか、、、って感じはします。
142: 入居予定さん 
[2014-02-24 22:32:44]
エレベーターも部屋も図面で想像していたよりはるかに小さくてこの期に及んで処分するものが続々と出てきそう(>_<)
あのステージ何だ?って誰もが思いましたよね。係りの人に聞いたら「コンサートなどもできます。あとは管理組合で
使い方を考えていただいて……」だけどいらないからって取り壊すにもお金がかかるしどうにかならないですか?
あの舞台で管理組合の総会でもやれっていうのか?
アートなんかよりもっと落ち着いた品格あるエントランスにしてほしかった。
家の中まで招き入れたくない人との面談場所として応接セット絶対必要です。
143: 契約済みさん 
[2014-02-24 23:05:13]
コンサート…コンサート!?(笑)
すいません、一瞬思考が止まりました。(^_^;)
ステージに応接セット置くとか話し合うのでしょうか…若干恥ずかしい来はしますが。
後はクリスマスにツリーを置くとか?…季節の装飾するとかそんな感じですかね。
どちらにせよ、伊藤忠側は組合側に丸投げ感を感じました(笑)
144: 入居前さん 
[2014-02-25 00:02:29]
ソファ買うのにいきなり修繕積立金を使ったり、追加で管理費徴収とかあるんですかね。
不要不急に思いますが。
145: 住民 
[2014-02-25 01:46:45]
北側寝室側のマンション前の道は平日朝は、明治通りと日光街道のぬけみちになっていて
結構な交通量があります。2重サッシの効果があるとは思えないでおります。
また、南側小学校の音も、平日はかなりの騒音になる可能性があります。
防音完備は考えていない説明でした。
土曜、日曜は静かかもしれませんが平日は数倍になる可能性があります。
カーテンなど防音対策をお忘れないようにしてくださいね
146: テラス 
[2014-02-25 18:44:18]
エレベーターの小ささにガックリでした。
フローリングの仕上げはあんなもんですか?
本当にクリーニングしているのだろうか?

皆さんのお部屋はいかがですか?
147: 入居予定さん 
[2014-02-25 19:53:59]
内覧会参加しました。

本当にエレベーター小さいですよね。1台しかないのに。逆にエントランスはあんなに広くなくても良いのでは、、、と感じました。なんというか、面白いつくりですね。

お部屋は、少し汚れていました。クロスに手垢?みたいのがついてるところがいくつかと、何かぶつけたのかキッチンのクロスが少し欠けていました。
次に確認に行く時は綺麗になっていて欲しいところです。
148: 入居前さん 
[2014-02-25 23:00:50]
部屋はクロスも床も汚れが目立ちました。
かなりの箇所を指摘しました。
事前に確認したとか言ってたけど、それでいてあの仕上がりじゃ、二週間後きちんと綺麗になっているか不安です。
あと、皆さんは屋上って見ましたか?うちは、帰りに『あ、そういえば屋上見せてもらってない!』って気付いたんですが、希望すれば見られたんですかね?

149: 契約済みさん 
[2014-02-25 23:39:20]
屋上はまだ工事中とのことで見学も可能だけれど工事現場みたいなものだと言われました。
内覧会の日が非常に寒く子供が居ましたので、その日は見学しないことにしました。
二週間後の確認で訪れた際には完成していると期待して、また見学出来るか聞いてみようと思います。
150: 入居予定さん 
[2014-02-26 00:44:10]
屋上はこんな感じでした。


屋上はこんな感じでした。
151: 契約済みさん 
[2014-02-26 18:42:00]
あれで事前に確認したのですか?
埃、汚れ、風呂や床の傷、壁紙の傷や隙間などいたるところにありました。四千万前後のマンションとはこのレベルなのでしょうか?それともプラウドや他のブランドならしっかりしているのでしょうか?イチイチ指摘するのも面倒なくらいでした。ただ普通にきちんとしてほしいだけなのですが。
152: 148です 
[2014-02-26 18:48:44]
149さん,150さん屋上についてありがとうございます。写真まで載せて下さりありがたいです!
次回の確認の際に見てこようと思います。
スカイツリーがよく見えますね!
上層階の方は部屋からもこんな感じの眺めなんでしょうね。
153: 入居予定さん 
[2014-02-26 19:27:14]
うちは事前に内部で指摘した黄色いテープがいくつか残っていて、そこは修繕されず手付かずのままでした。
そのほかにも、もちろんたくさん指摘させてないただきましたが、思ったよりマトモでした。
仕事でいろんな施工をみましたが、だいたいどこもあんなもんだと思います。
154: 契約済みさん 
[2014-02-26 22:35:50]
上層部のながめいいですね~!うらやましいです!
155: 入居前さん 
[2014-02-27 22:14:24]
もうすぐ入居説明会ですね。
初年度の理事のメンバーが決められますが、理事会を開く場所は、何処になるのでしょうか??
156: 引越前さん 
[2014-02-28 11:58:43]
ゆかはクリーニングが入ると言われたのでサッシや棚の埃などは自分で引っ越し前に掃除するってことですよね。
それにしてもエレベーター小さくて、引っ越し屋さんが大変そうです。家具入るのかな?
157: 入居予定さん 
[2014-02-28 20:30:06]
火災保険、いくらぐらいのプラン選ばれました?初期見積りでは10万弱だったのに、3倍になりそうですが~
158: 入居予定さん 
[2014-02-28 23:35:53]
>157さん
うちも当初の3倍くらいになりそうで、ちょっと見直そうか悩んでます。
あさっての入居説明会で住居設備の延長保証の話もあるし、いろいろ保証ふやすと
出費が増えますね。
159: 入居予定さん 
[2014-03-02 17:53:29]
住宅設備の延長保証ってどうなんでしょうか・・・
システムキッチンやお風呂などは10年以内に故障することを前提に考えた方がいいのでしょうか。
以前住んでいた家では5人が住んでいましたがキッチンもお風呂も20年以上もったので、迷っています。
どなたか意見いただけると嬉しいです。
160: 契約済み 
[2014-03-03 07:55:15]
私も昨日説明会に参加をしました。
これでもかというくらい諸経費増額の案内に
加入神経が麻痺しています。

ここに来て火災保険、設備保険と紹介がありますが、
わたしは火災保険は積み立て式火災保険に加入しました。
月額の支払いは増えますが、五年の満期時には積み立て金額が
ほぼ戻って来ます。
設備保険は、難しいですね、壊れる可能性があるのは、給湯器ですが、破損すると約20万円強かかるものを十万円+延長で保険のように扱うかです。
こちらは迷いますね、

こちらは結論がでません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる