伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-04 06:17:04
 削除依頼 投稿する

クレヴィア南千住TERRACE 契約者専用のスレを立てました。
入居前・入居後を楽しく有意義に過ごす場にしたいです。
よろしくお願いします。

物件URL:http://www.cms76.jp/
所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番21他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩11分 ほか
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252206/

[スレ作成日時]2013-06-16 00:00:32

現在の物件
クレヴィア南千住TERRACE
クレヴィア南千住TERRACE
 
所在地:東京都荒川区南千住1丁目84-1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩11分
総戸数: 76戸

【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE

379: 住民さん 
[2014-11-10 07:08:02]
駐車場のスロープのルールが
理事会で確定したにも関わらず。
ルールを守れない方がごくわずかですが
いらっしゃいます。
やむを得ず通行しているのでしょうが
車止めをずらしたら、戻すくらいの
常識的な心遣いはしてほしいです。
自転車、車イスで体当たりしてづらす
光景を何度も拝見します。
出会い頭の事故を防ぎたいだけなのに、、、、、
いっそのこと扉にして戴いてもヨイです。
380: マンション住民さん 
[2014-11-19 10:47:47]
>>378
初めて書き込みさせて頂きます。
5人家族で自転車を現時点で5台所有しています。
3台までは駐輪場を借りれており、1台は家の中に収めています。
残りの1台がどうしても置く場所がないのです。
管理人さんに何度か注意をされ、空きがあるならもう一台分の駐輪場を借りたいと伝えた所、空きは無い、解決方法は台数を減らすか近隣に駐輪場を探して借りる等、マンション内では何も出来る事がないと言われました。
夫婦で仕事に行くのに自転車は必須ですし、子供二人も習い事に使います。これからお子さんが大きくなって同じように駐輪場が足りなくなる方が増えると思いますが、現在はそのような方が少なくどうしたら良いのか分からない状況です。
モデルルームに行った時に担当の方に自転車2台までの件について質問した所増える分は臨機応変に対応しますとの事でしたので、そんなに気にせずに購入してしまいました。
何が何でも2台しかとめられないと言われていれば購入しなかったと思います。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、致し方なくマンション前に停めているのです。規約に書いてあると言われてしまえばそれまでですが、ファミリー向けをうたってて2台までって今更ですが購入を後悔してます。以前住んでいたマンションは建物は同じ位ですが、台数制限無く平置きで停めれていたので不便を感じませんでした。長くなり申し訳ありませんが、嫌な思いをされておられる方がいると分かりましたので早急に解決策を考えます。またこちらを見ている方でいい案があれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
381: 通りすがり 
[2014-11-23 20:06:52]
確か、原付バイクの置き場についてはまだ空きがあったと思います。
負担費用は増えますが、そちらに駐車してはどうかと思います。

参考まで
382: 住民さん 
[2014-11-23 23:34:01]
>>380
そうだったのですね。
うちも今は夫婦2台のみですが、いずれは子どもの自転車も必要になると思いますし、そのときはどうしようと思いました。
周辺の駐輪場を探すといっても、駅前ならまだしも、この辺にはないですよね。

きっとこれから同じようなご家庭は増えてくるかと思います。マンション全体の課題として考えられたらいいですね。

と言っても、スペースがないことにはなかなか難しいのでしょうか…
383: 住民主婦さん 
[2014-11-27 13:01:40]
当方は夫婦で2台を申し込んでいましたが、上段・下段どちらにしても両側・上下に出し入れ時にとても気を使いますし、
上段に関しては下段に子供乗せ用の大きな自転車があるので、とても出し入れできず途方に暮れた結果1台分契約解除しましたが、とても不便なので出来れば出し入れに気を使わず使用できるよう上下で確保したいのが本音です。
前庭のどこかに屋根を付けて主に子供乗せ自転車専用駐輪場(平置き)を作れないものでしょうか。
384: マンション住民さん 
[2014-11-28 07:06:38]
>>383
私もその案、いいと思います。
子ども載せ自転車をラックに納めるのは大きさや重量の点で大変ですし、周囲の方(特に上段)の出し入れもやりづらくなります。

現状自転車置場が足りていないので、他に削れる場所があればそちらを自転車用にするのはかなり有効な案だと思います。

ところで、理事会名でのスロープ改善要求はどうなったのでしょうか?
ほとぼりがおさまったのでこのまま…とならないようにお願いしたいところです。
385: 匿名 
[2014-11-28 23:49:17]
マンションに対し不利益な書き込みは控えていただけませんか?資産価値が下がりうる為、非常に迷惑です。不満な点があるのは理解していますが、それを外部に漏らす事のデメリットを少しは考えて下さい。お願い致します。
386: マンション住民さん 
[2014-11-29 16:19:08]
>>385
382、384の書き込みをした者です。
そのようなつもりはありませんでしたが、配慮が足りず申し訳ありません。
貼り紙もあったのに軽率でした。

資産価値を保つために言うわけではありませんが、私は自転車の件以外は何も気になる点はありませんし、このマンションが気に入っています。
(この掲示板でもしばらくこの話以外出ていないので、皆様も同じでしょうか)

私は役員ではないですし、思ったことがあっても発言する場所がなく、ついこちらに書き込んでしまいました。少しでも運営側に意見が届けばいいなとの思いでした。
本当に居住者のみ閲覧できる掲示板だったらよかったですね。

それでは、今後はもう書き込みは控えますので失礼いたします。
387: 言論封鎖 
[2014-11-30 03:04:57]
このサイトは、そのマンションの内情や本音が住民自身で語られるところが魅力なのに。。。
もうおしまいですね。

 
私も失礼させていただきます。
390: 住民さん 
[2014-12-01 09:23:58]
>>385
私は永住のつもりです
事故のない、少しでも住みやすい
マンションライフのための
掲示板への書き込みはありだとおもいます
391: 匿名 
[2014-12-01 09:26:57]
この掲示板に憤りを覚えても仕方のないレベルです。
会社の同僚や友人にこの掲示板を見せたところ笑いながら387さんと同じ事を言ってましたよ。
内情をネットに晒す事は何も考えてない証拠なんですよ。迷惑極まりない。もう止めて欲しい。
ポストの前に貼ってある張り紙が全てです。
392: 匿名 
[2014-12-01 09:30:44]
>>391
387さんでなく388さんの誤りです。失礼致しました。
393: 名無し 
[2014-12-02 01:14:28]
>>387
はい。お疲れ様でした。
395: 入居済みさん 
[2014-12-03 15:56:26]
理事会 さま

共同で使用できる自転車の空気入れの設置を希望しております。
無くさないように、どっかチェンに繋いで設置お願い出来ますでしょうか。
397: 涙目 
[2014-12-07 12:48:25]
>>395
おいおいおい。395さんよ。空気入れぐらい買えないの?
Amazonで1000円もしないんだけど...
398: 主婦さん 
[2014-12-10 14:48:16]
>>397
値段の問題じゃなくて、必要な時に部屋まで取りに行くのが不便と言うことだと思いますよ。私物をやたら置いておけないし、私もそうして貰いたいです。
399: マンション住民さん 
[2015-03-01 16:04:37]
しつもんです。
防災用具などはいった倉庫の鍵はどこにあるかご存知ですか?
400: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-22 00:50:10]
エトランスホールのステージの上が小学生たちの遊び場みたいになってるんだけど、どうにかしてほしい
今日も5~6人集まって騒いでた
マンション入口(自動ドアスレスレ)に子供の自転車が停めてあったから住人だけじゃなく近所の子供も来てるみたいだけど、溜まり場にされては困る
こういうのって、どこに苦情だせばいいか教えて下さい
401: マンション住民さん 
[2016-01-03 12:04:34]
大勢でパーティでもしていたのか、相当声がダダ漏れ。会話が聞こえるくらいはっきりと。
苦情というわけではなく、こんなにもはっきり聞こえるくらいの壁の薄さだということにびっくり。
自分も人を招待することがあるので、気をつけようと思った。
402: 住民さん1 
[2021-09-04 06:17:04]
マンションのWi-Fi故障してますか??
昨晩からラインも、ネットも開けなく、インスタのみ観覧できますが、我が家だけの故障でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる