伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-04 06:17:04
 削除依頼 投稿する

クレヴィア南千住TERRACE 契約者専用のスレを立てました。
入居前・入居後を楽しく有意義に過ごす場にしたいです。
よろしくお願いします。

物件URL:http://www.cms76.jp/
所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番21他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩11分 ほか
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252206/

[スレ作成日時]2013-06-16 00:00:32

現在の物件
クレヴィア南千住TERRACE
クレヴィア南千住TERRACE
 
所在地:東京都荒川区南千住1丁目84-1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩11分
総戸数: 76戸

【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE

241: マンション住民さん 
[2014-04-14 10:43:59]
私も240さんと同じことを思いました。
そしたら、気兼ねなく自転車触れますよねー。
242: 233 
[2014-04-14 13:58:41]
そうですね
てっきり家族ごとにまとまっているのかと思いました。
うちも息子が上段でなかなか思うように出せないようで困ってました。
今年度がNGでも何とか次年度からでも融通が聞ければ良いですね。
243: マンション住民さん 
[2014-04-14 15:26:47]
金○医院、行ってみましたが感じのよい先生でした。
自転車、我が家はこれから購入なのですが、電動のチャイルドシートがついたベビーシートのついたものにしようと思っていましたが、重量によるのですね。規約を確認します。
244: マンション住民さん 
[2014-04-14 16:43:16]
住民に会わない時間に不法投棄しても、監視カメラがあるからすぐばれますよね…。これから何十年と同じマンションに暮らすのですから、初めからそのようなことで信頼を落としたくはないものですね。
245: 瑞光小学校 
[2014-04-14 17:13:55]
私も祖父の代から金○医院です
こればかりは相性ですから
三十年振りに南千住にもどりましたが、
勿論金○医院にお世話になるつもりで
おります。
246: マンション住民さん 
[2014-04-14 21:39:38]
ゴミ置き場の件ですが、私も防犯カメラがいいと思います。粗大ゴミ処分費を管理費から捻出してしまうと、「やってくれるじゃん」てなってしまい、せっかく積み立てている管理費を圧迫する可能性があると思います。実際、そうなってしまっているマンションもあると聞きます。
それに悪いと思わない人はいつまでもやり続けますよ。
皆が不快な思いすることを考えたら普通はルールを守りますけど、いろんな人がいますから対策は必要だと思います。
247: 入居済みさん 
[2014-04-15 17:16:29]
私も240さん241さんと同じ考えです。
3LDKの家族向きマンションで、1部屋につき自転車置き場2台確保なので、
てっきり上段,下段がセットだと思ってました。
自転車置き場の抽選と調整も
3台目の置き場が欲しい人と、
1台分しか必要なくて『空き』が出ている置き場との調整かと思ってました。

場所が別々なので
子供と出かけるとき、いちいち子供の置き場まで
自転車を上げ下げに行かなくてはなりません。
これは何とかならないのか。。。
248: マンション住民さん 
[2014-04-15 17:25:17]
自転車置き場の割り当てや、電動自転車やベビーシートつきの自転車の配置を管理組合で是非話し合いたいものですね。
皆が住みよいように、変えていきましょう。
249: マンション住民さ 
[2014-04-16 15:14:44]
233さん、有益な情報ありがとうございました。
とても参考になりました!
土地勘がないので、こういったじょはとてもありがたいです。
250: 入居済みさん 
[2014-04-16 22:02:48]
自分たちのマンションなので守るべきルールはきちんと監視し、不具合なところは改善していきましょう。
251: 233 
[2014-04-16 22:44:37]
一方的に書き込んでしまいましたが
参考にして頂き光栄です。
地元の方や出身の方も住んでいらっしゃるようなので
困ったことなどの書き込みを誰かが回答して頂けそうですね!
よろしくお願いいたします。
252: 入居すみ 
[2014-04-18 07:32:41]
昨日引っ越してきました
皆様宜しくお願いいたします。

バイク置き場の件です
ミニバイク置き場と言うことで
私は中型バイク250ccを処分致しました。

しかしながら明らかに規格以上のスクーターが
止めてあります。

コミュニティーは仕様を確認しているのでしょうか?

そもそもミニバイク置き場なんですから
常識的に原付自転車ですよね!

ごみ置き場にも椅子、csアンテナなど
色々な人がいるなと思いました。

コミュニティーで入居者を一同に集めないことが
無秩序な管理の始まりかも知れません。

皆様はどう思われますか?
253: 入居済み 
[2014-04-19 14:14:51]
バイク置き場の件、私も駐車してあるのを見ました。
駐車スペースを示す白線からはみ出てますよね。

確かに規則には、『ミニバイク』としか記載なく、
『排気量による制限はないこと』となってますが
同時に区画サイズの制限があり、
それからはみ出ているのは、
そもそもNGなのでは??

管理人さんは了承しているのでしょうか?
254: 契約済みさん 
[2014-04-19 17:06:11]
共有スペースの管理に関してもですが、管理人さん、甘そうですよね。笑
前に住んでいたマンションは、すごく厳しくて、規約違反があれば、すぐに注意をしていました。
お金を払っているのですから、もっとしっかりしてほしいです。。。
255: 入居済みさん 
[2014-04-19 17:08:41]
ちょっとビックリしたのですが、ラ●フの黄色いかごの中に購入して袋詰めした商品を入れて持ち帰ってきている外国の方を見かけました(多分住人)

少し偏見になってしまいますが、そういった日本では普通のルールを分からない方が悪気はなく粗大ごみを普通のごみとして出している可能性もあるのかな?!と少し思ってしまいました。
256: マンション住民さん 
[2014-04-19 21:46:34]
255さん、私は何度か外国のスーパーで買い物をしたことがありますが、カゴを持って帰っていいというところなんてなかったです。なので、確信犯ではないでしょうか(^_^;)
持って帰っていいと思ってるというわけではなく、日本ではびっくりするような非常識でも、ただ単に気にしてないって感じなのではないでしょうか。

エレベーターにも粗大ゴミの捨て方の紙が貼られましたが片付きますかね・・・
捨てた方に良心があればいいのですが。
自転車置き場も早速本来の置き場じゃない所(番号のない角っこ)に置いてる方もいましたし、部屋の中は設備の不備はあるしで、ここは一体なんなの!!って感じです。
257: マンション住民さん 
[2014-04-19 23:00:28]
今日ごみ捨て場に行ったら、『サカイの段ボールはこの下に』と書いてある場所に、ごみ袋が置かれていてほんといい加減な人がいるなと呆れてしまいました。

自転車置き場も数台が枠外に停めてあったりで、ひどいですね。
自転車は契約の際に車種など登録してあるから、持ち主は特定出来るはずですよね。
ルールを守れない住民には厳しく注意して欲しいです。
258: マンション住民さ 
[2014-04-20 14:42:28]
マンションの規定違反以外の件での人物特定できるような書き込みはやめませんか。
259: マンション住民さ 
[2014-04-20 14:57:38]
粗大ごみを棄てた方!
粗大ごみのシールには申し込み番号を記入すればいいので、部屋番号や名字を書く必要がありません。なのでしまったな、と思われていましたら今のうちに処理されたほうがよろしいかと。
防犯カメラで特定とか面倒なことになるまえに、どうですか?
といっても、この掲示板を見ていないでしょうね…。
260: マンション住民さん 
[2014-04-20 18:24:46]
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、一部床が軋むところがあるのですが、そんなものでしょうか?
洋室のドアあたりです。部屋の繋ぎ目?なので仕方ないのか判断がつきません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる