伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-04 06:17:04
 削除依頼 投稿する

クレヴィア南千住TERRACE 契約者専用のスレを立てました。
入居前・入居後を楽しく有意義に過ごす場にしたいです。
よろしくお願いします。

物件URL:http://www.cms76.jp/
所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番21他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩11分 ほか
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252206/

[スレ作成日時]2013-06-16 00:00:32

現在の物件
クレヴィア南千住TERRACE
クレヴィア南千住TERRACE
 
所在地:東京都荒川区南千住1丁目84-1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩11分
総戸数: 76戸

【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE

81: 匿名 
[2014-01-12 13:49:05]
先日、伊藤忠に伺った時に、3月27日引き渡しと言われました。
引っ越しは、希望日をとり抽選で順次入居と言われました。

個人的に、今住んでいるところが2ヶ月前に解約の手続きをしないと違約金を支払わないといけないので最悪二重家賃になってしまいます。
そのような状態になりそうな方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか…。
こんなギリギリになるまで、いろんなことがわからないとは思いもしませんでした。
82: 匿名 
[2014-01-12 15:29:29]
最初の資料に入居(鍵の引き渡し)は3月下旬予定と書いてあったので、
我が家は4月中旬を引っ越しと決めて予約していました。
入居まではこまめに通って空気を入れたいと思います。
83: 契約済みさん 
[2014-01-12 17:47:27]
NO75さん
本日、サカイが見積もりに来ました。
20万と25万の間の金額を提示されました。
ほかのホームページでの書き込みを見ると、
20万かからない書き込みもありました。
NO75さんも20万を超えた見積でしたか・・

契約をどうしようか迷っております。
できましたらアドバイスを頂けますと、
非常に助かります。

何卒よろしくお願いいたします。
Eタイプ
84: 匿名さん 
[2014-01-12 22:57:01]
76です。
現在狭めの2LDKです。サカイで4月半ばで20~25でした。同じですね。ここからさげることができるのでしょうか?もうかなり交渉した結果なのですが…
85: 契約済みさん 
[2014-01-13 00:08:22]
84さん
私も20半ばでお願いしようと思います。

主幹と言いながらも、強気ですのでこれ以上は無理と判断しております。
86: 契約済みさん 
[2014-01-13 07:56:37]
みなさま、もう引っ越し会社さんに当たってるのですね。
うちも早く見積もりとらなきゃ。
でも、高いですね。
いまの家に3月中旬にきたときは12万ほどでした。
(うちエアコンが2万ちょい〕
サカイはイメージよくないので、できれば他社で引っ越したいな。
87: 契約済みさん 
[2014-01-13 09:36:52]
86さま
サカイは3月最終週から4月中旬までは、
倍の金額といわれました。

4月下旬になると15万以下といわれています。

アート、日通、ハート、ヤマトなどの大手は
すでに満杯で予約できません。
断られてしまいました。

4月を過ぎると消費税もアップしますので
4月以降の方はそれだけで5000円くらいアップしてしまいます

注意してくださいね!

今後皆様とお付き合い始まりますので
今こそ有意義な意見交換をしましょう

管理人さんにこの場をお借りして
このサイトの開設に本当に監守いたします。

88: 契約済みさん 
[2014-01-13 09:38:40]
87です

監守⇒感謝です
訂正させていただきます
89: 匿名さん 
[2014-01-13 12:15:01]
地元密着の小規模会社なら空いているとこもありますが、新築なので保証のめんなどやはり大手が安心でしょうか?
金額も安く、日程も調整してもらえるのでサカイと迷っています。
90: 匿名さん 
[2014-01-13 19:30:23]
89です。わかりづらくてすいません。
金額が安く日程調整がきくのは小規模会社のほうです。
サカイのほうが高いが、万一の保証が手厚いのかな?と思いまして
91: 入居予定さん 
[2014-01-13 22:10:54]
今日、やっと伊藤忠から連絡ありました。
『鍵のお渡し』は3月27日で、引っ越しはそれ以降ですとの説明。
どうしても3月中に引っ越ししたいと言うのなら、
28,29,30,31日の4日間で引っ越ししなくてはなりません。
でもそれは、希望を募って抽選する。そして幹事会社(サカイ?)の日程調整の上との話でした。
マンションを売りつける時には、『3月中に入居できます!!』と煽っていたのに。。。
どうにも対応が冷たいと感じました。。。


内覧会が2月の21-23日なら、もう少し早く部屋の引き合渡しを出来ないのかな??と思います。


92: 契約済みさん 
[2014-01-13 22:49:14]
私は分譲マンションからの引っ越しです。

分譲する現在のマンションを譲渡するにあたり
4月より3月の引き渡しのほうが有利だと思い3月中に引っ越し予定です。

4月だと引っ越し費用が半額以下になりますが、
消費税が上がってしまいます。

また、家具なども値上がりがあるようですので、
3月までにいろいろ購入しなければなりませんし、

内覧会、入居日が確実にならないと
いろいろ決められません。

非常に難しいですね・・・

内覧会まで悶々とした日々が続きます・・・・・・
93: 匿名 
[2014-01-14 09:51:40]
28日(大安)ではぎりぎりなので22日(大安)か25日(友引)になるかと予想していましたが
27日(仏滅)ってどういうことでしょう。最近ではお日柄を気にする人もいなくなったんでしょうか。
94: 入居予定さん 
[2014-01-18 01:07:17]
現地、見てきましたが幕も取れつつありますね。
あとは仕上げでしょうか。
それにしてもクレヴィアの対応、何件もマンションを売ってきたとは思えませんね。素人じゃあるまいし、こちらは四千万以上の買い物をしてるわけですから、サイトも更新されてませんし、スケジュールもわかりづらく、不安が募ります!
95: 匿名さん 
[2014-01-18 09:06:18]
ほんと不安でたまりません。
ちゃんと入居できるのでしょうか。
うちは現在賃貸マンションのため、今月末までに退去日を連絡しなくてはならないのですが、引っ越し日確定が2月中旬なようで、本当に困っています。
2月中旬に引っ越し日が決まり、幹事会社であるサカイは確実に希望日に引っ越しを請け負ってくれるのでしょうか?
現時点で、大手はいっぱいのようなので、来月なんて当然どこもあいてませんよね。
引っ越し日が決まらないと、当然予約もできないですし、本当に色々と心配です。
96: 住民でない人さん 
[2014-01-18 12:15:07]
別物件の契約者で、引っ越し情報が知りたくて拝見しているものです。

95さん
私のマンションも幹事はサカイです。引っ越しの日程調整自体がサカイになっており、サカイが決めた日程である以上、料金は分かりませんが、サカイは請け負ってくれると思っています。
97: サカイに頼んだ 
[2014-01-18 12:46:15]
サカイは請け負ってくれると思いますが、
3月、4月のピーク日ですと、料金は通常の倍以上です。
4月以降は消費税も8%です。
私2LDKですが20万以上です。
98: 匿名さん 
[2014-01-19 11:04:38]
96さん、97さん
情報ありがとうございます!

2Lで20万以上なんて、ほんと足下見られてますね。
99: 匿名 
[2014-01-19 11:30:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
100: 匿名さん 
[2014-01-19 12:53:18]
え??!!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる