リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-29 12:29:04
 

ついに出ました。
ロジュマンより安い!!仕様もLOW-Eガラス採用等検討する価値あり、価格2900万~

公式URLhttp://www.rg-akarie.jp/
所在地:豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩8分、大阪モノレール「千里中央」駅徒歩10分
構造・規模:(住棟)鉄骨鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上19階(A棟)、
(住棟)鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階、地下1階(B・C棟)
(店舗)鉄骨造地上1階
総戸数:365戸
間取り:3LDK~4LDK+納戸
住居専有面積:63.66m²~100.96m²(トランクルーム面積を含む)
売主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【タイトルを正式名称に変更、物件情報を追加しました。2013.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-15 08:32:04

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち

102: 匿名さん 
[2013-06-23 08:30:08]
↑ 安かろう悪かろうでない物件はありません。
103: 匿名さん 
[2013-06-23 15:33:00]
掲示板でリバーは色々マイナスな書き込みが多いですが、そもそもリバー購入者自身のネガティブな書き込みは全くと言っていい程ない気がします。
強いて挙げればフローリングぐらいではないでしょうか?
マイナス意見の書き込みのほぼ全てがライバル業者の書き込みと考える方が自然ではないでしょうか。
まぁこれだけ安い値段で売られてモノも悪くない為に評判も悪くないとなれば、ライバル業者にとっては妬ましい存在なのも当然でしょう。

と、ここまでは安かろう悪かろうではないと考える理由ですが、これより下は私の考えです。

リバーは基本構造(コンクリート等や特に耐震性等の地震対策)やエントランス等の共用部分にはかなりの力を入れ、間違いなく圧倒的にお値段以上であると思います。
ただ、その分?専有部分のこだわりは全くのゼロで、正直分譲マンションとしては必要最低限で完全にコスト重視な造りになっていると強く思います。
全てにおいて高級感のカケラも感じないというか、あえてそういうモノを徹底的に排除しているのでは?とも感じる程です。
化粧板のセレクトに関しても、メーカーのHPを見ると高級感のあるものもあるのに、何故かリバーは安っぽいものをカラーセレクトにラインナップしています。
こちらのモデルルームは見ていないのでわかりませんが、見られた方は私のこの意見について感想をお願いします。

色々書きましたがまとめると、リバーは後から変更できない・しにくい部分に徹底的にこだわって9/10の力を注ぎ、専有部分の後から何とでもなるところは1/10の力しか注いでいないのだと思います。

結論としては高級感というか上質感を求める方には向かないと思いますが、そうでない方にはものすごく良いデベではないかというのが私の感想です。
ただ、デザインを含む様々な部分のセンスはいかがなものかと強く思います。

104: 匿名さん 
[2013-06-23 16:09:39]
つまり構造がしっかりとした高級な団地ってこと?
105: 匿名 
[2013-06-23 16:11:46]
私も、価格以上にリバーは質は悪くないと感じますが…外観がどうしてお城、洋館風なのでしょう?もう少し普通でもいいがします。
106: 周辺住民さん 
[2013-06-23 16:17:32]
千中では、浮いてしまう可能性があります
107: 匿名 
[2013-06-23 16:29:07]
あの屋上の飾り?だけでもやめて欲しい…願いです。


我が家はリバーは真剣に購入検討してます。
ロジュマンも検討してましたが同じ価格ならリバーなのか早くMRみたい
108: 匿名さん 
[2013-06-23 17:08:43]
デザインに抵抗がなく、内装に上質感を求めない方は買いだと考えています。
変わったデザインにするのは良いと思うのですが、デザインの完成度が大げさではなく本当に小中学生レベルで、結果として出来上がった物はすんなり受け入れられる人よりも抵抗感を抱く人の方が圧倒的に多いと思われるのが問題だと思います。
事実、嫌いじゃないという程度の書き込みはたまに見かけますが、それ以外はほとんどが否定的な書き込みで、積極的に好きという書き込みは見た記憶がほとんどないです。

よく考えれば内装はお値段並で、その他はお値段以上という事かもしれませんね。
とくにカラーセレクトは仕入れ価格も変わらないので、もう少し高級感のある物を増やしてもらいたいですね。
個人的にはそこが残念で仕方ないです。

これは私の考えですが、他の皆さんはどうでしょうか?
109: 匿名さん 
[2013-06-23 17:46:58]
リバーの物件は、確かにデザインセンスは悪すぎですね。
もう少し、普通のマンションでいいのに。
ただ、去年販売してたリバーガーデン千里丘もマンションでは珍しく耐震等級2など、
基本的なところはしっかりしてるかと。千里丘も竣工前完売で人気物件でした。

どちらも言えるのは、北側がICなどの道路が近いこと。
まあ、北側なので、騒音とかはあまり気にならないでしょうけど。
110: 住まいに詳しい人 
[2013-06-23 17:49:34]
↑NO103様へ

 お見事に「リバーガーデン」のデザイン、仕上げ、室内仕様などの特徴を言い当てています。返す言葉もありません。
構造に関しては、単価以上に耐震性能も確保できています。ただ、鉄骨鉄筋コンクリート工法は桁行方向(長手)だけで梁間方向(各戸のベランダから玄関の方向)は鉄骨入り??です。構造設計上はこのような構造が「リバー」の特徴です。

 ただ、道路騒音は新御堂筋、中央環状線、中央自動車道路、防音建具や二重サッシュではとても防ぎきれません。特に深夜も昼間も全く変わらず、購入前には、室内騒音レベルの設計数値を確認(書類で)し、完成時の検査で確認し、オーバーする場合には購入解約できるような契約をする必要があります。

 当方、当敷地の以前の建物で懲りております。
111: 購入検討中さん 
[2013-06-24 08:23:32]
そのような騒音対策として特殊な窓が採用されたのでしょうね

上層階なら音もあまり気にならないとは思います。




112: 匿名さん 
[2013-06-24 11:20:36]
逆ですよ~
音は、上層階によく響きますよ~
113: 匿名さん 
[2013-06-24 13:49:48]
ところで「あかり絵のみち」とはどお言う意味ですか?ひょとして和製英語?
ご存知の方、教えてくでさい。
114: 匿名さん 
[2013-06-24 15:10:14]
中環高架下を通ることがほとんどの人にとって千里中央へ行く生命線のようなルートです。高架下は広くて暗くて怖かった。それを解決しなければこのマンションはあり得ない。それを逆手にとって高架下に近所の子供の絵を募集して壁面に描き、明るい絵の道を語呂あわせしてあかり絵のみちにしたのではないかと推測。また高架下抜けたすぐのマンション下にセブンイレブンを作ることで、マンション住民だけでない賑わいと明るさを創出しようとしたのではないかと好意的に解釈すれば。

115: 匿名さん 
[2013-06-24 15:36:57]
110さん 
以前何階にお住まいだったのですか?
低層階か中層階か高層階かだけでも・・・

それと排気ガスの影響はどうでしたか?ベランダが汚れたりとか・・・

元住民の方のご意見、とっても貴重なので、差支えなければお願いいたします。
116: 買い換え検討中 
[2013-06-24 16:08:58]
こんなところで聞くより、足を運んで見た方がいいんじゃないですか?いくらここで聞いたところで人それぞれ感じ方も違うし答えなんてでませんよ。

117: 匿名さん 
[2013-06-24 23:09:17]
Low-Eペアガラスでも遮音性は期待できないよ。
遮音ガラスじゃないから。
118: 住まいに詳しい人 
[2013-06-25 12:18:43]
110ですが、騒音は上階のほうが大きくなります。求めに応じて、実際に体験し計測した騒音レベルを詳しく述べましたが、見事に削除されていました。一言で言えば、大阪御堂筋の淀屋橋交差点並みの騒音です。昼夜とも。
119: 買い換え検討中 
[2013-06-25 12:25:11]
騒音気になる方はロジュマン、仕様・新千里を求める人はここでいいのかもしれませんね。
とりあえず来月の優先案内会で色々聞いてみようと思います。

120: 住まいに詳しい人 
[2013-06-25 14:54:08]
 住戸の外壁側の壁、及び廊下側の壁、いわゆる『軽量コンクリート版」です。梁(上)、床(足許)、柱や建具との継ぎ目、これらすべてが通称シールでふさいでます。だから、防音効果が通常のコンクリートではないので安くできてます。モデルルームでは分かりませんよ。

 床暖房、一見高級に見えますがコンクリート床に、暖熱線入りのシートを「直貼り」、其の上にカーペットです。天井はコンクリートに化粧シートを直貼りです。安くできるコツ。

 また、削除?されないうちにどうぞ。
121: マンション住民さん 
[2013-06-25 15:04:40]
120さんの内容は、削除したらだめでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる