注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-02 19:17:56
 

住友林業タマホームについて
引き続き、議論しましょう。

前スレ
 パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
 パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
 パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
 パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-06-11 17:38:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5

1: 購入検討中さん 
[2013-06-11 18:53:01]
一番乗り!かな?

住林って坪80万くらいするでしょ。
それでもしょぼりんなの?

タマで坪80万かけるのはいないでしょ。

比較の対象にならん!
2: 匿名さん 
[2013-06-11 19:37:56]
またあふぉな書き込み。価格に見合う内容かだろ。って、たまりんは80万もしないだろ。それはしょぼりん。まずはあなたの家を公開ください。w
3: 匿名さん 
[2013-06-11 20:41:02]
価格に見合う内容だと強制的にタマクラスに合わせるのな。
ハンデ?
4: 匿名 
[2013-06-11 22:06:50]
高くて良く出来た家と
安くてトホホな家
どっちがいいかい?
ってスレだろ。

いい大人なんだからわかれよそれくらい。

あ、でもスミリンが良い家かもビミョーか(笑
5: 匿名さん 
[2013-06-11 22:11:09]
住林で建てた人間は満足してるが、
タマで建てた人間は満足していない。

だから、タマ施主は他社と比較したがる。
6: 匿名さん 
[2013-06-11 22:18:01]
大量のタマ比較スレがその証拠だよな。
主張と裏腹に自信がない、劣等感が強いから比較したり攻撃したがる。

低所得者がなぜ低所得者なのかも解らないのだろう。
7: 匿名さん 
[2013-06-11 22:23:53]
なんで、タマの家って満足感が低いのかな?

一体、何が主な原因なんだろう?
8: 匿名さん 
[2013-06-11 22:36:05]
あなた達の高くよく出来たとは?家は50坪以上、それなりの土地、100万以上の単価なら、さすがにそう思います。40坪前後、土地に余裕なし、70万、80万では、全くよく出来たと思うことはないでしょう。大手しょほ②は金持ち気取りっすか。
9: 匿名さん 
[2013-06-11 22:39:30]
貴方の家、自家自讃に出れますか?聞くまでもない。。。
10: 匿名さん 
[2013-06-11 22:39:53]
70~80万でもタマの倍だもんな

悔しいんだろうな
11: 匿名さん 
[2013-06-11 22:46:16]
>>9
必死に見てるんですか?w
12: 匿名さん 
[2013-06-11 22:47:59]
自分の家に満足していないから、訳の分からない条件を付けて、それ以外は認めない!なんて言ってるのかな?

マイホームに求めるものは十人十色なんだから、自分が満足していることが一番大事なのにね。
13: 匿名 
[2013-06-11 22:55:27]
やはり、70万、80万で金持ちだと自慢してるんですか。ローコストを相手にしか自慢できませんね。
14: 匿名さん 
[2013-06-11 22:57:47]
心と懐に余裕が無いのがタマオーナーのようですな。
15: 匿名 
[2013-06-11 23:15:37]
ぎゃはは、余裕ないのは大手しょぼ②
的を得たことを言われるとスルーしてローコストを馬鹿にするだけ。まぁ、夜通し粘着してくれ。
16: 匿名さん 
[2013-06-11 23:21:20]
タマさんにしたら70~80でお金持ちかもしれませんが、住友林業の施主はそんなこと思ってませんよ。
標準仕様の普通です。
それにローコストに自慢もしません、相手にしてませんから。
17: 匿名さん 
[2013-06-11 23:24:59]
>15さん
>8で書いた『大手しょほ②』ってなんですか?
18: 匿名さん 
[2013-06-11 23:33:58]
他のタマオーナーも>>8>>11>>15がタマの代表だと思われたら恥ずかしくて仕方ないだろうな
19: 匿名さん 
[2013-06-11 23:54:26]
住林の構造を詳しく見ると、大手の中でも最上位だと思うんだがね?
外観は施主の好みによる所が多いだと思うが。
20: 匿名さん 
[2013-06-12 05:33:27]
総合格闘技の王者とボクシングヘビー級の王者、どっちが強いの比較で、そりゃ~総合格闘技のほうが強いだろwwwwwみたいなものなんじゃないかな。
どちらが人気があって巨額なマネーが動くか、みたいな要素を完全に無視するわけよ。
21: 匿名さん 
[2013-06-12 06:42:41]
 私はタマと殆ど同じ位の金額や仕様の地場ビルダーで建築しました。土地からの計画でも、土地代1000万、建物~諸経費から何からで総額3,000万位、自己資金1,000万でローンは2,000万です。月々の支払いは6万弱

年収は700万位しかないので、こちらのスレでの金持ちの条件から見れば完璧に貧乏人ですね。
タマホーム並みの予算しか出して無いのでもう哀れの極みって事になります。

知人で年収500万位で土地代は同じ位、総額4,000万でオールローンで住友林業で立てた人がいます。
凄い支払いがきついっておっしゃってました。家の大きさや仕様はそこまで変わりませんが・・・

知人のこれからかかってくる有料のメンテナンスや家以外での出費の事を想像すると、何か気の毒な気がします。

私=不幸な貧乏人  知人=(?)って事になりますが、>20とかその他住友林業を推す人達は、私の判断が絶対に間違いであると断言できますか?

そこまで無理して住友林業のオーナーにならなくても・・・

私も、後の生活を考えると貧乏人は無理して住友林業で建てずにタマホームみたいなローコストで建てた方がましと思います。少なくともローンを組まないと建築計画が成り立たないレベルの人は住友林業では絶望的なショボリン。
せめて5,000万位は自己資金普通に出して良い位生活にゆとりのある客しか営業は相手にしたらダメだと思います。

住友林業には徹底して貧乏人は相手にしない、強い信念を持って商売をして素晴らしい家を建てて下さい。
22: 匿名さん 
[2013-06-12 07:08:23]
年収700万程度で住友林業を選ぶと生活も苦しくなる上に家もいまいちになるんですね。
営業は大丈夫だと言っていたけど考え直そうかな。21さんアドバイスありがとう!
23: 匿名さん 
[2013-06-12 07:23:26]
私も年収にしたら700万程度ですが、総額2800万ぐらいの家を建て、ローンは1500万円で貯金や金融資産を800万残したので、実質700万の借金。
勿論、ローン減税が終わる10年後には一括返済します。

30代半ばです。もう少し若ければ冒険しても良かったのかもしれませんが、今後の生活も考えるとそんなものでしょ。
基本的に借金なんてするもんじゃない。
24: 匿名さん 
[2013-06-12 07:38:43]
21ことコンクリ君は病気なので無視しましょう。
25: 匿名さん 
[2013-06-12 07:44:47]
>>21
貧乏人は麦を食え・・・じゃなくてなんだっけ?何とかホームで建てろってみんな言ってるじゃん。
だからあなたみたいな中の下はそれで正解ですよ。
26: 匿名さん 
[2013-06-12 07:50:29]
>基本的に借金なんてするもんじゃない。
じゃあ何でローン組むの?
現金で払えばいいじゃん。
27: 匿名 
[2013-06-12 07:51:55]
>21
後の生活を考えるとそんなもんでしょう。

貧乏人がタマホームと言うよりは、次元の違う金持ちしか住友林業には手を出さない方が良いってつくづく思います。

庶民が住友林業を夢見るとひどい目に合いそうですね。
残念な家確定。

スレ主さん。答えが出てませんか?
28: 匿名 
[2013-06-12 08:07:34]
無頓着でしょぼいかもわからん人もいるでしょう。そういう人はしょぼりんでも自慢するんでしょうね。ここで騒いでる人はみんなしょぼりんでしょう。早く公開しろよ。
29: 匿名さん 
[2013-06-12 08:09:49]
コンクリ命とかいうアホは自分のスレを建てただけではなく、匿名に戻してまで書き込みしたいんだね。

住林でもタマでも建てたことがないくせに、さも解ったふりして話す病人、自分のスレでやれよ。
30: 匿名さん 
[2013-06-12 08:51:54]
21ですが、私はコンクリではありません。

>21
ここで、タマホームで建てましたって事にしとけばコンクリじゃないって思ってもらえるかも知れませんが、タマホームには結果としてしませんでしたので。
ただ、最終的に選んだ業者は本当にタマホームと同じ系統って言うか殆どパクリの様なビルダーだったんですよ。そのパクリの様なビルダーの営業担当が設計士でもあって間取りの提案や技術的な事全てにはっきりと答える人だったので、パクリのビルダーを選んだまでです。

それが無ければ普通にタマホームで建ててました。そこまで強いこだわりはありません。

ここは、タマホームと住友林業のどちらがおすすめかってスレなので、一部の金持ちは住友林業、金持ちになれなかった人にはタマの方をお勧めします。
金持ち以外が建てると悲惨な事になるので、営業の人が勧めて来られたりしたが為に今迷っている人は、比較の対象にするべきでは無いって事を言いたかっただけです。
不快な思いをされた関係者の方々にはお詫び申し上げます。

ちなみに>21で5,000万位は楽に自己資金を出せる位のゆとりについて書き込みましたが、実際その立場では無いのでそれは妄想に近いです。お金持ちってこの位からかなって言う勝手なイメージです。

まぁ~住友林業で建築するべき方ってのはその位自分達とは次元の違う金持ちの建てるべき家でしょうし、そこまで財を持てる程の努力もセンスも無かったので、そんな人間を軽蔑するってのが今タマホームの誹謗中傷をしている人達なんでしょう?

楽しいですか?



31: 主婦さん 
[2013-06-12 09:01:29]
知り合いにタマホームで建てたとは恥ずかしくてとてもいえない。

32: 匿名さん 
[2013-06-12 09:20:53]
>>No.26
住宅ローン減税の額とローン金利を考慮して天秤にかけた結果ですね。
歴史的な低金利だったのが後押ししました。特に私の場合、諸事情があって当初5年間は固定金利が0%になりましたので。
減税分が丸々儲かります。
将来的にも購入する意思があるのなら、今買わないのはアホという状況です。

月々の支払いも減税を考慮すると、2万5千円ぐらい。
正直、余裕しゃくしゃくの生活です。月20万の貯金を目指して日々努力しています。

1000万ぐらいぶったして住友林業の家を建てても良かったかなーとも思うけど、だったらもう一軒建てた方がいいかな。
30年も過ぎれば好みも変わるので、その頃にまた工務店辺りで拘ったリーズナブルな家を建てるのもいいかも。

もちろんそれはその時の状況を判断しての話ですけど。
33: 匿名さん 
[2013-06-12 10:12:31]
ではこのスレの結論としては世帯年収700万以下、および1000万以下で蓄えがない世帯は
住友林業ではお呼びではないので選択しないほうがいいと言うことですね。

だから住友林業は世帯年収1000万以上の世帯で蓄えがある人だけが選択できる。
以上!
34: 匿名さん 
[2013-06-12 10:14:02]
後の生活って意味で考えるとタマホームで建てた方が全然余裕みたいですね。

>31
みたいに大々的に安売りの宣伝してるからタマホームで建てたら恥と考える人もいるでしょうけど、そんな人にはあまり名前の知られていないメーカーとか???だとちょっとはましと思います。
35: 匿名さん 
[2013-06-12 10:55:27]
>30
結局、タマでも建てられなかった人がここへ何しに来てるの?
36: ビギナーさん 
[2013-06-12 13:42:58]
同じお金を持っていたとします。

坪40万で80坪の建物と
坪80万の40坪の建物ではどちらがしょぼいの?

前者は地方、後者は都心かな。


坪40万で40坪は貧乏人
坪80万で80坪は金持ち

前者はタマ、後者は住林かな。


坪80万(標準40万+オプション40万)
坪80万(標準)

まあ、タマで坪80万掛けるなら最初から別のところ行くよね。
37: №30です 
[2013-06-12 14:18:12]
>34
タマホームと住友林業で検討してタマよりのビルダーに決定しているので
このスレのタイトル通りタマホームを勧めています。

>33
も言っている様に
世帯年収1000万でもきついと思いますが、住友林業の最低ランクとして年収は1000万を余裕で越え、ローンなんか借りなくても家の計画が成り立つ様な金持ちだけ住友林業で、そうで無い人ならタマホームやローコストをお勧めしますって事で結論を出してます。

金持ちだけがとことんこだわって住友林業で建てたら良いのでは無いでしょうか?
1000万も年収が無い様なこのスレで言う平均以下(?)の貧乏人には住友林業の営業の人達も客に勧めたらダメですよ。
しょぼりんを建てさせる事がどれだけ罪深い事かこのスレを見ていたら良く分かります。
38: 匿名さん 
[2013-06-12 14:38:28]
住友林業は大手の中でも最高級ランク。
そもそも、収入の少額な人間が持ち家を持とうとすること自体が、無謀。
39: 匿名さん 
[2013-06-12 15:30:19]
>37
お前、前スレで老後が5000万で田舎の農家で井戸水がカドミウムの奴だろ。

あふぉ~はスルーで。
40: 匿名さん 
[2013-06-12 15:33:32]
ずっと謎なんだけど、ここの人たちはスミリンを雲上ブランドみたいな扱いするの?
どうにか諦めさせて、タマ施主にしたいの?
被害者増やしたいの?
41: 匿名さん 
[2013-06-12 17:41:37]
タマホームの異常な粘着ぶりがキモイ。

なんでNo,5 まで作ってこのスレッドを維持したいの?
ほんと不気味なホームメーカー。

劣等感を埋めたいんだろうけど、
ここまでこだわるとか異常。

住友林業によほどの恨みがあるのか・・・
それともケチョンケチョンに言い負かされたから、もう引き際を失うほど怒っているのか。。。

タマホームの施主ってみんなこんな感じなんですか?
だったら俺の家の近くにタマホームの垂れ幕が見えたら警戒しないと・・・。
42: 匿名 
[2013-06-12 17:47:11]
↑いや、危ないのは住友林業施主の方な気がします。
なんにしてもライバル企業ですね〜
44: 匿名 
[2013-06-12 18:38:38]
住が最高級って?
とりえず、たまりんとしょぼりんは高級ではないですが。
46: 匿名さん 
[2013-06-12 19:05:58]
あなたの年収と家を教えてください。タマ関係者は黙るだろ。
48: 匿名 
[2013-06-12 19:17:44]
>45
雲の上なのは金額だけでは?
内容は同等かむしろタマホームが上の様な…

瓦ひとつとってもタマホームの方が高そうにしか見えない…

多分資産としての価値はタマホームの方が上と感じます。
49: 匿名さん 
[2013-06-12 19:35:36]
そういうことはないと思いますが。金を掛けたの除く、
まぁ、住も40万で売ってたことあるらしいからな。安くした分は他の方が払うと。
50: 匿名さん 
[2013-06-12 20:23:01]
損して商売するわけないだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる