パナホーム株式会社 都市開発支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークナード潮芦屋について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 涼風町
  6. パークナード潮芦屋について
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-09-29 15:41:39
 

パークナード潮芦屋について情報をお願いします!
芦屋に住むのって憧れますよね。。。

公式URL:http://city.panahome.jp/sorashima/mansion/top/
売主:パナホーム株式会社 神戸支社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:パナホーム不動産株式会社
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番211の一部
交通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、いずれも「涼風町」停下車徒歩7分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK・5LDK
面積:68.99m2~106.07m2(トランクルーム面積含)

[スレ作成日時]2013-06-10 15:43:03

現在の物件
パークナード潮芦屋
パークナード潮芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番329(地番)
交通:阪神本線 芦屋駅 バス13分 「涼風町」バス停から 徒歩2分 (阪急バス)
総戸数: 83戸

パークナード潮芦屋について

701: 匿名さん 
[2014-03-30 08:38:41]
>700

それはナゼですか。
私は関東に住んでおります。住所にこだわりはない私としては特に問題ないことと思えるのですが。こちらの界隈では住所の違いが何か大きなデメリットに直結するものなのでしょうか…。

芦屋はよく聞く地名ではありますが。
702: 匿名さん 
[2014-03-30 09:27:27]
>701
「尼崎」は、昔から工場が多い下町でもともと良くないイメージに、
昨年のおぞましい事件もあり、イメージはかなり悪いです。
しかし尼崎でも北部の塚口や、武庫之荘はお金持ちが住むところ、
そして近年ではJR尼崎周辺も再開発で綺麗になり、大規模マンションも竣工前に完売しました。

「芦屋」は全国に轟く高級イメージのアドレスです。
六麓荘はその代表です。
しかし芦屋でも、南に行くにつれて雰囲気もイメージも下がります。
そもそも阪神間は北に上がるにつれてイメージが良くなる傾向にあります。
この潮芦屋は最近できて、ヨットハーバーに大きな戸建、きれいな街で良いですね。

あとはお子さんがいらっしゃるなら学区の問題があります。
芦屋、尼崎はいずれも公立高校が…ですが、中学受験で私立に行けば問題なしです。
関東でいえば、芦屋は田園調布、尼崎は川崎くらいなイメージなのでしょうか。

住所がもたらすデメリットは、ほとんど見栄だけです。
しかし、関西では結構それが大きいのは事実です。
>699 >700
実質の便利さをとるなら尼崎、(住所をきかれて「尼崎」と答えることに耐え続ける)
住所をきかれて「芦屋」と答える代わりに日々の不便さを耐えるならこちら
という意味ではないでしょうか。

しかししかし、さらにその先の住所をいう時に
芦屋でも下町の地名、尼崎でも北部やJR近くの地名を答えると、
昨今の関西に詳しい相手なら、案外逆転するのかなぁなんて思ったりもします。
703: 匿名さん 
[2014-03-31 12:28:13]
尼崎は厳しいと思う。
JR尼崎は便利ではあるけど周りの環境が悪すぎだし、
尼崎で一番マシな武庫之荘ですら決して良くない。
狭いエリアが良くて周りが悪ければ平均的な住民層低くなる。
その点芦屋は南でもある程度の環境が広範囲で確保されてるので、
住民層も平均なら武庫之荘よりましだと言える。
704: 匿名さん 
[2014-03-31 14:49:03]
武庫之荘という一エリアと芦屋市全体を比較するのは無理がある。
ただ芦屋は阪神以南でもそれほど悪くない。ある程度の環境が確保されているのは同意。
705: 匿名さん 
[2014-03-31 20:33:11]
先週末に入居が始まったんですよね。
このマンションの購入層は、釣り好きのセカンドハウス?、余生ノンビリの年配夫婦?、子育て世代?、通勤・通学の不便なエリアですので、やはり年配層が多いのでしょうか?
706: 匿名 
[2014-03-31 21:47:27]
むしろアマとかより、阪神香櫨園とかのほうが余程上品で安心できる環境。アマとの比較は何か、根本的な性質が違ってくるから不可。
708: 匿名さん 
[2014-04-06 16:34:24]
間取りが広いのが魅了です。
その割に金額は馬鹿高くないこと。
防災対策はマンションによりまちまちですね。
あるところとないところと。
このマンションはかまどとベンチも用意されているんですね。
まぁ、自分達でも用意しておくものなんですけど。
710: 匿名さん 
[2014-04-07 14:46:47]
書き込みしているのはマンションの住人ではないでしょう。
711: 匿名 
[2014-04-07 21:47:48]
アマとは違うというのは分かる、でも芦屋らしいてこともないよねここ。
712: 匿名 
[2014-04-08 15:09:39]
パークナード潮芦屋を検討されている方は、最近のこちらの投稿欄を見ても、参考になりませんよ。マンションが完成するまでは、誠意ある方々も投稿されておられたようですが、今では現地に行って見る事も出来ますので、このサイトでのコミュニティは無意味だと思います。
713: 匿名 
[2014-04-08 15:16:22]
芦屋市の事も、自分で行って見れば、どの方が嘘を広めようとしているのか直ぐに判りますよね。
714: 匿名 
[2014-04-08 15:50:51]
駅の近くが良いのか、環境の良い所が良いのかは、人それぞれです。家は高い買い物なので、自分でしっかりと確認しないと、後で後悔します。芦屋市は小さい市ですから、車で芦屋市の北から南まで行っても大して時間は掛かりません。百聞は一見にしかずです。
715: サラリーマンさん 
[2014-04-08 21:51:11]
車で芦屋市の北から南まで行くとどれくらい時間がかかるか、調べてみました。ご参考に。

石宝殿~涼風町 芦有ドライブウェイと県道344号線 14.7 km、33 分

716: サラリーマンさん 
[2014-04-08 22:36:18]
もう少しバスが増えてくれれば検討できるのですが。。。
現状、車がないと生活出来ませんよね。
717: 匿名さん 
[2014-04-09 16:59:20]
芦屋の北から南、結構掛かりますね!

33分もあれば三ノ宮へも行けるのでは(笑)
718: サラリーマンさん 
[2014-04-09 20:33:15]
車で芦屋市の南から三ノ宮まで行くとどれくらい時間がかかるか、調べてみました。

涼風町~三ノ宮 国道2号線 14.4 km、25 分

おっしゃるとおり、33分もあれば三ノ宮へも行けます。

ちなみに、高速を使えば、33分もあれば大阪へも行けます。

涼風町~大阪 阪神高速3号神戸線 22.8 km、33 分

719: 匿名 
[2014-04-09 20:36:30]
No.717さん

No.715さんが言っているのは、山の中(奥池)の蛇行した芦有道路の傍にある住宅から、まだ先の、住宅など無く神社があるだけの山奥の頂上(芦屋市の最高峰)からの距離を書いているだけですよ。N0.714さんの「芦屋市の北から南まで」と言うのは、言葉のあやで、住宅地の事だけでしょう。常識的に考えれば解かる事だと思います。
720: サラリーマンさん 
[2014-04-09 21:12:10]
車で芦屋市の北(住宅地)から南まで行くとどれくらい時間がかかるか、調べてみました。ご参考に。

六麓荘町~涼風町 県道344号線 7.4 km、24 分

25分もあれば三ノ宮へも行けます。



722: ご近所さん 
[2014-04-11 02:12:53]
この辺りはクルマが足という方は多いと思いますが、クルマなら本当に三宮も大阪も近いです。
723: 匿名さん 
[2014-04-11 08:48:24]
いつまでも車に依存する生活もしんどいですが仕方ないですね。
725: 匿名さん 
[2014-04-17 10:45:19]
この辺りはなんだかんだで車がメインの移動手段になるんじゃないかと私も思っています
バスに乗って電車に乗ってとか乗り継ぎを考えるよりも
断然簡単で便利ですから
年を取って免許を返上するようになったとき、どうなるかでしょうね
自動運転の車がその頃には出来てればいいんですが
726: ご近所さん 
[2014-04-17 20:09:43]
ま、バスに乗っちゃえばJR芦屋でも13〜14分。そこから大阪なら新快速で13分位かな。別世界に住む割にはかなり便利ですよ。
727: 匿名さん 
[2014-04-17 21:05:49]
これからクソ暑いのに毎日バスは辛すぎる。
728: 匿名さん 
[2014-04-17 22:43:48]
始発なので、毎朝バスで座れるのは嬉しいですよねぇ
729: ご近所さん 
[2014-04-18 07:55:13]
マンション専用みたいなもんですよ
730: 匿名さん 
[2014-04-18 15:09:23]
近隣マンションの中古価格見ても永住が原則でしょうね。

今からは現地モデルルームで脈のある客に個別の値引き交渉で完売に持ち込むんでしょうね。

今は綺麗で環境良いように思うが10年後どうなってるか考えると買えないね。
731: 匿名さん 
[2014-04-24 10:30:50]
あまり地域的には10年経っても大きな変化がありそうな地域だとは思えないですけれどね。
730さんが書かれている10年後ってマンション自体の事でしょうか??

完全にこちらは永住向きですよね。
賃貸需要はさすがに難しいのではと思います。
バスで若干不便ですが、始発なのが救いかな。
732: 匿名さん 
[2014-04-25 11:20:15]
10年後の話が周辺環境のことなのかこのマンションだけに関してなのか不明ですが、それで10年後はどんな風になっているか、これを具体的に書いてくださるほうがみんな参考になるんじゃないでしょうか。永住向きであれば10年後程度の未来は何の問題もないと想定して良いと思うのですが…。ちなみにこの界隈は永住率は高いのですか?。
734: 匿名さん 
[2014-04-26 17:43:06]
近くに生活利便施設もそれなりあり、いい感じですね。海にも近いのも個人的にはいいです。
販売価格に引かれているのが一番大きいですけど。
優先順位が交通アクセスのよさではないので、いいかなとは感じました。
5LDKクラスになるとさすがにマンションのバルコニーがせまくなってきますね。
735: 匿名さん 
[2014-04-27 07:23:27]
スーモの写真見たけど、海辺の団地って感じだった。
736: 匿名さん 
[2014-04-28 09:32:03]
海の近くは良さそうですが、夏場や雨の後などの匂いは気になりますでしょうか?
潮の香りはどの程度するのかな?

環境的には子供が居る人にはいい環境ですね。
737: 匿名さん 
[2014-05-06 16:22:56]
海の近くに住みたいという人にはいいでしょうね。
洗濯物はさすがに外に干すのは難しいかな~、潮風だとベタベタしちゃいますから(汗)
わたしも匂いはどうなのか気になります
冬場はあまりしなそうですし実際はそうでしたが

駅まではバスがあるのでそれでとりあえずは大丈夫かな
歩きだとさすがに難しそうな
740: 匿名 
[2014-05-08 20:59:46]
同じ団地内にある戸建て住宅のデザインも素敵ですので、早く住民の人達が増えて欲しいですね。マンションは、住居の設備も最新ですし、広々としたガラス張りのエントランスホールも明るく美しいです。ゴミの日は、玄関に出して置くだけで、持って行って下さるのが本当に助かります。コミュニティーセンターにいらっしゃるコンシェルジュの方々もとても感じが良く、皆でそれぞれに、色々なサービスが使えるといいですね。マンション内にあるゲストルームを、使う方はいらっしゃるのでしょうか。
741: 匿名さん 
[2014-05-08 22:00:36]
まあ確かにバナソニック団地かもしれませんな。そやけどほんま風光明媚で良いとこですわ。連れも値段聞いて驚いとったわ。基本週末しかおりませんけど購入者の皆さんよろしくたのんます!
742: 匿名さん 
[2014-05-09 01:38:55]
確かに地味な団地の外観ですね…。
せめて外観や周辺の植栽なんかはリゾートっぽく華やかにすれば良かったのに…。
745: 匿名 
[2014-05-09 16:49:36]
マンションに門柱や門も付けたかったのですが、芦屋市の要請で叶わなかったと、パナホームの方からお聞きしました。芦屋市の規制のなかで建てられたマンションなので、残念ですが仕方が無いですね。
749: 匿名 
[2014-05-09 21:38:47]
マンションには綺麗に沢山の植栽がされていますが、大きな木々が育っていくのはこれからですよ。北側に何本も植えられているヤシの木も雰囲気が良く、セキュリティも整備されたマンションに入ると、エントランスホールが明るくて本当に気持ちが良いです。歩道の街路樹も早く大きくなって欲しいです。
750: 匿名さん 
[2014-05-10 23:15:08]
個人的には海の傍に住みたいという気持ちあるので。
主人も私も釣りが趣味なので、このマンションは結構、気になっています。
海への出入り口や釣り具洗い場なんて、このマンションならではですね。
まだ近隣は開発が進むようですし、もっと便利になるならいいですね。
751: 匿名さん 
[2014-05-13 22:44:18]
海に関係する趣味を持たれていると、ここは良さそうですね。
海が近いところは気持ちよさそうだとは思うのですが、
塩害とか利便性のことを考えると、なかなか難しいですよね。
752: 匿名さん 
[2014-05-14 17:33:23]
本当にそう思います。海絡みの趣味を持っていたり、海の近くにとにかく住みたいという事なら本当に条件ぴったりなのではないかと思います。海風の影響は建物には少なくともあるでしょうから、修繕の頻度が高かったりする可能性もありますよね。そういうのを含めて受け入れられるならOKなのではないかと。合うか合わないかは、ここほどはっきり出るマンションもそうないのではないかしら。
753: 匿名さん 
[2014-05-14 19:10:04]
毎日、海を眺めながらの朝食は格別ですよね〜
購入して良かったと心の底から思います!
755: マンコミュファンさん 
[2014-05-15 23:08:08]
ここなら眺めは最高でしょう。すぐ目の前は海ですからね。
そんな眺めを見てしまったら羨ましがっても仕方ないのかもです。
でもその分、アクセスはとしては駅から直ぐという訳には行かないようですね。
バスに乗る必要があるみたいです。
長所があれば、短所もありますね。
756: 匿名さん 
[2014-05-16 07:56:43]
そうなんですか!?
住人の方には、ベランダからの景色の画像をぜひアップしていただきたいです。
757: ビギナーさん 
[2014-05-17 14:40:40]
そうですよね、是非、住人さんがここに居たら、部屋からでもバルコニーからでも良いですから、
景色の写真が見てみたいですね。
毎日、そんな景色が眺められるのは、羨ましいなぁって思いますよね。

それで釣りも出来るって、釣り好きには良いですね。
760: 匿名さん 
[2014-05-21 18:03:55]
住民さん写真アップまだ~?
763: マンコミュファンさん 
[2014-05-22 06:19:52]
住民スレでもないのに「写真うp汁」はそもそも無理筋
どうせ住人以外の方ばかりなんでしょ?
あ、でも業者さんなら未入居のとこ入って写真撮れるかw
764: 匿名さん 
[2014-05-26 12:24:31]
週末に現地にいきましたがウグイスやホトトギスやカッコウ、
その他何種類もの野鳥が飛交い気持ちよかったです。
こんな自然が大都会近くで残ってるなんて感動でした。
765: 匿名さん 
[2014-05-28 18:23:57]
>>764
海に突き出た場所で緑も豊富には思えなかったのですが、野鳥がそんなにいたんですか。
思ったよりいい環境のようですね。
>>750
釣り具洗い場なんてあったんですね。見落としていました。珍しいですね。
サーフボードなどの置き場とかシャワーが設置されているところは知っていましたが。
バルコニーにはスロップシンクもあるし、海での遊びには便利なマンションですね。
難点といえば仕事へ行かずに海辺で過ごしたくなってしまいそうなところですかね。
767: 匿名さん 
[2014-05-31 15:01:53]
仕事で通勤しなくてよくなり、主人も釣りが趣味で私も海が好きなのでここはいいなと感じています。
買い物は好きなときに行けるので、一番の優先順位は生活環境。
津波や塩害などの部分は詳しく知りたい部分ではありますけど。
都会の生活は卒業したいので。
768: 匿名さん 
[2014-06-02 20:41:31]
釣りが趣味だとここは良いでしょうね。釣り具洗い場があるくらいですし。

ホームページの完成予想図は屋上の太陽光パネルが控えめに載ってるように見えますが、多ければ良いってものでもないのでしょうか?
769: 匿名さん 
[2014-06-03 09:28:06]

ほぼ完売となりました。

この掲示板も役目を終えたかと思います。

長らくの御愛顧をありがとうございました。


770: 匿名さん 
[2014-06-04 02:33:29]
>769
あれ?
売れれば終わり?
ここは住民スレじゃなかったの?


775: 匿名さん 
[2014-06-09 01:30:19]
>769
貴方が内部事情に詳しい方かどうかまでは知りませんが、

公式サイトではまだ販売中です。
 

776: 匿名さん 
[2014-06-09 01:46:30]
日曜朝はでっかいチヌ釣れた!
昼から宴会やったから捌いて刺身にして連れに食わしたったら喜ばれましたわ。
ほんま環境は最高やで。
778: 匿名さん 
[2014-06-09 11:45:53]
>776
日曜日は凄い赤潮で、魚など釣れません。
ウソばかり書き込まないでください。
780: 匿名さん 
[2014-06-09 13:20:03]
>778味はともかく赤塩でも釣れるだろ?
781: 匿名さん 
[2014-06-09 22:08:13]
>776
芦屋浜のチヌなんざ、よく食べれるもんだ。
たぶん、ウソの投稿だろうけど。下品すぎるね。
784: 匿名さん 
[2014-06-10 05:21:29]
まだ8戸、残ってますよ!
785: 周辺住民さん 
[2014-06-10 11:01:45]
僕も食べることには抵抗を感じますが、
チヌは本当に釣れますよ。

http://fishingmax.co.jp/fishingpost/area/minamiashiyahama
786: 匿名さん 
[2014-06-10 12:24:54]
日曜日に現地前を通ってと南公園?行きましたが、確かにたくさんの釣り客やファミリー多かったですね。
大阪湾の景色もWTC、舞洲ゴミ焼却場、ハルカスなど綺麗に一望でき、とても気持ち良い場所でした。
西側半分に集中していたようですが、簡易テントを持ち込んでゆったり過ごされてる家族も複数いました。
否定するのいいですが、現地も知らずに投稿しちゃうとバレますよ。
787: 匿名さん 
[2014-06-10 15:06:52]
阪神間の防波堤ではいたる所でチヌ竿を持った人を見かけるので、芦屋だけ釣れないなんて確認しなくても嘘なのは解ります。
ただこのスレで気になるのは過剰なまでに美化したりして情報操作してる人も目立つ。
鶯などの山鳥が何種類も居るかのような書き込み、現時点では緑も少なく到底すめる環境ではありません。
またスレ主さんでしょうか、ほとんど完売なのでスレ閉鎖とかいてますが、現実には8戸が募集中です。
私は現地も見た上で良いこともそうでない事も公平に書いてるつもりです。
788: 周辺住民さん 
[2014-06-10 17:33:30]
なんの鳥かわかりませんが、2-3種類の鳴き声は聞こえています。
さすがに鶯ではなさそうですが。。。
789: 匿名さん 
[2014-06-10 18:42:05]
野鳥もたくさんいましたよ、鶯かいるかどうかは、季節上わかりませんが。
利便性とか関係無くあの立地に本当に魅力を感じる人が集まると思うので島全体が良いコミュニティになりそうです。
唯一心配なのは島全体が発展して交通量が増えたときに、渋滞や信号がないことによる事故等が懸念されるくらいかな。
790: 匿名さん 
[2014-06-10 19:13:47]
日曜日の赤潮では魚は釣れんでしょう。
芦屋だけ釣れないとか書いてないようにおもいます。
日本語の文章さえ読めないのがいるようですね。

残り戸数も、日曜日に現地で営業の方に、残り3戸と現地で聞きましたけど・・
791: 周辺住民さん 
[2014-06-10 19:23:08]
790さん

785です。
785のHP見てみてくださいね。
これらを見ても信じられませんか?
792: 匿名 
[2014-06-11 08:05:27]
このマンションにお住まいの皆様は、釣りをされない方が多いので、釣りに関しては、他のサイトで楽しんで頂きたいです。
鳥につては、何年か前に、芦屋市の広報誌にも掲載されましたが、雲雀(ヒバリ)などが草原となっている空き地に生息しております。季節になれば鶯も鳴いておりましたし、今はツバメやアジサシも飛んでおります。叶わぬ事ではありますが、此処が芦屋市のバードサンクチュアリーになって欲しいとも思います。芦屋の山に住んでいた事もありますが、此処で聞く鳥達の声も本当に清々しいですね。
N0.790さんが仰るとうりに、残りは3戸となりましたので、心無い方々の言葉も掲載されましたが、この検討スレのサイトも終了かと思われます。
793: 匿名さん 
[2014-06-11 11:36:03]
まさに、792さんの仰る通りです。
ここに書き込んでるのは、買う気などまったくない。

真剣に購入を考えているなら、もっと様々な質問や意見となるでしょう。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
794: 匿名さん 
[2014-06-11 12:02:16]
>789
787で私は野鳥とは書いていません「山鳥」と書きました。ここが重要なのですが、764では、
>ウグイスやホトトギスやカッコウ、
と「山鳥」が書かれてますが大量の緑が必要な「山鳥」はここに住み着くのは不可能、この埋立地は開発されてまだ日も浅く緑のボリュームも少ない。むしろ六甲アイランド等他の埋立地の方が樹木も育ち鳥が住む環境としては良いと思います。
因みに野鳥ならスズメもカラスも野鳥ですしその他何種類かの野鳥を見かけたとしてもなんら不思議はありません。
>790
阪神間でチヌが釣れない埋立地はありますか?
立ち入り禁止区域は例外ですがそれ以外はどの埋立地でも釣れます。だから「芦屋だけ釣れないなんて」と書いたまでです。
795: 匿名さん 
[2014-06-11 12:07:42]
>794
なぜ、マンションの内容や、価格、住み心地など、
肝心の話題がまったく出てこないのか?
残りも3戸で、それも商談中。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
796: 匿名さん 
[2014-06-11 13:02:29]
>795
完売してから閉鎖するのが筋かと思います。

また周辺環境は住み心地にも大きく影響を与えるのでマンション選びの重要なポイントとなります。

身勝手な書き込みは控えて下さい。




800: 匿名さん 
[2014-06-15 00:16:41]
ここはまだ3階や4階の部屋はありますか?
パークナード潮芦屋のHP見ましたが、
5タイプの部屋が現地で見れるらしいですが
残り戸数や階まではまでは判りませんでした。
801: 匿名さん 
[2014-06-15 01:55:47]
>800
公式ホームページを見たなら、
その質問は、そこに載ってる電話番号に電話して訊いたらいいでしょう。
販売の営業マンでもあるまいし、住人にそんなことわからんでしょう。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
810: 匿名さん 
[2014-06-19 01:29:40]
連れもチヌ釣りの前泊にしよっちゅう来よるけど、ほんまエエ場所や言うて羨ましがってますわ。総合公園でバーベキューもお手軽なんもええね。サビキのシーズンなったらマンション住人同士で子供中心の釣り大会なんかもええね。
814: 匿名さん 
[2014-07-07 08:28:47]
雨やと窓から見える景色もイマイチやわ~
はよ梅雨終わらんかの~
815: 匿名さん 
[2014-08-06 21:19:11]
兵庫県は4日、南海トラフ巨大地震を想定した「合同防災訓練」を、31日に芦屋市の潮芦屋フリーゾーンをメーン会場として実施すると正式に発表した。市町や警察、自衛隊など約80機関の約2千人が参加。在日米軍も初参加する。

 県は6月、南海トラフの発生で最悪約2万9千人の犠牲が出るとの想定結果を発表。一方で建物の耐震化や防潮堤の強化、避難の迅速化を完全に講じれば400人まで減らせるとしている。井戸敏三知事は会見で「地震、津波、避難対策を進める最初の訓練と位置づけたい」と強調した。

 訓練はマグニチュード9・1の地震と津波の発生を想定。メーン会場では災害対策本部の立ち上げや防潮門扉の閉鎖、災害用トイレ設置を含めた避難所運営などに取り組む。サブ会場(同市総合公園など)では重篤患者の搬送や福祉避難所の開設などの訓練をする。

 米軍からは、キャンプ座間(神奈川県)所属の輸送・偵察用ヘリ「ブラックホーク」1機が参加。救援物資をメーン会場に輸送し、負傷者を救援する。

 米軍参加には、超党派の議員52人が反対の申し入れをしているが、井戸知事は「東日本大震災で、機動力を持つ機関との日頃からの連携が必要と再認識された。県民の生命財産を守る見地からも不可欠」と理解を求めた。
816: 購入検討中さん 
[2014-08-08 08:32:43]
芦屋の花火はよく見えましたか?
820: 匿名さん 
[2014-08-10 07:48:08]
ところで、台風大丈夫ですか?
822: 匿名さん 
[2014-08-11 22:40:48]
残り3戸、完売も近そうですね
823: 匿名さん 
[2014-08-26 09:55:51]
No.822さんが仰る様になっているので、このスレももう少しの時で終了のようですね。
芦屋市の他の関連サイトもそうですが、2号線から43号線(阪神高速3号線)の南の芦屋川沿いに昔からある(川西町、平田町)、豪邸の事はほとんど書かれませんね。当然の事で古くから芦屋にお住まいの方々は、よくご存知だと思います。松林のある芦屋公園は本当に美しい場所です。バスなどでマンションから駅まで行く時も、この様な景色を眺める事が出来る、とても環境の良い所です。
824: 匿名さん 
[2014-08-26 10:45:00]
液状化の問題は解決してない
825: 匿名さん 
[2014-08-26 22:18:03]
>>823

その川西町・平田町とこの埋立地とでは、自治体名が同じという以外、街の成り立ちも住民層も異なりますが
828: 匿名さん 
[2014-08-27 02:51:50]
しかし何度見てもこのマンションの外観は団地みたいですよね。
でも駅までの道中は綺麗ですよね、特に橋上から見た六甲連山は格別です。
831: 匿名さん 
[2014-08-27 07:42:49]
戸建てスレもそうなのだが、芦屋であることの自負がある一方で、芦屋の他の場所との比較に対しては敏感に反応する傾向 >関係者
832: 匿名さん 
[2014-08-27 12:06:40]
828を書きましたが他の書き込みはしていません。
今論議されてる芦屋川の景観や環境を書き込むのは全然いいじゃないの?
もし他の埋立地同様に駅までの道中が工場地帯なら魅力も半減ですよ。
ただ気になるのは828でも書きましたが自らイメージダウンさせたあまりにも気が利かない外観、
周辺住民もがっかりされてるせしょうね。
芦屋の平地では最も安い立地に低コストで建て低価格で販売する。
卓上の判断としてはそうなのかもしれませんが、私は間違った選択だったと思っています。
一戸当たり100万上乗せしてでももう少しリゾートを匂わせる外観にしてもらいたかった。
芦屋市の平均地価は阪神間で最も高いですが便利性とは比例していません、
その他要素が絡み合い総合的に魅力的な街だと判断する人が多くいたからだと思います。
このマンション立地も潜在的には素晴らしい環境だと思うのですが自ら価値を下げてしまったのは残念です。
833: 匿名さん 
[2014-08-27 13:12:47]
ここの海の魚って食える?
835: 匿名さん 
[2014-08-27 18:42:03]
>>832

周辺の戸建て住宅も、ハウスメーカーの規格物ばかりですから、別にこのマンションだけが異質な訳ではないですよ。
中に入ってしまえば、そこはどこにでもある普通の郊外住宅地。ゆったりしているけどちょっと不便。
836: 匿名さん 
[2014-08-27 21:15:53]
あと2邸になりました。

妨害やら、自作自演やらが蔓延する検討板でしたが、
それらに流されずに自分の目で見たものを信じて
この物件を購入された方々が幸せな毎日を送っていますね。

このような値段以上の物件、なかなか出ないと思います。
購入して良かった。
837: 匿名さん 
[2014-08-27 21:17:53]
コミュニティセンターだけは不満ですけどね。
使うことないのに毎月2980円は高すぎる。
838: ぽち 
[2014-08-27 22:24:15]
住んでいます。

毎日ベランダでご飯を食べ、海を見てぼーっとします。

暑いので夕方になってから、目の前の公園に子どもが集まってきて夜まで遊びます。

機密性が高く、窓を閉めると、上下左右の音はほとんど聞こえません。

お風呂の性能がよく、蓋を占めると温度がさがりません。

芦屋の花火はよく見えました。


こんないいマンションで暮らせて幸せです。
839: 匿名さん 
[2014-08-28 18:46:40]
>835
確かにハウスメーカの企画物もあるけどグレードは高めが多いし、
何と言っても隣接してる北のハーバーエリアは超高級戸建ばかり。
でも南側のパナのは安もん臭い企画物になりそうだし、
パナの戦略はこの街の景観を台無しにしてる。
840: 匿名さん 
[2014-08-28 21:21:07]
夜にヨットハーバーにある芦屋マリーナクラブハウス内のレストランへよく行きますが、以前は南側が暗闇でした。今はマンションが明るくて、とても綺麗ですよ。
841: 匿名さん 
[2014-08-28 21:37:50]
夜の海は暗くて当たり前です。
でも空気が澄んでる時には大阪湾対岸の夜景やまで見えてましたし、昼間もせっかく海がよく見えるレストランだったのに、このマンションが出来てからは景観が台無し。
海が見えるレストランは希少だし気持ちもいいですが、マンションが見えるレストランなんて何処にだってあります。
842: 匿名さん 
[2014-08-28 21:43:42]
つまり、パークナード潮芦屋のリビングダイニングは、
海が見える希少なレストランのポジションと同じものということですね。

毎晩、大阪湾対岸の夜景が見れて素晴らしいマンションですよ。
本当に買って良かった。
843: 匿名さん 
[2014-08-28 21:51:46]
>842
始めからこのマンションの窓からの景観は素晴らしとだけ書いていればよかったものを、
このマンションが出来たからレストランの景観が良くなったと嘘を書き込むから話がややこしくなる。
844: 匿名さん 
[2014-08-28 22:59:07]
No.841とNo.843
No.840を書いた者ですが、レストランからのヨットハーバーの景観はとても良いですが、以前から海はあまり見えませんが、何か勘違いをされているのでしょうか。撮った写真を見ても西宮側が少し見えていますが。
私が嘘を書いていると思われるのが嫌なので、再度投稿しました。
マンションからはNo.842さんが書かれている様な夜景が見えるのですか。なんとも羨ましいですね。
845: 匿名さん 
[2014-08-29 00:34:06]
>844
マンションが出来るまではレストランの1階からだと対岸の夜景は見えますが海はあまり見えません、
でも2階からならそれなりに見えてました。。
よって「よく見える」との書き込みは単に「見える」と訂正します。
しかしマンションからでも2階からなら以前のレストラン2階とさほど景観は変わらないのでは?
またマンションが景観を壊してるのは事実でマンションが出来た事で景観が良くなったとは思いません。
846: 匿名さん 
[2014-08-29 07:06:38]
>>839

日常生活でリゾート気分を味わいたいという需要は、一見多そうでも実際は少数派じゃないかな。(そもそも、日常空間から離れてこそのリゾート(非日常空間)なので)

リゾートをコンセプトに金かけて作っても、販売価格が上がってしまっては売り切るのが難しいでしょう。特にマンションであれば、立地に見合う価格がより重視されがちですね。

芦屋の端の、そのまた端っこという立地を鑑みると、パナが推進しているローコスト路線は理にかなっていると思います。だから完売の目処がたったのでしょう。
847: 匿名さん 
[2014-08-29 10:52:51]
846>
832>で私が書きましたが「卓上の判断としてはそうなのかもしれませんが」
貴方が書かれてる内容は一見正しい、でも本当に正しいでしょうか?
このスレの書き込みを見ても立地の特殊性を気にいり購入した人が多いと思いますが、建物もほんの少しコストが掛かっても少し気の利いた外観にすればもっと早くに完売した気がします。
料理店に例えるのなら万人受けを狙う店と一部のファーンが何度も通う店との違いでしょうか、どちらも商売としては成り立ちますが商いとしては後者の方が強いですよ。
ただそのほんの少し気が利くが判ってない設計士さんが多いので単にコストアップしただけの建物になる危険性も・・・
私はリゾートにもよく行きますが日系ホテルの多くが×リゾートを判ってない人が設計してるので日系にはあまり泊まりません。
でも例外もあるんだよね、某ホテルが出来た時に泊まりにいきましたが日系リゾートとしては出来の良さが群を抜いてると思いました。そのホテルは立地が特に優れてる訳でもないですが、人気が急上昇し今でも人気ランキング上位です。
848: 匿名さん 
[2014-08-29 11:12:41]
847を書きましたが突っ込まれる前に書きますが、
人気=万人受け、ではありません。
万人を狙えば評価も平凡で止まってしまいます。
849: 匿名さん 
[2014-08-29 12:34:39]
>>846
私も847の意見を支持します。
立地に見合う価格は重要かもしれないけど、
立地に見合うコンセプトも重要でしょ?
価格が少し上がったって少数派であっても、
魅力が増せば需要は今以上にありますよ。
平凡な立地ならそこまで求めないけど、
ここで団地みたいな外観には失望してます。
850: 匿名さん 
[2014-08-29 15:29:37]
今以上に需要もなにも、82戸のうち80戸が売れてるんだから、
じゅうぶんに需要があったんじゃないんですか?

なんか変ないちゃもんをつけている方がいますね。
マンションの外観も、私は団地に見えませんよ。
キレイなマンションです。
そんなに気に入らないのなら、ご自分でマンションを
いちから建てればいいんじゃないです?
851: 匿名さん 
[2014-08-29 16:26:56]
>850
このマンションが出来て景観がよくなったとか書くから、
それは違うでしょと書きたくなったまで。

またデベ側もいまだに2戸残ってるのは不本意でしょ?
完成時に完売がベスト。
852: 匿名さん 
[2014-08-29 16:35:00]
>またデベ側もいまだに2戸残ってるのは不本意でしょ?
>完成時に完売がベスト。
修正
またデベ側もいまだ2戸残っていても許容範囲だとは思いますが、
完成時に完売がベストでしょ?
853: こけし 
[2014-08-29 17:32:07]
850さん
「ご自分でマンションをいちから…」
て子供の喧嘩みたいなこと言って自分で情けなくならない?
855: 匿名さん 
[2014-08-29 21:34:22]
>850
ここが団地に見えた人はその時点で検討リストから外してますよ。
856: 周辺住民さん 
[2014-08-29 21:58:07]
購入者が喜びの言葉を投稿すれば、何故か直ぐに僻みっぽく聞こえる投稿がされる。あ
と僅か2邸のみなのに、これでは「健全なコミュニティ」で終了できません。

最初からリゾートマンションとしては建てられていない。リゾートマンションを望むな
ら、それが販売されている所へ行き購入すれば済む事で、それについて必要以上にこの
サイトに投稿しても無意味です。

「芦屋景観地区」になり、規制の元で、外観デザイン、色彩、緑化etc.の多くの認定検
査をクリアした瀟洒なマンションです。東隣にあるスマートシティの安藤忠雄デザインのコミ
ュニティセンターとも合って、素敵なマンションだと思います。

購入された方々が、すでに快適な生活を満喫していると投稿されているのですから、素
直に受け止めればよいのではないですか。
857: 匿名さん 
[2014-08-30 00:00:50]
>856
リゾートマンションを望む書き込みは無いですよ?
858: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-30 00:22:58]
もっと早くにこのマンションが建っていたら購入出来たのに、非常に残念です。
861: 匿名さん 
[2014-08-30 13:19:48]
ちょっと残念な気持ちはありますが、
ユニクロが業界トップになるご時世なので、
安売も戦略としては間違えではないですね。
862: 通りすがりの者 
[2014-08-31 00:30:39]
通りすがりの者ですが、此処のスレは不健全な同じ人が執拗に投稿しているようで、投稿するのを少しためらいましたがー
このマンションがローコストなのではなく、コスパが高い。芦屋市の他のマンションが割高な価格を付けているのですよ。
ホームページを見れば、防災面をはじめ設備も最新で充実、外観もスタイリッシュだよね。
立地は不便でも、若い人はマイカーだろうし、年配の人はタクシーやバスでスローライフを楽しめそう。
明日はこの南芦屋浜に、防災訓練にアメリカ軍も来るらしいので、写真を撮りにいこうかな。
863: こけし 
[2014-08-31 01:20:21]
タクシーやバスでスローライフて意味わからんわ
865: 匿名さん 
[2014-08-31 07:30:50]
誰も、ローコストイコール手抜きで低品質などとは言ってないよ。
ただ、他の芦屋マンションと価格面で差別化できたというのは事実そうなのでは?
周辺の方だと思うけど、外観の見栄えを重視しない方針(デベが「シンプルモダン」とか「スタイリッシュ」と読みかえるやつ)を良しとしない方は常にどこでも一定割合はいるけどね。
866: 匿名さん 
[2014-08-31 10:20:11]
高級な素材を多用すればコストは掛かるけど、
シンプルでスタイリッシュに見せるにも実はコストは掛かるんだよね。
デべやハウスメーカはそれらの言葉を安易に使うけど、
デザイン性に乏しいローコスト建築はただの安もんです。




867: 匿名さん 
[2014-09-04 08:24:06]
最終になって、
ここも誹謗中傷の、煽りのコメが多いね。
まあ、どこのコミュニティサイトも同じだけど。
868: 匿名さん 
[2014-09-04 12:38:47]
ここは擁護もアカラサマだから(笑)
869: ビギナーさん 
[2014-09-04 20:49:59]
43号から阪急の少し南あたりまで以外のマンションなどの不動産は、学問が未発達な昔から官民挙げて盛りに盛ったイメージ価格なんですよね。特に、ここのところ夏場には頻繁にある豪雨と県下唯一の土砂災害特別警戒区域?を合わせて考えると、この便利で美しい芦屋の中でも、買って良いところといけないところは皆んな勘付いているだろうし。マンション用地や宅地として芦屋で隆盛を誇った一部地域が市場から退場し、海の手に次世代代表のシンプルモダンなマンションが建った、ということなんすかね。
870: 匿名さん 
[2014-09-04 22:08:04]
海の手?

浜手と言いませんか地元の人間なら
873: 匿名さん 
[2014-09-05 07:32:00]
No.872
下品な方ですね。購入検討以外の内容の事は、投稿を止めるように。
No.869さんの冷静な投稿は、納得出来るスレです。
874: ビギナーさん 
[2014-09-05 07:52:10]
教訓に学ぶか学ばないか。それだけの話。
私は色々悩んでここを選んで良かったと思います。8月の台風で北側の芦有道路がどうなってしまったか。危機はもうすぐそこに来ている気がします。よそ様の地盤の安定性がどうであれ、ここでは関係ないことかもしれません。しかし確かにある芦屋という街の良さを実感するなら、より安全に美しい六甲の山並みや穏やかな大阪湾の眺めを楽しむなら、このロケーションに住まい持てるのは改めて恵まれてるなぁと思います。ちなみにうちは親の代から大水害も経て約80年ほど芦屋にお世話になっています。
875: 物件比較中さん 
[2014-09-05 20:56:00]
80年も前から芦屋に住んでいる家族だったら、ここを芦屋だとは思わないでしょ。
浜でなく海の中。
877: 匿名さん 
[2014-09-05 22:40:02]
ビギナーさんのように、芦屋に代々住んでおり、芦屋の歴史を知っている方の投稿は良い参考となります。
昔から色々な芦屋を観てきた方が選択されたのですから、本当に良い所なんですね。
878: 購入検討中さん 
[2014-09-05 23:24:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
879: 購入検討中さん 
[2014-09-05 23:57:08]
No.878
本当なの?「最終3邸」の古い広告だし、「料金後納 ゆうメール」とあるけどチラシの出所が不可解。
値下げした値段の画像が写っていないけど。

880: ガブリエル 
[2014-09-06 01:33:35]
えらい早うな値下げしよるんですなー
881: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-06 07:14:30]
No.878
購入出来ない人による、明らかに悪質な捏造だよ。
882: 匿名さん 
[2014-09-06 08:16:36]
>>881

なぜそうだと?
期末だから在庫処分の値下げは普通にあり得るのでは?
これまで買った方だって、表示価格から多少の値引きは受けているのだから、別に目くじらを立てる程のことではないのでは?。

>>879

詳しい内容はご来場頂いた方に、とありますが。
問い合わせ先も書いてありますね。
883: ガブリエル 
[2014-09-06 10:23:33]
定価で購入した人は、その価格と間取りを納得して買うたわけやから、文句言うても仕方ないんとちゃうか~。
884: 匿名さん 
[2014-09-06 12:41:13]
800万値下げなんて情報ないですし、悪質な釣りですよ。

そんな書き込みして、営業妨害で逆に訴訟かもね。
形に残したの失敗だったね。
885: 物件比較中さん 
[2014-09-06 15:55:40]
800万円は嘘かもしれないけど、
サプライズと書いているから300万円ぐらいは安く
するのかな!?

誰か本当の情報教えて〜。
886: 匿名さん 
[2014-09-06 18:52:53]
No.878の大袈裟な書き込みは、

このようなコミュニティサイトのずさんな管理に乗じた、

悪意のある投稿ですね。
887: 購入検討中さん 
[2014-09-06 20:02:18]
No.878 の件について、
サプライズ提示は間違いないですが、
サプライズ金額については、憶測であります。

文末に、
「ぐらいか。」の一文が抜けておりましたので、
ここに訂正しておきます。



ではでは。
888: いつか買いたいさん 
[2014-09-06 21:47:55]
やはりコミュニティーセンターの月極負担が引っかかります。あとこのエリアって、匂いはどうなのでしょうか?
889: 匿名さん 
[2014-09-07 08:37:29]
臭気の件は下記が詳しいです

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32431/
890: 匿名さん 
[2014-09-08 06:39:52]
風向きにもよるけど、夏場は特に臭います。
891: 匿名さん 
[2014-09-10 08:36:06]
久しぶりに覗いたら、まだやってるので驚いたよ。

居住者の人も、最低のゴミどもに相手するから喜んで、いくらでも書いてくるんだよ。

こんな、おろかなクズどもに何を書いてもムダだから、やめたほうがいいよ。

ただ、からかって喜んでるだけのドブネズミどもなんだから。

当分、ここも投稿がなく平穏だったのに、誰かが相手すると喜んで投稿が増える。

おそらく、1匹か2匹のクソムシどもが繰り返し書いてるだけ。


まともに相手するのは愚かだよ。完全無視するのが最善。



892: ビギナーさん 
[2014-09-11 08:36:57]
深江辺りの食品工場から出る臭気は、初めは少し気になりました。しかし、島内に住む知人に聞くと「近頃、慣れたのか全く気にしなくなった」と。実はウチも話題にすらならなくなりました。個人差は確かにあると思いますが。
阪神間は最近住める地域がますます限られて来ています。豪雨などの自然の脅威や43号の騒音・排ガス。芦屋でいえば山手幹線開通で、雰囲気の良かった駅近がうるさい感じになってしまいました。結局どこへ行っても何かある。そんな気もします。
893: こけっしー 
[2014-09-11 09:08:24]
そういう意味では、臭気と通勤の煩わしさと買い物や飲食の不便ささえ我慢すれば、ここは最高におすすめですね。
894: ビギナーさん 
[2014-09-11 20:46:40]
そうですね、ご指摘の通りです。
多少街がウザったくて落ち着かない感じが好きな方、毎日がキリキリまいで毎朝駅に駆け込みたい方や、都度つど買い物に行きたいとか、外食が趣味の方には向かないと思いますね。住まいに求めるものが違いますものね。
898: 匿名さん 
[2014-09-29 15:41:39]

  -------完売御礼-------

多数のご来場ありがとうございました
899: 管理担当 
[2014-10-01 13:36:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405301/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる