注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

501: 匿名さん 
[2013-07-01 13:25:19]
他の大手木造HMって在来とツーバイフォーばっかりで萎える
502: 匿名さん 
[2013-07-01 13:28:40]
時々書いてあるけど積水やヘーベルは本体坪単価80目安、付帯入れたら建築総額坪単価100以上なんだから
鼻から予算外なら検討すらする必要無い。自分の予算無いのビルダーを検討した方が時間、労力も有効に使えるy。
503: 匿名さん 
[2013-07-01 18:14:05]
シャーウッドなら輸入住宅も請け負うの?
504: 匿名さん 
[2013-07-01 19:58:25]
ローコスト住宅と大差ないです
かなりガッカリしてます
内覧会見てあんな風には絶対ならないようにコーディネートおねがいしたのに、ローコストの方がよっぽどおしゃれ。
505: 匿名さん 
[2013-07-01 21:09:27]
504さん、
延床面積と坪いくらだったか教えてください。
参考にしたいです。
506: 匿名さん 
[2013-07-01 21:16:34]
>504
普通の家にすれば大差ないというか、、、
ローコストなら広いお部屋にグレードを上げた仕様に出来る
積水安心税はお高いよ~
507: 匿名さん 
[2013-07-01 21:39:22]
積水に食われた工務店の書き込みが大杉
508: 匿名さん 
[2013-07-01 22:46:44]
まぁ確かに外観はよく知らない人からみたらローコストや建売と変わらないかもしれないけど、家自体はいいものだし他の大手と比較しても狂いが少ない感じがするから私は積水ハウスが好きです。
509: 匿名さん 
[2013-07-01 23:05:42]
>508
狂いって何よ?
地震には弱そうだがな
基礎も重量も沈下を考慮しているとは思えん
510: 匿名さん 
[2013-07-02 00:23:51]
愚痴ばっか
それか僻み、嫉み、妬み
スレ違いも甚だしい
511: 匿名さん 
[2013-07-02 02:05:48]
積水ハウスの外観はプレハブメーカーの中ではやはり抜きん出てると思います。我が家は設計士の方がいつの間にか街並みとの調和から雨どいの位置まで良く考えてくれていて 引き渡された家に本当に感激しました。積水の建売りが集まった住宅地も街並みが素敵ですよね。
512: 匿名さん 
[2013-07-02 05:22:16]
ローコストは確かに奇抜なデザインも多い。
しかし、奇抜なデザインでもローコスト独特のペラペラ感やおもちゃ感を感じる。
建築費の安さという魅力でそのペラペラ感も見えなくなるでしょうね。
513: 匿名さん 
[2013-07-02 07:07:25]
>511
>我が家は設計士の方がいつの間にか街並みとの調和から雨どいの位置まで良く考えてくれていて

実家の場合、家は積水の顔で宣伝にもなるから、と言われて希望の窓の大きさとか位置を反対されました。それで満足する施主さんなら良いですが、私達の希望よりも積水の外観優先の言葉を頂きまして、とてもがっかりでした。

更に、家族の都合で現金が用意出来なくなって、建築予定を延ばしたい旨伝えた時ローンを組んだらと言われて、現金払いを考えていたので家族が激怒してそれきりになりました。数年後他のHMで建てました。

514: 匿名さん 
[2013-07-02 07:21:35]
ローコストは付加価値がないから奇抜なデザインを売りとしているところが散見される。
でも、数年もすれば飽きるし、そもそもデザインだけで外装材が安いから安っぽい。

513の話は前段は作り話もいい所であるし、後段は問題外。
そんな話を問題視する人間が欠陥人間といえる。
515: 匿名さん 
[2013-07-02 08:03:17]
ローコストは縦樋の配置や室外機、電気メーター、給湯器の配置に全く配慮が見られないwww
施主のセンスか?
516: 匿名さん 
[2013-07-02 08:36:10]
近所に鉄骨の3F建て積水ハウスが建ったけど、価格を聞いたらびっくりするくらいの価格でしたが、外壁がニチハのサイディングでした。
お年寄りが子供や孫と暮らす3F建てを建てたようでしたが、なんか可哀想に思えた。
土地が広いんだから、もっと伸び伸びした横に広がる木造でよかったのに・・内壁とか防音材いっぱい入れて、床下に遮音マットいれたりできたのに。
なんか一部屋一部屋が6畳くらいしかなかったりして閉塞感が凄かった。
担当者は階段下の収納を自慢してたけど、あそこを収納にするとダサいんだよね。
空間のままでよかったのに・・
517: 匿名さん 
[2013-07-02 09:24:36]
>514
>513の話は前段は作り話もいい所であるし、後段は問題外。

はあ?全部本当の話ですけど。作り話と言い切れるのは、こんな話を書かれて都合の悪い関係者ですか?

最初はとても感じの良い紳士的な担当者でした。お客様からの評判も良く、正にMr.積水といった方で信頼していました。契約寸前まで話が進んでいましたので、実際私達家族にとってもですが、その方にとってはびっくりする事だったと思います。

ですけど、家族が突然入院して家造りどころではなくなってしまったのです。その時は、そんな事をいちいち説明出来る様な精神状態ではなく、適当な理由を付けなくてはならなくて、取り敢えず延期して欲しい旨を伝えました。その時の言葉です。

契約寸前でしたが、積水の設計と外見を第一にすることを聞いた時に、希望と取り入れてくれないと分かった時に、どちらの方角を向いて家を作ってくれるのか不安になりました。外見上格好良くても、家族に取って住みにくい家になっては困ります。ですから、退院して落ち着いた時、他のHMに行ったのは言うまでもありません。その結果、そのHMで建てる事になった訳です。

ここは作り話ばかりのスレみたいですが、本物と嘘物の区別もつけられない人は、いい加減な事を書き込まないで欲しいです。
518: 匿名さん 
[2013-07-02 09:26:09]
>516

全ては施主さんの予算次第ですよ。ニチハにすればそれなり、収納もそれなり。施主さんの知識も家に対するこだわりも、それなりだったてことです。
519: 匿名さん 
[2013-07-02 10:14:33]
やはり513、517さんの話は良く分からないな。
ただ窓の大きさとか位置を反対されたと言ったって、図面に慣れない素人がとんでもない事を考えていた可能性もあるし、その時の具体的な内容を書かないで、一方的に相手が悪いと書き込むのはは良くないよ。
また、いくら現金で払うつもりでいても事情が変わった中で、「ローンもあります」と紹介されて激怒するほど腹が立ちますか。
私は514ではありません。
520: 匿名さん 
[2013-07-02 10:48:29]
516さん、それ近所の他人の家でしょ。中に入って尚かつ担当者から説明を受けたの?どんな状況下か想像がつかないけど。へ〜
521: 匿名 
[2013-07-02 10:55:55]
他人の家の誹謗中傷は見苦しいね~。せめて自分の家の話にしてください。
522: 匿名さん 
[2013-07-02 10:56:48]
完成内覧会ってほとんどするでしょ。
523: 匿名さん 
[2013-07-02 10:57:46]
積水とローコストメーカーと違いが解らないとか、ローコストメーカーが良いと云う人は、積水を検討する意味無し、時間の無駄。何社かあるローコストメーカーの検討に時間使えばよろしい。
524: 匿名さん 
[2013-07-02 10:59:26]
完成内覧会ってほとんどするでしょ。<しません。ヘーベルはするみたいだけど。
525: 匿名さん 
[2013-07-02 11:15:54]
完成内覧会ってほとんどするでしょ。<しません
するのは地元工務店かローコスト。なぜならばサービスやお金をくれるから

嫉妬や劣等感からの誹謗中傷はご遠慮下さいネ
ローコスター様
526: 匿名さん 
[2013-07-02 11:16:56]
仮住まいが建替えの近所で通勤の通り道で4月引き渡しだったが、カネを出してる施主及び家族が見る前に内覧会モドキは無かったぞ。
HM選定の時、ヘーベルの見学会に行ったときも外壁骨組みの段階と住んで1年目とか10年目のお宅訪問とかに付合わされた事が有った。あと唯一完成後の見学会ならメゾン(アパート)。
(積水は内覧会の案内状や営業の成績に成るから来てくださいみたいな押し売りは無かった。)
527: 匿名さん 
[2013-07-02 11:18:59]
作り話ももう少し現実味が欲しいな。
ローコストで建てるような奴は作文能力が低いから仕方ないか。
528: 匿名さん 
[2013-07-02 11:23:40]
積水施主が見ればフィクションは即解る。また、相当暇なんだろうなと思うw
529: 匿名さん 
[2013-07-02 12:28:21]
>>525
積水ハウスの内覧会、何回も行きましたけど・・
長期優良住宅は完成内覧会は必須条件じゃなかったですか?
支店によってちがうのでしょうか?
530: 匿名さん 
[2013-07-02 12:36:16]
529
爆笑
531: 匿名さん 
[2013-07-02 12:39:16]
へ?なにそれ、そんな建築基準法いつ可決されたんだ?wwwwww

冗談。ま、支店によって違うんだろネ
あんま聞かないけどさ・・・ 
532: 匿名さん 
[2013-07-02 13:10:01]
>長期優良住宅は完成内覧会は必須条件

アホみたい。
533: 匿名さん 
[2013-07-02 13:24:58]
>519
>いくら現金で払うつもりでいても事情が変わった中で、「ローンもあります」と紹介されて激怒するほど腹が立ちますか。

話の出し方やその捉え方ではないかな?現金が足りなくなった、とかの時『ローンを組めば良いじゃないか』みたいな言い方をされると、腹が立つと思うけど。

結局は担当営業マンの総合的な資質の問題だと思う。積水の広告塔として建築するとかの説明や、事情が変わって延期したいとかの申し入れに対して、それらへの答え方に対しての不信感が大きいと思うけど。
534: 匿名さん 
[2013-07-02 13:36:23]
ショボい家は積水として恥ずかしいから
ローンでも借りて何とかせーや!つーことだろ?

積水の営業って感じで笑える(笑)
535: 匿名さん 
[2013-07-02 15:04:15]
内覧会何回もいきましたよ。積水ハウス。
宣伝をかねて大々的にやってましたけどね。隣の空き地に駐車場とテント用意して。
536: 匿名さん 
[2013-07-02 15:32:13]
今月、都内では構造現場見学会とかが3カ所位有るけど、引き渡し前の完成見学とかは施主に話が通ってる家しか無いと思う。
この会社では完成紹介とかの家を除けば完成後の見学出来る家は余り無いでしょ。自分の場合なら防犯面兼ねて他人に間取りなんか見せたくないからね。
また先の516コメは「近所の見学会で」とか一切無いから突かれてんでしょ。
537: 匿名さん 
[2013-07-02 15:41:37]
私なら壁とか床とか見学でキズ付けられたくないから、営業に頼まれても拒否するな。
キズは補修するだろうけど、自分が使う前に「補修」と云う事自体が嫌だな。例えが適切じゃないがバージンじゃないじゃない。
又は、自分が買った腕時計を自分が使う前に他人が先にはめるような事だから。
538: 匿名さん 
[2013-07-02 15:53:48]
我が家は今月引き渡し予定だが、見学会のハガキとか受け取った記憶が無い。我が家の場合、各社の展示場を見て、要望を出して概算〜選定〜決定の流れが早かったので案内状を受け取ったとしても行かなかったと思う。
積水の分譲の見学会の案内はマスメディアでは見た記憶が有るが、、、、
539: 匿名さん 
[2013-07-02 16:30:01]
積水ハウスのぐるりん断熱

性能はどんなもんでしょうか?

メーカーの言っている通りなら
うれしいのですが....
540: 匿名さん 
[2013-07-02 17:08:38]
完成見学会の量でいったら積水ハウスがダントツに多いのだが、
引き渡し後はダントツに少ない。
これは生活感云々より、顧客満足度が低いからなんですよ。
541: 匿名さん 
[2013-07-02 18:29:45]
ぐるりん断熱は階間の梁と内壁の柱が熱橋です。
542: 匿名さん 
[2013-07-02 18:46:32]
540さん
根拠を示してください。
じゃなければ、ただの嫌がらせ書き込みですよ。







543: 匿名さん 
[2013-07-02 20:59:31]
引き渡し後の完成見学会は絶対嫌だ。
生活をすべて見られる。
積水に大満足だが、入居後の見学会なんて、セキュリティ的にまずいでしょ。そんな見学会をやっている工務店があるが引いてしまう。

540の、家に満足してないから入居後の完成見学会はない、などと、どうして考えるのか理解不能。
544: 匿名さん 
[2013-07-02 22:09:47]
積水ではありませんが、いくつかの大手HMでお住まいになられているお家を拝見させていただきましたよ。
皆さん、非常に満足してらっしゃいました。
デザインや性能に対する拘りと満足感等が伝わってきましたね。
やはり実際にお住まいになれいる方のお家を拝見しながら話を聞けるのは大変参考になります。

積水ハウスでは少ないようで残念ですね。
(担当営業や展示場でお会いした方々に聞きました)
545: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 23:55:54]
 イズロイエに住んで半年ほど経ちました。自分の経験から言うと見学会にはできるだけ行ったほうが良いですよ。
やはり展示場や事務所の小さなモックアップやカタログを見るよりはるかに参考になります。(ダインなどはモックアップの色よりも実際の壁全体で見る方が薄く感じますよ。)
 自分の時は『住まいの参観日』というイベントがちょうどタイミング良くあったので、土日で8箇所ぐらい見ることができたのですが、外壁の模様や色、床板の色、建具、エコカラットなどなど、間取りも含めてそれぞれの施主のこだわりが家に出ていて楽しかったです。(もちろん、時には参考にならないくらいの豪邸や、?のつくようなセンスのお家もありますが・・・。)
 いろいろ見学した結果、あるお宅で和室の前室を飛び石にしたり、和室のカーテンを巻き簾風にしていたのを見て両親が気に入ってしまい、我が家にも採用されましたし、当初候補にしていた玄関ドアがあちこちの家に採用されていたのを見て他の種類にしました。また、見学会以外にも営業さんに頼んで同じダイン外壁の似たような間取りを採用している家を探してもらい、現場を見せてもらいました。(基礎・鉄骨の時、完成後と2回も見せていただいたお心の広い施主の方には感謝しています。)

 と、見学会にはさんざんお世話になっておきながら、実は我が家の完成時には見学会をしなかった心の狭いワタクシです。営業さんや設計さんからはかなりお願いされましたがお断りしました。(見学会だからといって値引きの話もなかったし・・・。)理由は自分があるお宅を見学した際に、他に子連れのお客さんがいたのですが、営業さんと親御さんは家の話に一生懸命なので子どもはフリーであちこち走り回るし、ドアやスライドスクリーンも開け閉めし放題。畳もわざわざ養生の無い所を歩くし、塗り壁のところも構わず触るし・・・ということがあったからです。
 こんなことを我が家でもやられると思うととても怖くて見学会なんてできませんよねぇ?いくら補修やクリーニングをしてピカピカにしてくれるとしても私なら嫌です。営業さんにはチラシに出て不特定多数に出入りされる完成見学会はNGだけど、営業さんの責任で個人的に連れて来られるならOKですよ。と伝えていましたが、営業さんもこちらの希望を汲んでくれたのか結局積水ハウスの関係者の方1組しか来ませんでした。

 余談ですが、ヘーベルハウスの見学会に参加した時は、ちゃんと保育士(ベビーシッター?)の方が家の外に待機していて、子連れの方も安心して見学に集中されていたのを思い出しました。積水さんも儲かっているんだからそうすれば良いのにね。
以上、長文で失礼しました。
546: ももちゃん 
[2013-07-03 06:04:57]
545さん、ずっと以前から住んでるかたや、生の声を聴きたいし、今までの作品を見たいとお願いしてるのですが、一度も観させていただけません。ほかのHMでは積極的だったのですが・・どうしたら・・消費税も上がるし焦ってます・・・・こういうの初心者なので皆さん教えてください。
547: 匿名さん 
[2013-07-03 06:16:41]
積水のホームページで地域の完成見学会情報をみて、電話して予約したらどうですか?
すでにチェックずみでそれでも見させてもらえないのかな。
548: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 07:06:17]
僕はむしろ見に行きませんか?と何度も営業さんに誘われ、全て断りましたけどね。本当にお願いしてダメなら、買う気がないと思われているか、希望の条件にあう家がたまたま近くに無いんでしょうか?
549: 匿名さん 
[2013-07-03 09:58:25]
施主さんが「高かった・・」とぼそっと言っていたのが気になった。
550: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 12:25:29]
積水オーナーです♪。うちは契約前にもらった予定表にはありましたが、うちの間取りでは参考にならないと言って本格的な打ち合わせがはじまったら結局見学に連れて行って頂けませんでした。 我が家は少し変わった間取りの提案だった様で嘘では無かったかも知れませんが、担当者が自分の思う様にしたいというのもあった様な、、、。素人の要望を聞いているとごちゃごちゃした家になってしまうという意味の言葉を担当者じゃないけど積水の展示場で聞いた事がありました。そういう部分もあるでしょうが、そこは担当者の力の見せどころですよね。打ち合わせ中不安も多かったので 、担当者や提案のレベルを確認する意味でも見学にいければ良かったな、と思います。(ちょうど着工後に住まいの参観日があって見学を勧められたけど、今見てどうするの?でした。)
私としては見学に行かれる事をお勧めします!


551: 匿名さん 
[2013-07-03 16:25:45]
>545
>(見学会だからといって値引きの話もなかったし・・・。)

他のHMでは数十万円の値引きがあるらしいです。積水は全くないと言うのもびっくりですね。
552: 契約済みさん 
[2013-07-03 21:05:07]
現在建築中のものです。
>>545さん
>>551さん
積水ハウスにも完成見学会の値引きあるようですよ。
はっきりと値段は言いませんでしたが、20万くらいのようです。
その営業担当者の裁量だと思います。
うちの場合、セキュリティの面で間取りとかをオープンにしたくなかったのでお断りしました。
スパッと100万引くぞと言われたら悩んだかも(笑)

あと見学会に行かないのはもったいないですよ。
展示場も近隣にあるところは全部見に行きました。
営業に言われなくても、どんどんいくべきです。
設備や外観など参考になるところがたくさんありますよ。
553: 匿名さん 
[2013-07-03 21:11:28]
>552さん、20万円ですか?それはまたちょっとお安い様で(笑)私が聞いた所では100万円近かったと思います。我家でも、とんでもないと即却下されました。1,000万円積まれたら考えたかも?もう少し交渉したら100万円になったのでは?
554: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 21:29:49]
545です。

>546さん
547さんのおっしゃるHPはもうチェックされましたか?
http://www.sekisuihouse.co.jp/event/index.html
 やはりどちらにお住まいかによって多少差があるようです。現場見学会がやや少ない地域でも、7月に夢工場の見学ツアーがあるようですので参加するのも良いと思います。
 また、お住まいの地域に最近大規模な区画整理などで宅地造成されたような新興住宅地があればそこの積水ハウスの物件を通りすがりに見る方法もあります。日本一の着工件数のHMなので、必ず1軒や2軒は積水さんの家があるはずですよ。
(うちの場合は隣の市に積水ハウスタウンのような積水さん物件の集まった場所があったので助かりました。)

 546さんがお願いしているにも関わらず担当の営業さんが全然話を持ってきてくれないようなら、店長などの上司に直接聞いてみたらどうですか?もしくは他の展示場に行って別の営業さんに聞いたり、契約後なら設計士さんが今まで手がけた物件を聞いてみるのもアリだと思いますよ。時には欲しい情報を自分で集める努力も必要ですよ。
 今は増税前の駆け込み需要で立て込んでいるので、どのHMも契約を急かすのかもしれませんが、大事なことなので後悔のないように家づくりをされることを願っています。

>551さん
他の方は知りませんがうちの場合は本当に見学会と値引きは全く関係なしでした。
やれば積水さんのノベルティぐらいは貰えたかもしれませんがね。
555: 契約済みさん 
[2013-07-04 05:35:58]
>>553さん
やはり全体の値引きとのバランスでしょうね。
どこで理由をつけて引くかということでしょう。
うちの場合、全体で15%引かせちゃったから、営業はそれ以上言ってこなくなりました。
完成見学会もやらせてもらえませんかと確認はありましたが、値引きの話は一切ありません。
先月、積水で建てた近所の方は、完成見学会をやって、外溝の5本の樹がタダになったと喜んでいましたよ。
556: 匿名さん 
[2013-07-04 12:26:08]
完成引越後、急いで整理しても良いが足腰痛めるからね。。ゆっくりが一番。
我が家では見学等とんでもない。
557: 匿名さん 
[2013-07-04 12:39:18]
暑くて寒い生活臭漂うショボい家を見せたくも見たくもない。
「高かった・・・」などと施主に言われた日には、、、(笑)
快適性能がウリでもない。デザインがウリでもないHMだからなあ。
558: 匿名さん 
[2013-07-04 13:45:17]
>557
同じような書き込み多いんですけど、なんか暗いですね。ガンバレ!!
559: 匿名さん 
[2013-07-04 16:59:06]
>558
あらストーカー?
気持ち悪いから来ないでよねw
560: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 17:23:12]
557、559さん

積水ハウスで実際に建てた人で、そんな事を言う人は殆どいないと思うけどな。どこからの情報ですか?
積水の営業が「完成した住宅には案内しません」なんて言っているのかな。
561: 匿名さん 
[2013-07-04 18:00:19]
>559
ストーカーじゃないよー。
積水の家をしつこくショボイって否定されるのにいい加減うんざり。
他社さんは売るためでも、住んでる人は聞きたくない。
頑張って自社製品を良くして。
562: 匿名さん 
[2013-07-04 18:49:37]
>561
満足して住まわれている方がこんなところに来る必要などないじゃない?
ここはこうすれば良かった!積水ハウスのここがダメ!こんな風に見える!悪い印象などなど営業やブログでは聞けない本音や真実が書き込まれのがいいんでしょう。
満足しているのなら引き渡し後でも見学会くらいしてあげなさいね(笑)
563: 足長坊主 
[2013-07-04 20:57:17]
それが出来んからここでウダウダ書いとんじゃろ。

まあええわ所詮は住林にはかなわんからのー。
564: 契約済みさん 
[2013-07-04 20:58:19]
>>562
> 満足して住まわれている方がこんなところに来る必要などないじゃない?
それは違う。
満足しているからこそ、良かったところも教えてあげるべき。
それがスレタイの語りませんかではないのでしょうか?

もちろんここがダメなど否定的な意見もokだが、全く指摘に具体性がないものがほとんどで抽象的。
ちゃんとした意見がほしいところ。
565: 匿名さん 
[2013-07-04 21:23:53]
>563
3階、4階建て以上の建物は積水に分があると思いますよ。
566: 匿名さん 
[2013-07-04 22:07:54]
>562さん

たとえ不満があっても、
>557
の様な言い方されたくない。これって違うでしょう。
567: 匿名さん 
[2013-07-05 00:17:35]
大手坪単価高めのHMにはアンチがつきものさ♪

彼らの貧乏自慢は軽く受け流してあげよう

反論しても、そもそもの前提が違うから話が噛み合わないからね
568: 匿名さん 
[2013-07-05 00:19:57]
貧乏な家に見えちゃうから仕方がないよ
住み心地も良くないでしょう?

どこがいいの?教えて~♪
569: 働くママさん 
[2013-07-05 01:25:39]
>>568
稼ぎの無いパラサイトなアンタに教えたところで歯軋りしながらぐちゃぐちゃと文句書き込むのがオチだろw
アイダ設計にでも行ってサソリ座の女歌ってろwww
570: 匿名さん 
[2013-07-05 09:03:16]
568さん

あなたはどこで建てた家に住んでいるのですか。
積水の家は、あなたの家に比べてどのあたりが貧乏なのでしょうか。
また、どのあたりが住み心地が悪いのですか。
今後の参考にしますので教えて下さい。
571: 匿名さん 
[2013-07-05 09:14:17]
揺れる 床が冷たい っていうのは有名ですね。  
ハイムの営業が言ってました。
自社の鉄骨のことも辞めたほうがいいってアドバイスくれました。
個人的には、だからってツーバイもいまいちなんだけどね。
在来工法が一番いいように思いますね。
572: 匿名さん 
[2013-07-05 10:20:23]
571
筋交の在来ですか?
573: 匿名さん 
[2013-07-05 11:54:27]
住み心地なんか同条件で比較しないと評価出来ないだろ、阿呆らしい。
574: 匿名さん 
[2013-07-05 13:32:03]
>573
僅差ではないのだから積水ハウスならわかる
わからない方がおかしいわよ(笑)
575: 匿名さん 
[2013-07-05 16:13:46]
574

僅差ではないというのはどうして分かったのですか。

名前の知れたHMすべてに住んで、住み比べての実感でしょうか。

576: 匿名さん 
[2013-07-05 16:36:14]
玄関スペースをマンションのように狭く作っちゃったとか、部屋のスペースに不相応なデカイ家具買っちゃったとかだけで住み辛いよ。
間取り、設備でも変わるから、、、
577: 匿名さん 
[2013-07-05 17:16:09]
間取り的にどうしてもステージバルコニーになってしまうのですが、
庇がないと雨ってやっぱり気になりますか?
キャンチバルコニーにするにはあと100万くらいかかると言われました。
見た目はステージバルコニーの方が重厚感があっていいと思うのですが、庇がないのがネックです。
オーニングは汚れが目立つし、ダインはテラス屋根付けられないし。
何か良い方法ないですかね。。。
578: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 17:17:07]
積水ハウスでよかった
このスレでローコスター(底辺)の妬みが見れるだけでも超満足でっす
579: 匿名さん 
[2013-07-05 18:36:51]
積水ハウスはこういう家に住みたいなっていう庶民の夢を少ないリスクで叶えてくれる安心のブランドの一つでしょう。企業が示す家のイメージは多くの人の共感を得てるから売れるんだと思う。買った人の不満の多くは家の性能(揺れるとか床が冷たいとか)ではなく、ちゃんとイメージ通りの家になったか、希望が叶ったか、そこに至る対応が満足行くものだったかじゃないかな。メーカーとしては下手に対応能力高いぶん商品選択の幅が大きいし、担当者による差も出て来るから難しいとこある。

うちは良い事ばかりじゃ無かったけど、他のHMにたのんでもこれ以上の家は無理だったろうと思ってる。性能は全く問題なし。設計能力も申し分なし。住み心地満点。日本ならではの細かく良くできたシステム(実は住宅産業全体による力だけど)のお陰で、ほとんど百パーセント希望がかなった。よその国でこの価格でこれだけカスタマイズするのは無理に思える。

メーカーなりに価格を抑えるためにバランスを考えてるだろうから、当然弱点もあるでしょう(木造より寒いの?うちは不満無い)。でも多くの普通の人たちの夢を叶えるためにこれからも頑張って欲しい。もちろん建築家に頼めばもっと立派な家も建つでしょう。でも庶民は忙しいし、リスクがとれない。個人や小さな会社を判断するのは素人には難しい。だから積水ハウス。
580: 匿名さん 
[2013-07-05 20:20:46]
木造より寒いとか何十年前の話だよ。
寒いのではなくて、年に一万か二万くらい光熱費がかかるだけ。
至って快適、住んだことない人には解らないだろうが。
581: 匿名さん 
[2013-07-05 20:43:26]
冬は寒くて仕方がなかったが?
582: 匿名さん 
[2013-07-05 21:05:43]
>>581
なんだ暖房つける金なかったのか(笑)
素直に暖房使えよ。
583: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 22:33:50]
冬は寒くて仕方がなかったとか、絶対積水で建てた事ないわコイツ>>581
いや、家自体持ってねえだろ、絶対多摩川河川敷在住だよ
584: 匿名さん 
[2013-07-05 23:07:57]
先月引き渡しで、設備の取説を開いてもいないけど、先ず先ず快適ですよ。
今日なんて夜も外は蒸し暑いですがドライで充分。
585: 匿名さん 
[2013-07-06 00:04:17]
>>577
キャンチにするべき。
積水らしくスローリビングをつくらないとね。
586: 匿名さん 
[2013-07-06 00:19:12]
ドライって、冷房より、光熱費がかかるんだって。
587: 匿名さん 
[2013-07-06 00:26:17]
>586
優しいね(笑)
584は典型的な積水施主だろうな
588: 匿名さん 
[2013-07-06 00:28:19]
現場見学会は行った方がいいと思います。積水ハウス主催の見学会で解放する人は、値引き等のメリットを享受しているわけだから、遠慮なく行ったらいいと思いますが、自分は、値引きがあっても、不特定多数の人に見せるのは抵抗があります。セキュリティー的にもNGでしょう。一方、HM主催の見学会では、例え、お施主さんと会うことがあっても、本音は聞き出せないでしょうね。
589: 匿名さん 
[2013-07-06 00:28:50]
積水ハウスの鉄骨の家って、ミシミシ音がしますよね?
590: 匿名さん 
[2013-07-06 00:35:18]
積水ハウスの施主が見込み客を紹介して、その方が契約した場合、謝礼ってもらえるんですか?
HMによっては聞いたことがあるけれど、積水ハウスでは聞いたことが無いから。
591: 匿名さん 
[2013-07-06 00:43:53]
プレハブの何を語るの?

安物既製品じゃんか(笑)
593: 匿名さん 
[2013-07-06 01:23:58]
>588
善意によるものです
営業に頭を下げられたからが大半
>589
はい。木質でも音はします
>590
後だしジャンケンでなければもらえるはずです
594: 匿名さん 
[2013-07-06 09:10:41]
15%も割引をするんだ
595: 匿名さん 
[2013-07-06 10:10:30]
>>587
積水施主で何か問題でも?
キミは何年も1人でいつまでも粘着して荒らしてるけど、キミの居場所はここじゃないんだ
早くハローワークにでも行ってきなさい
596: 匿名さん 
[2013-07-06 11:57:08]
ここは積水の営業と洗脳された性悪な施主が醜く過ぎる
色々な意見があるし、事実を受け止めようね
597: 契約済みさん 
[2013-07-06 14:42:57]
>>596
しょせん匿名掲示板だし、何が事実なのか分からないのが現状。
具体的な指摘が全くなし。
ここがダメならきちんと具体的に示してほしい。
直近のミシミシだって、どの部分がどう鳴っているのかを指摘してないし。
598: 匿名さん 
[2013-07-06 18:44:45]
証拠も根拠も無しで時事を受け止めようとか言われても(笑)
お前の家はどこで建てたのかね?
599: 匿名さん 
[2013-07-06 21:55:45]
>>596
お前の性根が一番腐ってると思われ
600: 匿名さん 
[2013-07-06 22:09:17]
建てて数年のうちは
どこで建ててもみんなほぼ満足なんだろうけど

10年もたつと積水ハウスでよかった~って感じですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる