注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

301: 匿名さん 
[2013-06-22 14:05:02]
297さん
今からだと余裕で間に合うはずですが。
302: 匿名さん 
[2013-06-22 14:56:03]
>>195
気持ちはわかるが、数こなさないと食べていけない。
実際の作業は積和の下請け、またその下請けだったりしますから。

ただいえるのは、クリーニング入るから汚してもいい、補修屋が入るから傷ついてもいいって職人は、施工もそれなりです。

303: 匿名さん 
[2013-06-22 18:19:26]
家の近所の積水も似たような状況でしたよ。
タマホーム同様土日も休まず突貫工事、
大雨のなかでもどんどん資材入れてましたね。
もちろん泥なんかもものすごかったですが
多分養生してあるでしょうし最終的には
クリーニング入れたでしょう。
by新潟市
304: 匿名さん 
[2013-06-23 00:54:53]
入居後しばらくすると、最初はコーティングされていたのか気がつかなかった傷が浮いてきます。
305: 購入経験者さん 
[2013-06-23 09:45:38]
たしかにフローリングの傷なんて、浮いてきますね。
パテみたいので埋めてるだけなんですね。
傷っていつ付いたか証明できないから、クレームしにくいよね。
306: 匿名さん 
[2013-06-23 22:23:38]
積水ハウスでたてて、先日引き渡しを受けた者です。
久しぶりに来てみたらかなり荒れてますね。というか、にわかには信じられないような誹謗中傷が目につきます。
ここは真剣に検討してる人も見てるんだから、本当のことを話さないと。
うちは検討段階から引き渡しまで、全てにおいて大満足ですよ。
307: by303 
[2013-06-23 22:33:45]
>>306さんはどこの人でしょうか?
あと「にわかには信じられない誹謗中傷」を
具体的に指摘してください。
308: 匿名さん 
[2013-06-23 22:43:08]
泥だらけのまま建具工事をしてたとか、パンフも金がかかってるから渡さないって言われたとか、いちいち挙げていたらきりがないけどね。
どこの人でしょうかって、それを聞く理由は何ですか?地域でレベルに格段の差でもあるのでしょうか?
309: 匿名さん 
[2013-06-23 23:07:04]
>パンフも金がかかってるから渡さないって言われた
>引き渡し後の玄関の上がり口に訳の分からない足跡が沢山付いていて、普通に落ちなくて、一ヶ月後に大工さんが来て消してもらった。

これは本当の話で誹謗中傷ではありません。現に支社にクレームを入れました。貴方が満足していても、積水の営業マンや職人さんは色々な方がいるって事です。
310: 匿名さん 
[2013-06-23 23:30:56]
「パンフもらえなかった人」と「足跡残された人」って、そうやって断言できるってことは同一人物だったんだww
そんな冷たい対応しかしなかったとこでよく建てる気になったね。ドMなの?
自分がそんな対応されたら絶対発注しないけどね。
あなたの言うことが本当ならば、こちらは運がよかっただけなのかもしれないね。
補足しておくと、パンフ渡したくない場合は普通の社会人の感覚でいうと「在庫がない」とか「後ほど郵送する」とか言ってやんわり断るものだよ。
311: 匿名さん 
[2013-06-23 23:42:20]
私と積水営業の会話

営業「一条工務店で建てられる方はうちで建てる予算がない人ですよ。」
「田舎では人気があるようですが、失礼ながら田舎は収入が少ない方が多いからでしょうね。」

私「貧乏人が建てる家だと?」

営業「はい」(笑顔で)
312: 匿名さん 
[2013-06-23 23:56:15]
いいこと言うね〜
313: 匿名さん 
[2013-06-24 01:09:42]
積水ハウスの方針なのでしょうか?
他のHMの悪口を言って契約をとる営業方法ってどうかな。
自社の良いところを説明して納得させてくれる会社のほうが高感度が高いと思う。
また、他社の悪口ばかりでなく、社内でも、
相手を陥れるような発言をする我の強い社員が居ると、チームワークが崩れると思う。
314: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 02:01:43]
数年前に私が検討していた頃、確かに積水の営業にも若い人でたまに生意気で頭が高い~と感じる人がいましたね。
自分に力が無いぶん、虚勢を張るのかな。
でも幸い、他社の悪口は聞いたこと無かった。

この人に営業務まるのか~っていうやさしそうな人も多かった。
ちょっと頼りなくてやっぱり避けちゃいましたけど、そういう人が良かったのかな(ちょっと後悔)。
で、私たちが営業に選んだのは頼りになりそうな中堅の人。
やっつけ仕事で最後は逃げの一手、最終判定はバツでした(怒)。

「素人」にはメーカー主導の打ち合わせは分からない事だらけ。
相手はこちらが「素人」だという事に気づいていない。
後でそういうことだったの~と気付くこと多々。
315: ゆとり世代は害悪 
[2013-06-24 02:33:37]
モンスターが蔓延る理由ってやっぱり教育?
幼いガキばっかだな、最近。
316: 匿名さん 
[2013-06-24 08:11:21]
イメージで売ってイメージで買う
ただそれだけのHMだよ
時代遅れの低級品住宅
317: 匿名さん 
[2013-06-24 08:32:53]
>314さん、

木質系で、C値Q値をちょっと聞いてみた所、突然怒り出してそんな事を言うなら他社に行って下さい、と言われあっけにとられました。それを言ったら失礼でしょう、とこちらもちょっとムカッとして言うと、大丈夫相手を見て言ってますから、と生意気な言い方をしていました。で、因にどこがお薦めですか、と聞きましたら言わないので、一条ですかと聞きましたら、そうですよ、って。じゃ、他へ行きましょうかね、と退出しましたが、こちらも遠くから時間をかけて来ているのになんて失礼なんだと思いました。

それまで会社の上層部の方と飲みに行って仲良くしています、なんて言ってたのに、まだまだ若いなあと思いましたね。因に上層部になった方は以前お世話になった事があり、その方にまた、と思って行ったのですがもう偉くなり過ぎていました。

後日その方が担当のダイレクトメールが届きましたが、他社に行けと言われた方ですから他の方にお願いする事にしますので、とお断りの電話をしておきました。
318: 匿名さん 
[2013-06-24 10:16:11]
311さんに出てくる営業の話
営業「一条工務店で建てられる方はうちで建てる予算がない人ですよ。」
「田舎では人気があるようですが、失礼ながら田舎は収入が少ない方が多いからでしょうね。

この営業はものを知らないですね。田舎には都会に住む人とは
比べ物にならない金持ちが一杯いますよ。
もちろん私は違いますが。

それにしても、貧乏だとか金持ちだとか、本当にいやな話ですね。
319: 契約済みさん 
[2013-06-24 11:33:16]
やはり最後の決め手は、どこのメーカーでも人だと思います。
いい人に出会えたので、最終的に積水ハウスにしました。
私の場合、人の紹介でしたが、たくさんの展示場に行ってみるのもいいのではないでしょうか?!
図面だけだとイメージが湧かないので、県外も含めてたくさんの展示場に見にいきました。
各展示場にいる営業もいろいろな人がいるのも事実です。
口のきき方の知らないのもいましたが、裏を返せば、こちらの話し方にも問題がある可能性もあります。
消費税upも近づいていますが、じっくり腰を据えていい家づくりをしていきましょうよ。
320: 匿名さん 
[2013-06-24 11:38:33]
こんな幼稚な妄想ネタにつき合うなって
一条の中途新人としゃべってみ
居酒屋のバイト兄ちゃんレベルだからw
321: 匿名さん 
[2013-06-24 11:58:24]
積水の図面を一条に持っていたら、だいぶ安くなったけど、それでもまだ高いと感じて、
色んなHMや工務店にもって行ったら、一条でも高いんだと理解した。
何でもやっぱり比較しないとな。
特に価格差が半端じゃないから。
冷蔵庫くらいなら数万円の違いだけど、家は同じ間取りで1200万円違う。驚き。
322: 契約済みさん 
[2013-06-24 12:07:40]
>>321さん
冷蔵庫をHMで頼まれるのですか?
エアコンくらいなら分かるのですが・・・
323: 匿名さん 
[2013-06-24 12:21:46]
高い安いと情けない話ばかりだな。

そんなことを考えるより収入増やす努力をしたらどうだ?
324: 匿名さん 
[2013-06-24 12:48:21]
スポーツ選手や自営業じゃなければ、頑張ったって収入なんて増えないでしょう。
上司を見ていればだいたい自分の行く末がわかります。

年収ベースで考えれば、妻は専業主婦ですが、私はフラット35で4500万円借りることができるそうです。
預金は株式も含めれば1000万程度ですが、ですが、老後の蓄えも必要ですし、3000万円で土地+建物+諸費用を賄う計画をしています。
2000万円の35年ローンで、月に6万円ちょっとが無難だと感じています。
子供も大学に入れてやりたいですし・・
325: 匿名さん 
[2013-06-24 17:20:24]
積水ハウスは建物だけで3000万行きますよ。
326: 匿名さん 
[2013-06-24 17:24:30]
本体と付帯工事含めたら坪単価100万は軽く超す。
327: 匿名さん 
[2013-06-24 21:05:28]
324
君はそれが限界ってことだ。
そんな予算ではローコストのショボいのしか建てれないが、何故積水スレを見てるのかな?
328: 匿名さん 
[2013-06-24 22:27:13]
>322さん
311さんが言われているのは、HMで冷蔵庫を買うという意味ではなくて、
冷蔵庫なら、A社とB社とC社と比較した場合、値段の差があっても数万円だけど、
住宅の場合、選ぶHMによって、値段の差が桁違いに大きいということなのでは?
329: 匿名さん 
[2013-06-24 22:28:44]
328です。311さんは321さんの間違いでした。すみません。
330: 匿名さん 
[2013-06-24 23:44:31]
積水をとおして外構をやった人で詳しい人いますか?
331: 匿名さん 
[2013-06-24 23:49:06]
積水の仕様もりみてびっくり。

壁はビニールクロスだし
屋根はコロニアル、
外壁はサイディングだし(パットサイデリア~~って昔流行ったけどつぶれたね。)
建具とかもすべて化粧板を貼ったチープな既製品
断熱材もロックウール(ただみたいなお値段)
お風呂は、FRPの一坪タイプ
トイレは、ネオレストの次亜水が出るのを希望してたのに、ただのタンクレス
キッチンも超標準の安いやつ(私はキッチンハウスで作るつもりなのに)
玄関とかもD4仕様。いや、うちは確かに都内だけど、もっといい仕様の物をいれてほしい。サッシもしかり。

こんなチープな素材を使ったチープな家をブランドだからと買う消費者がいる限り、HMはまともな家を作らないだろうなって思っちゃった。
332: 匿名さん 
[2013-06-24 23:57:19]
そんかチープな仕様出されたことないんですが。

よほど君の外見か話す内容がチープだったのでしょうね。
333: 匿名さん 
[2013-06-24 23:58:57]
No.330さん
何がお知りになりたいのですか?
334: 匿名さん 
[2013-06-24 23:59:24]
>331
積水ハウスの仕様じゃないよ
嘘はいけないなあww
335: 物件比較中さん 
[2013-06-25 00:12:02]
331は、「積水」とだけしか書いてないから「積水ハウス」のことではないかもしれませんよ。331が自分の予算で自ら見積もっただけかもしれませんし。

しかもチープなのは彼自身の購入予算であることを晒していることに気づいていないのです。
336: 匿名 
[2013-06-25 08:59:23]
331読んで突っ込みどころが多すぎて吹き出してしまったww
337: 匿名さん 
[2013-06-25 09:46:55]
331は、
建物の予算と延床書き込んだ方がいいよ。
そうしないと荒れてしまう。
それとも単なる釣り?
338: 匿名さん 
[2013-06-25 10:09:14]
331ではないが、デザインも仕様もショボいのは間違いないけどなw
340: 契約済みさん 
[2013-06-25 12:32:33]
>>330さん
現在、外構打合せ真っ最中ですが、ご質問があればお答えしますよ。
343: 周辺住民さん 
[2013-06-25 13:29:34]
無理してのロープライス積水ハウス(住友林業、三井ホーム)は止めといた方がいいね。誰も得しない。
345: 匿名さん 
[2013-06-25 14:41:31]
直近30件ほどの書き込みを読みましたが、確かに331の書き込み内容はひどいですね。何を言いたいのかな。
これでは過激な反応をする人が出てきても仕方ありません。せっかくの情報交換のチャンスをめちゃくちゃにしてしまっていますね。
積水ハウスで検討している皆さん、ご自身の目と考え方でしっかり判断してください。
346: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 18:08:25]
だからあ、
積水ハウスも予算制限でこういう使用にせざるを得なかったのさ。
予算制限がないなら、331の要望なんて、すぐに可能なしょぼい要望の範疇に入ります。
347: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 18:09:22]
使用>仕様
スマソ
348: 匿名さん 
[2013-06-25 18:27:42]
外構はこだわるなら、積水ハウスに頼むより専門業者の方がいい。庭を作るって言ってたのに、ど真ん中に排水桝作られてがっかりした。
349: 匿名さん 
[2013-06-25 18:58:15]
外構っつーより、こだわりがある奴は積水を選ばないって(笑)
350: 匿名さん 
[2013-06-25 18:59:51]
331さんは嫌な方ですね!
みんなそれぞれに夢やこだわりがあるわけで、他人にショボい仕様だのなんだの、言われたくない。こんな話題やめましょう!
351: 匿名さん 
[2013-06-25 19:22:12]
実際にショボいからな
夢やこだわりがあるなら積水にしたらあかんとちゃう?
352: 匿名さん 
[2013-06-25 19:32:59]
350です。
ちょっと強く言い過ぎたと思います。
すみません。
353: 匿名 
[2013-06-25 19:40:59]
ショボくない家を建てるにはどこに頼めばいいのでしょう?「積水以外」とか「一条」は禁句でお願いします。
354: 匿名さん 
[2013-06-25 20:05:13]
こだわりがあると積水を選ばない理由は?
355: 匿名さん 
[2013-06-25 20:35:27]
こだわりがないことがこだわりなんですよ
356: 匿名さん 
[2013-06-25 20:41:24]
特別なこだわりがない人や全てではないにしろこだわりを捨てた人が積水を選ぶんですよ(笑)
357: 匿名さん 
[2013-06-25 21:02:44]
根拠を説明できないようでは説得力ないな。
358: 契約済みさん 
[2013-06-25 21:09:06]
まぁ色々ご意見おありでしょうが、積水でもこだわりの家はちゃんと作れますよ。
ただし、皆さんおっしゃるように100万/坪はくだらないです。

どなたかもおっしゃっていますが、外構は全くダメです。
家のデザインについては要望を出せばとことん付き合ってくれますが、
『外構部門は弱いので、出来れば他の業者に頼んで下さい』と言われました。
で、他でお願いしましたが、排水管の配置などについての打ち合わせも外構業者とちゃんとやりとりしてくれていたので、
良かったですよ。

とにかく僕のお願いした営業、デザイナー、現場監督、皆さん非常に施主思いで、
気持よくお願いすることが出来ました。
359: 匿名さん 
[2013-06-25 21:49:24]
積水ハウスでデザイナーがつくのですか?
360: 匿名さん 
[2013-06-25 21:57:28]
家のデザインにとことん付き合う様なこだわりのある設計さんが、外構を他所でやってくれなんて、驚き。
361: 匿名さん 
[2013-06-25 22:23:59]
大手HMといえ、外構工事が得意なところはないよ。もちろん、4、5百万程度のオープン外構ぐらいは難なくこなすだろうけど、1千万を超えるような規模は、自社・系列会社では無理だし、ガレージ併設の設計も一部の設計士ができるかどうか、造園は論外。外構はプラン(設計書)をきちっと作れる業者をあらかじめさがしておくしかない。拙宅は施工は地元業者だが、設計は県外の有名事務所に依頼した。
362: ご近所さん 
[2013-06-25 22:42:02]
>>358
施主さんは気持ちよかったかもしれないが、近隣住民は逆でした。
お金払ってくれる施主さんには、ニコニコ。
近隣住民はその場限りだからか、遅くまで作業、出入り業者はみなさん非常に高圧的でした。

近所、積水の不満な話で盛り上がる。

CMのイメージががらがら崩れました。
363: 入居済み住民さん 
[2013-06-26 06:21:27]
359さん
つきますよ。ですが、積水の中に、凝ったデザインをお願いできるデザイナーは、そんなにいないようです。

360さん
家を建てられたことがありますか?
家のデザインはするけれど、外構デザインはしない人は多いですよ。
むしろこだわりがあるからこそ、外構は他業者の外構デザイナーをうまく使って、家とのバランス、一体感に配慮しながら、作り上げた方が、良いものができるのだと思います。
ちょっと飛躍しますが、安藤忠雄が庭園デザインをしますか?と言うことじゃないでしょうか?

362さん
そんなところもあるんですか?
ほんとかなぁ?
僕の場合は建方工事までは8時ー17時で統一されており、現場を見に行っても、その時間以外に業者がいたことなかったです。
それ以降も遅くとも18時くらいまでにはみんなお帰りになっていましたよ?
364: 匿名さん 
[2013-06-26 07:12:09]
書き込み読んで、うちとは違うなという書き込みがいくつかある。
中には本当に積水で建てたのか?と言うのもある。
365: 匿名さん 
[2013-06-26 07:16:28]
ウソをウソと…って奴だな。

まぁ、こんな匿名掲示板の情報は無駄までは言わんが、参考にするのは大きな間違い。
366: 匿名さん 
[2013-06-26 08:47:56]
362さんの書き込みについは、363さんの意見に賛成。362さんは何がどのように高圧的だったのか書いて下さい。
私などは、むしろ近隣の方たちがお互い譲るべきところを、無理難題を押し付けたのではないかとも考えてしまいます。
げすの勘ぐりなら良いのですが。
367: 匿名さん 
[2013-06-26 10:48:05]
積水で坪100万ださないとこだわりの家が建たないのなら、坪30万の工務店で何から何までこだわって坪50万の家を建てたいです。
最低限、トップライト、無垢床(バーチ)、クローズ吹き抜け、全照明ダウンライト、45坪以上の広さ、リビング表し梁、蓄熱式暖房機が欲しい。
368: 匿名さん 
[2013-06-26 10:52:40]
木造なら工務店でも良いと思うぞ。
369: 匿名さん 
[2013-06-26 11:07:48]
367
こだわりどころがイマイチだな〜
370: 匿名さん 
[2013-06-26 11:22:14]
知り合いが最近、地場の工務店で木造で建てましたけど、玄関吹き抜けとか注文付けて結局、坪単価65位掛かったと云ってたので50万で収まるなら安価でしょ。
371: 周辺住民さん 
[2013-06-26 12:12:40]
>坪30万の工務店で何から何までこだわって坪50万の家を建てたいです。

無理です。ふだん坪30万でやってるとこにいろいろ部材・仕様などの注文は難しい。大工・職人だって何でもやれるわけでない。住設だって慣れてないものだと施工不良は見えてます。残念ですが、坪30万の工務店は坪30万で建てるのがベストでしょう。お互いに。
372: 匿名さん 
[2013-06-26 12:51:44]
何から何まで拘って50万?
世間知らずも程々にしろよ、低学歴。
373: 匿名さん 
[2013-06-26 12:52:30]
夢見る低所得者w
374: 匿名さん 
[2013-06-26 13:37:34]
一条で建てれば良かった
375: 匿名 
[2013-06-26 13:41:56]
大手の板では必ず低学歴、低収入の文字が出てきますね。ま、見栄で積水の人なら当然か。
376: 匿名さん 
[2013-06-26 13:47:04]
たぶん学歴にコンプレックスがあるんでしょう。
低学歴だから給料も平均ギリギリ。でも見栄をはって積水ハウスで狭小住宅を建てた人でしょうね。
かわいそうだからスルーしてあげてください。
377: 匿名さん 
[2013-06-26 13:47:56]
坪30万ってローコストビルダー
378: 匿名さん 
[2013-06-26 13:49:04]
>>375
だって積水ハウス以外の他のメーカーの家ってダセーんだもん
センスが感じられねーし野暮ったいしみみっちいし
キミはせいぜい地場の工務店に儲けさせて地域発展の為にがんばってよ
じゃあ俺たちは先に行ってるから 笑
379: 匿名さん 
[2013-06-26 13:52:41]
>低学歴低収入
積水営業がよく使う言葉
あとは一条のデザインをボロクソに言いますよね
恥ずかしくてあんな家に住めないんだと。。。
380: 匿名さん 
[2013-06-26 13:54:51]
積水スレで「積水で建てたい、建てた」って言ってて何か悪いの?
自民党大会会場で「共産党万歳、自民はウ○コ」って喚いてるキ○ガイと同じだよ?
そういうのは然るべき場所でやってよ
そろそろ身の程をわきまえて自分の持ち場に戻ったら?
381: 匿名さん 
[2013-06-26 13:56:48]
そもそもなんでこのスレ見てるんだろうねw
382: 匿名 
[2013-06-26 13:57:27]
積水を批判して積水を語ってますよ
383: 匿名さん 
[2013-06-26 13:58:02]
コンプレックスはどっちだろうwww
384: 匿名さん 
[2013-06-26 13:59:54]
>>382
積水スレで「積水で建てたい、建てた」って言ってる人を邪魔する権利ないよね?
キミは王様か何かですか?
385: ビギナーさん 
[2013-06-26 14:05:52]
王様ならお城にでも住んでてくださいです。。。
386: 匿名さん 
[2013-06-26 14:24:20]
俺様、積水オーナーだけどさ~
家はショボいよ
自慢じゃないがな
387: 匿名さん 
[2013-06-26 14:28:33]
しかし一条スレは閑古鳥だからこっちに顔を出すのかね?
388: 契約済みさん 
[2013-06-26 14:35:36]
さぁみんな、しょうもないレスはスルーしよう。
積水ハウスに住んでいる先輩オーナーがこれから検討している人達にアドバイスをしてあげる有意義なスレにしたいですね。
389: 匿名さん 
[2013-06-26 14:41:52]
低学歴低収入の人でも、積水で建てる人もいれば地場工務店で建てる人もいるでしょう。高学歴高収入の人でも積水で建てる人も地場工務店で建てる人もいます。高いとか低いとか何なんでしょうね、この議論は。
私は積水で建てましたが、ショボいなんて事は全くなく、住んでて快適、近隣を見ても(自慢する必要などありませんが)自慢しようと思えば自慢出来る家だと思います。
390: 匿名さん 
[2013-06-26 16:19:10]
他で建てればもっと大きく立派な家になったと思う
まあ、考えないようにしてるけどな
後戻りできないからさ~
391: 匿名さん 
[2013-06-26 16:23:13]
よそに行くたびに
うちは積水にしておいて良かったとつくづく思うな〜
392: 匿名さん 
[2013-06-26 16:33:22]
どこで建てたの?
と聞かれて積水ですと自慢げに答えられる以外、
今のところメリットはないなあ
393: 匿名 
[2013-06-26 16:33:29]
確かに建てた本人は違いが分かるが、遠目で見る一般の人は同じような家と思っている人多いですよ。積水はブランドイメージが重要でしようからあまり安い仕事はしない方がいいと思うのですが。
394: 匿名 
[2013-06-26 16:55:47]
目に見えない躯体や構造に、お金がかかっていますね。
ぎりぎりの値段で建てた家とは、建てる前の発想から違うのが積水です。

中身は、ほかのメーカーでも材料を豪華にすれば対等以上に作ることは出来るでしょう。
ただ、見えないところにもお金をかけているところが、メーカーもオーナーさんもすごいところ。

建ててからの対応力も他を圧倒しているので、トータルで考えればそんなに割高とは言えない気もします。
395: 匿名さん 
[2013-06-26 17:01:11]
見た目はショボく、不快適。
重いから地震に弱く、修繕費にお金がかかる
どこがいいのか(笑)
396: 匿名 
[2013-06-26 17:48:03]
見た目がショボいのは積水には致命的に感じますが。
397: 匿名さん 
[2013-06-26 17:54:07]
395のような能無しには一生わからないでしょうね(笑)

建てれないのに誹謗中傷するバカばかり。
398: 匿名さん 
[2013-06-26 18:03:18]
プランニングと外壁と「積水ハウス」ってCMでバンバンやってるから、そのイメージくらいしか価値がないと思います。
鉄骨は揺れるし暑いし床が冷たいし、火事ではすぐに躯体が折れ曲がり倒壊しますし、いいところが無いと、ミサワのセミナーで散々聞かされました。
プランニングは年収を偽れば貧乏人でも無料でしてもらえるので、是非お願いしてみてはいかがでしょうか?
もちろんイシカワとかタマにもって行けば半額になるし、一条に持っていけば2/3になります。
個人的には、どこか小さなデザイナー系ローコスト工務店の方が良いかと思いますが。
399: 匿名さん 
[2013-06-26 18:18:49]
不快的ではないな〜
快適ですよ

建具もしっかりしてる
躯体もしっかりしてる

積水にしておいて良かったよ
400: 匿名さん 
[2013-06-26 18:40:07]
398さんの様な事を計画的にするのは人として道に外れた行為だと思う。それって詐欺じゃないですか。

そういう酷い人がいるから、積水の様な大手メーカーの営業は疑心暗鬼になるんですね。
積水もスミリンみたいに地盤調査費を有料にするとか、考えた方が良いのかな。

時間とか、アイディアとかって、とても価値のある大事なものですよ。こんな酷い人の為に使う人件費、私たちオーナーが払うんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる