分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

301: 匿名さん 
[2013-07-12 15:43:55]
けっこう利用している人多いんですね。もう少し本数が増えればいいのに。
302: 匿名さん 
[2013-07-13 01:17:19]
山王経由でも鶴川駅~野津田車庫間ではよほどタイミングが合わないかぎり乗らないな。
玉川学園または町田バスターミナルに行くとかでなきゃせっかくバス亭作ったメリットが感じられない。
303: 匿名さん 
[2013-07-13 11:38:00]
町田行きがあれば便利なのに…
304: 匿名さん 
[2013-07-13 17:46:34]
私も山王を通るバスは町田行きが良かったな
鶴川へは行かないしさ
305: 匿名さん 
[2013-07-13 19:27:13]
バス会社は事前調査とかしないのですかね。
自治会は鶴川行きしかないこと知っていたのかなあ?
306: 匿名さん 
[2013-07-13 20:52:18]
町田行が欲しいですよね!
こういった住民の声を自治会は知らないのでしょうか?
町内会で話し合ってもいい議題だと思うけど・・・
307: 匿名さん 
[2013-07-13 21:36:35]
何のための自治会かよくわかりませんね。
308: 匿名さん 
[2013-07-14 17:29:36]
自治会はお酒飲む団塊世代の集まり。
溜まり場。

309: 匿名さん 
[2013-07-14 22:38:54]
自治会は鶴川行きしかない事を知っていながら調整が面倒だしとりあえずうるさいからOKしてしまえといった対応が目に浮かびます
310: 匿名さん 
[2013-07-15 10:05:16]
そりゃ、通勤もしないし、子供たちも大きくなって巣立っちゃっているから、バスの行き先に力を入れる必要も無いしさ。
若い世代が理事なら、これで納得しないだろうし、ここまで年数はかからなかったでしょう。

うちの子なんて、もうそろそろ、学生終わっちゃうから、遅すぎましたよ
311: 匿名さん 
[2013-07-15 21:01:15]
自治会も、山王町内会も呑気だな
312: 匿名さん 
[2013-07-15 22:58:05]
野津田車庫-山王ガーデン経由-鶴川駅のバスは無駄だね
旧体質のバス会社と自治会のやる気の無さの象徴
313: 匿名さん 
[2013-07-16 07:10:09]
町田行きに変更してくれないかなあ?バス会社に相談すればいいの?
それとも自治会?
314: 匿名さん 
[2013-07-16 11:05:39]
お客様の要望は言わないと伝わらない。
私は知らないですが、とりあえず、バス会社に連絡してみては。
色々教えてくれるのでは。
自治会話したくもありませんは、今までの経緯をみても、他人事でのんびりしてそうだし。
315: 匿名さん 
[2013-07-16 11:27:51]
バス会社に連絡してみようかな?
316: 匿名さん 
[2013-07-16 14:08:36]
責任たらい回しかもよ。
神奈中に言えば、山王の組合にって言いそうだし。
組合に言えば神奈中にって言いそうだし。

でも、なにもしないより行動に移すのは大切ですね。
317: 匿名さん 
[2013-07-16 19:04:12]
町田行きがあったら便利なのに
鶴川駅…意味ない
318: 匿名さん 
[2013-07-16 22:02:10]
購入した者ですが、お隣さんが境界線をやってないかたでした。
なので、今もなお、境界線無しです。

本来ならば、先に住んでいらっしゃるかたがやるべきものなのではと。

今さらですが、やはり落ち着きません。
不動産やは、本来、先に住んでいらっしゃるか方がやるべくことですから、そのうちやるでしょうと。。
319: 匿名さん 
[2013-07-16 22:27:39]
購入した者ですが、お隣さんが境界線をやってないかたでした。
なので、今もなお、境界線無しです。

本来ならば、先に住んでいらっしゃるかたがやるべきものなのではと。

今さらですが、やはり落ち着きません。
不動産やは、本来、先に住んでいらっしゃるか方がやるべくことですから、そのうちやるでしょうと。。
320: 匿名さん 
[2013-07-16 23:30:35]
神奈中のHPにお問い合わせフォームがあった

ここからガンガン問い合わせしてみましょうか

https://www.kanachu.co.jp/inquiry/inquiry.php
321: 匿名さん 
[2013-07-17 06:57:16]
折半して境界線をつくればいいのでわ…
322: 匿名さん 
[2013-07-17 06:59:19]
自分の敷地内にフェンスを設置すれば目隠しできて落ちつきますよ
323: 匿名さん 
[2013-07-17 08:51:43]
319です。皆さん回答ありがとうございます。

折半は無理そうです。
やっぱり、自分で設置するのが一番でしょうが。
けちっぽいですね。、
324: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 13:57:44]
ここでも随分話題になったフェイス問題。
先とか後から越して来たとか関係なく自分と土地に自分のフェンス建てるのが良識ある人間。
後腐れなく誰に遠慮する事なく清々しく心豊かな生活が送れます!
後から越してきたお隣はなんの断りもなくフェンス建てずうちのを利用してるわ。
図々しく良識のない隣人とは必要以上の会話はしないわ。
325: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 15:00:41]
自分の敷地内に自分でフェイス建てないケチは家なんか建てるなよ。
散歩でよく見るけどフェンス建ててない家ってみっともないなと思うよ。

318さん、隣人任せじゃなくて個々に建てるのが常識ですよ。先に住んでた人が建てるとかそれは古い考えの不動産屋の常套句。
恥をかくのはあなたも同じですよ。

326: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 20:58:39]
フェンス建てないで暮らすなんて考えられない。
先に住んでたいた人も落ち着かなかったはずなのにそれでも建てないなんてケチにもほどがある。
かと言って先に住んでたいた人が建てない事に不満漏らしてる人もあり得ない。
自分でフェンス建てられない位生活に困窮してるなら家建てない方が今後の生活のためでは?
両方共にケチ過ぎて話しにならない。
327: 匿名さん 
[2013-07-17 21:50:39]
フェンス外してやりたいんだけど。超むかつく。
うちの利用してさ。 うちのフェンスなかったら、相手側の方が、土地が高いから無いと困るだろうね。

こっちで設置してるから相手は文句言えないよね。

とは、思いつつ行動には移しづらい。
あ~ジレンマ。
328: 匿名さん 
[2013-07-17 23:16:45]
そんなにムカつくの?
329: 匿名さん 
[2013-07-17 23:43:15]
フェンスはいつも同じ人が複数回書き込んでるっぽいな
はっきり言ってど~でもいいねん
330: 匿名さん 
[2013-07-17 23:46:55]
かなちゅうの問い合わせフォーム見たけど個人情報書き込まなきゃいけないようだね。

そうなりゃここに書き込んでる住人は自分が矢面に立ちたくないので一気にトーンダウンするんだよね。

そりゃあみんな自分がカワイイもんな。
331: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 07:15:38]
いやいや、うちもフェンス全部敷地内に建ててるけどなんの挨拶もなくいられるとムカつくものだよ。
折半はあとあとトラブルになるから最近の常識ある不動産屋は勧めないよ。

どうでもいいなんて自分で全部建ててたらそうは思わないだろ。
332: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 07:21:38]
324.325書き込んだ者です。
324を書き込んでる間に書き直そうと消したつもりが325書き込んだら両方投稿してしまっていただけです。
あとは自分の書き込みではありません。
フェンスの問題は他にも書き込んでる方がいるのに誤解を招くようで申し訳ないです。
333: 匿名さん 
[2013-07-18 07:34:16]
330みたいな人、また現れたね。
この掲示板に否定的な書き込みする人。
いつもの変な人かもね。

ではないとしてもなぜここに書き込んでる人に対してこうも否定的な書き込みをわざわざするなんて普通じゃないね。
334: 匿名さん 
[2013-07-18 08:40:13]
家の周り3面ともご自分でフェンスを設置したという事ですか?
335: 匿名さん 
[2013-07-18 08:42:00]
うちもフェンスつけてるけど別にお隣さんがつけてなくても何とも思わないけど。
そんなにムカつく?!!
336: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 09:28:44]
何とも思わないのも自由!
ムカつくのも自由!
ムカつくと書いた人に喰ってかかるのはどうかと思う。
337: 匿名さん 
[2013-07-18 09:42:01]
フェンス建てない分だけ土地使わずに済んでいるわけ。
それを何食わぬ顔でそこには何も触れずのうのうと暮らしてるわけよ。
気分の良いものではないよ。
その気持ちは否定出来るものではないね。
338: 匿名さん 
[2013-07-18 10:11:03]
そなフェンス利用されてたら気分悪いでしょ。
絶対にあきらかに、フェンスがなきゃ、暮らしていけないような土地なのに、相手が設置したから、ま、いっか的な態度が油に火を注ぐよね。

本当にフェンス取っ払ったらあせるんだろうね。
互い違いの無い高さじゃなく、あきらかに、あんたがやるべきでしょって所をやらないのは、そりゃむかつく気持ちわかるわ。。

フェンスとってもやりたくなるわ。
でも今さら取ったら変だよね。

あ~気持ちわかるわ。トゲのあるバラでも這わせちゃえば?
339: 匿名さん 
[2013-07-18 10:25:50]
そんなにムカつくならフェンスとれば?
340: 匿名さん 
[2013-07-18 10:32:36]
まーまー。
前スレでも話題になってたけどフェンスつけてないのって結構反感買ってるのは事実なのよ。
うちも全面自分で設置したけど隣人が越してきた時、何も言われなかったし。

339さん、フェンス取ればなんて突っかかった言い方しなくてもいいのでは?
感じ悪い言い方荒れる原因になるからお控えになって下さいね。
341: 匿名さん 
[2013-07-18 10:44:31]
そんなにフェンスを設置していない家が多いの?
みんな設置してると思ってたけど…
342: 匿名さん 
[2013-07-18 10:50:40]
常識に考えて、自分のためというより、相手を思いやればこそつけるものだと思ってました。

同じ人がレスしてるかどうかは、知りませんが、おそらく常識はずれのかたが多いのではないでしょうか。
外しちまえなんて、ひどいですね。
出来ないからみんな困っているのでしょ?

引っ越したりするときに、家を売る時、リフォームするとき、困らないためにも境界線くらい他人に頼らず自分でお金を出して設置するのがかっこいいというか、家を持つ者の心構えだと思います。
343: 匿名さん 
[2013-07-18 11:32:23]
前スレでも境界線のはなしがあったってことは、結構な常識はずれがウヨウヨいるってことだね。
もうじき夏休みだし、お友達を呼んで、夕方遅くまで騒いで、道路で遊ばせ、プールやって。
極めつけ花火やりだしたり。

あ、花火は公園だものね。間違っても庭でやならいよね?
公園の花火は8時前までが許容範囲かな

344: 匿名さん 
[2013-07-18 11:50:51]
人の家の前で花火やらないでほしいよ。
ちょーめいわく
345: 匿名さん 
[2013-07-18 11:52:48]
花火を間違っても家の前の道路ではさすがにやらないだろう。
え?やってた人いた?
346: 匿名さん 
[2013-07-18 11:55:48]
花火を道路でなんて教訓が山王にあったとは。

自宅だからいいってもんじゃないだろ。

自宅ならなにやってもいいって自己中には注意した所で通じないわな。
347: 匿名さん 
[2013-07-18 11:56:46]
庭や自宅前(だと思うけど)道路で花火やってるよ。見たことある。
348: 匿名さん 
[2013-07-18 12:44:30]
私も見たことありますよ。
349: 匿名さん 
[2013-07-18 13:27:48]
夕方までではなく夜遅くまで騒いでる住民もいたよな。
花火も夜遅いし子どもが騒がないわけがないんだから公園に行ってほしいものだね。
350: 匿名さん 
[2013-07-18 13:47:46]
道路で平気でボール遊びさせちゃうんだもん、花火なんて当たり前にしちゃうんだろうね。

夏休み入って猛暑が続けばさすがに道路遊び減るんだろうけど夕方涼しくなると湧いてくるぞー!
気をつけよー!
351: 匿名さん 
[2013-07-18 15:10:19]
子供たちは花火は発狂するよね。
私は最近、あるお宅の庭で花火をしていた家の前を車で通りすぎました。
窓を閉めていても子供のはしゃぐ声が車内に聞こえました。隣人さんや、お向かいのかた気の毒ですね。
お向かいさんは特に、音がダイレクトに響くから、本当に気の毒でなりませんでした。
352: 匿名さん 
[2013-07-18 15:50:57]
煙も家の中にはいってくるし迷惑
353: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 16:00:03]
花火も道路遊びも同じだけど人の家の前でやるのは本当に勘弁だよ。
うちが非常識みたいで不愉快だよ。
354: 匿名さん 
[2013-07-18 17:13:29]
なるほど~。何か共通点があるみたいですね。

花火を自宅でやっちゃう人
花火を自宅前でやっちゃう人
道路で遊ばせちゃう人。
道路でボール遊びをしちゃう人
ふっっつうの人は↑このうち一つも出来ませんが、
一つでもできちゃう人は、全部やってそう。
ようするに、自分のことだけで、他のかたの気持ちなんてこれっぽっちもきにしてない。
355: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 20:42:04]
354様
的確ですね!
確かに一つも出来ないしやろうとも思わない。
出来る人は全部出来ちゃうのかも!
それはフェンスやら路上駐車やらノーリード犬の糞尿やら同じ事。
ある意味自由過ぎる人たちだね。
何をどう間違えたらそんな生き方が出来るのかとても疑問に思う。
356: 匿名さん 
[2013-07-18 22:21:09]
無神経な人は言わなきゃ使い続けるよ。
言えないのであればかわいそうだが諦めるしかない。

花火を庭でやるのは、バーベキューを庭でやる人達と同じ。
違うと思っている人は、勝手な思い込みである。
狭い庭で火を使うな、河原や海岸に行ってやれよな。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
359: 匿名さん 
[2013-07-19 10:11:46]
明日から夏休みです。子供たち集まって道路で遊ばないで頂きたいな。
プールも、ほどほどに遊んでほしいわ。
家用じゃない、業務用っぼい大きなプールのかたもいますよね。

車や洗濯物に水がかかるから、困るわ。マナーも教えながら楽しくやってほしい。
親は放任で家に入っちゃうから困るわ

【テキストを一部削除しました。管理担当】
360: 匿名さん 
[2013-07-19 10:39:12]
有刺鉄線なんて過激な書き込み。
近所に住んでるとしたら本当に怖い。
こういう発想出来るなんて危険。

庭でプールも結構だけど子ども放置だけはやめてほしいね。
水鉄砲に夢中で突然道路に飛び出してくるから本当に気をつけて欲しい。
もちろん車は細心の注意を払って減速して走行しているけどヒヤッとさせない事は大前提でお願いしたい。

道路遊びが危険だなんてわかっていない親と子どもが多すぎますね。
361: 匿名さん 
[2013-07-19 12:24:51]
プール遊びもいいけど車に傷つけないようにしてくださいね
362: 匿名さん 
[2013-07-19 12:25:59]
業務用プールなんて…そんな大きいの置けるなんて
大きい庭なんだね
363: 匿名さん 
[2013-07-19 14:11:46]
道路で遊ぶ人は昔からのクセでしょう。

前はクルマなんかほとんど通らなかったからね。
平日は工事のクルマが多く
日曜日なんか人住んでるの?って言うほど閑散としてたからね

マジで日曜日はゴーストタウンなみに静かだった
364: 匿名さん 
[2013-07-19 14:23:39]
さっき、チャリで迎えに行ったら早速プールをやってる家をみてしまいました。

何やら本格的で思わず二度見しちゃったわ、

近所じゃなくてよかった、。

366: 匿名 
[2013-07-19 17:48:40]
山王は地域でこどもを育てようという気持ちがないところですね…

新興住宅地にこどもはつきものだと思うのですが…

こども嫌いな方が多いのかな…

もう少し大らかにみれないかなぁ。


368: 匿名さん  
[2013-07-19 18:00:47]
うちには小さい子供がいますが、そんなことないですよ。
大丈夫かなと思いながら温かい目で見ています。
一部の方が子供嫌いであって、そういう人たちが書き込んでいます。
上の人が書いていますが、主婦層でそういう一部の人がいるようですね。
370: 匿名さん 
[2013-07-19 18:14:50]
あと、平日昼間は主婦が多数でしょうが、以外とそうでもないですよ。
主婦といっても、子育て真っ最中のかたもいれば、子育て一段落もいますし、土日だけが旦那の休みじゃないし、夜勤もいるし。
371: 匿名さん 
[2013-07-19 18:22:46]
369さんに同感。
マナーが悪い人が多いだけで子供嫌いとは関係ないと思うけど…
372: 匿名さん 
[2013-07-19 18:56:03]
おおらかに見ちゃったら、
道路で遊ぶのOK、
道路でボール遊びもOK、
花火も家で良いじゃん、
固いこと言わないでさ~。

ってなっちゃいますよね?

おおらかに、マナー違反を許してよって。
それは、違うような気がしますよ。

そうとははっきり書いてないですが、そうとらえちゃいますよね。
373: 匿名 
[2013-07-19 21:18:27]
親がこどもを育てるのは当たり前です。

でも親だけでは賄いきれないこともあるし、考え方も偏ります。

『常識』って何でしょうか?

難しいですね。

他人に教えられることもあるはず…。

地域でこどもを育てるとは、悪いコトを悪いときちんと注意するコトも含めます。

当然です。

374: 匿名さん 
[2013-07-19 21:55:06]
道路遊びが危険だと指摘する事が、子ども嫌い???
逆でしょーが!
子どもが危険に晒され心配だからでしょ。

日頃の鬱憤晴らしてるのはそちら様では??
それとも耳が痛い事が話題になってきて躍起になってる思われても仕方のない良識の書き込みだこと。
375: 匿名さん 
[2013-07-19 22:09:37]
荒れてますね!
井戸端会議だの子ども嫌いだの攻撃的な書き込みするからだ。
日頃の鬱憤晴らしはこういう書き込みの事だね。
気に入らないならここ利用するなよ。
君たちの書き込みは論議ではなくただの中傷だぞ。
不愉快極まりないね。
376: 匿名 
[2013-07-19 22:19:07]
だから!!注意すればいいでしょう!

地域で育てるのも大切なのでは?と言っているのですが…

こども嫌いとそこだけを勝手に繋げないで下さい。

こども嫌いだけに反応しないでください…

377: 入居済み住民さん 
[2013-07-19 22:50:35]
注意しましたよ。何度も何度も!
それでも減らないの。
それでも地域で子ども育てるからここに書き込んだり実行したりしてるのよ。
そこだけに反応っていうけど責任持って書き込んだらどうですか?
378: 匿名さん 
[2013-07-19 23:31:23]
注意って誰に?
子供に?親に?それとも両方?
最近子供が起こした自転車事故に対して親の管理責任を問われて罰金刑が出ましたよね。
注意するのはまず親にですが、親には注意されましたか?
379: 匿名さん 
[2013-07-20 00:40:30]
>377
ここに書いたからって減らないと思いますよ。
対象の人達が見ている可能性は低いと思うし、たとえ見ていたとしても今も変わらないという事は自覚症状が無いか、有ったとしてもフフンと流しているかだと考えられます。
下手すれば、所詮何もできないと参考にされていればもっとタチが悪い。
カーッとなると冷静さを失い、そこに気づかず感情のまま書き込めば書けば書くほど、自分たちの手の内を晒すようなもの。
もうかなり手の内を見せているので遅いと思うが、これからはもっと冷静になったらどうよ。
感情を表に出さず、黙って見て観察している人が一番怖い存在なのでよ。
380: 匿名さん 
[2013-07-20 06:03:37]
おおらかに、とか子供嫌いとか、しっかりかきこんでますよね?
そこだけクローズアップしないで、なんて書いていますが、後の祭り。

書いた言葉には責任持たないと。

子供が好きで大切だからこそ、心配する。
だけど当人の親は放任。
ここに書き込んだからって、減らないと思うよとか、そう言うことはどうでもいい。話題に上がれば、耳や心が痛んでくるはず。
私のやっていたことは間違っていたかもと思う人も少なからずいると思いますよ。
381: 匿名さん 
[2013-07-20 07:10:08]
穏和な書き込みが出来ない攻撃的な方へ

地域でより良い町、良い子育てを目指しこちらで情報交換し模索しているわけですよ。
それを否定するならばこちらの掲示板の意義を否定するのと同じですから利用する事ないですよ。
攻撃的できちんとした前向きな議論が出来ないのであればとても不愉快なので書き込まないで下さい。
荒らしと思われても仕方のない行為ですよ。
382: 匿名さん 
[2013-07-20 07:10:45]
380さんに同感
383: 入居済み住民さん 
[2013-07-20 07:17:10]
378へ
もちろん親と子どもに注意しました。
怪訝な顔されました。
あなたのような攻撃的な方のご心配には及びません。
これからもめげすに注意したいと思います。
384: 匿名さん 
[2013-07-20 07:24:31]
道路遊び、花火などの推奨派が必死になってるのかなー??これから楽しもうと思ったのにーって感じ??

どう考えてもこういう人の書込みの方がとても感情的ね。
手の内とか友好的ではない表現を使うあたり攻撃的な人なのね。
385: 匿名さん 
[2013-07-20 07:32:25]
皆さん、良い事おっしゃる!
ここに書き込まれて耳が痛く感じそれを素直に受け止めてくれる人もいるはず。
そうでない頑固に迷惑行為を推奨したい人は必死で擁護し書き込む方も少なくないのかもしれませんね。


386: 匿名さん 
[2013-07-20 07:52:53]
381です。
誤解を招くと思ったので具体的に指摘しますが私の言った穏和な書き込みが出来ない攻撃的な書き込みと思ったのは376.378のような方の事です。
387: 匿名さん 
[2013-07-20 08:58:46]
379さんの、全く意味がわからない。
手の内を見せるって何だろう。カーとなって感情的な379さんの内容は挑発的、擁護している同じ。

ダメなのはダメ。
相手に通じなくても、いい続ける、知らし続ける。
子育てと同じ。
そのうち、だんだん道路遊びや境界フェンスを作らないこと等が、間違っていたんだと思うのでは。それが、今すぐではないにしろ、黙認するよりいい続ける、発信し続けることに意義が、意味があるのではと思います
388: 匿名さん 
[2013-07-20 09:37:51]
水遊びの水鉄砲はまだ可愛い。
ひどいのは、ホース。

そりゃないだろう。
二階のベランダに入ってきたときはビックリしたよ。

あきらかに、狙ってんだろ?
子供たちは楽しそうだったけど、親はやっぱり家の中のようだし、やんわりと注意したよ。

網戸が濡れるってことは、部屋の中にも水が入るし、洗濯物も濡れるからやめてね~って。

でも、そういうのって子供の耳に届くのかな?
親に見つかってないからあまり心に届いてなさそう
390: 匿名さん  
[2013-07-20 11:46:03]
389さんの意見に同感。
ここの書き込みはどの辺りの人なのかさっぱり分からないよ。
391: 匿名さん 
[2013-07-20 13:27:22]
すごいな、どこのいえなのか書いてよなんて。
もしかして、思い当たる節が自分にあった?

胸がいたい?
耳がいたい?
ならやめればいいよ。

プールも向かいが裏だからと行って、壁にビチャビチャにされたらいい気持ちしないです
392: 匿名さん 
[2013-07-20 15:16:58]
389の人は、具体的に書いてもらったらどうするのですか?
393: 匿名 
[2013-07-20 18:01:29]
そりゃ~近所の人だったりしたら教えてあげるんだろ?

ここのスレのURLを教えてあげて、こんなこと書かれてるよって。

394: 匿名 
[2013-07-20 18:06:51]
ここに書いてる人はご近所さんに道路遊びやら花火やらをやめて欲しいと思ってるんでしょ?

だったら具体的に場所などを書かないと分からない。

具体的に書いて貰えばここを見てる人がその人のご近所さんの人もいるかもしれない。
そしたら教えることが出来ると思う。

具体的に書くとまずいことでも有るのかな?

395: 匿名さん 
[2013-07-20 19:12:04]
スルーしていいですか?
犯人探しや、特定、、
それが大事ではないと思います。
それに、プールやってる人や、フェンスやらない方、路駐、道路で遊ばせる、。

こんな人、きりがないくらいいると思いますよ。

396: 匿名さん 
[2013-07-20 19:59:21]
ここって、特定するサイトでしたっけ?

特定するのが目的ではないと思います。

言えるものならいってみろ、言えないなら書くな的な感じでしょうか?
何か勘違いされているようですね。

子供を放任しないように、また大人数の友達を呼んではめをはずさないよう、節度ある夏休みに出来るといいですね。
397: 匿名さん  
[2013-07-20 20:02:44]
迷惑なのは誰だか言ってもいいでしょ。
それとも書いている事は話を大きくしすぎたか嘘かな?
398: 匿名さん 
[2013-07-20 20:52:34]
名だしを希望するなんて怖い
399: 匿名さん 
[2013-07-20 21:51:31]
大丈夫ですか?
正気の沙汰ですか?
ここで迷惑行為してる人特定されるような書込みをさせる事を煽るなんてって規約違反ですよ?

ご自分の書込みの異常さわからないのですか?
そんな書込みしてる方が本当に心配になってきます。

同じ地域に住んでいるならなおのこと。
ご自分のリアルな生活を見つめ直す良いきっかけではないですか?
本当に心配です。
400: 購入検討中さん 
[2013-07-20 22:01:31]
相変わらず、ここの掲示板は香ばしいですねぇ。

物件を検討するが情報交換するよりも、住人の愚痴をいう場所になってますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる