分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

201: 匿名 
[2013-07-03 13:56:16]
193です。

みなさん次元が低すぎでビックリです(笑)

ムキになっている訳でもなく特定の高校を云々と発言しているのはわたしではないですが…。

ものはもっと広い目でみないといけないと言っているのですよ。

先にも書きましたが誰も最低と呼ばれるような学校にこどもを通わせたいとは思わないことに同意していますが…。

よく読んで頂いていますか?

こういった方々の云々に負けないような精神を持つような子育てを目指しましょう(笑)

202: 匿名さん 
[2013-07-03 13:56:42]
学力で人格を判断するわけではなくて、その人の辿った道を判断する基準の一つが出身校です。

勉強を全くしなかった結果が最低レベルの学校でしょ。
学生時代怠けて遊び呆けていたという
判断基準は間違ってない。
だって塾いかなくても普通に勉強してたら
そんな学校入らなくて済む程度ですよ。

偏見ではないと思う。
203: 匿名さん 
[2013-07-03 13:59:48]
私も193の次元が低すぎてビックリです(笑)
204: 匿名さん 
[2013-07-03 14:01:56]
193も周囲にどう思われてるかわからないわね(笑)
205: 匿名さん 
[2013-07-03 14:18:51]
広い目で見ると学級崩壊してる学校でも勉強出来るってわけ(笑)
206: 匿名さん 
[2013-07-03 14:56:57]
193.201様
広い目でみているからこそ、普通に勉強出来る高校へ通いたいと願っているのです。
皆さんもあなたの書き込みを良く読んでの総合的な意見だと思いますが。
あなたも皆さんの書き込みをよく読んでいらっしゃいますか?
だったら学校で人柄を決めつけてるなんて書けないはず。
人柄を決めつけてるのではなく実際にそういう人がいるなどと書いているわけです。
(笑)なんて書き込まれましたがあなたの二つの書き込み自体が上から目線で挑戦的な印象を持たれたから荒れたのではないでしょうか。

低すぎるだなんて書いた事は書き込んだ人の人格を無視した低俗なものだと思います。
とても人の親とは思えない言葉ですね。
強い精神よりも常識ある子育てしましょうね。

207: 匿名さん 
[2013-07-03 15:06:54]
こういう低俗な書込みはスルーしましょう!
いつまでやりあっても常識の通じない、自論は変えない頑固な人って分かり合えないです。

この方の子どもが近所に住んでいない事を願うばかりだわ。
荒れる原因なのでスルー推奨です!
208: 匿名さん 
[2013-07-03 15:08:28]
207です!補足です。
201の書込みについての事です。

失礼しました!
209: 匿名さん 
[2013-07-03 15:42:25]
次元が低いなんて何様なんだろ。
(笑)とか使って馬鹿にしてるつもりなんだろうけど恥ずかしくないのかね。
広い目とか言ってるけど論点ズレてて現実逃避。
こういう親に育てられる子どもがかわいそうだ。
子どもは親を選べないからな。


210: 匿名さん 
[2013-07-03 15:56:48]
上から目線の感じ悪い人はスルーして、質問させて下さい!

平均的な学力かそれ以上の高校は他にもありますか?
私立、都立、国立、他色々教えて下さい。
山王の人ってどれ位の通学時間なんでしょうか?

オール1とか2なんていう環境の悪い高校は除外でお願いします。
人柄を決めつけてる訳ではありません!
211: 匿名さん 
[2013-07-03 16:03:05]
山王は小学生や幼稚園児が多いから実際に通っている高校生って少ないのかもしれないですね。
212: 匿名さん 
[2013-07-03 16:06:09]
都立高校 偏差値 でググればいいよ。
平均的だったら偏差値50前後。
213: 匿名さん 
[2013-07-03 16:21:32]
212様
検索ベタなので助かりました!
地域も載っていてわかりやすいサイト1番上に出てきました!
ありがとうございました!
214: 匿名さん 
[2013-07-03 16:36:05]
学級崩壊って崩壊してるから、授業にならない。
不屈の精神があっても、話が聞こえないから無理。
それなら学校をかえるしかない。

そんな学校だとわざわざわかっていれる人っているのかな?

グループ合格といって第一希望が受からなかった子が、第二、第三希望にいった人知ってますが、朱に交わってました。
そういうものでしょ?

勉強だけが学校生活じゃない。友達付き合いだってある。
私なら都立が不合格なら、滑り止めの私立に行きますがね。
賢明な選択でしょ
215: 匿名さん 
[2013-07-03 16:58:00]
214様に同意見です!
志望校落ちたからって悪名高い学校に通わせるなんて考えられない。
人柄を決めつけるのはどうとかって自論展開してた人いたけど一般社会ではある程度決めつけられるのが現実。
企業が人を雇う時に怠けて遊び呆けてたと思われても仕方のない学校の卒業生では信用がないのですよ。
"広い目で見る''と最低レベルの学校の真髄は勉強を著しく怠った末の学力しか持たない集団なのです。

次元が低いと低俗な書込みをした方がいましたが、現実から目を背け偏った理想論だけを掲げたご本人の事ですね!
216: 匿名さん 
[2013-07-03 18:04:40]
せっかくおさまったと思ったのに、また増えちゃったね。
次元低いとか火に油を注いじゃったね。
まー人の親とは思いたくないけど。
217: 匿名さん 
[2013-07-03 18:10:20]
193.201のカキコで相当荒れちゃったねー!
最低クラスの学校の卒業生の人となりはある程度決めつけられても仕方のない事。
これが現実。
そこに入れたくないと193.201で言ったという事はご自分もある程度の決めつけあっての事でしょう。

それにしても低次元とかよく書けますね。
変な教育論で何様のおつもりなのかしらー??
こういう書込みに負けない子に育てましょうってその前に教える事たくさんあるんじゃなーい。
低次元なんて言葉、人様に使わないように教えたらー。
218: 物件比較中さん 
[2013-07-03 19:19:31]
その理論から言うと、
路駐する/道で遊ぶ・長話する/変な地主がいる等で
山王に住むのも危険なのでしょうか?
219: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 19:51:12]
意味不明。
少なくとも路上駐車は事故に繋がる可能性があるので大いに危険ですね!
220: 申込予定さん 
[2013-07-03 20:12:47]
山王ガーデンシティには人を低次元とか見下すような書込みする人が少なからずいるのですね。
残念です。
自分の事を棚に置いて言えるほど立派な方なのでしょうか。。
どこにでもおかしな人はいるので仕方のない事でしょうが。
221: 匿名さん 
[2013-07-03 21:02:49]
道路遊びも交通事故につながる可能性があるから危険だと思います。
222: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 21:12:49]
ですね!
せっかく公園がいくつかあるのだから利用しないのがわからない。
ま、親の怠慢以外の何ものでもないでしょうが。
223: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 21:41:10]
まー次元が低いとか平気でカキコんじゃう人もその子どもも危険ですね。
224: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 21:44:12]
和光ですかー。
興味深いですね。
自転車で通える範囲ですよね。自転車で通っていいのかわからないけど。

教育理念は大事ですね!
225: 匿名さん 
[2013-07-03 22:30:25]
和光の毎月のお布施が高すぎて、全く通わせられない
226: 匿名さん 
[2013-07-03 23:10:49]
ろくでもない学校は誰の目にもまともには映りません。

そんなところで自分次第でなんとかなるなんて馬鹿げた話だね(笑)

これから少子化で学生がどんどん減るのだから、そういった学校から廃校にすべきだね。

低次元なんて言葉を使う奴は自分が以前そういう境遇にいてトラウマになっているだけだね。
あなたはここでも社会からも無視されるよ、というか無視されているんだろうね。
ある意味かわいそう(笑)



227: 匿名さん 
[2013-07-04 03:01:32]
>223
子供を巻き込むなよ
自分が書いたことをきちんと読んでみな
低次元と書いた人とあなたも同じだ
228: 匿名さん 
[2013-07-04 06:27:37]
いや、蛙の子は蛙。
そういう親の環境で育てられれた、子供はそうなってしまう。
巻き込むなというより、自然の摂理。
仕方のないこと、

和光に限らず私立は、授業料、設備費、寄付金で、毎月10万は越すと聞いたことがあります。
入学金も、すごいし。。
小学校、中学校を私立に行かせるって、エリートな家庭しか無理~~~~~。

しがないサラリーには、到底払えないわ
229: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 07:35:53]
なるほどー。
トラウマねー。
次元が低いなんて書けちゃうなんて真面ではないね。
親の教育は子どもに反映してしまう。

蛙の子は蛙!
いい事おっしゃる!
子どもを巻き込んでるのはその201自身でしょ。
201の親子はある意味危険だよ。
230: 匿名さん 
[2013-07-04 07:43:16]
ここは、山王ガーデンスレです。

それも、住宅関係スレです。
231: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 07:59:55]
だからここから通える近隣の学校の話題になって201の書込みで荒れちゃったわけ。
当然の流れ。
232: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 08:07:48]
お布施って各家庭によって何口とかそんな感じですか?
どちらにしても月10万なんてよほど頑張らないと難しいー!
都立受験頑張ってくれるのが望ましいのかなー。
悪名高い所には行かせないけど。
233: 購入検討中さん 
[2013-07-04 08:13:29]
203様
近隣の学校の情報も購入を決める上で最も知りたい情報です。
学校の話題は住環境についての書込みで、何らこちらの掲示板の意義にそれていませんしむしろ大事な情報です。
234: 購入検討中さん 
[2013-07-04 08:25:02]
連続ですみません。233です。
こちらの地域ですと鶴川中学が学区と伺いましたが、評判はいかがですか?
町田市内でどの程度の学力でしょうか?
実際に通われてる学生さんをお見かけできればよいのですが遠くに住んでいるためままならないので印象だけでも教えて下さい。
どこにでもいるのかもしれませんが目立って学生にはそぐわないような不良と見られるような子がたくさんいるような学校ではないですか?
引っ越しを決める上で重要な事なのでどうぞよろしくお願いします。
235: 匿名さん 
[2013-07-04 09:04:38]
230さん。
住宅だけしか話してはならないのですか?

ということは、家の作りだけってこと?

おかしいですよね?
子育ては無視?
環境も無視で家を購入できません。
近くの環境ってとても大事だと思いますが。
236: 匿名さん 
[2013-07-04 09:20:37]
230のカキコって耳の痛い話題ばかりなんじゃないのー。
237: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 10:20:06]
234様
朝犬のお散歩している鶴川中の生徒さんをお見受けしますが近所でもないのに挨拶してくれてとても感じが良いです。
親御さんのご教育がいいのだろうなと感心してます。
制服って学校を背負ってるところあるのでこういうところでイメージがかわりますね。
私にはとても良い印象があります。
238: 匿名さん 
[2013-07-04 10:47:04]
今の公務員自体ヤル気無しの先生が多い。
そうなったのは、モンスターペアレントも加担していることでしょうが。
先生も傷つきやすい繊細な人が増えたのも事実。
鶴中は、担任ヤル気無しが多いと聞きましたがどうでしょうか。

あと、部活はどうですか?
中1を見ていても、指定鞄じゃなさそうですが、校則はないのでしょうか。
緩いのかな。
239: 匿名さん 
[2013-07-04 13:37:00]
ここは住宅スレ


240: 匿名さん 
[2013-07-04 13:54:09]
近所でも挨拶ができない子供が多いけど
ちゃんと知らない人でも挨拶できる子もいるんですね。
241: 匿名さん 
[2013-07-04 14:45:51]
239は、住宅スレだから、なんですか?
何しか書いてはならないのですか?
242: 匿名さん 
[2013-07-04 14:49:26]
早く完売すればいいのに、なかなか売れないですね。
土地の値段が下がっても買い手が決まらないなんて
山王ガーデンは人気がないのかなぁ?

243: 匿名さん 
[2013-07-04 16:26:50]
>>242さんのような書き込み内容が普通

出身校の話やら育ちがどうとかはその他の掲示板にでもスレ立てて話せばいい。

ここは住宅スレ
244: 匿名さん 
[2013-07-04 16:50:17]
だ~か~ら~。
住宅とは、環境も無視できないですよね?
子育ては関係ない方は無視でしょうけど。
245: 匿名さん 
[2013-07-04 17:10:49]
なんか頑なに住環境の話題拒んでる人いるね。
住環境は戸建て住宅購入の為に必要不可欠な情報。
246: 匿名さん 
[2013-07-04 19:43:00]
言わせてもらうと、環境が悪いから売れないのかもしれないですよ。
住宅購入の時、環境も含め検討しますよね。
通勤の便が悪いも、含まれますし。

環境除外しで購入検討には至らないはず。
なぜかたくなに、環境を含むことを拒否してるのか。
247: 匿名はん 
[2013-07-04 20:46:12]
良い環境のことも書いては
必要と言いながらネガティブな情報だけですよね
とても住宅購入支援の情報とは思えない

自然も適度にあって良い環境と思います
ウグイスの鳴く声も聞こえますよね
248: 匿名さん 
[2013-07-04 21:06:34]
ここの掲示板をみると山王は人間関係がめんどくさいのかなぁ?って思ってしまいますが
住んでみると…静かで住みやすいです。
249: 匿名さん 
[2013-07-04 21:07:22]
最近ウグイス聴こえない。。場所によるのかな。
聞こえるとしたら、公園付近とかかな~、いいですね
250: 匿名さん 
[2013-07-04 23:28:59]
山王から和光に通う子たちを見ていると
将来、うちの子が和光選んだとしても賛成できない。

放任しすぎの家庭。
登下校の様子見ていても社会的に何か欠落している感じ。
交通ルールすら守れないのかって感じ。
251: 匿名さん 
[2013-07-05 00:22:00]
今、建て売りは3000万円台前半はそこそこだけど、4000万円台になると売れ行きが悪い。
山王は区画が比較的広いから4000万円台が多く売れ行きが悪いよう。
超低金利+税制優遇+通勤条件が許せる範囲内であれば購入検討となるので、買う人は限られてくる。
各駅前周辺に店舗を構えている不動産屋に行ってみれば分かるが、売り物件は多いよ。
マスコミではアベ・・・を全面に押してデフレという言葉は隠れてしまったが、まだ不景気なのは否めない。
どこも売るのは大変みたいだね。
個人所有を除く山王の保留地はそれほど遠くない時期に完売するよ。
何故なら、区画整理地区は古い土地よりきれいで整然としているので新築が建てやすい環境にあるため。
252: 購入検討中さん 
[2013-07-05 06:37:30]
住宅と環境は切っても切れない関係だと思ってました。

関係ないと頑なに言い張る方がいて、私の考えは間違いかなと思い始めました。

家を購入するときは、建物のあり方だけみて、環境は関係ないのが正しいのですね。
253: 匿名さん 
[2013-07-05 07:14:13]
山王ガーデンに住んでて不便な事はバス便、各駅停車
254: 匿名さん 
[2013-07-05 07:16:27]
住所がダサイ…早く野津田町から山王に変更してほしい
255: 匿名さん 
[2013-07-05 07:29:16]
うんうん、ダ、ダサイですね…
256: 購入検討中さん 
[2013-07-05 07:44:46]
建物のあり方だけみて住宅購入に踏み切るなんて考えられません。
日曜日に山王ガーデン内に行ってみましたがとても静かで整然としていてとても良い印象を受けました。
平日も同じように静かでしょうか?

こちらの掲示板を追って拝見しましたが、こちらに限らずどこにでもある問題ですね。
その辺は私どもにとってはマイナス要素にはなりません。
むしろ平和だなと感じました。
こちらの掲示板に現れる陰湿で頑なに環境についての書込みを否定するのは過去に個人的に何かあった方なのでしょうか。
粘着質でとても良い印象を持てません。
どこにでもこういう人はいると思うので山王ガーデン全体のイメージを悪く思う事はやめておきます。
大半の方が常識的な書込みをしていると思うので救われますね。
私共にとって子どもを育てる上で環境はとても大切な要素ですので購入までこちらをしばらく拝見させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。
259: 匿名さん 
[2013-07-05 09:48:08]
今月からバスの運行が始まりましたが利用してる方いますか?
混雑具合はどうですか?
261: 匿名さん  
[2013-07-05 10:27:02]
>256さん
私は以前東急線沿線に住んでいましたが、こちらの方がはるかにのどかで平和です。
偶然見つけたのですが、個人的にとてもよい場所に出会えて幸運だったと思います。
航空機がうるさいと言う方もいらっしゃいますが、日によってはうるさく、ただ以前住んでいたところでも同じくらいうるさかったので許容範囲内でした。
マイナス面は近くに飲食店が少ないので利便性に欠けるのですが、それも許容範囲内でした。
あえてあげると海に遠いくらいですが、地震による津波の心配が無いので、これも良しでしょう。
262: 匿名さん 
[2013-07-05 10:30:01]
こちらの利用規約及び運営方針をコピペさせて頂きます!
下記にもある通りこちらの掲示板は住環境の発展に寄与できることを目的にしてます!
今まで通り住環境について情報交換しましょう!
因みに規約に同意できない方は投稿出来ないのですよ!
上から目線などやめて気持ち良く利用しましょうね。


マンションコミュニティ/e戸建て利用規約

■投稿者の制限について
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

■運営方針
当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

266: 購入検討中さん 
[2013-07-05 11:11:06]
>261さんへ
早々にお返事ありがとうございます。
飲食店、飛行機など許容範囲内との事なので安心しました。
今も車中心の生活なので私共にとっても少し足を伸ばせばスーパーや飲食店もありますね。
徒歩圏内が賑わいすぎてるのもうるさくなる原因ですしこれ位の環境がちょうどいいのではと思っております。

住環境について色々教えて頂けてとても参考になりました。
有意義な掲示板ですね。
前向きに検討したいと思います。
また質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。
ありがとうございました。
267: 匿名さん 
[2013-07-05 16:05:06]
小学生がかえってきたら道路が賑やかになりますが
比較的平日も静かだと思います。
道路で遊ぶ子供が減るといいのですが…なかなか難しいですね!
268: 購入検討中さん 
[2013-07-05 16:28:06]
なるほどです。
小学生の賑やかさでしたら微笑ましい程度と推測します。
道路遊びはこちらでも話題になっているようですね。
自分の子どもを危険に晒したくはないのですがお友達に誘われたりとなると難しくなってくるのでしょうか?
注意を促してもなかなか減らないのは困ったものですね。。
自分の子は自分で守らなくてはなりませんね。

夜間に関してですが暴走族の溜まり場や通り道になってはいませんか?
電灯などの明るさなどどうでしょうか?
変質者の噂などは出ていますか?
さすがに夜間に山王まで出向いて様子を見るわけにはいかないので教えて下さい。
よろしくお願いします。
271: 匿名さん 
[2013-07-05 17:47:14]
朝、山王塚公園でノーリードで犬を放してる人達いますね。
小型犬から大型犬、様々です。
あそこはノーリード禁止と看板があるのに全く無視です。
オシッコは水もかけないで放置。
本当にマナーが悪い!
というか条例違反なので通報しようかと思います。
272: 匿名さん 
[2013-07-05 19:15:17]
NOリードはダメですよね…。
273: 匿名さん 
[2013-07-05 19:22:30]
盗難??
怖いですね。
274: 匿名さん 
[2013-07-06 09:45:13]


ガーデン近所でカブトムシとかクワガタ取れそうな場所ってありますか?
275: 匿名さん 
[2013-07-06 20:36:34]
道路遊びを推奨しませんが、人の家の前で遊ばせないでくださいよ。

まるで、我が家の子供と思われるではありませんか。

しかも私は庭にいたときなので、子供を道路に放任してるように思われます。

車に乗っていた方にすごい睨まれました。

うちのこじゃないのに。
何だかすごくやるせなかったですよ。

276: 匿名さん 
[2013-07-06 21:16:58]
今日も親子で遊んでいる所を見かけました。
277: 匿名さん 
[2013-07-06 21:38:30]
うちにも子どもいますが絶対道路で遊ばせません。
ところが近所の子どもがわざわざうちの真ん前でサッカーのパス練習してまるでうちの子どもが遊んでるようで不愉快でした。
小1で下手すぎてすぐにボール逸れるし危ない。
親は見てても悪いなんて一つも思ってない。
こうなると事故が起きても知ったこっちゃないわ。
とりあえずうちの子どもと勘違いされるのだけは勘弁して欲しい。
278: 匿名さん 
[2013-07-06 22:51:00]
絶対ボールが車に当たるよね。
勘弁してくれ
279: 匿名さん 
[2013-07-06 23:31:50]
今日たまたま車で通ったらチョークで道路に落書きしてあるのを見かけましたが
少しぐらいなら許容範囲だけど皆さんはどう思いますか?
前の家の人は嫌じゃないのかな?
280: 匿名さん 
[2013-07-07 06:01:45]
道路あそびをしながら、人んちの駐車場になにげに入ってくるのをどうにかしたい。
車に傷つくのは避けてもらいたいし、門やガレージがないから、入りやすいだろうけど。
どういう教育してんだか。

何か良い案があれば教えてほしいです。
(工事をしなくてすむような)
281: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 09:07:41]
傘で人の家の柵やら壁をガラガラやるのもやめて欲しいわ!
怒鳴ろうと思って外出たらいなくなっててモヤモヤ。
282: 匿名さん 
[2013-07-07 09:19:39]
オープン外構だと悪気なく当たり前のように入ってくるね。犬の散歩も。
外構工事するのが1番なのだろうけど。。
何度も注意するしかないのかなぁー。
難しいですね。
283: 匿名さん 
[2013-07-07 09:26:54]
パス練習やキャッチボールとか2人でやってる場所が家の前だとまさに家の子どもみたいでホントに勘弁。
わざわざ私の家の前でやるなよ。
公園行けっての!
ボール被害だけでなく他の人が見たらうちが非常識思われる事何も考えてないね!
今度隣人とそのお友達がやったら絶対言ってやるわ!
284: 匿名さん 
[2013-07-07 11:58:51]
ポールをたてる。
チェーンをかける。
他にありますかね。。

プールの、季節になりました。
我が家でやってると、隣近所はいってくるんですけど。、
毎回。。
「ごめ~ん。合流してもいいかな?」って。

毎回勘弁。
水道代折半してほしいくらいだわ。
285: 匿名さん 
[2013-07-07 13:13:50]
合流していいっての図々しいですねー。
親しき仲にも礼儀あり。
交代で遊びあったりならいいけど。。


286: 匿名さん 
[2013-07-07 18:57:04]
「子供がプール用意をしてるのを見ちゃって入りたがってるからさ~」って。

その子供はなぜかもう、水着に着替え終わって、水鉄砲を持っている。

入らせる気満々じゃん

どうすればいいですか
287: 匿名さん 
[2013-07-07 20:22:34]
図々しい人がいるんだね…
でも直接は言いにくいよね
288: 匿名さん 
[2013-07-07 20:55:11]
うわぁーやる気満々でめまいがしそう。
そういう人って何言っても響かない事が多いですよね。。
根本的に付き合いを少しずつ間を置くとかしないとプールに限らず色んな所に影響しそうですね。
いやー大変なご近所さんでお気の毒です。
289: 匿名さん 
[2013-07-07 21:12:03]
あれ?皆さんの所ではないのですか?
うちだけかな?

アイスやかき氷、ジュースなんかをプール中に食べていると、隣の子供が「何食べてるの~」って、大きな声で言ってきます。

一緒に食べる?って言ってほしいんだろうな。。。
と思いますが、。。なので庭で好きな事をしづらいです。

自分の子供たちはそういうことは言わないようにしつけてありますので、不思議です
290: 匿名さん 
[2013-07-07 21:46:33]
なんて図々しい子供…
291: 匿名さん 
[2013-07-07 23:16:05]
断るか断らないか、個々の判断でそれが近所付き合いというもの。
図々しく横入りしてくるような人はどこにでもいますが、それをどう捌くかは近所付き合いの永遠のテーマ。
ズバッと断るか、仮面をかぶり続けるかはあなた次第でどこの場所にもこういった悩みはあります。
悩む気持ちはよく分かります。
私は嫌だったのでズバッと言いましたが、相手も頭は悪くなかったので今でも普通に付き合っています。
292: 匿名さん 
[2013-07-08 05:38:28]
どのように、言いましたか?参考までにお聞きしたいです。よろしくお願いいたします
293: 匿名さん 
[2013-07-08 11:01:00]
少し仲良くなってくると学生時代のまんまの乗りで友達って関係を履き違えてくる人いるんだよね。
前に近所の人が赤ちゃん産まれたばかりで大変だから夕飯分けて欲しいとか言ってきた。そんなに親しくないのに。
その時は量が足りないとか断わったけど本気で今度よろしくとか言われてびっくりした事ある。
仲が良いからと言ってやたら依存してきたりズカズカと人の心の中土足で入ってきたり。
大人なんだし近所付き合いって仲良くても家族とは違う事わからないのかなー。
私は相手が勘違いしそうな雰囲気出してきたら察して2クッション位置いた付き合いに上手く持っていくよ。
必要以上に関わらないのが1番なんだけどそうもいかないしね。
狭くてプール破れちゃうからーとか逃げられないですかね??
こういう親子って何をどう言っても逃れられなかったりするんですよねー。
294: 匿名さん 
[2013-07-08 12:53:04]
夕飯を分けてって…
そんな図々しい人が、山王に住んでるなんて信じられない
295: 匿名さん 
[2013-07-08 16:24:03]
暑いですねー。
さすがに真夏日には道路遊び減りますねー。

だといいんだけど…
296: 匿名さん 
[2013-07-08 16:37:05]
本当ですね。このまま道路遊びがなくなればいいのに!
今日は静かで平和な山王
297: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 07:58:27]
とにかく私の家の前でのボール遊びはやめてー!
うちの子が遊んでるみたいだし、車傷つくでしょー!
こういう親子って低学年とか幼稚園児が多いよね。
今度何か言おうかと思ってるけど上手い言い方模索中です。
298: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 09:46:05]
小学校に上がると子どもだけで公園に遊びに行かせるけどまだ一年生位だと怖いとか言って家の近くで遊ばせるのでは?
かと言って一緒に公園に着いて行くのは面倒とか。

結局親の怠慢だな。

いずれにしてもひとん家の前で遊ばせるのはおかしいね。
299: 匿名さん 
[2013-07-11 12:23:08]
山王ガーデンバス利用した人いるのかな?
300: 匿名さん 
[2013-07-12 00:10:29]
公園近くのバス停は結構並んでたよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる