分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

No.102  
by 入居済み住民さん 2013-06-19 10:13:38
私は、たとえ1時間に1本でもバス路線新設はありがたいです。

歳を取ったら坂の上り下りは辛くなりそうですしね。
No.103  
by 匿名さん 2013-06-19 11:37:22
1時間に1本、田舎みたいで微笑ましいですね。
そして何よりありがたい!
これから利用者が増えれば増便するかもしれないし。
夜遅くの運行があれば皆さん助かりそうですね。
No.104  
by 匿名さん 2013-06-19 13:34:56
回覧板でなぜ知らせてくれなかったのだろう。
もうすでに停留所設置出来ているのに…
町内会の存在意義がまたわからなくなってきた…
No.105  
by 匿名さん 2013-06-19 16:16:33
こういうことこそ、地域住民の意見、お知らせで、町内会が活躍するべき。

町内会の、意味が全くなしていない。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-19 17:01:22
楽しい行事だけの町内会ってヤツですか。
前スレで班長さんが断言しましたもんね。

こんな怠慢な町内会って一体…
なんの為に入ってるのか。
意味がないね。
No.107  
by 匿名さん 2013-06-19 17:05:37
バス路線周知なんてどうでもいいと思っていたのでしょう。

過去の歴史から鑑みても、町田は東京都ではなく神奈川県でしょう。
首都圏の田舎ですよ。自然が多くていいじゃないですか。
No.108  
by 匿名さん 2013-06-19 18:34:06
本当ですね…なんで回覧板で知らせてくれなかったのかしら?
No.109  
by 匿名さん 2013-06-19 20:02:41
町内の住人を乗客者なら、まずは手身近に回覧板だと思いますがね。
頭が少ないんじゃない?

馬鹿にしてるんでしょ。馬鹿にされてる。

誰が周知してたんでしょう。

ま、山王購入して10年目でようやく、バスが通りました。
10年目の約束が果たせてこれですからね。
No.110  
by 匿名さん 2013-06-19 21:13:16
地域住民無視のやり方はいかがなものかと。

そりゃ、購入するとき、バス会社とは契約してるから、走りますと言われ、購入条件にあてはまったから契約しましたが。

こういうやり方は。。


地域住民あっての採算に繋がると思いますので、このようなやり方は、次が怖いですね。
地域住民無視で変なものが出来なければ良いですが
No.111  
by 匿名さん 2013-06-20 00:12:05
もしかして自治会はいつからどのルートでバスが走るのか把握していなかったのでは?
No.112  
by 匿名さん 2013-06-20 01:39:18
あはは、面と向かって言えない人達が削除されてる
No.113  
by 匿名さん 2013-06-20 07:14:19
じゃなくて上から目線の感じ悪い書き込みが消されたのね。
見なくて済むからスッキリ!
No.114  
by 匿名さん 2013-06-20 07:48:55
たいした書き込みな内容じゃない上に、
無知呼ばわりしてしまったから削除対象になったのでしょう。

自治体が知らずでバスとか通ってしまうものなのですかね。

自宅前をバス停にする勇気に感謝です。
その分値引きがあるのは当然ですが。

バス停の設置で追い越しとかは大丈夫ですかね。
No.115  
by 匿名さん 2013-06-20 13:48:56
今でさえ急停車急発進が多い道路なのでより一層の注意が必要ですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-06-20 16:17:37
綾部交差点から上がってくる停留所は、まだ家がたっていないから、停留所を掘り下げて作ってくれるとありがたい。
No.117  
by 匿名さん 2013-06-20 19:54:09
道路幅と歩道幅が小さいので今からバスエスケープゾーンの設置は無理だよ。
No.118  
by 匿名さん 2013-06-20 19:59:08
6月30日午前中に野津田公民館で班長会議が開催されるみたいだ。
カラオケ設備も新設されたみたいだゾ!
この板でウダウダ言っているより、心意気のある輩はオブサーバー出席してみてはいかがかな。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-20 22:44:06
今時、じいさんばあさんようでカラオケとか、機材買うなよ。
あれ結構高いよ。

公民館で誰がいつなんのためにカラオケが必要なんだよ。
今時。。
町内会やめるの決定。


町内のために、未来ある子供たちのために投資してほしたかったな。

カラオケやって、酒代町内会費から出して。

これだから団塊世代は嫌いだ
No.120  
by 匿名さん 2013-06-21 00:31:49
>117
着眼点いいね。
 バス停ゾーンは道路計画時か道路拡幅時でないと無理。
 朝夕、運が悪いと少しだけ渋滞するだろうがいいんじゃない。
 次は信号作ってくれよな。

>118
ここで書き込んでる連中が乗り込めるわけないじゃん、他力本願&チキンハートなんだからさ。
 何だかんだいって週末の休みに地区の方々の為にご苦労な事ですな。
 私は少しの呑みくらいは許すゾ、班長頑張れ。
 
>119
カラオケ使用するにはタダではなく金とるらしいじゃん。
 野津田は結構人数多いので案外早めに回収できるよ。
 この設備投資いいんじゃない。



 
No.121  
by 匿名さん 2013-06-21 02:48:13
無知ですが、町内会の本来の意味がわかりません。

住人に周知、告知せずバスの運営。

公民館にカラオケ機材。

飲み会(町内会費から)

今時会費から酒代って。

昔のイメージだな。

そんなことするなら、早く帰宅してもらいたいと思う我が家です。
ただでさえ、家族の日が削られるのですから。
用事が終わったら帰宅して欲しいです。
会社で上司に気をつかい、
町内会で呑みに付き合いじゃ。

おかしいでしょうか。

町内会ってこんなものなのでしょうか。

No.122  
by 匿名さん 2013-06-21 05:40:37
カラオケ使用料で得た収入の先は。。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-21 08:19:33
120
中傷大好きですね!
わざわざチキンハートとかここに書き込んでるあなたもチキンハート!
No.124  
by 匿名さん 2013-06-21 08:24:42
粘着中傷さんはスルー推奨!
No.125  
by 匿名さん 2013-06-21 18:01:40
チキンハートってなんですか?
鳥心?
No.126  
by 匿名さん 2013-06-21 18:24:16
他力本願って言うかた、必ず出てきますね。
同じ方かな?

自分一人で何でもやってしまうのを、自己中と言います。

町内のことなら、自己中はやっていけないと思いますが。

他力って必要不可欠だと思います。
チキンハート私もわかりません。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-21 19:45:28
今後バスの本数が増えるといいのですが…
今のままだと意味がない。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-21 20:42:41
チキン→弱い
チキンハート→臆病者!小心者め!
と、人を見下した言い方
No.129  
by 匿名さん 2013-06-22 00:07:07
>126
自己中の解釈間違ってるぞ
それに、他力本願って悪いことではないよね
自分で解決出来ないんだから他人に頼る、賢い手段の一つだね

>128
この程度の単語が分からない人達にわざわざの解説、ご苦労さまです m(_ _)m
No.130  
by 匿名 2013-06-22 00:23:48
ここの住民は、本当に仲が悪くギスギスした住宅街 なんですね、書き込みを見て住宅購入の検討を止めました。書き込み自体で地域の価値や評判を下げていることにきがついていらっしゃらないんですかね。検討中 にここの掲示板を読んで良かったですね。
No.131  
by 匿名さん 2013-06-22 06:44:21
今更ながら新設バス路線
鶴66「鶴川駅~山王ガーデン~野津田車庫」線の情報があがったブログ記事URLを張っておきます。
バスの路線図に各停留所の名前も入っていて新規の人にもわかりやすいものだと思います。

http://machida-road.seesaa.net/article/367013531.html
No.132  
by 匿名さん 2013-06-22 07:34:29
130さま
1人中傷ばかりする粘着さんがいるだけです。

みなさんもこの方に反応すると荒れるばかりなので大人の対応で。
確かに感じが悪過ぎて何か言いたくなる気持ちわかりますが。
可哀想な人なのでスルーしましょう!
No.133  
by 匿名さん 2013-06-22 09:28:16
他力本願って言うひと、クチコミその①その何②でも出てきますよね?


販売の方かな?

カキコして評判悪くしようなんて思って書いているひとはいないと思います。

事実を書いてるだけですから。

評判悪くなるのを心配されているかたは、営業マンしかいないでしょう。


ただ。ここのカキコを、見ただけで購入検討をやめるくらいなら、どこにも住めないですよ(笑)

No.134  
by 匿名さん 2013-06-22 11:13:13
サラリーマンさんとか、ヤッホーさんとか変な人いましたね(笑)

時々現れる変な人やいちいち突っかかってくる人はツッコミどころ満載だしつい反応したくなるけど相手の思う壺。

なるべくスルーしましょう!
本人の痛恨のミスから発覚した自作自演にもスルーしてあげましょうね(笑)
No.135  
by 匿名さん 2013-06-22 15:36:52
ここのカキコ見ただけで購入をやめるなんて、
相当幸せな人ですね。
お金持ちはいいな。我慢を知らないから。

どこに行っても色々ありますよ。
山王なんかかわいいほうですよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-06-22 19:44:32
山王にとられた営業マンの書き込みは多いと思う。
やめたという人も実はという可能性もある。
自分が前に住んでいたところなんて古い人が大半だったためかもっとひどかった。
酒なんてことで騒ぐのはかわいいもので、自治会なんか最悪だったよ。
山王はいいね。うるさい人がいなくて住みやすいよ。
休日・平日に散歩しててもとても楽しい。
No.137  
by 匿名さん 2013-06-23 06:05:05
「町田」で、検索すると、いつもここが最初に出てきます。盛り上がってるなぁ、と思って見てみると、いつもこんな感じ。
ま、検討からは外したくなりますよね。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-23 17:42:36
地主対、ニューフェイスが山王。

地主の近くは住まない方がお薦め。

No.139  
by 物件比較中さん 2013-06-24 18:07:51
町田ももっと新築がたくさんあると注目も分散されるんだろうけど
少ない現状の中ではどうしても魅力あるここに人が集まるみたい。

買うのも競争になると一苦労ですよねえ。

入居済みのご家庭の感想も良いみたいだし更に意欲を煽られますよ。

それにしても町田の相場はうちの懐に優しいです。
No.140  
by 入居済み住民さん 2013-06-24 20:10:20
山王の魅力?
ないなぁ、
安さ?

駅から遠い、
バスは・・・
スーパー車じゃないと無理、
百貨店無し。
ポスト近くにない。
坂道、きつい。

でも安い。
No.141  
by 入居済み 2013-06-24 23:53:06
店が近くにあるのは魅力ではない。
以前、スーパーの近くに住んでいて大変だった。
駅近も人によると思う。私は駅からゆっくりめの徒歩5分のところに
住んでいたことがあるが、色んな嫌なことがあった。
山王は車が無いとちょこっとしたところにはすぐに行けないが、公共
交通機関を利用するとそれなりに移動できる。これはどこでも同じだと
は思うが、他の住環境を考えるとここで良かったと思うことが多い。
車を少し乗れば、ホームセンター、スーパー、ドラッグストアと色んな
ところで買い物ができる点が私は良いと思った。車を乗るのは苦ではない
のでね。
魅力は検討の中には下位で、周りの自然の多さと、ネガティブ面の少なさから
この場所をチョイスした。魅力は個人によって違うし、探している時には
人の感想はあまり役にたたなかった。
私の所は地主とのミアミス、路駐問題、子供の遊び問題等の問題が
今のところ全く無く、トラブルを抱えている人たちはかわいそうだと思う。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-25 08:24:48
山王のメリット。。

安い以外あまりないです。
地主の近くだけ検討から外してありました。
Kの地主は厳重注意と聞いた事があります。
No.143  
by 匿名さん 2013-06-25 14:08:12
見晴らし公園、紫陽花公園の間の所が、地主対新入居者ってかんじがしますね。

袋公園、見晴らし公園の抜ける道も地主の占領区域ですね。

妙に一画だけ空いている土地は、問題ありだから、購入は伸長に
No.144  
by 匿名さん 2013-06-25 18:20:00
以前、インフォで地主はどこかと聞くと名前入りの地図で教えてくれたよ。
No.145  
by 購入検討中さん 2013-06-25 22:00:32
そうなんですか?助かります。
せっかくの新興住宅街で、地主とのトラブルはごめんですから
No.146  
by 申込予定さん 2013-06-26 02:08:15
来年入居予定の者です。
山王にお住まいの皆様にお聞きしたいのですが、地盤改良費用はどの程度かかりましたか?
基本的に切り土と不動産屋から聞いているので、あまり掛からないのでは?とのイメージがあります。
ケースバイケースとは思いますが、一般的な木造戸建での、おおよその目安を知りたいです。
よろしくお願い致します。
No.147  
by 匿名さん 2013-06-26 06:51:41
一画だけ不自然に土地が空いている所は、それだけ、訳ありって事。
買わない方が無難。

角地で空き地なんて、一番訳あり。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-26 08:41:21
山王ガーデンシティ所有の土地以外に地主などが個人所有している土地があります。
子ども世代に譲る為農地として税金を安くし所有したままの方が多く見受けられます。
時期を見ている場合もあります。

ここはガーデンシティ所有ではないので住宅メーカーの縛りもなく好きなメーカーで建てられるのでメリットがあります。

訳ありとは言い切れませんよ。
No.149  
by 入居済み住民さん 2013-06-26 22:30:41
おお、営業マン様が頑張っていらっしゃいます。

しかし、住居人から実際に言わさせてもらうと、地主の隣、もしくは近隣はデメリットしかありません。

メリットは感じた時がないです。

どうせ、お金を出すなら地主のそばではなく、だいたい同様の感覚の方の近隣が良いです。


子供の声や、主婦仲間のお茶の時間も気にさわるようです。
団塊世代と、子育て世代の感覚が別世界ですよ
No.150  
by 入居済み 2013-06-27 01:30:01
>147
無知な者が適当に答えるな。
角地は売りやすいので出し惜しみしているケースか、足元をみて坪単価を
高く設定していて売れていないか、地主所有の保留地のいずれかに該当する。
1区画だけ空いているのは土地を数区画単位で売っていく中で中途半端に残った
ところが多く、残った中には他より条件が悪く残っているところもある。
訳ありとは意味が違い、他より条件が悪いんだよ。
いくつか比べれば、そりゃあ悪いところが残るさ。そういう所は他に比べ坪単価
がやや低くなっている。
インフォーメーションセンターの地図を見て話を聞けば分かる。

>146
地盤改良費は状況と改良方法により異なる。
まともに調査して改良すると、多分山王では50~100万円が中心かな。
山を削っているので、平らな部分の土地は改良不要のところもあるが、多くは
擁壁を造るために削って盛土しているので、その部分に母屋が掛かると建築屋
は地盤業者とグルになっているので地盤改良しないと地盤保証ができませんと
言ってくる。こうなって建主の泣き所となり、仕方なく地盤改良せざるを得な
くなる。
注意するのは擁壁付近とそうではない部分の真ん中辺りの硬さ。
調査は必ず立ち会う事を勧めます。
No.151  
by 匿名さん 2013-06-27 10:49:38
地主と言っても区画整理地内に土地を所有していても近隣に住んでいるとは限りませんよ。
近々土地を売るつもりがなく畑をして農地として所有している土地はたくさんありますね。

現在ここに住んでいる地主にご不満がある方がいるようですね。
歳を取ると自分の持っている知識でしか物事を考えられなくなるそうで、世代間で考え方も違うので反発をうむのでしょうね。
地主さんのマナーの悪さはここでもよく話題になりますね。私も同感だなと思います。
一方で私も子育て世代ですが家の前で遊ぶなうるさい公園行けと思う事があります。

お互いが歩み寄る努力も必要なのかなと思います。
No.152  
by 匿名さん  2013-06-27 20:51:00
散歩中、道路で遊んでいるのを見て、若い世代が多いなと感じました。
もちろん、ジジババのでしょうし、数年後or十数年後には目にしなくなる風景ですね。
いろいろ問題があるようですが、数年後には無くなりますよ。

地主問題ね。 幸いにも?近くに地主が住んでいないので私には分からん。
No.153  
by ご近所さん 2013-06-27 22:18:52
地主の付近に住んでいます。
住んでみればわかります。

やめておいた方がいいです。
地主の近くはあまり評判よくなくて、不動産やも、やめておいた方が無難と言ってたのですが、その頃は気にしなかったのです。

で、実際に住んでみたら、色々うるさいところがありました。

地主が回りにいない山王の友人には、私のようなトラブルは無いそうです。

地主ならではのプライドの塊、縄張り意識で、引っ越ししたいくらいです。

とりあえずやめておいた方が無難です。

No.154  
by 入居済み 2013-06-28 00:11:17
>153さん
 ちなみにおおよそどのあたり?
No.155  
by 匿名さん 2013-06-28 08:20:11
うちもわからないなー。
地主の見分け方って土地の広さなのかな?
ここわからないと買わない方がいいと言われても後の祭りになるね。
No.156  
by 匿名さん 2013-06-28 08:23:52
うるさい事って具体的にどんな事ですか?

確かに縄張り意識ってありそうですね。
お気の毒です。
No.157  
by 入居済み住民さん 2013-06-28 10:42:52
うちの近所の地主さんは感じのいい方。

地主が一般的にそうだというより
個人の問題なのでは?

No.158  
by 入居済み住民さん 2013-06-28 14:35:31
私が知っている地主さんも温厚な方ですよ。
地主全てがおかしいのではなく、個人によると思います。
ハズレクジを引いた方はお気の毒で。。。
No.159  
by 匿名さん 2013-06-28 16:34:27
うちも、地主は苦手です。なんであんなに傲慢なの?
良い方もいらっしゃると思いますが。
ここら辺では有名らしいです。
袋橋トンネル辺りにも、親戚がいらっしゃると言う方で、ここら辺一体は自分の山だった、静だったと。

工事やに知り合いがいますが、文句ばかり垂れるうるさい老人だと。トラブル好きなんじゃないかと。だからあまり気にしないように言われました。

まぁ、昔は山で静だったのはわかりますがね。

団塊世代と地主は本当に苦手です。
No.160  
by 周辺住民さん 2013-06-28 16:35:41
こんにちは。
山王ガーデンでは、友達が住んでいるのでよくいきますが
とっても設備がよくて綺麗な家がたくさんありますよね。

でも、私の家はすごく田舎みたいな感じで山王からでると
歴史のあるような家がたくさんありますね。

でも、自治会は夏には、町内でのお祭りみたいなことを
やってとても楽しいです。

鶴川中学校は、教科教室型で先生が教室に移動するのでは無く
生徒が自ら移動するのでとても行動力が身につきます。

鶴川第一小学校は、聞いた話でよると屋上にプールを作るらしいです。
あと、少しボロですが、全て建て替えるみたいです。

なので、山王は小学校や中学校から近いので便利だなと思います。


No.161  
by 匿名さん 2013-06-28 18:14:37
うちも、地主に困っています。
うちの付近の地主はやりたい放題、
放漫タイプ。
庭も植えたい放題、これはいいのですが、掃除をほとんどなさらなくて、大量のゴミがひどいです。
が、我が家の花びらが数枚落ちただけで、すご~く言われました。
汚くするなと。
身勝手ですよね、地主で、団塊世代ときたら、、
引っ越しを考えました。他にも色々。。

No.162  
by 入居済み住民さん 2013-06-28 18:18:06
昔は水呑み百姓だったのに周辺が開発されて小銭が入ってきて勘違いした地主が多いのも事実。
いずれ消えますので待ちましょう。
No.163  
by 匿名さん 2013-06-28 20:02:44
そうですよ。
老いては子に従えです。
もうしばらくの辛抱。
所詮、血に汗にじむ努力なんかしたときない人なんですから。
No.164  
by 入居済み 2013-06-29 00:58:04
山王から公立小中学校は近くていいが、問題は高校だね。
一番近い高校は都立野津田高校だけど、偏差値が低い。
私立の和光や玉川学園も微妙。
都区内か横浜まで通わせるしかないか。
No.165  
by 匿名さん 2013-06-29 07:24:32
野津田高校は昔はオール1でしたから。偏差値無いんじゃない?って感じです。
野津田高校に行くなら、私立を選んでいた時代です。

横浜まで出なくても都立がありますけど。
No.166  
by 入居済み住民さん 2013-06-29 15:05:36
近くにいい都立高校ありますか?
No.167  
by 匿名さん 2013-06-30 17:55:24
>>160さん
鶴川中学校ってユニークですね。
子供たちがのびのび育つ環境が想像されます。
小学校も新築予定とのこと、子育て世代の方には良い場所のようですね。
通勤する者にとってはちょっと不便な場所に思えますが。
No.168  
by 匿名さん 2013-06-30 18:02:39
>166
学力に関してはそちらで調査をお願いしたいのですが校名は見つけました↓
・町田高校 ・成瀬高校
・小川高校 ・山崎高校
・忠生高校 ・野津田高校
・町田工業高校

まだ他にもあるでしょうか・・。
野津田高校はその名の通りガーデンシティの住所に近いところにあるようですね。
No.169  
by 匿名さん 2013-06-30 22:10:51
忠生はとっくに廃校。
山崎は比較的近いが、昔はオール2に3が少しあれば入れるくらいか
要するに普通以下。偏差値40~45。

少し以前↓
八王子東(オール5)
町田
成瀬
小川(オール3に4が少し)偏差値53くらいかな。
山崎(オール2に少し3があれば)
町田工業(ヤンキーの墓場)オール2以下の集まり。
野津田(オール1)
ってな所でしょうか。
No.170  
by 入居済み住民さん  2013-07-01 01:21:20
>168>169
サンクスです。

野津田はバ●高ですか。。。
せっかく近いところにあったと思ったのに残念です。
No.171  
by 匿名さん 2013-07-01 14:26:42
今はどうだかわかりませんので、調べてみて下さい。
ただ主婦層からみたら、我が子には絶対に野津田高校に行ってほしくないです。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-01 16:19:02
幼稚園のお母さんが集まりの時にタバコを吸いながら、私、野津校出身といった瞬間「やっぱり」と思った。

いつも誰かをいじめてるか、噂に飛び付く人だった。

でもそんな人でも相手次第で山王に一戸建てで住めちゃうんだもんね。

でもやっぱり、育ちが悪いせいか、子供もどうしようもない。、子供は親を選べないからね。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-01 18:09:47
ゲーーー!
山王にそんな下品な人いるんだ。

ちなみに172ですがイジメ親は山王に住んでいません。
山王にはそんな人ばかりだと思われたら嫌なので。

その親子は近所では鼻つまみ者らしくわざわざこの近辺に習い事にきてるらしい。
他の曜日に変えようか検討中。

って話しが逸れましたが野津田には絶対に行かせたくないね。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-01 22:44:46
山崎高校もヤンキーの集まりでしたよ。私の時代は。
オール3以下でしたから。

オール3以下って時点でちょっと引く。
今はどうだか知らないですよ。
でもそんなに変わらないと思いますが。

ママともで卒業高校の話が出たら、育ちが少しはわかるかも。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-02 08:16:20
学力が全てではないと思うけど学生時代に好き勝手やってた人は大人になってもイジメしてたり一般常識に欠けてるね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.177  
by 匿名 2013-07-02 10:13:12
出身校で色々決めつけるのはどうかと思いますが…。

私は町田にある高校全ての出身者を知っていますが一概には言えないと思います。

No.178  
by 匿名さん 2013-07-02 13:30:31
出身者で判断するのは仕方ないね。
それだけ強烈な人多いんだろうね。
現役の学生見ても、うーーーんと思うけどね。
自分の子供には通わせたくないと思うのは自由じゃない。

にしても鶴川一中の評判が良くてホッとした。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-02 14:12:53
出身校って、その人を表しちゃいますよね。
タバコも平気で吸っちゃったり、先生からお金を巻き上げたりする高校出身の方がいますけど、やはり、今もひどいですし、その子供も教養ゼロで悪の道に一直線です。

先生にたいしてため口使っていた人って、今も担任にフレンドリーにしたり、感覚がおかしいと思います。
No.180  
by 匿名さん 2013-07-02 14:27:21
育ちが出ちゃう事って大いにあるよ。
いい歳して自分の思い通りにいかないと仲間外れにするお母さん。
子供は大きな身体で暴力三昧。
それ見て注意しない親の感覚っていい環境で育ってない証拠。
環境ってとても大事です!
私はそんな大人になって欲しくないです。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-02 15:13:59
子供がどう育つかは親のしつけと周囲の環境の影響が大きなウエイトを占めていると日ごろより感じています。
厳しくしつけるといったことではなく、正しい常識を身につけ、自らきちんとした判断が出来るよう導いてあげるのが親の役目であり、悪い環境下ではいくら良い子供でも少なからずは影響を受けるはずなので、周囲の環境が良好であることはとても大切な要素だと思っています。
人格や人間のコアな部分を形成している幼い頃には親や周囲の影響を受けることがかなり多く、ダメ人間のほとんどがこの人格形成時期に大きな影響を受けたのが原因と言われています。
ダメ親にダメな子ありといった典型的なダメダメパターンを見かけることがありますよね。
だからダメ高に入れてはいけないのです。友人も選んだ方がよい。類は友を呼ぶのです。
住まいも同じで、やばいところにはやばい人たちが集まるのです。
No.182  
by 匿名さん 2013-07-02 15:56:55
皆さんのご意見大きく頷きました!
あるスクールでご近所の方や鶴一小ばかりなのかと安心して通ってたら自分の近所に同じスクールがあるのにわざわざ遠くから通ってきてる暴力的でジャイアンみたいな子がいます。親も暴力公認してる。
親子は我が物顔で嫌がられてるの気がつかないみたい。
自分の行いが周囲から見ると非常識だと理解出来ないみたいです。
これって親も子どもも育ってきた環境がそうさせてるんだと思います。

その子の学区の小学校は町田でも有名な悪い所。
学校だけでは安心出来ませんね。

No.183  
by 匿名さん 2013-07-02 19:22:31
人柄を出身校で決めつけない方がいいと思います。
No.184  
by 匿名さん 2013-07-02 20:33:43
決めつけてるというより、環境で人って変わってしまうわけですよ。
どこの高校を選ぶのも自由。
人それぞれでいいのでは。

私は環境の悪いと多数の方が口を揃える所には大事な子どもを入れたくはないけれど。
No.185  
by 匿名さん 2013-07-02 20:57:27
で、山王にお住まいの高校生は都立や私立含めどこに通ってる方が多いのでしょうか?
まだ少し早いのですが早めの対策をと思いまして。
No.186  
by 匿名さん 2013-07-02 22:38:11
火のないところに煙は立たなく、評判ってとても重要です。
悪いと言われているところにはよほどの事がないかぎり通わせたくはないのが親心です。

例えとして、いくら人間が立派でもボロボロの服を着ているとそれなりに見られるのと同様で、出身校である程度判断されるのは仕方がない事ですよ。

この辺りだといいのはやはり日大三高ですかね。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-03 01:17:54
国立大学付属のようなところは無いのかな?
No.188  
by 匿名さん 2013-07-03 05:17:20
私立なら
日大三校
桜美林
和光
玉川

近くに結構あるんですよね。
車なら行きやすいですが。。
通学となると不便ですね
No.189  
by 達男 2013-07-03 07:05:11
私は学校の教育理念が大事だと思います。
↑の大学付属校なら和光学園がお薦めです。
和光学園の教育は、生徒同士競争させ。順位をつける教育を否定し、個人の探求心を大事にした教育をしています。
児童生徒には、『なぜ』『どうして』『本当か』と言う勉学姿勢を求めています。
ここで注目したのは『本当か』です。
従来の教育であれば、一方的に教えられたことを、ただ丸暗記して進学に備えるだけが一般に見られたことではありませんか?
和光学園の教育では『本当か』と、学んだ内容を暗記するのではなく疑問を挟み探求する姿勢を大事にしているのです。
和光学園の教育理念は、今日の日本の新自由主義的、復古調の時代には合わない気もしますが、私は子供の人生と理想社会を考えて学校を選びたいと思います。

各学校の教育理念を積極的に調べ、子供の考えと親の価値観により選ぶようにしたら良いですね。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-03 08:08:26
確かに車だと近いけれど電車となると案外不便な学校が多いですね。

和光の教育理念、自主性を重んじていて良いとの評判も聞きます。
ただ自由な校風もいいのですがパンクロッカーみたいな生徒さんもいてちょっと引いた事があります。
それも自主性なのかなと思いますが。
色々な生徒さんがいますね。
知人に卒業生がいますが独創的な考えを持っていてしっかりした子だなーと関心しました。

No.191  
by 匿名さん 2013-07-03 11:13:08
出身高で人柄決めつけてるのは良くないと言う方いるけど、何も一流高校と比較してる訳じゃないですよ。
普通に勉強してたらオール1とか2なんてあり得ないでしょ。
非常識な親でなければそんな所に入れないし入らなくて済む子に育ててるでしょ。
そんな親から育てられた子どもだったから大人になって自分が親になってからも平気で人を傷つけたり非常識な行動が出来るんですよ。

最低限の基準以下の学校には絶対に入学させたくないと思うのは一般的な良識ある感覚だと思います。
その感覚を否定する感覚が理解出来ません。

No.192  
by 匿名さん 2013-07-03 11:43:58
山王周辺から和光や玉川学園、日大三高などにバスは出ていますか?
鶴川駅まで行かないとバスなど出てないのでしょうか?
No.193  
by 匿名 2013-07-03 12:42:21
191さんへ

最低限の基準以下の学校には行かせたくない。これわかります。しかし、出身校だけで人をみるのはどうかと思うと言っているのです。

何でも型にハメ過ぎるのはよくありませんよ。

あなたはいい学校を卒業なさっているのかも知れませんが、周りはあなたをどう思っているかなんてわかりません。

実際、本来はもっと上クラスの都立高校に行く予定が受験に失敗して下クラスの都立高校に行った人知ってますが、今では立派に一流と呼ばれる企業に勤め、お子さんもしっかり育てておられます。

いろんな方がおられるのです。

勉強はやる気になればどこででも出来るのです。

こども達自身が筋の通った揺るぎない考えを持っていれば…。

そういうこどもに育てればいいのです。
古いいい方ですが、血液型占いじゃないんですから、そういった偏見は止めましょう!

No.194  
by 匿名さん 2013-07-03 12:56:18
あーあ。
193さん、ムキーってなっちゃった。
191さんは何も偏見持ってる書き込みではないと思うけど。

書き込みよく読みましたか?
一流高校と比較してる訳じゃないって書いてあるよ。
ここで話題になってる最低限以下の学校って受験して滑り止めで行くようなレベルの学校ではないよ。

環境の悪い所に行かせたくないって意見に191さんの人格否定するような書き込みは褒められたものではありませんね。
No.195  
by 匿名さん 2013-07-03 13:14:02
193様へ

やる気になれば、どこでも勉強ができる?正気ですか。、
回りがたばこ、お菓子を食べる、音楽聞く、たち歩く。。。

そんな中でやる気さえあれば勉強出来ますか?
授業崩壊の中でやっていけますか?

オール3以下って言うのは、そういうことなんです。

3って、普通、標準ですよ。

何もエリート校と比較してるわけではありません。
そこを勘違いなさらないで下さい。

No.196  
by 匿名さん 2013-07-03 13:20:12
わたしは193さんに同感です
No.197  
by 匿名さん 2013-07-03 13:28:40
193さん 191です。
形にはめ過ぎているわけではありません。
出身校だけで決めつけてるわけではありません。
偏見ではなく出身校を聞いてやっぱりなと思う事が多々あるから避けて当然といった具合です。
常識のある親御さんなら最低レベルの悪評高い学校には通わせたくないでしょ。
朱に交われば赤くなるって昔から言うでしょ。
少なからず環境の悪さが子育てに悪影響を及ぼす可能性があると思います。
より良い環境で勉強させようと思う事の何が悪いのでしょうか。
何も一流高校が全てなんて言ってません。
話題に上がった学校は普通に受験勉強していたら第一第二希望が落ちたとしても滑り止めになるような学校ではないですよ。
あなたは勉強はどこでも出来ると仰いましたが普通に勉強してたら入る学校ではありませんよ。

色々な方がいて当然。
だからこそ環境の悪い学校を選ばない考えも自由。
そんな考えの書き込みに対して
出身校で決めつけてるのは…
と皆さんの書き込みを否定したあなたの書き込みに物申したまでです。

あなたに私が周囲にどう思われていようが関係ないではありませんか?
因みに占いは大嫌いです。
No.198  
by 匿名さん 2013-07-03 13:35:42
学校崩壊など学習に集中出来ない環境の中で勉強出来るなんてどんだけ悟り開いてる僧侶なの。
そんな子なら普通の学校に通えるでしょ。
こんな噛みつき方って酷いね。
占いとか関係ないでしょ。
偏見なのは193の方じゃない。
No.199  
by 入居済み住民さん 2013-07-03 13:39:38
誰一人としてエリート高校と比較してる訳じゃないのにムキになってどうしたの?
そりゃあ学校崩壊してるような学校に良いイメージなんて持ってないでしょ。
偏見じゃなくて、事実じゃん。
No.200  
by 匿名さん 2013-07-03 13:47:10
193の書き込みって釣りー??
荒らしたいだけなの??
どう考えたって不良高校押しなんておかしいでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる