東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 03:28:47
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336120/

[スレ作成日時]2013-06-02 05:02:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97

855: 匿名さん 
[2013-06-19 17:07:39]
どっちにしろ地下水位の上がっている川沿いや埋立地はどこも液状化と漏水ジャバジャバじゃない。
黄色っぽい泥水が豊洲駅で激しく噴き出しているのを見てこりゃいかんなと思ったわ。
856: 匿名さん 
[2013-06-19 17:12:24]
東京五輪は安心・安全を特にアピールしてる
治安も含め危険地域では開催できませんからね
東京五輪は安心・安全を特にアピールしてる...
857: 匿名さん 
[2013-06-19 17:15:23]
ちゃんと記事読んでる?
埋立地の話なんて全く書いてないし、川沿いがヤバいなんてことも書いてないよ。
埋立地がヤバいってことにしたいだけでしょ。
858: 匿名さん 
[2013-06-19 17:39:14]
www.kankyo.metro.tokyo.jp/water/attachement/honnbun.pdf
を読めばわかるぞ。
15ページの図10でここ十年で湾岸が地下水位上昇の影響で隆起しているのが分かる。
859: 匿名さん 
[2013-06-19 17:48:07]
あら?
あら?
860: 匿名さん 
[2013-06-19 17:49:08]
火災恐いよね。

東日本大震災で都内で火災出したのどこだっけ?
861: 匿名さん 
[2013-06-19 18:39:25]
まさか一箇所だけだと思ってる?
都内だけで35件もあるから特定できないよ。
www.asahi.com/special/10005/TKY201103240112.html
862: 匿名さん 
[2013-06-19 19:17:28]
豊洲駅って埋め立てた以上に掘ってないの?
863: 匿名さん 
[2013-06-19 19:22:31]
埋立地は、火災以外の災害が盛りだくさん。
住民は、水難訓練にも出席するように呼びかけがあるらしいよ。
864: 匿名さん 
[2013-06-19 19:33:59]
>火災恐いよね。

タワマンなのに?
865: 匿名さん 
[2013-06-19 19:59:46]
水辺のある町、良いですよ。運河沿いの散歩、癒されます。お勧め散歩コースは月島豊洲ウォーカーを!
866: 匿名さん 
[2013-06-19 20:45:17]
>>883

>>住民は、水難訓練にも出席するように呼びかけがあるらしいよ。

バ〜カ!
東京湾岸の自治体に『水難訓練』なんてある大嘘の与太話がどこにあるの?

南海トラフの東京湾に侵入してきた最大波高3mを想定した津波指定避難ビル(この時は高層住宅も含む)への避難訓練位だろ。
これは、学校生徒の安全の為に実施している自治体もある。

水難訓練と永遠にアホな妄想でこちらが頭がおかしくなってきた。

西から昇ったお日様が〜東へ沈む〜♪
柳の枝に猫がいる〜だから猫柳ぃ〜
867: 匿名 
[2013-06-19 21:00:05]
豊洲の避難訓練は船でやるんだけど沿岸部のコンビナート&ガスタンク爆発で救援船が東京湾に入ってこれない。
868: 匿名さん 
[2013-06-19 21:06:14]
月島・豊洲ウォーカー絶賛発売中!
豊洲住人はこれを持ってるハズ。
http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=201212000016
869: 匿名 
[2013-06-19 21:23:30]
豊洲なんぞとごっちゃにされて月島がかわいそうだな。

てか豊洲ウォーカーでは成立しなかったんだろうね。
870: 匿名さん 
[2013-06-19 21:33:26]
>>866

津波被害など想定、天王洲アイルで水難救助訓練 東京
2013.6.11 21:49
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130611/tky13061121510005-n1.htm
871: 匿名さん 
[2013-06-19 21:36:06]
時事問題に弱いから、湾岸を選んでしまいました。
872: 匿名さん 
[2013-06-19 21:43:31]
>870
それ、大通りから偶然見掛けたけど
住民の参加してない地味な訓練だった。
873: 匿名さん 
[2013-06-19 21:43:55]
結果オーライじゃないですか。湾岸にはリスクがある分、期待もあるとおもいます。あとは湾岸の何処をえらぶかですが、これは悩んでいます。完成しつつある豊洲か、未完成有明・東雲か。。うーん。
874: 匿名さん 
[2013-06-19 21:46:23]
>>870
その記事で想定される津波は2.61メートルってあるでしょ。
豊洲の岸壁って何メートルあります?

江東区の公式見解は津波被害の心配は無いとなってますから。
むしろ大雨浸水の方が問題。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる