東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 03:28:47
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336120/

[スレ作成日時]2013-06-02 05:02:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97

833: 匿名さん 
[2013-06-19 12:57:17]
豊洲エリアはまとまった開発が始まってまだ10年ほど。
だんだんと街が出来上がってる最中なんで、今現在の利便性が都市部に比べて落ちるのはしょうがない。
834: 匿名さん 
[2013-06-19 12:57:55]
都市部じゃ無くって都心部ね。
835: 匿名さん 
[2013-06-19 12:59:29]
環境変わったのか?

ここ、311以来そのままだろ?

環境変わったのか?ここ、311以来そのま...
836: 匿名さん 
[2013-06-19 13:01:39]
だからそれどこよw
そのままって言うなら今の写真出してくれ
837: 有明住人 
[2013-06-19 13:10:50]
>なんで ゆりかもめが伸びるの?
オリンピックがメインの目的ではありません。あくまで前倒しになるだけです。

ちなみに画像は晴海の計画(下記参考)
http://www.ur-net.go.jp/haru3/outline/about.html
オリンピックがメインの目的ではありません...
839: 匿名さん 
[2013-06-19 14:00:13]
オリンピックが来れば会場周辺のインフラ整備が進むので、自然とその近辺の物件価値は上がります。
840: 匿名 
[2013-06-19 14:17:43]
>>826品川>横浜>湘南>練馬>多摩=川崎=習志野=千葉=大宮>足立=相模=熊谷=袖ヶ浦

かわいそうだが都内の893が金町やら亀戸やらの都営住宅住まいなためイメージはこんな感じなのです。
841: 匿名さん 
[2013-06-19 14:19:12]
豊洲も上がる?
842: 匿名さん 
[2013-06-19 14:20:08]
品川ナンバー以外、目くそ鼻くそ。
843: 匿名さん 
[2013-06-19 14:21:17]
既設の交通網でやれることを売りに招致活動してるんだが(苦笑)
844: 匿名 
[2013-06-19 14:27:50]
そうだね、東京の売りは既存インフラを活用したコンパクトで無駄のないオリンピック開催だね。

オリンピックが終わったら無用の長物になるようなインフラ投資はできないね。
845: 匿名さん 
[2013-06-19 14:32:27]
http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
表層地盤増幅率

江東区
辰巳1 2.266124 特に揺れやすい
東雲1 2.264235 特に揺れやすい
東雲2 2.258962 特に揺れやすい
豊洲1 2.258962 特に揺れやすい
豊洲2 2.258962 特に揺れやすい
豊洲3 2.260717 特に揺れやすい
豊洲4 2.264235 特に揺れやすい
豊洲5 2.262474 特に揺れやすい
豊洲6 2.255212 特に揺れやすい
有明1 2.257086 特に揺れやすい
有明2 2.255212 特に揺れやすい
有明3 2.247753 特に揺れやすい
有明4 2.242071 特に揺れやすい

中央区
銀座4 2.272955 特に揺れやすい
晴海1 2.253467 特に揺れやすい
晴海2 2.255212 特に揺れやすい
晴海3 2.251600 特に揺れやすい
晴海4 2.251600 特に揺れやすい
晴海5 2.247753 特に揺れやすい
豊海町 2.245897 特に揺れやすい

>>物件価値は上がります。
埋立地=2.2以上 特に揺れやすい 結論:交通インフラは都バスがベスト
846: 匿名さん 
[2013-06-19 14:33:19]
だから前倒しするだけってことでしょ。
847: 匿名さん 
[2013-06-19 14:36:16]
地震が心配なら湾岸でしょ。都の調査結果だと、都内で最も
安全な地域の一つに入ってたと思います。
848: 匿名さん 
[2013-06-19 15:07:46]
株式会社ゆりかもめ
資本金不足

オリンピック開催がもし決定したあとに前倒し整備
詐欺になる

都バスと都出資ゆりかもめ
競合しないように、バスをBRTにしたあと ゆりかもめ延伸永久中止
850: 匿名さん 
[2013-06-19 15:28:16]
ゆりかもめの本当の名前は、むりかもね。
851: 匿名さん 
[2013-06-19 16:01:38]
311の時、有楽町線豊洲駅の駅構内のいたるところから地下水が吹き出していた。あれは液状化で加圧された水がタイルの継ぎ目を破って噴き出してきたのだと思う。

表面はともかく内部は結構液体化していたんじゃないかな。
852: 匿名さん 
[2013-06-19 16:39:07]
豊洲駅の話だけじゃないからなぁ。
震災以後、都営地下鉄だけでも2,100箇所の漏水が見つかってるらしいよ。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130616/trd13061612000007-n1.htm
853: 匿名さん 
[2013-06-19 16:40:15]
>>851

地下水は埋立地特有のものか?
そうだと思っていたらアホだ。

中山トンネルの事例を見ろ!

何故、制限速度160km/hの急曲線が出来たのか?

また、富士山周辺の地下水はどうかね?
その変動が富士五湖のいずれかの水位に影響している。
854: 匿名さん 
[2013-06-19 16:42:30]
>>845

P波とS波の違い、そして関東ローム層を理解した上で、リンク先を貼っているのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる