東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 03:28:47
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336120/

[スレ作成日時]2013-06-02 05:02:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97

740: 匿名 
[2013-06-17 21:23:36]
中古売り出し中のスーパーポジさんが無事に売れたとたんスーパーネガモンスターと化すんですね。


至極クリティカルですな。
741: 匿名さん 
[2013-06-17 21:40:36]
湾岸は都内でも地震に強い地域の一つだからなあ。
743: 有明住人 
[2013-06-17 22:14:11]
>エレベーター再起不能で階段水汲みレースだろw 住み続けられればの話しだがなw
そんな状態になったら、エレベータが修理されるまで一時的に別の所に住んだらいかがでしょうか?
ホテルに住むか、長期になるのであれば賃貸で十分ですね。
744: 匿名さん 
[2013-06-17 22:27:05]
中古価格の下落が止まらない・・・
745: 匿名さん 
[2013-06-17 22:35:33]
相変わらず蒲田君は自分の地域が
液状化で真っ赤、工場廃液で土壌汚染、狭隘道路で完全焼失の三拍子揃った危険度No.1なのを
反論できないでイライラしてるようですね(嘲笑)
746: 匿名 
[2013-06-17 22:40:35]
豊洲が見た目きれいでそれなりに震災対策が講じられてるであろうぐらいは普通に東京で生活してたらみんな知ってるよ。

でも次から次に色んなポジが出てくるんだけどみんな関西弁が混じるんだよなあ。

あの、歌好きの暇人さんもやっぱすっきやねんだの悲しい色やねんだの大阪で生まれた女だの


つまりいずれは関西に帰るつもりだから下落して欲しくないんだよね。

売りが過多になれば値は下がるからその手の需要が多い豊洲は危険なのです。
747: 匿名さん 
[2013-06-17 22:42:26]
エレベーターは揚程がでかいと直すのも大変だからな。

免震ならダメージも少ないと思うけど、湾岸を始めとする大型タワマンは地下駐車場を確保したいがために免震よりも制振だけを選ぶ傾向が高いからな。湾岸なら土地に余裕があるのだから別に立駐を作ればいいだろうに。本来なら広さに余裕のある埋立地のメリットを生かした開発をするのがいいのに、そうはならないで安全性よりも詰め込み効率を追求するのがデベの姿勢の問題点なんだよな。
748: 匿名さん 
[2013-06-17 22:58:57]
んまあ、もう騙される奴はおらんだろ。
749: 匿名さん 
[2013-06-17 23:26:09]
スーパーポジなど奇妙な事を考え出すのは、消費者ではない証だな。

関西人の話が出て来たが、関東も中京も関西も何もかも日本列島どこも311以降地震の活動期に入ったと言われているから巨大地震のリスクがある。
ネガはいつも降灰の問題を意識しない面では、浅間山、箱根の火山、草津、福島の吾妻山等関東に生誕から住んでいる人は火山が身近にあることがわかる。
小学の林間学校だって、富士山の風穴などは溶岩が冷え固まったものだから、肌で知っている。

それを知らないのが関西出身だと思う。

特に榊はもっとわからねぇ。
750: 匿名さん 
[2013-06-17 23:51:22]
736みたいなキチガイがいるところには住みたくないなあ。
751: 匿名さん 
[2013-06-17 23:56:41]
地震が多い島国に住んでるからこそ、よりリスクを避けるのは当然。
絶対安全な場所はないが、少しでも安全な場所を選ぶということだよ。
そうするとたかだか数年で作ったような地面に建つ高層ビルに住むなんてあり得ないわけだ。
752: 匿名さん 
[2013-06-18 00:01:21]
賃金は江東区湾岸部とそれ以外の格差がでかいですね…
治安などは大丈夫でしょうか?
753: 匿名さん 
[2013-06-18 00:01:24]
>>750

『キチガイ』は、2chで好んで使われる2ch言葉。
むしろお前の様なのが、東京湾岸を避けて助かる。

反論はまともでは無く、自ら低脳を言っているようなものだ。

不動産屋って、物理的な事が超苦手なのがこのスレで多いんですな。
売ることしかかんがえていないから、災害列島と言う意識がない訳だ。
754: 匿名さん 
[2013-06-18 00:13:07]
>>751

それを言っていたら、複雑な地質の日本列島にスーパーストラクチャーは施工できない。

少しと言ったってどこに安全な所があんのかよ。
硬い岩盤を選定した原発敷地が一番安全性が高い所。
それは何故か?
橋梁などのケーソンの基礎杭の役割に似たことが、硬い岩盤そのものがケーソンの役割だからだ。
原発敷地内が日本で安全レベルが高いところだ。
にも関わらず、これは活断層だ、いや動いていないと論争になっている。
日本列島はそういうもの。

自分で安全と信じていたところが、こんなはずじゃなかったとなっても誰が知るか?
756: 匿名さん 
[2013-06-18 01:21:53]
SKYZは値下げ敢行中ですけどね。
坪210万円でタワマンが買える地域。
地方都市にもぞくぞくとタワマンができて、
タワマン=庶民っていうイメージが固まりつつありますね。
757: 匿名さん 
[2013-06-18 01:58:59]
埋立地マンションの住民板をみると、どこも殺伐としてる。
お里が知れるな。
758: 匿名 
[2013-06-18 02:31:29]
ハイテンションポジさん初め豊洲って派手好きなわりにケチな関西人御用達ですから、
上っ面のメッキが剥げてきたら売りが過多になり値下がりする。
そしたら下町にいっぱいある都営団地の人たちでも安く買えるし借りれる。


老朽化してきている都営団地と下町木造家屋対策こそが豊洲開発の真の狙いです。
759: 匿名 
[2013-06-18 02:37:30]
安さと見た目に惹かれて豊洲を買った根なし草のにわか都民はいずれ必ず売り抜けようとしますから暴落します。

買うなら終の住み処に相応しい立地です。それがどこかと言えば地縁、血縁に近い場所ですね。
760: 匿名さん 
[2013-06-18 07:59:49]
情報として反論できないレベルの低さ故に、ハイテンション・ポジとしか書けないようだな、ネガどもの不良不動産屋は。

都営団地? 妙な言い方だな。都営住宅だろ。
それに、都営住宅は江東区内の豊洲だけなの?
豊洲にはどれくらいあったの?
造船業を主体とする一大工業地帯だったろ。

>>老朽化してきている都営団地と下町木造家屋対策こそが豊洲開発の真の狙いです。

バカか? 東京都住宅局がそんな策略したら、全面公社に委託か、土地を民間にうりさばくだろ。

相変わらず素人消費者以下の投稿しかできない不良不動産屋だな。
761: 匿名さん 
[2013-06-18 08:10:34]
外部からの支持率ゼロパーセントなんだから、どんだけ擁護しても意味がない。

支持してるのは地震の神様くらいだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる