東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 03:28:47
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336120/

[スレ作成日時]2013-06-02 05:02:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97

895: 匿名さん 
[2013-06-19 23:47:12]
津波が来てもマンションが流されることはないが低層階が塩水に洗われたマンションは誰も買わないよな。
しかも倒壊してないから地震保険もおりない。
不動産の価値はゼロになる。
896: 有明住人 
[2013-06-19 23:57:26]
>しかも倒壊してないから地震保険もおりない。
変ですね。うちのマンションが契約している地震保険には津波でもおりますよ。
897: 匿名さん 
[2013-06-20 00:00:04]
もう長いなー

まとめると「私は豊洲に住みたいけど高くて手が出せません」って事でOK?
898: 匿名さん 
[2013-06-20 00:06:44]
東京湾内だしなあ~。
津波と言われても実感がわかない。
899: 匿名さん 
[2013-06-20 00:13:35]
津波のリスク考える前に、他のリスクを真剣に考えたほうが良い。リストラとか。
900: 匿名さん 
[2013-06-20 00:16:21]
しかし なんでまた 東京湾の一番奥にある豊洲だけが津波被害になるんだよw


ネガよ その仮説を詳しく説明してくれw 
902: 匿名さん 
[2013-06-20 01:23:25]
どういうこと?
903: 匿名さん 
[2013-06-20 01:28:43]
豊洲には津波はこないとレポートが出てるだろ?
904: ビギナーさん 
[2013-06-20 01:43:23]
豊洲って枝川の辺りでしょうか?

あまり海辺のほうは行く機会ないので、、
905: ビギナーさん 
[2013-06-20 01:46:21]
素人質問ですいません。

海の上に住むのって、怖くないのでしょうか。単純に、

906: 匿名さん 
[2013-06-20 01:46:44]
もうちょっと勉強してから、このスレに投稿しましょう。
907: 匿名さん 
[2013-06-20 03:09:42]
600キロも離れて。

しかも房総半島に覆われていて。

しかもこんな奥で。

http://www.youtube.com/watch?v=wK8ARliUTgc


福島・茨城・千葉で津波が起きたら???
908: 匿名さん 
[2013-06-20 06:08:21]
豊洲民は豊洲に津波は来ない、液状化で被災することもない、と言い張ってますから、もし次の地震で被災しても救援や復興支援の必要はありませんね。
自業自得で被災するんですから。
909: 匿名さん 
[2013-06-20 07:55:37]
でも地震や津波を気にするなら安全な所で住んで、じっとしてるしかないんでは?

じゃあ海に遊びに行った時、千葉や伊豆に旅行に行った時来たらどうするの?
余り気にしてたら何も出来なくなってしまう。
もちろん地震の為、食品の蓄えなど準備は必要だと思います。

それに南海トラフが来たら日本は終わりだと思います。
910: 匿名さん 
[2013-06-20 07:59:21]
>>907 は311で何が起きたのか、まだわかっていないようだな。

>>福島・茨城・千葉で津波が起きたら???
それが、上記。

もう一回、日本海溝南北数百kmに渡る巨大な破壊が起きるというのか?
また、アスペリティの滑っていない所が残っていると言うのか? アホだ。

問題は、南海・東南海・東海の超巨大連動型地震だろ。
海底下の地盤が隆起・沈降して海面押し上げる破壊が無いと津波は起きない。

これぞ、アホネガ。
911: 匿名さん 
[2013-06-20 09:30:12]
東海・南海でなら、転倒するタワマンもあるかもね。

末期の歯槽膿漏みたいな状態だから。

912: 匿名さん 
[2013-06-20 10:02:36]
津波なら横浜や川崎の方がまずいんじゃないの?
もし来たらの話だけど。
916: 匿名さん 
[2013-06-20 11:18:12]
どっちにしろ団地に呪縛されて人生終わりたくない。
つーか家に住まわされてるなんて、戸建でも御免だわ。
917: 匿名 
[2013-06-20 11:57:05]
豊洲は、たった震度5の地震で、アッサリと液状化しました!

不動産屋さんは、さんざん「液状化はしませんよ」と豪語してたのに

アッサリと、簡単に豊洲では90ヶ所至るところで液状化、震度5で!


まぁ、豊洲は足立ナンバーの地域ですが、そのエリアは
豊洲、葛西、東雲、臨海町、辰巳、新木場…、
その他にも、豊洲や葛西に近い埋め立て地であります
船橋や浦安(習志野ナンバー)も、アッサリ液状化しました!

足立ナンバーや、習志野ナンバーの埋め立て地は
もともとゴミやヘドロなど有害物で作られた土地な故に、
土壌汚染までもが深刻な健康被害の懸念となったりしてて、

足立ナンバーや、習志野ナンバーの埋め立て地が格安なのは
まぁ当然っつうのか、妥当なのでは無いでしょうかね?!

だから、どうてしても、足立ナンバーや、習志野ナンバーの
埋め立て地の購入者層は、蒲田とかに買い損ね、そして
格安な、足立ナンバーや、習志野ナンバーの埋め立て地に
結局のところ都落ちしたような展開で至ってるケースが多数。

まぁ365日間いつも、ずっと劣等感に悩まされ、
こんなネットで言い訳してなきゃならない町って、疲れますわ!

それから、足立ナンバーの地域って、不思議なことに
共産党や公明党や韓国朝鮮人の方々が凄い多いようですが、

それは、何故なんですかね?!
918: 有明住人 
[2013-06-20 12:18:08]
関東大震災の記録によると(下記)、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%8...
東京都の津波被害に関連する流出・埋没は棟数は2件となっており、東京都湾岸へ津波高は
それほど高くなかったと考えられます。

その後それとは別に昭和34年の伊勢湾台風クラスの高潮にも対応できる防潮堤が建設されたうえ、
埋立地は地盤高が高く作ってあるので関東大震災と同等の津波であれば問題ないといえると思います。

いずれの地震の想定による津波のシミュレーションは下記の資料にありますのでご参考下さい。
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption.part2-3-6...
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption_nankai/pa...

また護岸に近いマンションは、地震によって護岸が壊れ側方流動などのリスクがありますが、
特にマンションの近辺の護岸は既に耐震化されており、そのようなリスクはほぼありません。
たとえ側方流動が地表数メートルで起こったとしても、支持地盤には影響がなく、マンションが傾くことは
ないと考えられます。
http://www.tokyo-odaiba.net/pdf/rinkaihukutoshin.pdf
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる