住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51
 

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

551: 匿名さん 
[2013-06-13 21:12:40]
日経平均が緩和前の水準に戻った。
固定君の好きだったアベノミクスの蜘蛛の糸が切れてしまった。

この期に及んで「調整局面」などと強弁することもできまい。
552: 匿名さん 
[2013-06-13 21:22:28]
景気が悪くなって胸をなで下ろすような***にはなりたくないねぇ〜。
553: 匿名さん 
[2013-06-13 21:40:24]
固定君の予想には乗りたくないな。
554: 匿名さん 
[2013-06-13 21:41:56]
変動さんは怖いだけだから。
555: 匿名さん 
[2013-06-13 21:46:06]
>552

いやいや。「胸をなでおろす」にあたっては
「ひょっとして金利が上がるかも」という不安が前提にあるわけでしょ。
それと「景気が悪くなる。」というためには、一度
「景気が良くなる。」という局面が前提として必要なはず。

残念ながら、どちらの前提も成立していないんだよね~。固定君の妄想の中なら
いざ知らず、だけど。

普通にファンダメンタルズを読む能力があれば、株価の上昇がまやかしで、
まやかしの化けの皮は早晩外れる、という点について、容易に予想できたはず。

個人的には安倍ちゃんは嫌いじゃないよ。アベノミクスもそんなに間違っているとは思わない。

だけど、それにすがって一喜一憂していた固定君たら、正直爆笑ものだった。
556: 匿名さん 
[2013-06-13 21:50:12]
変動の煽り屋登場!
557: 匿名さん 
[2013-06-13 21:53:02]
555のレスを要約しよう。
「や~い、や~い、固定の嘘つきヤロー」
以上。
558: 匿名さん 
[2013-06-13 21:55:28]
次に固定の煽り屋登場願います。どうぞ!
559: 匿名さん 
[2013-06-13 21:55:51]
ふ~ん。あおり屋ね。そう読んでもらっても構わないけど。
だけど、固定君の煽りときたら、「来年にも政策金利が上がる。」とか、
金融緩和の出口戦略がどうとか、のーたりんな意見が多かったよね。
それと比べたら、「まし」なあおりかと思っているんだけど。
どうだろうか。
560: 匿名さん 
[2013-06-13 21:57:50]
>557

違うよ。嘘つきだなんて思っていないよ。
固定君のことだから、きっと真実景気が浮揚する、と信じていたっぽいし。
正確に要約するならば、やーい、やーい。固定のノータリン野郎、ってとこかな。。。
561: 匿名さん 
[2013-06-13 22:00:13]
煽りに「まし」とかあったんだ、初耳。
君は固定君の煽りと真剣に向き合ってたんだね。
562: 匿名さん 
[2013-06-13 22:03:26]
そうそう。やっぱり変動派と固定君の一番の違いは、
将来予測の能力だと思うんだよね。
昔懐かしい、趣味固定君は、「予想なんて占いと同じ。」と言い張って、
結果バカの烙印を押されてしまったけど、あの人も結局は、
将来予測ができない自分を開き直って自慢していたみたいなところがあったし。

今回のアベノミクスに期待していた固定君を見て、はっきりわかった。
やっぱり先を見通せないと、ダメな人生を歩むことになる、とね。
563: 匿名さん 
[2013-06-13 22:03:37]
>真実景気が浮揚する、と信じていたっぽい

という固定の煽りにマジで反論するて、どんだけ真面目なの?
あなたも本気すぎて、認めたくないから反論してるんだね。
564: 匿名さん 
[2013-06-13 22:06:03]
>561

うん。まあね。それなりにきちんと返答していると思いますよ。
確かにただの煽りには違いないんだけど。
だけど、やっぱり、バカな将来予測を立てている煽りには、
笑える、というか、恥ずかしい人だな、とか思っちゃうんだよね。
565: 匿名さん 
[2013-06-13 22:07:36]
>563

あらあら。今になって「あれは嘘だよ~。」とか
「俺だって信じてなかったよ~。」とか言い出すわけね。
安倍ちゃんが可哀そう。
566: 匿名さん 
[2013-06-13 22:08:30]
普通に考えれば「予想なんて占いと同じ」なんてないってw
固定君が本気でそう言っている。と本気で信じてしまった変動は
ある意味、固定の啓蒙活動の被害者というか、見事洗脳されてるよね。
567: 匿名さん 
[2013-06-13 22:09:14]
変動が上がる要素が殆どなくなりましたね。
568: 匿名さん 
[2013-06-13 22:10:29]
変動金利は景気に順張りポジションだから
景気がどうなろうと全く怖くないよ。
むしろアベノミクスに一喜一憂してるのは固定の人たちじゃないの。
短期で情勢が変わりやすいのは固定金利の方だからね。
569: 匿名さん 
[2013-06-13 22:11:03]
>563

まあ、でも、さすがにここまで来ると、バカな固定君でも、
「当面政策金利の上昇はないな。」という将来予測には
同意しているってことね。

最近の固定君ときたら、そうした予測に向き合いたくないばっかりに、
ギリ変攻撃とか、ギリ変の定義とかに懸命になっていたみたいだけど。
570: 匿名さん 
[2013-06-13 22:14:04]
>566

結局さあ、もう完全に立場が悪いものだから、
「言っていることは全部ウソだよ。」とか言わない限り、
自分の立場がたもてなくなっている、てことじゃないの?

そんなに涙目になって、自分の言い分を守らなくても。。。
ちょっとあわれ過ぎ。。。
571: 匿名さん 
[2013-06-13 22:14:51]
変動も固定も言ってることに大差ないと思うよ?
最初からお互い「同意」なんて考えてないし、煽り合いしてるだけでしょ。
煽りに対しての反論に正論はないよ。
572: 匿名さん 
[2013-06-13 22:16:01]
将来予測とかアベノミクスは成功する訳ないと思っていたとかさ、
ずいぶん得意げに語っているけどさ
そもそもアベノミクスの登場する予測していなかったんでないの??
壮大な自己矛盾をも内包する器のでかさ。参りました!

質の悪い評論家でしょ?
コロンブスを馬鹿にしていた雑魚キャラと同じ類か。
573: 匿名さん 
[2013-06-13 22:18:45]
>そもそもアベノミクスの登場する予測していなかったんでないの??

なんか。。。興奮しすぎて、日本語が破たんしているんだけど。
そんなに怒らないで。。。血圧上がるよ。。。
574: 匿名さん 
[2013-06-13 22:19:26]
>>570
566だけど、自分は変動だよ。
過去スレでは散々固定さんと戦ってきた、いわば君たちの同志だったわけだけど
過去スレ読み返してみ?
固定なんてただ煽ってるだけだよ。
それに真面目に反論して勝利を得ようとしてる変動がなんと哀れなことか。
「煽りに対しての反論に正論はない」ってことが理解できるかどうかが重要だよ。
575: 匿名さん 
[2013-06-13 22:19:37]
変動で組むと気持ちが忙しいのか毎日大変そうだな。
固定だとハワイのビーチサイドでカクテル飲んでるような穏やかさなもんで
勉強になるわ。
576: 匿名さん 
[2013-06-13 22:24:23]
なんかさ、固定くんって、ハワイでカクテルとか、
メルセデスとか、高級感とか、いろいろと貧乏くさい表現が好きだよね。
変動に成りすまして「勝利」とか書いているし。

ただの言い合いというか、遊びみたいなもんなんだから、
もっと楽しんでレスしたらいいのにね。スマイル、スマイル。
577: 匿名さん 
[2013-06-13 22:25:49]
573

グッドかつシャープなツッコミだね。
質もいいよ!
変動さんにはいつも脱帽ですよ。
578: 匿名さん 
[2013-06-13 22:26:58]
>「煽りに対しての反論に正論はない」

そんな当たり前の話を2度にわたって力説している君って。。。
もしかしておばかさん?
579: 匿名さん 
[2013-06-13 22:28:00]
576もいいよ。
年季が違うね。
息子みたいな上司に使われてるだけあるよ。
580: 匿名さん 
[2013-06-13 22:30:50]
>579

あれ?ほめてくれていると思ってたけど、
やっぱりけなしているわけね。だけどなんかわかりにくい表現だよね。
残念ながら、私は専門職なので、あなたの想定するような会社では働いてないんだよね。
そんなところの予想も外しちゃうんだね~。残念さん。
581: 匿名さん 
[2013-06-13 22:31:18]
変動さんは今日も元気に正常運転でございます
582: 匿名さん 
[2013-06-13 22:32:44]
>581

くだらない。もっと面白いレスを望む。
583: 匿名さん 
[2013-06-13 22:37:44]
バカだなぁ。今は景気回復への再スタートを切ったばかり。もう終わったみたいな書き込みには呆れる…。

これからだろうに。
584: 匿名さん 
[2013-06-13 22:40:08]
むしろ変動は景気回復はどんどんウェルカム。
早く何でもやっちゃってくださいよ。
でもフラットの方々がちょっとでも長期金利が上がると
すぐ文句を言うように見えるのですけどね。
585: 匿名さん 
[2013-06-13 22:41:48]
うん、そうだね。「景気回復はこれから。」という掛け声だけは、
15年前から繰り返されてきたんだよね。

たしかに「これから」であることには違いあるまい。
でも、そのころには、ここにいる変動派の大半が、完済してかもね。
586: 匿名さん 
[2013-06-13 22:44:20]
>584

そうなんだよね。景気回復はずっと待ち望まれているんだけど、
結局いつも掛け声ばかりで、中身のない政策ばっかり。
安倍ちゃんの成長戦略には期待してたんだけど。
あれじゃあね。。。
587: 匿名さん 
[2013-06-13 22:44:43]
580

いいよ無理せんで。
アベノミクスも何もないよな。
君には。。。
588: 匿名さん 
[2013-06-13 22:48:45]
固定の人は理論上可能、と実際に実現可能なことを
混同しすぎなんだと思う。

例えば日本全国の全ての人が東京のテレビ地上波チャンネルの全てを
普通に見れるかといえば理論上はそれが可能だけど
実現出来るかといえば実際にはほぼ不可能と言える。
(もちろんP2Pソフトとか難視聴チャンネルみたいな特殊例は除く)

それと同じで日本の景気が無尽蔵に回復して政策金利が無尽蔵に上がるか
といえば、理論上は可能だが実際にはそんなことは起こり得ない。
それはそのことによって利益を得る人と不利益を得る人が混在するから。
589: 匿名さん 
[2013-06-13 22:54:55]
前年の企業の決算報告もこの間終わったばかり、今期の結果は1年後。
大多数が前期より業績は上がってると思う。
590: 匿名さん 
[2013-06-13 22:56:30]
>588

そんなこと考えてるのあんただけと思うぞ・・
センスない例えだから言う訳じゃないからね。
591: 匿名さん 
[2013-06-13 22:57:24]
確かにこのままデフレ脱却、緩やかなインフレ、諸外国並みに政策金利って
流れがきそうな感じなのはそうじゃないかな。

今みたいな政策金利ってのはある意味異常値だからな。
諸外国並みになるってのは悪いことじゃないよ。
592: 匿名さん 
[2013-06-13 22:58:23]
>>585

ここにはギリ変しかおらへんで。
しかも生粋の。
593: 匿名さん 
[2013-06-13 22:58:35]
>>589
そりゃ前期よりいいに決まってるだろうけど
前期より上っていうのは既に株価に折り込んでしまっているワケで
ここから株価上げるには予想以上に良くないとダメということに。
594: 匿名さん 
[2013-06-13 23:00:28]
変動金利の見直しって年2回ですよね、今度は7月?、10月?
595: 匿名さん 
[2013-06-13 23:00:37]
>>591
諸外国並みってアメリカゼロ金利、ECB0.5%なんですが…。
むしろ日本のゼロ金利が世界の標準になりつつある。
596: 匿名さん 
[2013-06-13 23:01:57]
>>588
変動さんって以前から「例え話が下手すぎる」って苦情が殺到してるのに
諦めないね。使うのはいいけど多少は上手くなってくれよ。
597: 匿名さん 
[2013-06-13 23:03:07]
>>595
政策金利が変わった場合のタイムラグとして半年に1度なだけで
日銀会合は毎月あるよ。でもアメリカを見ればわかるが金融緩和終了しない限り
政策金利を上昇させることはない。日本の場合は消費税10%に上げるまでは無い。
598: 匿名さん 
[2013-06-13 23:04:31]
インドネシア中銀、主要政策金利を25bp引き上げ6%に 市場は据え置き予想
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0CZ03N20130613

諸外国ってこんな感じか。
599: 匿名さん 
[2013-06-13 23:05:46]
ブラジル中銀:政策金利を0.5ポイント引き上げ 8%に
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MNL2ZA6JIJUQ01.html

こんなとか。
600: 匿名さん 
[2013-06-13 23:08:30]
>>598-599
日本は先進国なので日本がそれらの発展途上国並みの経済に
没落したらそんな金利になることがあるかもしれませんね。
先進国は豪州除いたらほぼゼロ金利ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる