野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-26 08:23:45
 

なかよくやりましょう。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産 、相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

【物件情報を追加しました 2013.6.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-26 21:16:09

現在の物件
プラウドタワー武蔵小杉
プラウドタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】

806: 契約済みさん 
[2014-11-17 18:17:20]
>>802
先週内覧会に行ってきました。
指摘箇所は20弱。
一番気になったのは台所の大理石の天板に欠けている部分や接着剤のような物が付いていたこと。目で見ただけだとわかりにくいので横から見たり、手で触れてみるといいでしょう。その他はクロスの汚れや金具のキズです。
807: 契約済みさん 
[2014-11-17 19:08:30]
802です。
アドバイスありがとうございました。

>>804さん
内覧の同行業者は検討しておりましたが、野村さんを信じて頼みませんでしたが再度検討したいと思います。


>>806さん
大理石の天板の欠け
クロスの汚れ
金具

次回はご指摘いただいた3か所を特に見直したいと思います。
808: 入居前さん 
[2014-11-17 21:09:10]
内覧会行ってきました。

話題のエレベーターの件、車いす用のボタンが付いている
エレベーターとそうでないエレベーターがあるのですね。
車いす用の方がむしろ使いやすい(横に並んでいるので)のは
どうかと思いましたが、これだけ階数があると仕方ないのかも
しれないですね。

部屋の方は、事前にネットでかなり勉強してから行きましたが、
気になるような傷や汚れもほとんどなく、満足です。
廊下の暗さは気になりました。(これから年をとると尚更気になる
のではないかと思います)
809: 引越前さん 
[2014-11-18 22:48:45]
とても風が強かったです。ビル風が心配になってきました。
内覧後、建物のまわりをぐるっと歩きました。賃貸住宅棟とユニオンビルの間に雑然と駐輪されている自転車がバタバタ倒れていて見苦しいことこの上ない。4階に入る保育所の送り迎えや周辺店舗に来る方の自転車を含めてマンションの周りに違法駐輪しないようしっかり管理会社の方に注意してもらいたいですね。
皆さん内装の出来具合については意見が分かれているようですが、うちは同行業者さんも良い出来具合であると評され、指摘は数項目で満足しています。来月中旬に確認しに行きますが、正面の道路もそのころには完成でしょうか。楽しみです。
810: 匿名さん 
[2014-11-19 09:22:48]
うちも同行業者さんにチェックしてもらいましたが、自分のと合わせても一桁台に収まりました。高層階の友人は20超えだったそうなので、ほんとまちまちですね。
811: 匿名さん 
[2014-11-19 12:34:08]
噂のエレベーターボタンはたしかにちょっとアレでしたが、全体的には綺麗に仕上がっていて良かったと思います。

ただ、あの金のオブジェのセンスだけは直に見てもやはりよくわかりませんでした苦笑
812: 契約済みさん 
[2014-11-19 16:31:02]
内覧会は満足でした。指摘箇所は1桁台でしたが、良く仕上がっていました。
気になっていた洋室(1)の壁紙も落ち付いた感じの色で安心しました。
晴天で室内は暖かく真冬が楽しみな反面、真夏は?です。
それにしても各隗停車のエレベータの釦の多さにビックリです。

813: 住民主婦さん 
[2014-11-19 21:06:47]
809さんの書き込みを見たので、本日周囲を散歩がてら廻りました。

自転車・・・どうにかしてほしいですね。

餃子の王将のテイクアウト待ちの路上喫煙や、工事により狭くなった歩道を電話しながら走る自転車、どうにかしてほしいです。道路が出来上がれば少しは良くなるのでしょうけど、思ったよりモラルの無い街だと感じたです。

814: 匿名さん 
[2014-11-20 19:14:32]
周囲に影響されることなく、普通でいたいです。
815: 契約済みさん 
[2014-11-21 01:06:38]
エレベーターの開閉ボタンの件、酷いの一言です。
あのままなら断固鍵の受け取りを拒否したいと思います。
816: 契約済みさん 
[2014-11-21 05:18:58]
慣れたら、大した事ではないのでは?
ユニバーサルデザインだし、各隗停車だし。
それにしても、9人乗りの両側にそれぞれ46個の釦があると、
圧迫感スゴカッタなー。
817: 契約済みさん 
[2014-11-21 08:48:27]
>>815
鍵の受け取りを拒否すると、どうなるんでしょうか?
契約解除?よりよい条件を売主に提示してもらえる?

そういう経験がなく、選択肢として無かったので、行動方針の決定に向けて教えていただけないでしょうか?
818: 契約済みさん 
[2014-11-21 11:58:20]
内覧会行きました。
北側の防音対策用二重サッシにはがっかりしました。
内側のサッシがあまりにも安そうな感じでした。(プラスチック?)
モデルルームでは確認できない品物だったのでショックが大きいです。
819: 契約済みさん 
[2014-11-21 12:00:56]
リフォーム会社の情報あれば教えて頂きたいのですが。

メーカではない安価であるていど親切な会社ご存じの方教えて下さい。

オプションを何一つつけなかったので、これからダウンライトやクロス等リフォームしたいと思っています。
820: 匿名さん 
[2014-11-21 12:40:42]
>>818
そんなに気になりました?うちは全然気にならなかったですが、そんなに違うものですか。再内覧の際にじっくり眺めてみよ。
821: 匿名さん 
[2014-11-21 13:29:44]
記憶が曖昧なんですが、2Fのマッサージチェアとライブラリの設置間隔が近過ぎなかったですかね?これから内覧される方には余裕があったらぜひチェックをお願いしたいです。読書されている方が気にならない位の動作音ならよいですが・・・
822: 匿名さん 
[2014-11-21 15:03:27]
エレベーターのボタンは凄まじい数にちょっとギョッとしますね。
上層階行き中層階行き下層階行きなど分けた方が見た目もスッキリしてよかったのではと思う一方で、運用効率としては各階停止のものをまとめて制御した方が良いらしいので、仕方ないのかなとも。
ただ、小さいお子さんも自分の階層のボタンさえ押せればいい訳で、なにも開閉ボタンを1番下に配置しなくてもよかったかな。
823: 内覧前さん 
[2014-11-21 18:08:26]
野村のマンションではありませんが、ボタンが低いという声があまりに多く、開閉ボタンを上にするよう、変更してくれたところもあったみたいです。
824: 匿名 
[2014-11-21 20:28:31]
上下両方つけてくれたらいいのに!
825: 内覧前さん 
[2014-11-21 21:14:48]
高層階の携帯電波の受信状況はいかがでしたか?
今度内覧の際に確認しようとは思っているのですが。
826: 契約済みさん 
[2014-11-21 23:08:34]
キッズルームが可愛くおしゃれで気に入りました。
827: 契約済みさん 
[2014-11-22 07:39:39]
セントアですが、コンビニはどこが入るかご存じの方いらっしゃいますか?
あと、プラウドのエントランス上の区画はすでにオフィスか何かが入居してるんですかね?
他の区画で窓に張り紙がしてあるのが雑居ビル丸出しで見苦しく、せめてエントランス周辺だけはやらないで欲しいところです。
828: 匿名さん 
[2014-11-22 10:50:45]
>>825
スカイキッチンで確認しましたが、auは問題無しでした。
829: 契約済みさん 
[2014-11-22 11:00:29]
>>>825
40F手前でWillcomつながりました。
830: 匿名さん 
[2014-11-22 11:09:02]
>>826
確かに!
831: 入居前さん 
[2014-11-22 14:50:37]
>>827

同感です。セントアとプラウドタワーのエントランスがデザイン上連続しているので、窓への広告が多いと騒々しい感じになってしまいますね。窓への広告をなくすことはできないのでしょうから、書かれている通り、せめてエントランスに近い部分はオフィスなどの広告のない窓であってほしいと願います。

>>826

キッズルーム含め、共用部分のデザインは明るく品のある感じでセンスが良いなあと満足しています。自転車置き場をはじめ工夫してあるなあと思う部分も多く、気持ちよく暮らせそうです。
832: 匿名さん 
[2014-11-22 17:36:13]
今さらですが通るたびに外観が…。中国に乱立するビルのようで。慣れますかね…
833: 入居前さん 
[2014-11-22 17:53:54]
内覧会は、傷、汚れ等の指摘が20数箇所でした。全体の仕上がりはとても満足です。
キッズルーム、とてもかわいくて早く利用したいです!
お友達ができることを願っています。
834: 匿名さん 
[2014-11-22 18:08:18]
セントアのベタベタ張り紙は、どうにもならないでしょうね。残念ですけど。
835: 内覧済みさん 
[2014-11-22 21:58:38]
ここで見て知ってたのにエレベーターの開閉ボタンの低さに驚いてしまいました!

あまりにも苦情が多ければ考えます。とのことでした。
836: 契約済みさん 
[2014-11-22 22:02:57]
子供とか足でエレベータ開閉ボタン押しそうで後々問題になりそう。。
837: 入居前さん 
[2014-11-23 00:23:37]
それはないでしょう。
838: 匿名さん 
[2014-11-23 02:27:18]
エレベータの件。関係者は、採用検討時に「これは、ちょっとなぁ」と思わなかったのか不思議。残念。あれで他にも配慮不足な部分があるのでは?と余計な心配をしてしまう。
839: 契約済みさん 
[2014-11-23 06:25:00]
内廊下の南西角が真っ暗です。
野村担当者曰く「非常灯がよく見えて良いです」と。アホな担当でした。
出会い頭の事故、発生してからでは遅いですよ!野村さん。
ダウンライトの位置を中央部からパーキングタワー側に設計変更したようですが、
柱があって省いたかな?
840: 匿名さん 
[2014-11-23 09:32:25]
>>832
そーですか?私は結構好きですよ。
841: 入居前さん 
[2014-11-23 22:16:06]
内覧会は大満足でした。
新川崎の清水施工物件はヒドイことになっているようだけど同じ会社でこうも違うのかと思うくらい良い出来だと内覧業者さんも言っていました。内覧業者さんが数点汚れやサッシの傷を指摘してくれましたが、案内してくれた施工担当の方が「十分に検査をしたのですが、見落としがありました。申し訳ありません。責任をもって直させていただきます。」と言ってくれてこちらが恐縮してしまいました。本当にこの物件を選んでよかったです。
842: 匿名さん  
[2014-11-23 22:35:34]
グランツリーすごい人でした。セントアには期待していないので、ららテラスや東急スクエアなど、町がどんどん活性化するといいですね。

内覧会で感じましたが、結構若いご家族が多かったですね。中には説明会場で野村?の方にネチネチ絡んでいる方やヤンキー風の方もいて引いてしまいました。まあ400以上の部屋があるなら中にはそのような方々もいると割り切るしかないですかね。くれぐれも同じフロアや上下左右の部屋でないことを祈っています。。。。
843: 匿名さん 
[2014-11-24 07:48:49]
ハウスウォーミングに参加されてないんですか?
844: 匿名さん 
[2014-11-24 10:20:55]
>>840
多分樹脂製サッシのことを指しているのでは?見た目はアルミ製サッシの方が良いかもしれませんが、断熱性能では樹脂製サッシが断然優れています。もし本当に導入されてるなら新築ならではの設備ですよ。
845: 匿名さん 
[2014-11-24 15:40:53]
イトヨの上のテニスの人の声も窓を閉めたら気にならなかったのでよかったです。
846: 匿名さん 
[2014-11-24 22:54:58]
ヤバい!!

グランツリーがデスブログに…

http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11956307537.html
847: 契約済みさん 
[2014-11-25 21:35:33]
内覧会に行ってLDが思っていたより狭くて少々へこんでいます。
明かり窓も小さく、両開きのカーテンをオーダーしましたが、想像すると不釣り合いな感じです。
明かり窓のある方、どんなカーテンにされましたか? よかったらお聞かせ下さい!
848: 匿名さん 
[2014-11-26 00:05:48]
私もLDが思ったよりかなり狭く感じて凹んでます。

ソファなどのサイズから検討し直しです。
849: 住民でない人さん 
[2014-11-26 01:27:33]
家具を入れる前は比較する物がなくて、凄く狭く感じますが、住み始めるとすぐに慣れますよ。
850: 契約済みさん 
[2014-11-26 02:19:00]
LD12畳と書かれていても、キッチン横のデットスペース3.3㎡位を考慮すれば、
実質LDは15㎡弱でした。所詮壁心の団地サイズ。MRも狭かった。
各戸の形状にもよりますが、Dテーブルやソファーは熟慮必要ですネ。
851: 匿名さん 
[2014-11-26 07:10:33]
>>850
キッチン横が実質廊下になっていないものを選ぶのが、間取り選びの一つのポイントですよね。
852: 匿名さん 
[2014-11-26 18:22:57]
広い視野が手に入って、満足です。ところで、床は、コーティングした方がいいでしょうか?
853: 匿名 
[2014-11-26 19:17:11]
うちはリビングと水回りをコーティング予定です。
854: 内覧済み 
[2014-11-26 22:25:10]
検討段階では時間はかかりましたが、平面図をもとに、できるだけデッドスペースのない、間取りを選択しました。内覧したら思っていた以上に、広さを感じることができたので、うれしい限りです。
あと、あるとは思っていなかった設備や仕様が組み込まれていましたし、隠ぺい部の配管の仕上がりは、非常に丁寧な仕上がりでしたので、関心しました(粗雑な工事も見てきた経験がありますもので)
もちろん、指摘事項もそれなりにありましたが、今のところ大満足です。
855: 入居予定さん 
[2014-11-26 23:39:37]
東側の中階層です。広さは予想どおり、指摘事項は20箇所以内で、満足してますが、陽が入ってこなかったのが気になります。午前中の内覧でした。日影図で確認した時に冬でも午前中は日があたると思った記憶があるのですが、内覧会で見た時はベランダも日陰になっていて、リビングが暗かったです。床暖がついていたので暖かかったのですが。東側の方、日当たりはいかがでしたか。
856: 内覧前さん 
[2014-11-27 01:11:08]
色々と参考にさせていただいてます。
今週末に内覧会なのですが、内覧業者は頼みません。
みなさん具体的にどのような指摘事項があったか教えていただけないでしょうか?
キッチンの御影石にキズがあったけど、触らないと分からなかった、というのは大変参考になりました!

よろしくお願いします。
857: 匿名さん 
[2014-11-27 03:09:40]
大丈夫。疑問点は、全部指摘すればいいです。うちは「これが普通です」と無視する担当者では、なかったです。次々に微細な指摘箇所にテープを貼ってくれました。水平器持参が恥ずかしいくらいの仕上がりと対応でした。時間もゆっくりとれますよ。
858: 内覧会後さん 
[2014-11-27 07:10:32]
主なものは壁と床のキズでしたが、網戸を完全に閉めた状態でも窓のサッシと網戸に隙間が3ヶ所ほどありました。

途中から宝探し気分で楽しくなっちゃいました。
859: 匿名さん 
[2014-11-27 14:44:21]
東側ですが午後の内覧で太陽が背中側にあるわりには、思ったより室内は明るかったように感じました。
どのみち数年後には正面に三角タワーが立ち上がる予定なので、日照に関してはある程度割り切っていますね。
860: 匿名さん 
[2014-11-27 15:53:25]
>>859
高層階ですか?我が家は中層東側なんですが、内覧時は照明を点けっ放しにしていたので、素の明るさが分からず…
861: 匿名 
[2014-11-27 19:14:23]
フローリングのコーティングについてですが、インテリアオプションにはなかったので、必要のないフローリングなのかな、と思っていました。
やはりコーティングはした方が良いのでしょうか?
862: 匿名さん 
[2014-11-27 21:31:22]
インテリアオプション会でありましたよ。

洗剤の試供品くれました。

見積りは他の業者の倍ぐらいしたのでやめましたが…。
863: 匿名さん 
[2014-11-27 21:42:05]
フローリングは、なにもしなくても日頃の手入れさえ良ければ充分でしょう。
864: 入居前さん 
[2014-11-28 09:06:42]
859さんとは別人の東側中高層です
曇りの日の午後でしたが思ってたより明るかったですね
北東と南西は想像より抜けてて良かったです
まあ、三角とエルシィ跡地が建つまでですが…

意外に三角の照り返しで午後明るくなるのでは?と思ってます(笑)
865: 入居前さん 
[2014-11-28 09:07:52]
失礼
北東と南東でした
866: 匿名さん 
[2014-11-28 14:43:01]
>>864
はい、うちも想像以上に抜けていて嬉しい誤算でした。真北に三井のタワーが建ちますが、ここからの照り返りで午後だけじゃなく昼間も明るいかもしれませんね。
867: 入居前さん 
[2014-11-28 15:54:38]
さらに別人の中層東側の者です。
確かに午後でも十分明るかったですね。
日照はともかく、採光は問題なさそうです。

部屋の仕上げは非常にキレイでした。今住んでいるマンションや友人宅など、何度も新築の内覧していますが、ダントツと思います。やはりスケジュールに余裕があるのが良い影響を及ぼしているのでしょうね。
868: 匿名さん 
[2014-11-28 18:10:08]
待った甲斐がありましたね。内覧ではトランクルームのなかの確認を忘れてしまいました。
869: 匿名 
[2014-11-28 19:04:59]
中層東側の人が多いですね。
870: 入居予定さん 
[2014-11-28 23:14:18]
私が東側の日当たりを聞いたからでしょうね。
日当たりはともかく、明るさはあると感じている方が多いですね。
コメントありがとうございました。
871: 匿名さん 
[2014-11-28 23:17:22]
>>868
トランクルームは要確認。
MRと違うと、プラウド府中マークス【契約者専用】で話題です。
872: 契約済みさん 
[2014-11-29 02:59:36]
先日内覧してきました。私の部屋は指摘事項なしでした。当方、リフォームを検討しており、清水建設や関電工など、施工・設備の担当者が皆さん一同に集まっていらっしゃる唯一の機会なので、配線関係の質問やチェックなど、全てその場でいろいろ意見を聞けたので、リフォームの打ち合わせもスムーズに無事一発で終えることができました。結局6-7人もの工事関係者の方に部屋に来ていただくことになりましたが…。対応はどの方も素晴らしかったと思います。

建物も全体的に安っぽくなく、重厚感もありすぎず、軽すぎずで、全体的に統一感があり、明るい感じでよかったと思います。周辺のタワーもいろいろ見てますが、個人的にはグレード感は、トップレベルだと思います。最近のマンションはすごいなと改めて感心すると共に想像以上に良かったのが印象的でした。

グランツリーの影響で東横~横須賀線側のエリアは人・車ともに往来が多いですが、プラウド側は、ほどほどな感じなので、周辺があまりゴミゴミしてないのがいい感じでしたね。南武線沿いの道路が拡張されたら、またガラリと印象も良くなると思います。
873: 匿名さん 
[2014-11-29 04:07:07]
今後ますます最高の立地となります。じっくりと待ちましょう。
874: 匿名さん 
[2014-11-29 08:11:38]
> 重厚感もあり過ぎず

おっしゃることわかりますが、私はエントランス周りはもう少し重厚感欲しかったかな。好みの問題ですけどね。
875: 契約済みさん 
[2014-11-29 10:13:39]
おっしゃること同感です。ガラス系を多用し過ぎた。商業棟と同じでは、ガッカリです。
偽石材を上手に使い重厚感出して欲しかった。
876: 匿名さん 
[2014-11-29 12:38:44]
>>874
エントランスの重厚感ならGWTの方がありますね。ここの造りというか石材に明るいグレーを使ったせいかと思いますが、プラウドタワー千代田富士見と似てます。
877: 匿名 
[2014-12-01 00:19:43]
話は変わりますが、住所を書くときはなんて略せばいいですかね?

プラウドタワー武蔵小杉○○○○号室が正式みたいですけど。
878: つづき 
[2014-12-01 00:20:27]
やっぱりPTですかね?
879: 匿名さん 
[2014-12-01 06:04:43]
何も付けないで、部屋番号だけで、いいでしよう?
880: 周辺住民さん 
[2014-12-01 21:25:00]
略称記号は正式に決まるの待ちでは?
慣例で略すものではないし。
881: 匿名 
[2014-12-01 22:09:58]
>>880
正式に決まるものなんですか?
882: 匿名さん 
[2014-12-01 22:34:55]
そろそろ再内覧と借り入れ手続き会が始まりますね。皆さんのコメントを拝見する限りは傷や汚れといった軽度の指摘が主で、設計ミスや施工間違いが無く、順調でなによりです。
883: 借り入れ前 
[2014-12-01 23:07:55]
素人なんで業者に付いてきてもらってない我が家は施工ミスみたいな大きな間違いには気づけません。

そういう家庭が多いのでは?
884: 入居前さん 
[2014-12-01 23:23:17]
>883

うちは実績ある某同行業者さんにみてもらいましたが、今までで数多く内覧に立ち会ってきたが、その中でも一番を争うくらい素晴らしい出来であると評されていました。
面白半分に適当なことを書き込んで掲示板を荒らそうとする野次馬は御退席願います。
885: 入居前さん 
[2014-12-01 23:33:36]
久しぶりにオーナーズクラブのぞいてみたら住居表示決まってましたよ
ついでに引渡し会の案内も
886: 入居前さん 
[2014-12-02 08:50:34]
我が家も同行業者は頼みませんでしたが、頼んだ皆さんが同行業者からも良い仕上がりとの声だったと書いてくださっているので安心しています。

自分たちでできる限りチェックしてそれなりに指摘事項はありましたが、ひどい事項はなく、また野村不動産、清水建設も気持ちの良い対応をしてくださったので、満足しています。
887: 匿名さん 
[2014-12-02 18:25:55]
エレベータボタン位置だけが、ちょっとね。
888: 入居前さん 
[2014-12-02 21:03:42]
エレベーターのボタンは対応してくれるんですかね?
内覧で他のご家族がエレベーターに乗る時にも「うわー」って
声がしていました。対応しないなら、入居後に管理組合で住民の総意として対応を売主に訴えることってできないんですかね?
889: 匿名さん 
[2014-12-02 21:27:33]
多分次回の再内覧のときに受け取りオッケーサインさせられるから入居後は無理だと思います。

だからその前にアンケートみたいなものにみんなで書いて野村さんの良心にかけるしか…。
890: 入居前さん 
[2014-12-03 03:56:11]
セントアA棟に、コンビニが入るのでしょうか?情報お持ちの方、教えて下さい。
891: 匿名 
[2014-12-03 06:53:31]
内覧のときに野村のお姉さんに「どのコンビニが入りますか?」と聞きましたが、「まだコンビニが入ること自体決まっていません」とのことでした。
892: 匿名さん 
[2014-12-03 09:10:19]
>>889
受け取りOKはあくまでも専有部対象でしょ?共用部は野村さん側が責任持ってみる体裁になってたから、設計上問題ありとするなら、管理組合通して改善対応を堂々と申し入れましょう。他のタワマンもそうしています。
893: 契約済みさん 
[2014-12-03 09:48:45]
スリーエフと聞きました。
894: 契約済みさん 
[2014-12-03 12:41:15]
ありそうなコンビニ名が出ましたね。
895: 契約済みさん 
[2014-12-04 09:00:15]
セブンイレブンが出来るとうれしいです
896: 匿名さん 
[2014-12-04 17:18:55]
私もセブンイレブン希望ですが、まだコンビニが入ることも正式に決まってないみたいですね(-_-;)
897: 匿名 
[2014-12-04 17:20:16]
エレベーターはせめて開閉ボタンだけでも上にもつけてほしいです!
898: 入居前さん 
[2014-12-04 18:18:20]
そうして貰えれば、有難いですねぇ。
899: 匿名さん 
[2014-12-04 19:27:18]
みなさんローンはどうされました?
ミックスの人が多いんですかね?
うちはミックスにしましたが割合どうなんかな?
900: 匿名さん 
[2014-12-04 22:00:02]
>>899
割合どうしたんですか?
その割合にした理由は?
901: 匿名さん 
[2014-12-04 23:21:24]
>>900
よくわからないのでなんとなくだいたい半々にしちゃいました。

銀行さんにはとりあえず書いといてまた代えればいいからって言われましたがめんどくさくなってしまって…。
902: 入居前さん 
[2014-12-05 18:02:37]
入居前は、やるべきことがいろいろとありますね。面倒ですが、コツコツやっていくしかないでしょう。
903: 契約済みさん 
[2014-12-06 15:25:08]
改めて感じましたが、あのエレベーターの開閉ボタンはあり得ないですね。
野村不動産の方も開閉ボタンを押し続けるのに膝を曲げて中腰で押し続けていらっしゃいました。
朝、エレベーターが止まる旅に操作盤の前にたった人が操作をすると思いますが、一体何分間中腰での操作を繰り返すと下まで降りられるのか、想像しただけでゾッとしますね。。なんであんな設計を了としたのでしょうか。。
904: 匿名 
[2014-12-06 16:04:30]
確かに人が出入りする間ずっと中腰で押してるのはつらいですね。
905: 匿名さん 
[2014-12-06 17:15:28]
エレベーターボタンの件、野村さんに聞いたところ、同じような声を何件かもらっているので検討中との事です。
煮え切らない感じですが…。実際動いてもらうには、もっと多くの方々のお声が必要そうです!
906: 匿名さん 
[2014-12-06 18:57:18]
これから確認会に行かれる方もいらっしゃると思うので、ボタンに関しては皆さん出来るだけ要望として指摘するのが大切そうですね。(気になるのがこの程度というのはそれはそれでありがたいことですが…)
907: 契約済みさん 
[2014-12-06 21:22:00]
そうですね!エレベーターボタンは今まで見たことない仕様ですし、先に乗る上階層の方が毎朝中腰になりながら各階でボタンを押し続けるとか確かにあり得ないと思うで、皆さん声を大にして訴えましょう!!!
908: 入居前さん 
[2014-12-07 02:11:00]
確認会での情報では、指摘箇所なしの方も多かったそうです。一般的には、無いことなのでしょうかねぇ?
909: 匿名 
[2014-12-07 13:30:22]
どうしても付いてしまいそうな小さなキズとか凹みを許容すれば指摘箇所なしもあり得るかもしれませんが、結構ありますよ(^^;)
910: 契約済みさん 
[2014-12-07 17:15:49]
そうですね、うちもキズの指摘はそれなりにありました。キズを許容出来るなら、確かに指摘件数は一桁にはなりますね。キズ以外の指摘は後は運ですかね。うちは運が悪かった笑
911: 匿名 
[2014-12-07 18:05:16]
みなさんネクストパス10はどうされますか?

うちは迷い中ですが…
912: 匿名さん 
[2014-12-07 21:14:19]
ネクストパス10、悩みますね。
10年でそれなりに故障はあるでしょうが、ネクストパス10の二十数万円を超えるほど修理代がかかる可能性は低いと思うんですよね。
食洗機は間違いなく何かしら故障すると思うけどそこまで修理代かからないし、給湯器はもし壊れたら出費大きいけど、10年で壊れる確率はさほど高くないはず。あとやばそうなのはディスポーザーか。これは使った経験なく正直よくわかりません。
まあ保険なんで、安心料だと思えばいいのかもしれませんが。
913: 匿名さん 
[2014-12-07 21:21:46]
ちなみにネクストパス10の料金って住戸ごとに違うようですが、管理費などと同様に面積比例なんですかね。もしそうなら、小さめの部屋の方がお得感ありますね。設備はほとんど変わらない訳ですから。
居住人数が増えると故障率が上がるとかはあるかな。
914: 匿名 
[2014-12-07 23:11:52]
野村の人からはネクストパス10を7割ぐらいの人が申し込まれるところが多いですと言われましたがホントですかね?
915: 匿名さん 
[2014-12-08 08:37:25]
>>912
私もまさに同じ考えです。10年以内に食洗機の故障と全交換は確実にあると理解してますが、25万かけるとなると自己資金としてストックする方を選択しました。他設備が壊れたら運が悪かったと諦めます。
916: 入居前さん 
[2014-12-08 18:20:19]
月2000円の安心料と思い、お願いしました。
917: 入居前さん 
[2014-12-08 20:23:08]
うちもネクストパスはパスします
今の賃貸八年ぐらい住んでますが特に不具合無いし、
そうそう壊れるものでもないかなと。

何度も募集があるし加入率が低いのかなあ?
918: 入居前さん 
[2014-12-08 21:23:04]
引き渡し日がネクスト申し込み期限だから、追い込みかけているのでしょうね。
919: 匿名 
[2014-12-08 22:21:06]
ネクストパス10の申し込み期限は12月24日必着って言われましたよ。
920: 入居前 
[2014-12-09 08:36:32]
契約会でNHKの申込み忘れたらどうなるんですかね。
921: 契約済みさん 
[2014-12-09 11:00:30]
どうもないよ!民放は普通に見れるけど、NHKは邪魔なメッセージが出るだけ。
BSも同じ。
922: 匿名 
[2014-12-09 11:41:23]
契約会でわざと忘れたのに書かされましたよ!

しかも衛星の方で!
923: 入居予定さん 
[2014-12-09 12:12:16]
テレビ持ってなければ書く必要ないですよね
924: 匿名さん 
[2014-12-09 12:16:34]
私は自分でネットで転居手続きするから断りましたよ。NHKの手続きはお手軽ですしね。
925: 周辺住民さん 
[2014-12-09 12:33:26]
ケーブルテレビで代行する方が安かったかもしれません。
926: 匿名 
[2014-12-09 12:34:21]
エレベーターボタンの件ですが、
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーでは、
入居者の要望が受け入れられて、
入居開始後に、開閉ボタンが右側の壁の使いやすい位置に取り付けられたそうですよ。
927: 匿名さん 
[2014-12-09 13:12:27]
アンケートとかがあるたびになるべくみんなでエレベーターのボタンのことを書くしかないですね。

頑張りましょう!
928: 契約済みさん 
[2014-12-09 14:08:37]
野村さんに期待してますがこれだけエレベーターのボタンで意見が出ていて、もし対応がなかったら残念ですね。
引き渡し後の対応ですと、修繕積立金等からの住民持ち出しになる可能性もありますね。
929: 入居前さん 
[2014-12-09 18:37:26]
皆で、何かにつけてエレベーターボタンの件を野村さんに言うしかないでしょう。
930: 入居前さん 
[2014-12-09 20:21:34]
エレベーターボタンは何とかしてほしいですね。
高層、低層階に分かれてないのも微妙ですね。
あと別のフロアーにも入れてしまう所がセキュリティー的にどうなのかな?と思います。
この前の内覧会時に清水建設の方に聞いても、
各フロアーに入れてしまうのは、タワーマンションで珍しいと言ってました。
931: 周辺住民さん 
[2014-12-09 22:17:57]
そこまでセキュリティの厳しいタワマンの方が少ないのでは?
932: 入居前さん 
[2014-12-09 23:08:34]
ところで隣の小杉町3丁目東地区開発の進展状況どうなってるんでしょうね。最近情報入って来ません。
933: 入居前さん 
[2014-12-10 01:50:30]
工事が始まるまでは、東急駅に行くにはキックボクシングビル下の路地を使うことになりますよね?一番早いでしょう?
934: 匿名さん 
[2014-12-10 08:48:21]
>>930
武蔵小杉でフロアセキュリティを導入している大規模マンションはパーク位じゃないですかね?ただ、フロアセキュリティ入れると玄関ドア含めて4重化になるので、安心感が高まる反面、人によっては煩わしく感じると思います。
935: 匿名 
[2014-12-10 10:16:27]
キックボクシングらへんは東南アジア系?の人が多いですよね。

通るときにいっぱいいるとちょっと怖い感じです。
936: 入居前さん 
[2014-12-10 15:19:00]
あの路地を見つけるまでは、南武線潜って、北口から東急へ行っていました。
937: 入居前さん 
[2014-12-10 23:12:27]
東横線南口からだと時間かかるのかな?
938: 入居前さん 
[2014-12-10 23:39:57]
東急からだと、正面改札(北側の改札)を出て青山フラワーマーケットの横を通り、南部線南側を通って帰るのが普通のルートでしょうね。三角ビル予定地のところは、川崎信金の手前でいったん南部線北側に出た方が歩きやすいと思います。歩きなら遠回りというほどのこともありません。
ただスーツケース引っ張ってたり、ベビーカーや車椅子だと不便ですね。早く道路が整備されると良いのですが。
あ、東急南口もそう遠くないですよ。
939: 匿名さん 
[2014-12-11 09:03:15]
そですね、東急南口からだとヨーカドーとセントスクエアとの間の道もフラットで悪くないと思います。
940: 入居前さん 
[2014-12-11 21:58:28]
おっしゃるとおり。でもいい道が出来つつあります。
941: 入居前さん 
[2014-12-11 23:09:08]
契約会はもうみなさん行きましたか?
今週の土日までに全員終わる感じなのですか?
942: 契約終了さん 
[2014-12-11 23:20:33]
金消契約終わったからもうローン組んでも大丈夫ですかね?

家具・家電が思ったより高くつきそうで…。
943: 契約済みさん 
[2014-12-11 23:30:52]
ほんと、かかるねー。それなりに、部屋に合ったモノとなると、やっぱ、カネかかるね。しょうがない。
944: 匿名 
[2014-12-12 17:15:02]
リビングのテレビは何型にしようかな?

内覧で思ったよりリビングが狭くて悩みます。
945: 匿名さん 
[2014-12-13 09:01:16]
>>944
うちは設置予定スペースが思ったより広かったので、55か60を検討中です。
946: 匿名 
[2014-12-13 12:54:37]
>>945
いいですね。うちも65狙ってましたが55にしようと思います。
947: 入居前さん 
[2014-12-13 18:35:26]
家具家電系はとりあえず手持ちのものを持っていって引っ越してからゆっくり考えます。カーテンとか、食器棚とかの造作系は別だけど。
948: 匿名 
[2014-12-14 07:32:40]
うちはほとんど買い替えなので大変です。

実際お店に行くといいのが欲しくなっちゃうんで(笑)
949: 匿名さん 
[2014-12-14 07:57:17]
NEXTPASS10ですが、費用が割高で諦めていましたが火災保険の特約で代替できそうじゃないですか?ちゃんと試算してないですが半額位になりそう。この特約がある保険は多くはないですが、提携の火災保険でも提供してますね。NEXTPASS10自体は三井住友海上の火災保険の特約をベースにしてそうな雰囲気。
950: 匿名 
[2014-12-15 22:22:18]
>>949
仕組みがよくわかりません(^-^;)
951: 匿名 
[2014-12-15 22:51:08]
>>950
火災保険に付帯する建物電気的・機械的事故特約のことではないでしょうか?
952: 契約済みさん 
[2014-12-16 05:47:33]
火災保険も地震もNEXT も、全部申し込みましたけど。
953: 匿名 
[2014-12-16 06:43:35]
火災と地震は入りました!
954: 匿名さん 
[2014-12-16 09:06:30]
>>952
多分個別に追加するか全部入りじゃないと、建物電気的・機械的事故特約は付かないんじゃないかな?入ったのは東京海上の上位プランですか?
955: 匿名さん 
[2014-12-16 10:37:56]
朝日火災だとNextPass10付けるしかないけど、東京海上日動だと建物電気的・機械的事故特約で代替できそうですね。(自然損耗による故障は対象外)補償期間は10年縛りとかあるのでしょうか?火災保険に準じるならよいですね。
956: 匿名さん 
[2014-12-16 16:43:35]
エレベーターボタンの件。
改善の方向ではほぼ決定していて、具体な方策は決まり次第書面にて連絡と担当の方に伺ったのですが、他に確認された方はいらっしゃるでしょうか。
府中や三田の件など気がかりな事もあるので、最後まで誠意ある気持ちのよい対応を期待します。
957: 入居前さん 
[2014-12-16 17:21:38]
東芝さんとの間で、是正方向で検討中だと聞きました。
958: 契約済みさん 
[2014-12-16 18:21:34]
ほぉー。やってくれるのですか。ボタンの件。じゃないとね~。
959: 入居前さん 
[2014-12-17 21:43:58]
言われる前に直せよ!ってのはありますが嬉しい対応ですね。
960: 契約済みさん 
[2014-12-17 23:13:14]
コーティング等のオプション工事は、入金確認したら、開始するのでしょうか?引渡し後でしょうね?
961: 匿名 
[2014-12-18 05:51:56]
オプションで頼んだ棚とかコーティングは引き渡し前にやってもらえたはずです。
962: 契約済みさん 
[2014-12-18 07:37:56]
了解しました。支払い期限がせまってますね。忘れていました。
963: 匿名 
[2014-12-18 18:34:17]
エレベーター開閉ボタン変更のお知らせキターー(°∀°)ーー!!
964: 入居前さん 
[2014-12-19 07:09:02]
うちにも開閉ボタン変更の案内が来ました。最初におかしいと気づいてよ、というのはありますが、要望にキチンと対応してもらえて満足です。
965: 匿名さん 
[2014-12-19 09:49:58]
一般的には階数ボタンの下部に開閉ボタンがあるから、作る人の立場では気付きにくいのでしょう。でも誤りに気付いて、きちんと対応してくれるのはよいですね。
966: 匿名 
[2014-12-19 22:46:12]
私も野村さんの対応には満足しています。
内覧会で指摘した些細なキズなども全て対応してくれ、同行してくれた建築関係の知人も「とても良心的」と感心していました。
入居が楽しみですね。
967: 契約済みさん 
[2014-12-20 00:18:37]
>>966
同感です。それと、リビング200vコンセント変更について、案内が来ました。どうなんでしょう?電気に疎いのでどなたか、ご教示下さい。
968: 匿名さん 
[2014-12-20 00:36:07]
参考までに教えてください。
エレベーターの開閉ボタンはどのくらいの高さにあるのでしょうか?
うちのマンションも低めで身長170cmくらいの人がなんとかかがまずに押せるかどうかの高さなので気になりました。
969: 匿名 
[2014-12-20 00:58:24]
修正で145センチらしいです。
970: 匿名 
[2014-12-20 07:23:44]
>>967
966じゃないですけど。
だいたい12畳ぐらいを境に最近のエアコンは200vになるのでこれから買うのならリビング用は200vがいいと思います。

昔買った古いのや新しくても対応する畳数が小さいのをちょっと無理して使う人から100vにするようにクレームが来たのかもしれませんね。

あとは新しく電気屋さんで買うならコンセントの形を見ていってください。

長文失礼しました。
971: 匿名さん 
[2014-12-20 07:34:26]
>>968
ここは契約者専用ですが…最初は58センチでした。
972: 匿名さん 
[2014-12-20 07:53:02]
>>970
家電量販店で買えば大抵V変更は無料だからどちらでも構わないですけど、200Vの方が冷暖房性能は高いし電気代は安く済むし、3LDK中心のこの物件の標準仕様としては200Vは適切だと思いますよ。
973: 金消契約済みさん 
[2014-12-20 08:24:16]
みなさんは引っ越しをいつ頃される予定ですか?

うちは賃貸住まいなのでなるべく早く済ませたいのですが抽選が後ろの方になってしまいました(-_-;)
974: 匿名さん 
[2014-12-20 08:26:49]
>>971
なるほど。
身長の低い子供が押せるようにしたいのもあり適正な高さはわかりませんが、大人には押しづらい高さですね。
部外者が失礼しました。
975: 入居前さん 
[2014-12-20 16:14:09]
前面道路はまだ工事中ですが、セントアA棟の前は通れるようになっていますね。だいぶ最終形のイメージがわかるようになって来ました。
976: 入居前さん 
[2014-12-20 16:17:13]
うちは抽選50番以内なので、比較的希望に近い日程で引っ越せるかなと期待しています。できれば2月中。
抽選といえば、管理組合理事の抽選が今週あったんじゃなかったでしたっけ?
977: 金消契約済みさん 
[2014-12-20 18:46:43]
>>976さん
うらやましいです!

理事ってなりたい人そんなに多いんですか?
978: 契約済みさん 
[2014-12-20 19:54:11]
うちも早く引っ越したいです。
皆さんやはり引っ越しは休日を希望されてる方が多いんでしょうか?
979: 匿名 
[2014-12-20 21:20:10]
うちは平日でもいいので2月中の平日を選びました。

みなさんはサカイさんで引っ越ししますか?かなり高いみたいですが。
980: 契約済みさん 
[2014-12-21 04:17:47]
970、972さん、コンセントの件ありがとうございました。野村の案内が理解出来ました。
981: 契約済みさん 
[2014-12-21 14:44:03]
先ほど、アートさんが言ってました。
サカイさんに聞けば引っ越し日、教えてくれる。
すでに一部の人は決定のようで。気になる人は、セッツクべし。
982: 契約済みさん 
[2014-12-22 07:55:39]
引っ越しっていくらぐらいが相場なんでしょう?
ファミリーでの引っ越しが初めてなので、あまり分からず。。
単身の引っ越しの二倍くらいでしょうかね。
983: 匿名さん 
[2014-12-22 10:50:23]
引っ越してくる距離・量で全然変わってきますが…。

他のGWTとかのスレを見てると最初にサカイさんはだいぶふっかけてくるみたいなんで他の引っ越し屋さんからも見積りをとると負けてくれるみたいです。
984: 契約済みさん 
[2014-12-22 18:19:21]
引っ越し抽選は、大きい番号でしたが、やっぱり小さな番号順なのでしょうね。いったいいつになるのやら。皆さん抽選参加したのでしょうか?
985: 匿名さん 
[2014-12-22 21:09:20]
参加してない人は強行突破ですかね?
986: 契約済みさん 
[2014-12-23 17:28:49]
↑ 空いてる処へどうぞ。
987: 契約済みさん 
[2014-12-23 17:47:32]
皆さん、内覧会後の確認は終わりましたか?
再確認が今週有りますが、清水さんやる気有るのかしら?
簡単な修復はしてくれたけれど、手間のかかるところは、外注任せ。
不要な穴があっても、納品されていました。
野村とどこかのメーカーとのタイアップ製品は、安かろう、悪かろう、ですか?
蜘蛛の巣バルコニーを思い出してしまいました。修復すれば良い、という考えの様で。

真剣に直してね、年越しはゴメンです。野村さん&清水さん。
988: 匿名さん 
[2014-12-23 19:42:06]
ラクモアインテリアにでも何か問題でもありましたか?
989: 契約済みさん 
[2014-12-24 07:52:50]
うちは、指摘箇所の修復は完璧でした。気持ち良い対応でした。
990: 契約済みさん 
[2014-12-24 08:00:15]
うちは、年越しそうです。。
991: 匿名さん 
[2014-12-24 10:37:22]
うちは20箇所ほど指摘しましたが、指摘した所以外にも気づいたからと言って直して下さいました。

今のところ大満足です。
992: 契約済みさん 
[2014-12-24 11:33:19]
セントアA棟の1階入り口の大きな部屋が工事に入っていますが、何処が入るのでしょうね?
993: 入居前さん 
[2014-12-24 23:09:06]
サカイ引っ越し高いのか~。
平日でもオッケーで2月中に引っ越しできないとかあるのかな~。
994: 匿名 
[2014-12-25 00:30:20]
>>993
かなり大勢の方が平日OKのようですよ。
我が家も二月を希望していましたが、抽選番号が大きく、希望日は埋まってしまったので、サカイさんから調整の電話が掛かってきましたが、空いていたのは3月後半でした。
995: 匿名 
[2014-12-25 07:28:46]
>>994
うちもそんな感じでした。

でも新しい家具・家電で買ったものならいつでもオッケーみたいです。
996: 契約済みさん 
[2014-12-25 08:22:27]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
997: 入居前さん 
[2014-12-25 12:08:55]
もう抽選結果出てるんですね
何も連絡が無いってことは希望の日にちにはなったのかな?
998: 契約済みさん 
[2014-12-25 13:07:26]
野村本社での抽選は大きい番号でしたが、第1希望日昼で決まりました。
サカイさんの見積もり、0123とほぼ同額でした。なぜか?です。

思いっきり交渉して、冷蔵庫の費用、捻出しないと・・・・。あと、一ガンバリです。
999: 契約済みさん 
[2014-12-25 15:34:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
1000: 匿名さん 
[2014-12-25 15:34:12]
オーナーズクラブ特典で提携してる引越し業者の一つは0123のアートですよね。最低限そこと同等価格で戦えないと・・・ね、サカイさん。
1001: 契約済みさん 
[2014-12-25 18:24:30]
引越幹事会社で見積とりました。あまりにも高くて0123と通さんお願いしましたが半分以下。
幹事会社なのにこの差は?
1002: 匿名 
[2014-12-25 19:39:06]
>>999
引越は一日4件ではありませんよ。
一枠4件です。一日に4枠ありますから一日あたり16件ですね。
従って、日を選ばなければ、3月20日くらいには全世帯引越完了できる計算になりますよ。
1003: 契約済みさん 
[2014-12-25 20:24:28]
次の書き込みは、新スレッドへどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548655/
1004: 匿名さん 
[2014-12-26 08:23:45]
>>1002
ナイスフォロー。
1005: 管理担当 
[2014-12-26 11:47:40]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548655/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる