阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-15 20:59:18
 削除依頼 投稿する

居住者のコミュニティを創造して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-05-25 15:59:23

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板

313: マンション住民さん 
[2015-04-16 07:20:18]
生活音に過度に神経質な人は共同住宅は無理だと思います。山間部の庭の広い一戸建てに引っ越すしか仕方ないですね。
314: マンション住民さん 
[2015-04-16 10:51:23]
ピアノ騒音が、うちのテレビの音よりずっと大きな音で、すぐ側で弾いてるような音で家中どの部屋にいても鳴り響かされてとても迷惑。

歩く音や話し声、掃除機や洗濯機の音なら生活音ですが、
道楽でやってるピアノは、生活音じゃありません。騒音です。
迷惑騒音は駄目って管理規約にもあります。
思いっ切り騒音だしたい人こそ、山間部の一戸建てに行って下さい。
今時街中なら一戸建てでさえ、防音一切なしピアノ騒音って苦情きますよ。
315: マンション住民さん 
[2015-04-16 11:00:12]
迷惑騒音に過度に無神経な人は共同生活は無理です。
山間部の庭の広い一戸建てに引っ越すしかないですね。
集合住宅は他人に迷惑かけない前提で住むところです。
316: マンション住民さん 
[2015-04-16 13:59:49]
お互い平行線になったときストレスたまるのはどっちかな(笑)
317: マンション住民さん 
[2015-04-16 21:22:27]
大音響で演歌でも聞いて、ピアノの音消すといいですよ(笑)
ただしスピーカーはピアノ騒音主の方へ向けて下さい。
騒音元が階下なら、ストレス発散で思いっ切り飛び跳ねて運動してもスッキリしますよ。
ジム行く手間がはぶけますね。
318: マンション住民さん 
[2015-04-16 22:32:08]
それって以前、ご近所トラブルで逮捕された「奈良の騒音オバサン」と全く同じじゃないかwww
319: マンション住民さん 
[2015-04-16 22:55:34]
あれは当時双方ネットで名前出てましたね。みっともないw
320: マンション住民さん 
[2015-04-16 23:02:23]
テレビで顔まで繰り返し出てたのは騒音オバサンご本人ですねw
321: マンション住民さん 
[2015-04-17 16:29:29]
>317
>大音響で演歌でも聞いて、
>ピアノの音消すといいですよ(笑) 
>ただしスピーカーは
>ピアノ騒音主の方へ向けて下さい。 
>騒音元が階下なら、
>ストレス発散で思いっ切り飛び跳ねて
>運動してもスッキリしますよ。 
>ジム行く手間がはぶけますね。

逮捕されたら「みっともない」どころでは済まないですよ(笑)
323: マンション住民さん 
[2015-05-31 01:20:55]
アフターの悪さに、呆れてます。水景半年以上ぶりに動きましたが、根本欠陥が治ってないから、どうせまた止まるでしょう。
先日の総会の後の住民の本音の声を聞いた限りでは、次もし止まったら管理組合として弁護士を立てて、訴訟騒ぎになりそうですね。
324: 毛野内科 [女性 30代] 
[2015-06-03 21:09:46]
信じられないヤブ医者
伊丹市西野の内科・循環器科-毛野内科循環器科

血尿と右腹部の痛みがひどく、診察に行ったが。触診もせずに、咳と微熱だけで風邪と診断し。解熱剤のロキソニンなどありえへん薬を渡された‼ 

肝臓悪い人に、ロキソニン飲ましたらどうなるかもわからんのかヤブ医者が
325: マンション住民さん 
[2015-06-23 22:29:26]
ご存知でしたらすみません
宅配ボックスで受け取る時、受け取りの操作をせずに、直接カードを差し込むだけで荷物を受け取れます
結構便利です
326: 匿名 
[2015-06-24 19:22:09]
>>325
定説です。
327: マンション住民さん 
[2015-07-01 19:53:19]
犬を飼っている方は窓閉めっぱなしですか?
鳴き声対策をどのようにされてますか?
328: 匿名 
[2015-07-01 23:14:11]
対策ってここペット可ではないですか?でもワンコは静かな方がええですね。
329: マンション住民さん 
[2015-07-02 17:44:24]
ペット可ではありますが、夜中明け方に犬の鳴き声がどこからかひびいてるときがあるんです。

窓あけてるのかなぁと思って。
静かな方がいいですね。
330: 匿名 
[2015-07-12 13:34:12]
ピアノですが、うちは電子ピアノで音の大きさを調節して小さめにしています。廊下と隣の部屋に人がいたら少し聞こえると思います。夕方なら大丈夫でしょうか。時間は15~30分程度と短めです。夏休みになるとピアニカの練習をしなければなりませんが、ピアニカは電子ピアノよりは音が大きいので気になります。でも宿題で休みあけにテストがあるのでさせるつもりです。本当に楽器されている方って頭を悩まされていると思います。良いアイディアがあれば教えてください。
331: 匿名 
[2015-07-12 13:46:37]
>>330
ヘッドホンは?
332: マンション住民さん 
[2015-07-12 15:25:12]
ピアニカにヘッドホン出来ないですよね。勉強中なのにうるさいなって思う側がヘッドホンをするって事じゃないですよね。まあそれもありですけど。そう言えば私は学生の頃耳栓して勉強してました。ピアニカを練習する時は必ず窓を閉めてほしいです。長時間の練習は控えてもらえたらと思います。せめて30分かなと思います。ピアニカは義務教育の中での課題なので時間を考えてすれば全然OKですよ。お子さん頑張ってくださいね。
333: マンション住民さん 
[2015-07-12 19:04:58]
この時期、窓締め切ったら暑いじゃないですか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる