阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-15 20:59:18
 削除依頼 投稿する

居住者のコミュニティを創造して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-05-25 15:59:23

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板

232: マンション住民さん 
[2013-10-22 21:22:18]
人生なにがあるか、わからない。
工場勤務は、弱い立場であるのは、確かですね。
会社になにかあって、リストラや、工場閉鎖は、最初の手段だし。
大卒で、工場勤務なんですかね?

子供には、工場勤務になってほしくないな。
いまは、大きい会社は、大企業病もあって、どうなるかわからない時代だし。

なにが言いたいかって?

大企業だろうが、中小だろうが、しょせん、サラリーマン。

他人が、気になる人がいるのかな、劣等感や、変なプライドのある人がいるのかな?
マンションの住人で、こういう書き込みを、不快に思う人がいることも、理解した上で、利用したいですね。

広さも色々だし、職業も、色々、家族構成も色々、たいはんの、住人の話として?話しているのは、何を根拠にされているのか?あまり、無責任な事を、言わないで欲しいです。我が家は、部屋の広さも職業も、どれにも当てはまらないし、不愉快です。
訴えることが出来るのでしょうか?調べてみるか、サポートか、理事会に相談したいです。
233: 匿名さん 
[2013-10-22 23:15:48]
232さん

上から目線で工場勤務者を見下すような書き込みはお控え下さい。職業に上下などありませんよ。

234: マンション住民さん 
[2013-10-24 19:43:32]
素直な気持ちです。初めに書いてあるように、大企業だろうが、中小だろうが、しょせん、サラリーマンです。総合職だろうが、工場勤務だろうが、何があるかわからないのは同じ。
でも、子供には、少しでも苦労しなくて済むような道をと、大学に行かせたり、教育、体作りや色々考えるのと同じで、少しでもリスクの少ない職業について欲しい。と、思っています。

私は、職業や、収入とかの話をご近所と、しません。ヤッパリ、フィーリングです。
だいたい、主人も、見た目や収入で選んだわけでなく、フィーリング?です。別に工場勤務だったかもしれませんしね。

ネット上での出来事で、裁判や、問題はこれから増えてくるのかと思います。
私も、こうして書き込みで、意図と違うように読み取られ、私のミスです。不愉快に、思われた方は、申し訳ありません。

ネット上での書き込みは、十分考えて、慎重にしなくてはなりませんね。
235: 住民さんA 
[2013-11-01 13:47:21]
ニトリの斜め前に、マンションが建つみたいですね。

プラウドの名称なので又、野村不動産の物件みたいですね。

236: 住民さんA 
[2014-01-24 22:01:42]
子供には学識を有した人になって欲しいので、中学から私学へやるつもりです。
その際は、西宮・神戸方面か、大阪方面かどちらが良いですかね?
237: 匿名さん 
[2014-01-24 23:09:24]
場所じゃなくて学校で選びますね。
中学受験は当たり前だと思うけど合格するまでは言わない方がいいよ。
このマンションだと少数派だし。

灘、甲陽、星光を目標に、関学、清風、教大池田とか。
桐蔭とか京都方面は遠いかな。

まーうちはもう少し先だけど
伊丹の公立高校の進学実績見ると尼崎よりひどいね。

中学はどうか知らないけどやる気のない公務員教師だと不安だよね。
238: 住民さんA 
[2014-01-25 23:29:02]
うちの子供は出来が悪いので、出来れば大学までエスカレーターを考えてます。
神戸方面なら関学、
大阪方面なら関大、

あと、甲南は学力どうなんですかね?
239: 匿名 
[2014-01-26 12:35:00]
甲南はアドバンストコースならまずまずですよ。

超優秀な男子なら

神戸方面…灘 甲陽 六甲
大阪方面…附属池田 星光
京都方面…洛南 洛星
奈良方面…東大寺 西大和

でしょうか。
240: マンション住民さん 
[2014-01-26 21:20:02]
早稲田摂陵
近大付属

あたりはどうですか?
241: マンション住民さん 
[2014-03-14 20:05:30]
中学受験をするためには、塾に通うと思うのですが、何処に通わせますか?
242: マンション住民さん 
[2014-03-16 20:55:59]
浜学園がいいんじゃないですか。
243: 匿名さん 
[2014-03-16 23:15:17]
日能研でしょ。
244: 匿名 
[2014-03-17 22:14:05]
ここはうちも含めて基本的に近隣の工場労働者さんが多いです。皆さん職人気質な方ばかりですから、お子さんにも私立行かせたりなさるような教育熱心なお考えの方は少ないです。
245: 匿名 
[2014-03-17 22:59:22]
浜学園なら、伊丹にありますが、日能研なら西北まで通わせないといけないので、
小学生には可哀想かと。
ただ、浜学園にしても、トップクラスなら西宮になりますね。
うちは、伊丹の浜学園でそこそこの学校でいいと思ってます。
246: 匿名 
[2014-03-17 23:59:50]
確かに私立のお子さんぜんぜん見かけません…
247: 匿名さん 
[2014-03-18 13:09:02]
夫は汗水たらして工場で頑張ってくれています私もパートでローン返済を助けております。

そのような状況下で子供たちに高い私学へ通わすのは非常に難しいのです。

同じ社宅から来た皆さんも同様だと思われます。
248: 住民さんA 
[2014-03-19 11:39:06]
そういえばここは受験して私立に行っているお子さんみかけませんね。
小学校は有岡小、中学校は北中のお子さんばかりですよ。
249: 匿名さん 
[2014-03-22 23:12:21]
以前住んでた工場社宅のママ友に付き合ってプラウドマークスの抽選会のぞいて来ました。

抽選会は同じ工場で働く人ばかりでしたよ。

これではココと同じで

ウチの工場の第2社宅になっちゃいますね・・・
250: マンション住民さん 
[2014-03-23 22:29:02]
スイミングはどこに行かせてますか?
近くなら有岡だと思いますが、もっと大きな所に行かせたくて。
251: マンション住民さん 
[2014-03-24 19:19:12]
私立に行かれているお子さん見かけたことありますよ。私服の所もあるし、制服の所もあるけど。私服じゃ、わからないですね。有名な制服を見かけました。

お返事、ありがとうございました。私は、娘なので近くの浜学園を、調べてみようと思います。

公立にだって、賢い子はいますよ。親の方針と、子供のやる気によりますよね。子育てに関しても、色々な考え方があるなと思います。

同じ職場の方とは?マンションの住人のどのくらいの割合ですか?私は、違うので、社宅なんて、まとめられるの、嫌だな。
色々な方が住んでいるんだし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる