一建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 中町
  6. プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-24 11:31:38
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者限定》
プレシス本厚木レジデンスについて情報交換をしましょう!
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.85平米~76.47平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

物件URL:http://www.presis.com/kanagawa/honatsugi/
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238733/

[スレ作成日時]2013-05-25 12:50:11

現在の物件
プレシス本厚木レジデンス
プレシス本厚木レジデンス
 
所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩4分
総戸数: 170戸

プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》

1: 契約済みさん 
[2013-07-02 14:50:10]
初めまして、私は今年の2月に契約した者です。
鍵の受け渡し及び住むのは夫の仕事の都合で来年になってしまいますが、
今から楽しみにしています。

私の実家が本厚近辺なのでこちらの物件に決めました。

皆様はどのようなきっかけでご購入されたのでしょうか?
ちなみに鍵の受け渡しが早い方でいつ頃になるのでしょうか?
後、引っ越しのご挨拶は何を用意しておいた方が良いのか?

どなたかご教授お願いします。
2: 契約済みさん 
[2013-07-03 17:30:22]
私は1期で契約しました。
みなさまよろしくお願い致します。

>1さん
購入のきっかけは、家賃もったいないなー、猫とか飼いたいなー、と思っていたところにタイミングよくチラシが入っていたので、モデルルームを見に行った事です。
立地の割には値段が低めだったのもポイントでした。

私も引き渡しがどれくらいになるのか気になります。
11月に内覧会、12月に引き渡しとのことですが・・・年末は色々と忙しいので、早いに越したことはないですよね。
3: 契約済みさん 
[2013-07-03 23:59:30]
こんにちは。
みなさまこれからよろしくお願い致します。

私も1期で契約した者です。

夫婦共に本厚木近くの町出身で実家近くに住みたかった事がこちらを検討したきっかけです。本命は海老名に住みたかったのですが海老名は値段が高く手が出ず…ここはお手頃な値段だったのと、将来的には売りに出す予定なので、駅近で売りやすそうな事からここに決めました。

11月に内覧会なんですね。うちは契約後、担当さんが変わった為かどうか分かりませんが内覧会の開催時期等の案内が無く、とてもほっておかれているようで不安に思っていたので情報助かりました。インテリアオプション会は9月〜10月開催と思っていて良いのでしょうか?

それから…駐車場を借りれるかどうかっていつ分かるか、ご存知の方いらっしゃいますか??
4: 2 
[2013-07-04 13:07:34]
>3さん
私も、モデルルーム終了以来ほったらかしにされていますw

その時に担当さんから聞いた情報ですと、11月の内覧会の時に、インテリアオプション会と駐車場抽選も行うと思う・・・という事を言っていました。
そんなに一度に色々とできるのか、少々疑問ですが!

内覧会の前に、ローン周りで連絡があるかも、とも言っていたと記憶しています。
マンションも12階くらいまで出来てきましたし、そろそろ何かしらの連絡が欲しいところですね。
5: 3 
[2013-07-05 01:21:49]
>4さん

そうなんですね!割とみなさん放っておかれてるんですね 笑
少し安心しました…

内覧会はマジメにやると一日仕事とネットの情報であったので、もし同日中にインテリアオプション会、抽選会があるとなるとかなり大変そうですね>_<

ちなみに、うちも猫を飼う予定です〜!猫好きな方がいると思うと、こんな事でもなんだか嬉しいです☆
6: 契約済みさん 
[2013-07-06 01:51:45]
自分は1期契約組です。どうかよろしく。
購入した動機は職場にも近く駅近マンションだからです。
周りの商店だけで日用品が手に入れられるのもいい。
なので他のマンションの見学には行かなかった。
一に立地、二に価格、そんなところかな。

みんなも放置状態なのね。自分も正月に年賀状が届いたのと
マンション完売のハガキが来たきり音沙汰なし。
まあ、これからが忙しくなりそう。

猫は好きだよ。好きだけど飼う予定は無い。
ここって、一部屋あたりの頭数制限はあるの?
猫十匹ってのもねぇ。
7: 契約済みさん 
[2013-07-06 15:45:31]
6さん、よろしくお願いします。

ここは、立地は本当に良いですよね!!
ただ、サイゼリヤの裏?にできるマンションも、雨の日はあまり濡れずに駅と行き来できるし、向こうも良かったかな?と思ったり。今さらですが…(^^;;

たくさんマンションもできますし、本厚木も昔のような盛り上がりを取り戻すと良いですね。

ペットは大きさに制限と、犬•猫ともに二頭までと言われました。
10頭とかは想像だけで恐ろしいので制約があって良かったです。
8: 6 
[2013-07-07 18:03:02]
契約済み改め6です。
サイゼリア裏マンションの存在は知っている。
完成予定は14年末だったかな?
そこは地下道を通れば信号待ち無しで駅に行けるね。
でも交通量の多い道路に近くなってしまうし、OKストアーから
遠くなってしまう。マンション裏にOKがあるのもここを選んだ
理由の一つなのでね。だから後悔はしていない。
ただこの一帯は飲み屋が多いので夜の騒音が心配かな。

9: 2 
[2013-07-09 11:04:22]
地下道といえば、今整備が進んでいる駅東口と厚木元気館が完成したらもう少し便利になりそうですねー。
元気館の利用時間内だったら、もう少しレジデンスの近くまで地下で移動できそうですね。(遠回りではありますが)
10: 6 
[2013-07-09 22:37:22]
パルコが撤退してからあのビルは空き家だったかな?
まあ、再利用するのは良い事だ。
是非、映画館は復活してもらいたい。
映画館のある街で生活出来たら、多少優越感に浸れる?
11: 匿名さん 
[2013-07-25 22:35:52]
4月のパルコ再開後は、最上階が映画館になるってこと?
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/machiit/toshi/saikaihat...
12: 契約済みさん 
[2013-07-26 18:12:44]
>11さん
そういうウワサですね。
新作映画を上映するかは分かりませんが、古い作品を安い料金で観れる・・・というような物かもしれませんねぇ。
(設備も古いでしょうし)
それはそれで楽しそうですが。

他の階、市の施設も色々と入るようですね。

個人的には地下~4階の商業施設も気になります。
便利なお店が入ってくれたら、さらに買い物が便利になりますね!
13: 2 
[2013-07-27 12:02:10]
オプション会、内覧会と一緒って聞いてましたが、案内きましたね。
申し訳無いです。

当日申し込みすると5パーセント割引みたいですねw
14: 契約済みさん 
[2013-07-28 21:20:18]
エアコンやカーテン、エコカラット等いろいろ付けたいものはたくさんありますが、
ものすごい料金になってしまいますが、ここで頼んだ方がよいのでしょうか?
他で頼んだ方が安いのでしょうか?みなさんどうされるのですか?
15: No.11 
[2013-07-28 23:44:43]
他所で頼むと改めて業者選定して個別に発注する分、手間は掛かるし、入居後設置になるけど、選択の幅が広がる上にやや割安。
オプション会で頼むと、手間が省けるし入居時にはすべて設置されている上に、トラブル発生時の問い合わせ先も一本化されるけれど、カタログの範囲からしか選べない上にやや割高。
それぞれ、メリットとデメリットがあるので、よく考えて決めるしかないですよね。

私は、まずはオプション会で話だけ聞いて、入居後に徐々に揃えて行けば良いと思えるものは後回しにしようと思ってます。
コーティング系を除けば、暫く住んでみて、やっぱりどうしても必要だと感じてからでも、遅くなさそうなので。

冷蔵庫や洗濯機なんかの家電も新しく揃えたいし、頭金やら引っ越し費用もあるし、入居後も何かと入り用でしょうから、使い過ぎないように気をつけようと思っています。

そんな訳で、コーティング系の効果や評判をネットで検索していますが、今のところ、私には不要そうと感じています。
後は既存の建具と揃えられそうなオーダー家具を検討中です。
16: 契約済みさん 
[2013-08-02 15:09:00]
No.11様
ありがとうございます。参考になりました。
17: 契約済みさん 
[2013-08-05 13:06:47]
こんにちは。
私はインテリアオプションでは玄関の鏡の設置のみ考えています。
鏡は重さで壁の補強等必要になってくるかもしれないので。

自分で業者に手配するものはUVカットガラスフィルム。
フロアコーティング、水周りコーティングはDIY感覚で自分でやるつもりです。

換気口フィルターはネットで買えば4割くらい安くなりそうです。

うちはお金に余裕がないので…自分でできるものは自分でやります!
オプション会では目ぼしいものの型番だけ調べて帰ろうと思います(笑)


ところで、一階の店舗はまだどこも契約していないようですね。
このままだと入居の時も空き店舗になりそう…
18: 匿名  
[2013-09-01 20:12:51]
オプション会、みなさんは何を検討されましたか。うちはカーテンと玄関ミラーとレンジフィルターと表札をお願いしようと考えています。エアコンは量販店が有力です。

別の話になりますが大戸屋裏の一建設のマンション名が「プレシス本厚木パークフロント」になるみたいです。
19: 契約済みさん 
[2013-09-02 13:09:13]
>18さん

私は、フロアマニキュアを検討しています。

大戸屋裏、一建設&南海辰村だったのでプレシスだろうなーと思っていましたが、やはりそうでしたかw
パークフロントって名前になるんですね。
語感的には、レジデンスより仕様がいいという事はなさそう・・・ですかね。
20: 契約済みさん 
[2013-09-06 12:20:42]
ついに足場が撤去され始めてきて、外観が見られるようになってきましたね!
いよいよ、という実感がわいてきます。楽しみ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる