一建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 中町
  6. プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-24 11:31:38
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者限定》
プレシス本厚木レジデンスについて情報交換をしましょう!
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.85平米~76.47平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

物件URL:http://www.presis.com/kanagawa/honatsugi/
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238733/

[スレ作成日時]2013-05-25 12:50:11

現在の物件
プレシス本厚木レジデンス
プレシス本厚木レジデンス
 
所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩4分
総戸数: 170戸

プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》

74: 入居済みさん 
[2014-01-23 09:31:28]
ウチは上階の子供の走り回る音が、思っていた以上に凄い音なので気になります。
小さいお子さんがいるお宅みたいなので仕方ないと我慢するしかないとは思いますが、以前住んでいた所でも騒音に悩まされていたので、ここに来てもまた同じ悩みで苦しむのかと思うとちょっと辛いですね。
だったら最上階を購入しろとか言われてしまうかもしれませんが・・・
75: 入居済みさん 
[2014-01-23 15:43:36]
>67です。
ベランダでBBQ…元旦にすでにやられましたw
あの普通サイズのベランダでよくやったな、とある意味感心しますね。

足音に関しては、プレシス入居前に住んでいた賃貸マンションが酷かったです。
1階に住んでいたのですが、真上がうるさいのかなと思っていたら
なんと4階の住人の足音でした。
マンションって壁伝いに音が広がるようで、必ずしも真上だけが原因じゃないみたいですね…。
76: マンション住民さん 
[2014-01-23 21:48:58]
足音そんなに凄いんですか?
私の所はそうでもないですが、
商店街の音楽の方が気になる。
77: マンション住民さん 
[2014-01-23 22:05:24]
みなさまご教授ください。
忘れちゃったのですが登記簿謄本って司法書士さんから送られてくることになってたでしょうか?
78: 入居済みさん 
[2014-01-24 10:23:13]
ユスリカ問題、ポストに報告書が入ってましたね。
原因が不明とのことですが、一応対応はしてくれているようですね。
なんとかなると良いのですが・・・。

足音、私の部屋もあまり気になりません。
さすがに物を落とすと音が聞こえますが、「あー、落としたんだなー」くらいです。

>76さん
商店街の音楽、窓を閉めていればあまり気にならないですが、
ベランダに出ると、とても気になりますねー。
79: 入居済みさん 
[2014-01-24 19:06:24]
結構みなさん音が気になるんですね。
うちは、今のところ大丈夫です。
両隣にあいさつに行きましたが、とてもいい方でよかったです!


たしかに、外の音は週末になる飲み屋とか飲食店があるせいか、
たまに騒いでる声が聞こえますが、元々ここはそういう環境ですし
多少仕方がないかなと思っています。
今は、冬なので窓を開けることが少ないので音があまり気にならないのですね・・・

ユスリカ少なくなりましたね!
80: マンション住民さん 
[2014-01-24 22:52:54]

新年会終えたグループが店の前で騒いでいた。
明日、出勤なのでかなり参った。

このマンション選ぶにあたって周りの環境は
多少目を瞑るしかないかな。
でもOKストアーが隣にあるから買物が
凄く楽だ。

次は8月の鮎祭りだな。
本厚木駅前混むぞー。
83: マンション住民さん 
[2014-03-06 12:08:53]
あゆ祭りですが、去年まではマンションエントランスの位置で屋台がたくさん出てましたね。
今年はどうなるのかが少しだけ気になります。

駅前は混みますね!

混雑する駅前を回避して、屋台で色々買ってきて家で食べる・・・なんてことも出来るので、個人的にはそういう楽しみ方もアリかなと思っています。

花火は見えるのでしょうか・・・微妙に見えない気はします。
(南海辰村さんは、去年屋上で花火見物したそうですw)
84: 入居済みさん 
[2014-03-11 10:22:43]
 西からホテルが丸見えです
 何とかならないですかねぇ
85: ご近所さん 
[2014-03-12 09:45:46]
南側の道路の前に、夜になると路駐が増え邪魔なので、警察に取り締まりを依頼しました!
少しは、路駐減りましたかね・・・
定期的に取り締まりはしてくれるそうですが、その都度その時に連絡してくださいとのことです。
なので、夜もうるさかったら、その時に連絡すれば。駅前の交番が来てくれると思います!
86: 匿名さん 
[2014-03-28 23:50:36]
西からホテルが丸見えって…分かってご購入したのでは?
87: 入居予定 
[2014-03-31 13:52:39]
ワイドタブルやクイーンのベッドは搬入可能でしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。
88: マンション住民さん 
[2014-03-31 16:54:43]
>87さん
フレームはバラせるものがあるかもしれませんが、マットレスが難しいかもしれないですね。
特にエレベーターが・・・。
89: 入居予定さん 
[2014-03-31 23:46:38]
>88
ありがとうございます。
やはりエレベーターが厳しそうですね。
ダブルあたりで我慢ですね。
90: 88 
[2014-04-01 09:57:16]
>89さん
ベランダ搬入をしてくれるところもあるので、窓のサイズを測って聞いてみるのもいいかもしれませんね!
あとは配送業者さんに、階段で頑張ってもらうとか・・・でしょうか。
91: マンション住民さん 
[2014-05-06 07:03:17]
上の階の子どもの走り回る音に悩まされています。
毎朝騒音で目覚め、夜もずっと走り回っています。
今も足音で起きました。
どこを走っているかわかる位、響いています。
せめてマットや絨毯をひいてもらえるといいのですが。
ノイローゼになりそうです。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか。
みなさん足音などどうですか。
92: マンション住民さん 
[2014-05-09 11:45:55]
小さな子供のいる住民です。
子供がよく生活するリビングともう一室にクッションマットを敷きつめて防音対策をしております。
しかし、実際には下の階の方にご迷惑をかけていないかどうか、又は上や横の部屋の方に音が響いていないかどうか
気にかかっておりますが、丁度お会いする場面が無くわざわざこちらから尋ねるのも躊躇してしまいます。
子供のいる逆の立場からも、相手側にどう思われているか気にしているご家庭は多いと思います。
今後の生活やお付き合いも長く続くと思いますのでやはり現状でお困りであれば個人的な考えではありますが
直接相手にお伝えするのがお互いの為だとは思います。もちろん穏便に・・・
ちなみに我が家の前後左右からは特に音は響いてきません。


93: マンション住民さん 
[2014-05-11 07:54:05]
こんにちは。
実はうちも上の階のご家庭のお子様の足音に参っています。
12月に『子どもがいますので、何かあれば言ってください』とご挨拶に来られて、その直後から始まりました。
おそらく保育園に通われているようで、朝と、夕方に激しく走り回る音が聞こえます。
リビング〜廊下をドタドタと走り回ったり、地団駄を踏むようにダン!ダン!と足音を立てたり。うちは時間帯が一般と少しずれているのもあって、寝ていると廊下を走る音で飛び起きてしまう事もあります。大人の方の足音はまったく聞こえません。
子どもがいるからしょうがない、お互いさまだと自分や家族に今は言い聞かせていますが、もうそろそろ声だけでも掛けに行こうかな…と考えています。

92さんのようにうちの上の階の方も思ってくれてると良いな…
言いに行くのも嫌な思いさせるかな、と考えてしまうんですよね(>_<)
94: マンション住民さん 
[2014-05-11 20:28:20]
私の場合、外廊下の話し声や犬の鳴き声が稀に気になることはあるけど、音の悩みは全くないです。
当人同士の話し合いは、トラブルに発展する恐れもあるから、まずは管理会社に相談してみては如何ですか?
掲示板に注意書きが1枚加わるだけかもしれませんが、多少気をつけてくれるかもしれません。
95: 入居済みさん 
[2014-05-12 11:50:16]
ウチも、上下左右の音で困ったことは今のところ無いですね。
たまに、上階で物を落とした時に音がするくらいで・・・これは仕方が無いと思うので気に留めていません。
(私も物を落とすことはありますし)

廊下や洗面所にいると、エレベーターのアナウンス音が良く聞こえるのが気になるかな、というところです。
これは、差支えが無ければ音量を下げてもらえないか管理人さんにお願いしてみようかな、と考えております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる