一建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 中町
  6. プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-24 11:31:38
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者限定》
プレシス本厚木レジデンスについて情報交換をしましょう!
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.85平米~76.47平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

物件URL:http://www.presis.com/kanagawa/honatsugi/
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238733/

[スレ作成日時]2013-05-25 12:50:11

現在の物件
プレシス本厚木レジデンス
プレシス本厚木レジデンス
 
所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩4分
総戸数: 170戸

プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》

51: 住民主婦さん 
[2013-12-22 15:05:50]
ベランダの壁に布団干してる世帯がいた。
道路に向かって布団をバタバタはたいてた。
早速規約違反する世帯がいて、無秩序なマンションにならないか不安。
52: 入居済みさん 
[2013-12-25 12:43:34]
23日に引っ越し完了しました。
今後とも、よろしくお願い致します!

お部屋、結構冷えますねー。
24時間換気のせいなのか、新築なのでコンクリートが乾ききってないのか・・・。
上下左右のお宅が入居したら、また変わるのでしょうか。

そして、気のせいか給湯温度が数値より低い気が。
旧居で使用していたものが古くて、数値より熱かっただけかもしれませんが。(笑

みなさまはどうですか?
56: 入居済みさん 
[2014-01-16 13:12:26]
ベランダに小さい虫がたくさん発生していますが・・・

皆さまのうちはどうでしょうか?
57: 入居済みさん 
[2014-01-16 15:24:08]
>56さん
ウチも同じです!
調べてみた感じ、ユスリカという種類ではないかと思います。
虫コナーズなどを設置してみてますが、効果なし・・・。
内覧会の時は気にならなかったんですけどねぇ。

刺したりはしないらしいですが、洗濯物にも張り付くし結構迷惑しています。
なにか良い対策はないでしょうか?
58: マンション住民さん 
[2014-01-16 20:07:15]
ウチもユスリカの発生に困っています。
今日はマンションだけでなく、一番街を歩いていてもユスリカが何匹も飛んでいるのを見ました。
害は無いとは言っても、ああも大量にベランダにいると気持ち悪いですよね。
何か良い対策があればいいのですが・・・
59: 入居済みさん 
[2014-01-17 10:26:36]
>56>57さん

やっぱりみなさんもお困りでしたか・・・

うちも虫コナーズ置いて様子を見ていたところでした^^;

良い対策があったらまた教えてください!
60: 入居済みさん 
[2014-01-17 10:43:57]
フォロアーコーティングについて教えてください。

かなり日当たりが良いので、床が日焼けしてしまいそうで今からやりたいと思っていますが、どこか良い業者さん知っていたら教えて頂けませんか?

みなさんはフロアーコーティングしましたか?
61: 入居済みさん 
[2014-01-19 00:44:16]
ユスリカという虫でしたか・・
うちもベランダに大量に張り付いています。
洗濯物についてくるし、ろくに窓も開けられません。
虫の嫌がる臭いのやつを置きましたが、効果無しです。一番街でも大量に飛んでました。。
62: マンション住民さん 
[2014-01-19 18:57:26]
賃貸に出してる部屋が思ってたより多い。
63: 入居済みさん 
[2014-01-20 10:19:27]
ポストにパークフロントのチラシが入ってましたね。
2件目を買えと言いたいのでしょうか(笑

ユスリカですが、年末にドトール向かいのビルの中身を全部取り出したりしてました。
屋上に植木がたくさんあって、ジャングル状態になっていたので・・・。
もしかするとその辺も関係しているのではないか、と勝手な予想です。

さすがにマンションのベランダで燻煙剤炊くわけにもいかないですしね・・・どうしたものか・・・!

> 60さん
ウチは、オプションのフロアマニキュアを施工してもらいました。
値段としては、プレシス割+全室割を適用しましたが、やはり他業者の方が安いという声もありますね。

こちら、少々施工が雑な印象はありました。(気泡が気になる個所がある、など)
モノとしては、表面はマットな光沢感で、少し滑りやすくなるようです。
ヨゴレは落としやすいですね。
(他の商品と比較したことはありませんので、何とも言えないですが)
64: 入居済みさん 
[2014-01-20 21:33:15]
>63さん

少々高くても、入居前にやってもらった方が楽ですね。
情報ありがとうございました。
65: マンション住民さん 
[2014-01-21 07:34:06]
昨日から劇的にユスリカが減りました。
皆さまのお宅はどうですか?
66: 入居済みさん 
[2014-01-21 08:45:14]
駐車場の天井にものすごい数のユスリカが張り付いてました。
びっくりしました。。
67: 入居済みさん 
[2014-01-21 15:21:01]
ベランダといえば、うちはお隣さんがベランダでタバコを吸っているようで
洗濯物が臭くなってしまいました…。
換気口からも臭いが部屋に入ってきて、ノンスモーカーな我が家は結構困ってます。
管理人さんにそれとなく伝えたのですが、強くは言えないそうで。

なにかいい対策ないでしょうか??
68: 入居済みさん 
[2014-01-21 23:52:26]
>67さん
タバコを吸う方には申し訳ありませんが、
それはとっても嫌ですね。
ベランダで吸うのは仕方がありませんが、煙対策をしてほしいですね^^;

私も違うことで管理人さんに言ってみたことがあるのですが、
同じく、あまり言えないと。
なんでも、管理人に言っても仕方がないかもしれませんが・・・
でも、マンションの管理はきちんとしてほしいです。
前にも書き込みがあったように布団干している人がいますが、いまだにほぼ毎日みかけます。
注意してないんでしょうね。
69: 入居済みさん 
[2014-01-22 01:32:21]
タバコ問題、なかなか難しいですよね…
私自身はタバコ苦手側の人間です。

24時間換気のせいか必要以上に部屋の中に煙が入って来ますよね。
うちの場合はお隣さんや下の階の方ではなく、路上の喫煙の煙がかなり入って来ます。(下層階ではあります)これには驚きました。すごく濃い煙の臭いだったので絶対ご近所さんだと思ったのに…
今は煙の臭いがしたら急いで24時間換気システムを停止させに行きます。笑

ベランダ喫煙はかなり周りの部屋まで臭いが蔓延するのが予想できるので個人的には禁止して欲しいものです。ベランダは火気厳禁との考えからベランダ喫煙禁止のマンションも多いとネット上にもありました。

とはいえ、喫煙者の方にも禁止禁止では申し訳ないですし…
どの場所で喫煙していただくのが一番良いのでしょうね?換気扇?

今日ポストにも理事募集の紙が入っていましたが、管理組合で話し合いをして、うちのマンションなりに折り合い点が見つかると良いですね。
70: 入居済みさん 
[2014-01-22 10:14:35]
私もタバコが苦手な側です。
難しい問題ですよね。

マンションの規約や留意点を再確認してみましたが、
ベランダで火気禁止などの記述は無いんですね。

お隣さんが、お正月にベランダでイカ焼き?バーベキュー?をしていました。
(窓全開でリビングでしていただけかもしれませんが)
さすがに管理人さんに報告したのですが・・・。
やはり強く言えないと。

規約的には悪い事をしていたわけではない、という事になってしまうのですね。
常識としてはナシだと思いますが!

中には、ベランダ禁煙の物件もあるようです。
理事会で議題にだして、規約を追加変更することも可能らしいですが、全世帯の3/4の同意が必要とのこと。

吸う人吸わない人ともに納得のできる、良い対策があるといいのですがー。
71: 入居済みさん 
[2014-01-22 10:19:45]
ベランダからのタバコの煙はちょっと困りますよね。

24時間換気システムですが、停止ボタン長押しで完全停止させることもできますね。
結露が酷くなるので、お部屋にはあまりよろしくありませんが・・・。

換気口からのスキマ風も少しマシになります。
閉じていてもすごい勢いで、冷気が吹き込んできますからね。
72: マンション住民さん 
[2014-01-22 22:45:20]
管理人の本音からすれば、住人同士の問題は
そちらで解決しろって事でしょうね。
管理人が頼りにならないのであれば、
自分で何とかするしかない。
煙の発生元に直接伝えるしかないでしょうね。
相手は周りに迷惑になっている事に
気付いていないんじゃないかな。

相変わらず布団干している世帯があるね。
しかもかなり上の階で。
落下したらどうなるか想像がつかないのかね。
事故が起きなければいいが…

私はタバコもバーベキューもベランダ干しもしていません。
いけない事はしませんよ。

73: 入居済みさん 
[2014-01-22 23:42:37]
うーん、タバコは難しい問題ですね。
最初から禁煙者限定の分譲だったらよかったんですが。
私自身は吸いませんが、あまり気にならないほうです。集合住宅なので、多少は我慢するつもりです。ひどいのは困りますが。。
完璧を求めるとどうしても郊外の一戸建てになっちゃいますし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる