リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-25 10:27:39
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/

公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/

[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて Part2

1068: 匿名さん 
[2021-05-20 00:59:50]
>>1059 匿名さん

私の場合は無料でした。手直しの度に立ち会う負担は結構なものです。
1069: リフォーム中さん 
[2021-05-21 04:58:17]
>>1058 通りがかりさん
判ります。柔なかな話し方を信じてはいけない。腹のなかで笑っている。
1070: リフォーム中さん 
[2021-05-21 05:05:20]
>>1062 匿名さん
大手ゆえに工務店への支払いはケチリ、施主のスキがあれば、タケノコで儲ける。
1071: リフォーム中さん 
[2021-05-21 05:11:17]
>>1062 匿名さん
大手ゆえに工務店への支払いはケチリ、施主のスキがあれば、タケノコで儲ける。

他社と比較したくても、追加料金が大きいから、初期予算を軽く3割越えて、マストの要求事項は無視している。指摘すれば追加費用を請求してくる。
1072: リフォーム中さん 
[2021-05-21 05:13:26]
>>1059 匿名さん
火災保険に入ろうとしたら、態度がおかしい。耐震が不安になりました。

1074: 業者 
[2021-05-21 13:41:18]
>>1062 匿名さん

>>1062 匿名さん
大工さんが合わないのは
人工安いからです。
客の単価はホントに高いです。
普通の工務店やリフォーム屋なら
半額近く出来るかもです。
大手じゃなかったらボッタクリと言われます。
1075: そっくり被害者A 
[2021-05-30 23:41:15]
>>1074 業者さん
人工が安いからではなく、手が遅いからでは?
ポンコツ大工が稼げないのは当たり前。
大工仕事なんて時間をかければ誰でもできる。
手が早く腕がいいからプロ。
三流ほど人工に文句言うよね。

1076: 新築そっくりさんでリフォームしたも者 
[2021-05-31 10:32:36]
7年前に住友不動の新築そっくりさんてリフォームしました リフォーム作業を進める中、途中、当初の打ち合わせと違う箇所が何度も担当者から告げられました

あげくのはてに、土台の防獣網?(ネズミ等が入り込まないように取り付ける金属)ほぼ一部屋分ぐるりと、ずれていて穴が空いた状況にも関わらず、リフォーム後の検査でも確認できてなく(わかっていたのか?)引渡し

いま、ネズミが床下や屋根裏に入り込み不安な毎日を過ごしています 担当部署に連絡をいれたところ、最初は免責だと言われましたが、穴が空いてなければ入り込まないと食い下がり、なんとかネズミ駆除業者を派遣してくれました  一度も謝罪の言葉がありません

そこまで2ヶ月もかかり… 6月に入るいま、まだ、ネズミがいる状況です 

依頼された期間が過ぎたからこれで駆除は終了です。ネズミ駆除業者からは穴は住友不動産が塞ぐと言っていたから

と言われ…

その後2週間経っても住友不動産からは何の連絡もなし
こちらから連絡したら担当者は

まだネズミがいると駆除業者から聞いていたから

と言われ…
勝手にネズミ駆除を打ち切ったのは、住友不動!

結果、担当者が

では穴埋め手配します

と言われてから、また2週間がすぎ… 再びネズミ駆除業者から電話が入り住友不動産から

穴埋めもやって欲しい

と言われたとのこと
だったらさいご、駆除業者が消毒したあとに穴埋めも一緒にやれば、また入り込むことはなかったのに…

しかも、住友不動産屋担当者から穴埋めを、再度ネズミ駆除業者に依頼したとの連絡も一切ない
本当にいい加減な業者です

うちは、リフォームに二千万円以上かかりました
リフォーム技術も最低なうえに、アフターケアも最低です

腹立たしい限りです
これからリフォームを考えている方、住友不動産新築そっくりさんは、見た目だけ取り繕ったリフォームで肝心なところが、手抜き工事なので、よく検討をされた方がいいかと思います。


1077: 恵美須 
[2021-06-03 08:23:06]
初めまして
このサイトを早く知りたかったです。
昨年リフォ-ムを実施しました。数えきれないほどの問題が発生しました。
まず、契約ですが急がされます。私の場合は、遠方費がかかるので、かからない棟梁を押さえることで
安くできますと。結果は、三度棟梁が変わり遠方費などかかりませんでした。
そのうえ、着工日の立ち合いを2度もすっぽかされました。
立面図・平面図と出来上がりが異なったり、連絡不徹底、サイズの違いなどひどいものでした。
出来事なら詳細に投稿したいところですが、あまりにも長い文章になりますので。

今後、リホームを考えてる方、十分に検討されることをお勧めいたします。

1078: リフォーム中 
[2021-06-04 22:33:29]
新築そっくりさんでリフォーム中です。
担当者の連絡不備・確認不足に依るトラブルが何度も発生しており、その度担当者の威圧的な対応に疲労困憊しています。
リフォームってこんなに嫌な思いをしなければいけないものなのでしょうか。
1500万円もかけてリフォームしたのにできた家に住むことを考えると憂鬱になります。
1079: 恵美須 
[2021-06-05 11:10:22]
心情ご察しします。
私も、同じように連絡の不徹底は相当な数を経験しました。
トラブルに関しても、前回投稿した内容以外にも数多くあり
最終的には、担当者の出入りを禁止し、担当者の上司とやり取りするようにしました。しかしながら、リフォ-ムして良かったと未だに思えません。
今後は、打ち合わせ記録を細かにチェック・私は、途中から打ち合わせ時に、録音するようにしました。
先ずは、お客センターに電話を入れ、状況を説明し改善するよう強く、
申し出ることをお勧めいたします。
1080: ご近所さん 
[2021-06-05 18:39:22]
新築そっくりさんで工事をしている家の近所の者です。
出入りの業者が我が家の敷地を無許可で車の転回に使っている上に、とうとう先日駐車場の縁石に車をぶつけ、タイヤ痕が付きました。
道との境界部分ぐらいの侵入ならまあしょうがないかとも思いますが、かなり入り込んでの転回です。

その業者、逃げました。
でもたまたま夫が在宅だったので、ぶつけた音に驚いて外に出たところ、ちょうど走り去ろうとしていたところだったんで、捕まえました。

上司に連絡してきちんと対応しろと言いましたが、待てど暮らせど連絡がありません。
目の前で工事してるのにですよ。
その後ぶつけた業者の社長からすいませんでしたというショートメールが届き(苦笑)、直しますで済ませようとするので、夫が電話して直接話し、とりあえず現場を見に行くようなことを言いました。

ところが...次の日、仕事に行って留守の間に勝手に直されてました。
うちの敷地内に入る許可ももちろん取ってないです。
もちろんまた電話して文句を言いましたが、この前の電話で直していいと言ったなどといい、こっちは社員数名で電話を聞いてたから間違いないと。
そしてその後は住友が対応するからの一点張り。

しかし...住友の現場責任者は一度も連絡をよこしません。
もう2週間も経ちましたけどね。
営業所の上司に電話しましたけど、まあ口先だけの謝罪慣れし過ぎてて、笑えるぐらいでした。

新築そっくりさんで施工される方は、近所トラブルを抱えるのも覚悟された方がいいですよ。
住友がそんな対応ですから、その怒りの矛先が施主さんに向く可能性もありますからね。

1081: リフォーム中 
[2021-06-05 23:34:45]
>>1079 恵美須さん
アドバイスありがとうございます。
色々大変なトラブルがあったのでしょうね。
記録残すようにして何かあればお客センターに相談します。

1082: 通りがかりさん 
[2021-06-07 23:59:13]
はい!クレーマー誕生ですw
1083: 名無しさん 
[2021-06-08 10:48:19]
1082: 通りがかりさん

あなたは、どのような感覚の持ち主なのですかね?
人を馬鹿にするなど最も恥ずかしいことですよ。
1084: 匿名さん 
[2021-06-08 12:27:32]
>>1081 リフォーム中さん
補修や改善を求めるならば、とにかく写真、録音、メモなど何でも記録を残しておく事が大事です。不具合個所などは現場責任者と一緒に確認して、メモ(覚書き)にサインを貰っておくと良いでしょう。
もの言う消費者は決してクレーマーではありません。契約上・法律上の正当な権利は遠慮せずに主張しましょう!
1085: 職人さん 
[2021-06-09 15:37:17]
住友に限らず、建築工事について、どの業者も同じ施工方法、下地材を使って、同じような品質を提供するものだと勘違いしていませんか。自分自身の見る目が無かった事を棚にあげ、やれ記録だ録音だと言っている輩の仕事はこちらもしたくないですね。

私達は、あなた達の奴隷ではない!
1086: 匿名さん 
[2021-06-10 00:34:17]
>>1085 職人さん
>私達は、あなた達の奴隷ではない!
矛先を向ける相手が違うんじゃないのかな。あなた達を奴隷のように扱うのは施主ではなくて住不では?
1087: 匿名さん 
[2021-06-10 12:25:47]
>自分自身の見る目が無かった事を棚にあげ、
商品を見て触って購入するのとは違うのだから、係っている人がそのような考えではいけませんね。
施主が払っているのは決して安い金額ではないと思います。元請から安~く請け負わされてストレスが溜まっているのだろうと思いますが、不満をぶつける相手を間違っていますね。
1088: 戸建て検討中さん 
[2021-06-17 21:48:20]
>>1087 匿名さん

新築もすごいですヨ、
後悔しております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる