リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-25 10:27:39
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/

公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/

[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて Part2

1144: それは 
[2022-03-11 18:16:12]
あ、もちろん事前に「下地を木で組む」とか
約束してるなら別ですよ
約束してるにも関わらず無断で変更したなら怒って良いかと思います
1145: 匿名さん 
[2022-03-14 18:15:24]
>>1142 匿名さん
9月着工12月末引渡しの耐震断熱のスケルトンリフォームをしたものです
うちも縦の長い方向は材木ではなくアルミに変更してのリフォームになりました
事前に説明はなかったですか?
うちは着工前に長い材料が手に入らないとのことで了承しました
デメリットとしては天井を張ってしまうと電気配線の変更が材木時と違って不可能なので事前に何度も電気関係の確認をされました
家を解体するときに金属が混じっていると高くつくんじゃないかと聞くと金属は売れますからと冗談みたいな返事でした
1146: 匿名さん 
[2022-05-22 14:32:16]
それは軽天といわれるものですね。
ごく、普通に使って狂いも少なくて良いものですが、説明なしはいけませんね。
1147: 匿名さん 
[2022-05-27 15:44:35]
ここの会社の退職理由で検索してみた。
1148: 通りがかりさん 
[2022-06-04 11:01:19]
ホームページやパンフレットに1400万や1500万で一戸建てを外観までフルリフォーム可能と書いてあるから、1度来ていただいたのですが、もの凄く態度の悪い営業さんでガッカリしました。
さらにフルリフォームだと新築建てるのと変わらない金額を提示して来て、御社のホームページにある金額とかなり違いませんか? と聞くと、そんなホームページは知らないと言われました。
最初に対応して下さった方が非常に丁寧だっただけに、営業にこられた方の対応の悪さが残念でなりません。
2500万もだすなら新築を検討します。
1149: eマンションさん 
[2022-06-28 18:13:05]
リフォームをしました。最悪です。
最初の提案で、安易にもいいなと思ってしまった自分が恥ずかしいです。
蓋を開けてみれば、提案の中に入ってたものはオプションで、結局追加料金。
素人だと思って、だまして良く見せて、契約後にオプションだと言ってきて、手口がひどいです。
工事の途中にも、説明と違うことが多々あり、アフターサービスもひどいです。
やっぱり工務店に頼むべきでした。
住友不動産なんて看板だけ。職人は下手なやつしかいないし、できあがりも満足できない。
高い金だけとられて、あとは知らんぷりです。
あと、子供がカーテンしめようとしてカーテンレールか落ちてきました。怪我はなかったものの、子供になんかあったらどうしてくれるんだか!
カーテンレールもろくにとりつけられないのか!
検討している人はどうか考えなおしてください。
1150: 匿名 
[2022-07-19 22:15:25]
同じ被害に遭われた方を知っています。
住友不動産被害者の会にご連絡してみてはいかがでしょうか?

https://sumitomorealty-higai.com/
1151: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-03 20:53:34]
>>948 通りがかりさん
ラーメン屋でラーメンにゴキブリ入ってて文句言ったらクレーマーなのか?
それともゴキブリの落下事故か?
後から色々想定外のいちゃもんをつけるのがクレーマーです。あなたは自分が被害に遭うと1番大騒ぎして吠えるタイプのクレーマーなのかもしれません。
1152: マンコミュファンさん 
[2022-08-03 20:59:46]
>>1114 名無しさん

どのような部屋を一つにするかや柱があり梁補強するのかとか仕上げやら材料代やら解体に産廃、設計費、管理費等によってはぼったくりなのかはわからないですね。
1153: デベにお勤めさん 
[2022-08-07 20:37:24]
>>1151 口コミ知りたいさん
手抜き工事をされて、それでぼったくられてクレーム(クレームではない!)を言ったらクレーマーになるのでね。被害に遭ったら泣き寝入りするのですね。誰でも被害に遭うと、言いたくなるのです。それを抑え込むと言うのは如何なもんですか?
1154: hiro 
[2022-08-27 03:45:52]
3年前に3000万円で契約しました。

木造2階建て延べ床で220平方メートル、フルリフォームでした。
同等の新築なら総額で6000万はかるくかかりましたので、あきらめてリフォームに
しました。

工期は4か月でした。
感想は、良くも悪くも言う感じ。内装の仕上げは不満点も多かったですが。
結局住友自身は単なる中抜き業者なので、営業の方はそれなりには大変だと思います。
業者は下請けの集まりなので、上手い人、良心的な人に当たればいいですが、
こいつ素人以下だろっていうところもありました。
住友の現場監督は仕事していません。

リフォームは図面があっても現場合わせですので、中心となる大工さん次第か。
ちょっと高い気もしましたが、規模が大きかったのであんなものかなと。
ただ、大手なので資材の調達力はあった気がします。

平成の最初の頃に新築した住宅でしたので、現在の建材はなんとなく安普請に見えてしまいますね。

全面リフォームだったこと、什器も全交換新品でそろえたことも考えて、
まあまあ妥当な金額だったかなと今は考えています。

竣工してその冬にコロナが起こり、また昨今の戦争による資材高騰を
考えると、あの時決心してやっておいて良かったと結果論では、そう思っています。

業者選びには十分時間をかけた方がいいです。
お勧めするかと言えば、お勧めしないです。
ただ、じゃ住友以上の仕事をあの値段でやってくれるかと言えば、
そんなに変わらないじゃないかとも感じています。

大金をはたくので、いろいろ後悔じみた気持ちになるのは誰もそうだと思います。
もう少しの誠意ときめ細かい目配りが現場にあったら満足度は増したと思います。
1155: リフォーム後 
[2022-09-08 11:43:06]
私ももっと早くここを見ておけばよかったです。
みんな同じような内容でやられているみたいですね。
釣った魚に餌をあげないパターンで、保身のために嘘を平気でつくなど非常に腹正しい会社です。
いまだに解決してないため今後どのような嘘が出るかある意味楽しみです。
人のリフォーム代で飯食ってると思うと腹立ちますね。
1156: デベにお勤めさん 
[2022-09-10 19:35:36]
本当に、このサイトを早く見ておけば後悔しなくて済んだのに、とおもいます。
相当前からボッタクリ、下請けのt抜きを見て見ぬふり、元受けの責任を放棄してしまっています。被害者が結集して、対抗していくしかないですね。「住友不動産被害者の会」に結集しましょう。
1157: リフォーム後 
[2022-09-11 15:01:16]
ただ非常に残念なのは被害にあっても法的な処罰が難しことが多くて何もできない。
なので何かいい方法はないですかね?
ここで書くだけではあまり意味がない。
糞みたいな営業や社員は何も影響がない。
奴らは毎日人をだましても毎月給料をもらって普通に生活もできる。
騙された私たちはローンばかり残って普通の生活もできないでいるのに。
1158: 新築そっくり利用 
[2022-09-28 10:01:25]
お客様センターに手抜き工事について、また、どんな被害にあったか苦情を伝えました。
担当者が写真を撮りに来て、修正工事は半年後(ずいぶん先)にしてくれるそうです。
この掲示板に写真を掲載したいですね。
1159: リフォーム後 
[2022-10-02 12:26:36]
私も最終的にお客様センターの上から電話ありましたが対応は酷かったですよ。最終的には何とかなりましたが言っていることは支離滅裂で時間も異常にかかりました。自分たちの利益にならないと動きは遅いです。逆に少しでも利益になると思ったら以上に速いです。1番初めの発覚からを入れると現状で10か月以上たっています。おそらく1年ぐらいかかりそうです。
1160: eマンションさん 
[2022-10-21 20:15:51]
ボッタクり

はっきり言うとボッタクりです。
外壁塗装とコンクリートのベランダと屋上ほうすで、800万。一階のリフォームであわせて2000万の見積もりでした。見積もりと言っても細かいところは全く書かれておらず、水増ししまくりですね。これでは、解体して新しい家でたほうがいい感じ。営業も、担当者も態度でかいし、関西弁でガサツでした。上から目線でしたね。リフォームサイトがどうしてもということで見積もりしてもらいましたが、絶対やめたほうがいいですね。
1161: eマンションさん 
[2022-11-07 12:47:13]
クソみたいな業者しかいない
プロとは思えないほどの程度
サイディングは他を選んだ方がいい
1162: eマンションさん 
[2022-11-11 10:52:53]
工事費がバカ高い割に適当
最初は安くても
200万から300万は絶対高くなる
1163: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-11 10:53:50]
クソみたいな業者しかいない
プロとは思えないほどの程度
サイディングは他を選んだ方がいい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる