神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 21:52:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

1: 匿名さん 
[2013-06-03 00:07:38]
神戸大付属中等のオープンスクールに行って来ました。とても素敵な学校でした。保護者の方の服装も説明会にとてもラフな服装でいらしていて、公立らしいなと思いました。
2: ご近所さん 
[2013-06-09 13:04:10]
いいね!
3: ご近所さん 
[2013-06-13 17:11:48]
深津や平木ってどの程度の荒れなんですか?
市西辺りを目指そうとすると邪魔が入って困難なレベル?
4: 周辺住民さん 
[2013-06-15 16:47:52]
平木から市西、一定数いますよ。
普通科は上位にいれば当たり前に受かるし、グローバルや東の数理科学に受かった子もいます。
私立だったら関学とか、須磨学の三類理数とかもいます。
ただ上下差はめちゃくちゃ広いです。
日生三高しか全日制は行けない子とか、それすら無理で定時や通信、働いてる子もいます。
5: 周辺住民さん 
[2013-06-16 21:18:28]
セレブ知ってる気取りのくせに西宮北口の北西口のことも知らない世間知らずさんがいるようなので
このスレもあげておきますね♪
もうちょっとよく勉強しましょう。ヮラ。
6: 匿名さん 
[2013-06-16 21:42:07]
↑馬鹿は逝ってよい。さげ。
7: 購入検討中さん 
[2013-07-18 00:19:41]
阪急沿線への住み替えを考えジオ西宮北口ガーデンズを検討しています。アドバイスお願いします
8: 匿名さん 
[2013-07-18 00:32:57]
深津はオススメです。
塾も近いし、中学受験、高校受験にも有利ですよ。
9: 匿名さん 
[2013-07-18 01:39:29]
真砂どない?
10: 匿名さん 
[2013-07-18 02:05:37]
>7
ジオのスレ見てみな?
地歴の話で持ちっきりだから。
11: 匿名さん 
[2013-07-18 02:08:22]
今は知らんが、平○と言えば、
学校バイクで走り回ったり、
授業中窓ガラス割れまくったり、
他校からヤンキーが殴り込みに来たり、
教師をボコったり…

ただ、今はどうなってんのか知らん。
12: 匿名さん 
[2013-07-20 00:10:48]
うちは中学から私学はちょっと無理なので、
高校で市西サイエンスか東の数理あたり、悪くてもこれら普通科辺りに行って欲しいんですが
平木や深津では苦しいですか?
それさえ分かればいいです。
高受のための塾代くらいは工面できそうなので…
13: 匿名さん 
[2013-07-20 00:32:20]
そら時代によって変わるから一概には云えないわ。ただ、昔はぼんまにきつかったで。
14: 風林火山 
[2013-07-31 05:49:27]
いまは、全くそんなことありませんよっ!(^-^)
15: 匿名さん 
[2013-08-10 15:55:42]
ほんまかいや
16: 購入検討中さん 
[2013-08-10 21:47:01]
昔は昔で総合選抜だったから比較のしようがありません。
今、市西や東の上位学科に入れないほど荒れてる学区ってありますか?

ないなら平木や深津でも何とかやっていけるかな?
17: ご近所さん 
[2013-08-26 22:10:51]
深津校区在住ですが、昔は総合選抜で近くの学校(主に今津)を志望すると
担任から口やかましく言われたりとかがありました。
できる子はほとんど私学に行きましたが
担任はあまりよく思ってないようですね。

上の子がもうすぐ中学生でまた聞きですが
深津は平木に比べたら相当落ち着いているし
市西サイエンスの合格者もいるし
須磨学の3類理数に進学した子もいるらしいです。

平木の荒れも昔ほどではなくて
ちょっと服装がおかしかったり、お菓子食べてたりの程度みたいです。
ここ数年は上ヶ原の評判がよくないようですね…
18: 匿名さん 
[2013-08-26 22:15:07]
深津、平木、上ヶ原って、結局見事にそういう学区じゃないですか。。。
19: 匿名さん 
[2013-08-27 07:08:32]
やっぱり甲稜、学文、苦楽園、と 深津、平木、大社、上ケ原 と その他か?
20: 匿名さん 
[2013-08-27 07:56:58]
昔の苦楽園は校内暴力、喫煙、器物損壊など、無法地帯やったよ。苦楽園はいいなんていうけど、家柄がよくてもめちゃくちゃやってたのは大抵そういう奴ばっかり。
今はしらん。今はそんな事やってたらすぐ警察が入るから、どこの学校でも大差ないんじゃないか?勉強するしないを環境のせいにするんじゃなく、本人の問題やろ?どこに住むかと子どもの能力を一緒に考えるのって、危険な考え方やと思うけど。頭が悪いのは親や本人のせい。学区とちゃう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる