神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 07:11:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

164: 匿名さん 
[2014-03-28 09:28:00]
そーでもないんちゃう?
165: 周辺住民さん 
[2014-03-28 10:33:05]
平木校区に住んでる者ですが、あの怪しい団地周辺に数時間用事で自転車止めてるだけで盗まれます。
知人が自転車のサドルを取られ、どこかのボロいサドルを籠に入れられてたり、自転車盗難され探してたら団地の駐輪場にしれっと止めてあったそうです。

また自分もあの学校と団地の間を歩いてたら、団地の上の階の方から硬いピンポン玉?(テキヤで売ってるような)を投げられて危うく身体に当たるところでした。

団地の住民に問題あるのかもしれませんが、校区は平木なのでそういう生徒が通ってる学校なんだなと認識してます。
166: 匿名さん 
[2014-03-31 22:10:20]
〉165
よく分かります。
死んだカラスを逆さづりにしてる平屋の家があったり、完全に後ろを向いたままの痩せ細った狂犬が変な方向に走り回ってたり…。
もう2度と近づきたくないです。
167: 匿名さん 
[2014-04-08 22:36:14]
で、深津や平木の市西合格者数は?
168: 匿名さん 
[2014-04-12 17:18:40]
市西合格者数がそんなに重要ですか?
169: 匿名さん 
[2014-04-12 18:04:38]
阪大に十数人合格ぐらいではねー、私立に行けばいいよ。
170: 匿名さん 
[2014-04-12 19:51:39]
私学ならどこがいいんです?
171: 匿名さん 
[2014-04-14 14:13:27]
高校から受けられる西宮市内最難関が市西なんだからしかたがない。
で、何人受かるの?
172: 匿名さん 
[2014-04-14 15:53:01]
>>171
自分で言えよ(言いたくて仕方ないのだろ?)
173: 匿名さん 
[2014-04-15 20:27:32]
いないよ。

…これで満足?

で、何人受かってるの?
174: 匿名さん 
[2014-04-19 15:34:42]
なんでそんなに知りたいんだろう…
175: 匿名さん 
[2014-04-22 10:41:31]
ヤンキーが多いとか柄が悪いとか
そんな尺度で校区はかるのは
所詮関西だしどこも同じだからです。
ボロっボロに授業が成り立たないレベルでない限り。

そんなものよりわかりやすい進学実績がずっと頼りになります。
市西がわかりやすいから出してますが
それ以上の学校の合格者数がわかるならそれでもいいですよ。
灘の高入が出たとか須磨学の3類とか白陵とか。
近場なら仁川の特進辺りの数でもいいです。
特進なら東に近いレベルはありますし。
176: 匿名さん 
[2014-04-22 10:51:13]

何が言いたいの?
所詮関西とか、東に近いとか、お主は都落ち人間かな。
177: 匿名さん 
[2014-04-24 11:36:25]
授業が成り立たないほど荒れてる学校、
ヤンキーゼロの学校、
ないでしょ?
あるなら言ってくださいどうぞ。
178: 匿名さん 
[2014-04-28 15:34:26]
ついに旧帝一工筑神の合格者総数で市西が北三を上回りましたね。
やはり三田は若年人口減で地盤沈下が始まりましたか。
阪神丹有新学区のトップ校は市西で決まりそうですね。
これだけ総人口が多く広大な学区のトップになれば
間違いなく今よりさらに進学実績は上がりますね。
長田並になることも夢ではなさそうです。

これでレベルが低いとかいう人は中学から私立へどうぞ。
ここは中学の学区スレですから中受は関係ありません。
179: 匿名さん 
[2014-04-28 15:45:58]
旧帝一工筑神総数(阪神丹有新学区関係分)

市立西宮 45
宝塚北 35
北摂三田 33
川西緑台 25
尼崎稲園 23
西宮東 15

おそらくこの通りの序列にこれからなっていきますね。
割と地域ごとに綺麗に分散してますが
北部は宝塚北、南部は市西にやや集中して
この二校は今より上がるでしょう。
北三は下がりもしなければ上がりもしない辺りか。
入り口の難易度の割に伸びているのが稲園。ここは難易度も上がると思われます。

参考までに
北野 190
神戸 132
長田 120
姫路西 104
加古川東 90
兵庫 50
明石北 35

もう兵庫の背中は完全にとらえました。そして総合選抜が西宮より早かった明石北も上回りました。
加古川東姫路西並になれば総合選抜の面影は完全になくなりますね。
180: 匿名さん 
[2014-04-28 22:27:45]
へえ、兵庫ってこんなに落ちてるんですね。意外。
181: 匿名さん 
[2014-04-30 23:35:37]
兵庫は62でした。失礼しました。
それにしても、兵庫落ちましたね。
62も、大半が神大で、京大は激減してこの数ですから…
阪大で稼いでいる市西と、相当差が縮まってきたと思います。
182: 匿名さん 
[2014-04-30 23:54:33]
なんか見てると行かれへん人がよーけ書きこんでんねんなあ。
183: 匿名さん 
[2014-05-01 00:17:13]
新学区になったら兵庫は最も増えると思う
神戸にいけない御影行
長田に行けない星稜行
を取り込むやろうから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる