神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-12 09:35:16
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

244: 匿名さん 
[2014-10-02 09:28:41]
とりあえず甲陵ネタの邪魔をしたいことだけはわかった。
245: 匿名さん 
[2014-10-02 10:10:30]
仁川スレでもあったが、たかがローカルスポットの話に「世界では」とか「他国では」
とか大仰な物言いをするバカが出現するのは迷惑な話やね。
246: 匿名さん 
[2014-10-02 13:20:59]

日本なんて世界は無視。
一人当たり国民所得もとっくに世界35位以下程度だろうね。かって世界一。
110円なんて、まだ下落の準備段階。

世界なんて狭い。関係があることもわからん冴えない人生。
その考えが原因の一つだから、他に責任なすりつけるのはやめろよ。どうせ結末見えてる。
247: 匿名さん 
[2014-10-02 13:25:22]
阿呆らしいから、なんての連続。
なんて
なんて
なんて

ここが母国なんだからしっかりお互いしようという気持ちが出た。情けない。
248: 匿名 
[2014-10-02 19:46:38]
世界を無視して暮らしてゆけない例を一つ出す。

米国で一名エボラ患者が見つかってること位
日本で聴いてるだろうが、以下は米英の報道。
今朝5名の子供を含む12名ではないのかという報道が。
2名目は、まだ危篤、菌の確認は後数時間かかる、モンロビアからダラスへ着いたが彼に子供が付いていたらしい。二人はおそらくヒースローと、ブラッセルで乗り換えた可能性。同病は汗等蒸発で感染の可能性があることはCDCは認めている。なおアフリカで140万人の患者が来年1月には予想されると述べた。これは1週間程度前の発表。
一名目は50%以上の確率で飛行機内にての感染が疑われる。

これだけの情報が日本語で即座に入る?
だからケチ付けるなよ。我々人間は何時も存在の危機と戦ってきた。お互い脚を引っ張るな。つまらんこと言うのは無駄だよ。どこもこれから免れ得ないだろう。

充実した人生を送るものの勝利だよ。勉強は人間に必要だが学歴ではない。
249: 匿名 
[2014-10-02 20:01:14]
子供5名を含む12名は病院にて観察中。
これもCDC発表。全員が家族及び接触のあった人。

誤解を招くと良くないので、再度書いたよ。
250: 匿名 
[2014-10-02 20:21:17]
再度レス。
最高140万。50万から140万。50万でも慰めにはあんまりならんけど。聴きながら書いたので何箇所か抜けた。
251: 匿名さん 
[2014-10-02 20:39:57]

単に同胞協力をと言いたかったのに話題が今日はこんがらがってた。
何度も悪いが汗等体液の接触はあくまで受ける方に、傷等ある場合としてる。蒸発といってもあくまで直接接触範囲になる直の距離。ぜひ誤解なきよう。
252: 匿名 
[2014-10-02 21:02:58]
もう、気になるから最新チェックしたら
一名目はCDCは飛行機内の感染の可能性完全否定。
可能性はデーリーメール紙がネット版で載せこちらが見たもの。なんせ情報交錯。これからテキサス州知事の会見チェックしようっと。

協力して生きてゆくのが何時も正解。
253: 匿名さん 
[2014-10-02 21:39:28]
あーあこんな例だして今晩忙しい。
これが最後の一発。
たった今のロイターによれば
この件に関し米保健局当事者達は
無事にこの症例は関連者全て抑えられると発表した。

大なり小なり皆心理的にも影響まぬがれえないと感じるが
毎日の生活こだわりは捨て感謝と暖かい気持ちで他人に接そうよ。
254: 匿名さん 
[2014-10-03 09:44:04]
やっぱり図星で暴れたか。あとで削除依頼出しておこう。
255: 匿名 
[2014-10-03 09:57:48]

暴れた?
阿呆らし。この手の情報は正確でないと危険だから用心しただけ。
削除しようがしまいが関係ないね。
現実の前では。
下らん反応。
256: 匿名さん 
[2014-10-07 15:10:20]
で、学区のスレなんですけどここ?
しかもどこも公立である以上高校入試の実績が指標にならざるをえないんですけど?
山の手に池附が当たり前の場所があるとして、
公立に行く組はどっか高校に行かなきゃいけないわけで。

公立中の中で意識が高い学校、
環境のよい学校を探しているわけですよ?

浜手の市西以上に合格者をほとんど出せない学校はどうなってるの?って話。
そんな環境にマンション買えます?
257: 匿名さん 
[2014-10-08 10:57:44]
なるほど電鉄系の人だったんだー
258: 匿名さん 
[2014-10-20 02:15:51]
甲陵瓦木甲武学文上ヶ原大社上甲子園鳴尾

ここまでならあとは塾の力が大きいよ。
これら以外だと、環境学力共に厳しい。
荒れ具合は甲陵以外は大差ないし、甲陵だって全く問題がないわけじゃないし。
259: 周辺住民さん 
[2014-10-21 09:39:14]
塾を必要に応じて利用することは否定しませんが、はじめに塾ありきというのはどうなんでしょう
260: 匿名さん 
[2014-10-23 10:36:49]
県西鳴尾辺りまででよいなら塾なしでも何とかなるんじゃない?

さすがに市西GS以上に塾なしで入れる子はわずかだと思います。
市西普通や東辺りでも、大半の子は塾に頼らないときついかと。

そして通塾している人の「多い少ない」はある程度校風と連動しますよ。

塾なしで物凄い実績と校風がよい、なんて学校があれば教えてもらいたいですが
多分西宮にそんな中学はないでしょう。
総合選抜時代ならまだしも。
261: 周辺住民さん 
[2014-10-24 11:20:23]
何か違うような? 学校どうこうよりも、自分で学習を出来る様にしてやることが親のつとめでは?
子供は(私も)確かに総選時代ですが、塾や通信教育・予備校のお世話にはなっていません。
今は市外の(超難関ではない)公立高校から、大学に進学しました。
実績が良いという学校が良いように言われますが、それはあくまでも他人の話。
それが、その個人にとって良い学校とは限らないと思いますよ。


262: 匿名さん 
[2014-10-30 14:42:56]
自分で勉強できるようになったとして、
犯罪の加害者や被害者になったり、死なれてもねえ…
263: 周辺住民さん 
[2014-10-30 22:52:54]
ざっと聞いた話
甲陵…進学実績はよいが市西辺り(特に普通科)を目指すにはやや息苦しい。GS以上に特攻できないなら、東か私立が懸命。真ん中で県西に行けるのでそれくらいの学力層は気楽。
甲武・瓦木…落ち着いている。進学もバランスがいい
上ヶ原・大社…やんちゃがいないこともないが目をつぶれる範囲。進学もバランスがいい。大社は神戸総理の合格者が多い。
鳴尾…穴場。かつては荒れていたが東や鳴尾に近いのと大阪私立に通いやすいのとで進学実績上昇中。校風も昔と比べ物にならない。
高須・浜甲…やんちゃはいるがわすが。先生の目が行き届きやすい。ただ市西以上はなかなか厳しい。
学文…かつてほどの勢いはない。大阪私学志向大。
上甲子園…勉強ほどほどの部活学校。とはいえ勉強もそれなりに出来る
深津…言うほど荒れてはないが無気力。学年に一人くらいキチガイレベルで荒れてる子がいる。流されなければ。
平木…意外と普通。ただ学力は高くない。
真砂…落ち着いているが学力は低い
今津…昔よりは落ち着いている。少しずつ進学実績上昇中。
浜脇…全てにおいて普通
西宮浜…穴場。人数少ないけど他校に負けない進学実績。交通の便は悪いけど。
苦楽園…私立中に大量に抜けた後の出がらし症候群。無気力。ただ勉強したい子の邪魔はしない模様。周りに流されなければ
山口・塩瀬…いい校風。進学実績はこれからに期待。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる