マンションなんでも質問「マンションが寒い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションが寒い
 

広告を掲載

ぷりん [更新日時] 2024-01-14 23:17:04
 削除依頼 投稿する

最近西向き1LDKから南向け3LDKのマンションに引っ越しました。
今までは暖房なんて付けなくても15度前後を保っていたのですが、
引っ越したらめちゃくちゃ寒くってびっくりです。
みなさんどんな暖房を使っていますか?
現在LDに床暖房を使っているだけですが全然あたたまりませんし、
北側の部屋は本当に寒すぎます。

[スレ作成日時]2006-03-22 10:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションが寒い

142: 匿名さん 
[2006-03-31 22:49:00]
私も暖かいです。
143: 匿名さん 
[2006-03-31 23:13:00]
>>139
電気でも対応出来ますよ。
音と臭いで火加減の調節は出来るし、なによりひっくり返す感覚で火力調整を出来るじゃないですか。
144: 匿名さん 
[2006-03-31 23:48:00]
>>143
大阪の方でしょうか?とても気になります。
電気たこ焼き器のテフロン加工されたものは油のなじみが悪いです。
やっぱりガスがよいですね。
ちなみにガスでお鍋を囲んだり、たこ焼き焼いたりすると
お部屋もあったまります。。。
145: 匿名さん 
[2006-04-01 00:56:00]
今時たこ焼きはガスはガスでもカセットコンロが多いかな?
テフロン加工はピックですぐダメになるからやっぱり鉄がいいよね
ホットプレートは味気ないと思わない??

ガスの床暖房の「8帖あたり1時間11円」って付けっぱなしの場合って知ってる?
ガス屋さんから聞いたけど付けたり消したり繰り返したらガス代は上がるらしいので低温にしとく方が得らしい
でもお勤め夫婦ならもったいないから切るよね

電気の暖房ってあまり想像出来ないんだけど(火力派なので)
ホットカーペット&エアコンorコタツ???
146: 匿名さん 
[2006-04-01 01:51:00]
>>128さん
床暖房をつけるかどうか悩んでいます。教えてください。
「ガス」とは床暖房のことですか。
暖まるとは部屋全体が暖まるのですか。
10度の部屋が15分で20度位になるのですか。
147: 128 
[2006-04-01 02:21:00]
>>146
131や133、136投稿を見てください。

148: 匿名さん 
[2006-04-03 12:45:00]
やっぱ床暖房だけでは厳しいようですね。
ガスファンヒーターって素晴らしい。
大阪ガスのCMで高層マンションの7〜8割がガスってやってますね。
オール電化はやっぱイマイチ関西では普及してない様子。
149: 匿名さん 
[2006-04-03 16:28:00]
床暖房!ガスファンヒーター!羨ましい!
僕はコタツだけです!
150: 匿名さん 
[2006-04-03 18:39:00]
5、6年前に立てられた公団の6階に住んでますが、
部屋にもガス栓がついてますよ。
(ちなみに関西です。)
151: 匿名さん 
[2006-04-03 21:25:00]
関東ではガスのコマーシャルって今は全くと言っていいほどやってないです。
オール電化のコマーシャルばかりです。
152: 匿名さん 
[2006-04-03 21:27:00]
>151
過去レス読め
153: 匿名さん 
[2006-04-03 21:27:00]
えぇ〜じゃぁ、ガスパッチョの妻夫木さんはどうなんですかぁ?
関東っていっても地域で分かれるのかな?
154: 匿名さん 
[2006-04-03 21:36:00]
関東ってやっぱり進んでる〜ぅ!
155: 匿名さん 
[2006-04-03 21:50:00]
どの辺を境にガス栓なくなるんだろ?
ここ1.2年の分譲マンション物件でガス栓のある/無しで集計とったら面白そうな・・・
156: 匿名さん 
[2006-04-03 22:10:00]
トリビアの種 行き?
157: 匿名さん 
[2006-04-06 10:44:00]
やはり、ガスや石油のファンヒーターが手っ取り早く部屋を暖めてくれるのではないでしょうか。じっとしている時に暖めてくれるのは何といってもおコタです。北陸に4年間住んでいた時利用しましたが、体の中から温まるのでその後あまり暖房をつけなくても家事ができました。光熱費もとてもお得ですし。
スレ主さんは西向きから南向きへ変わられたということですが、この時季南向きは日差しが9時頃までしか入りこまないので以前より寒く感じられたるのではないですか?一年経つと体が慣れてきますよ。
158: 匿名さん 
[2006-04-15 10:39:00]
昨日の夕方、寒さがぶりかえした。桜も散り始めというのに。
ガスストーブをちょっとつけるとだけで、すぐぬくもった。
こんなとき、ガスストーブがあると本当に重宝します。
159: 匿名さん 
[2006-04-15 17:09:00]
>>158
寒がり。
160: 匿名さん 
[2006-04-15 17:12:00]
私はエアコンつけました。すぐぬくもった。
こんなとき、エアコンがあると本当に重宝します。
161: 匿名さん 
[2006-04-15 17:14:00]
関東よりは関西文化に近い?九州でも部屋にガス栓は見たことない。
関西だけのものなのかなぁ。
今は東京に住む私。やっぱり友達んちにもないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンションが寒い

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる