野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-09 00:53:00
 

検討版その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56542/

<全体概要>
所在地=新宿区富久町500
交通=丸ノ内線新宿御苑前駅徒歩5分、副都心線・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩8分、都営新宿線曙橋駅徒歩9分、JR新宿駅徒歩16分他
総戸数=1093戸(タワー棟のみ、非分譲含む。全体総戸数1230戸予定)
間取り=1LDK~3LDK、36.22~120.65m2
入居=2015年9月下旬予定
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル、積水ハウス阪急不動産
設計=久米設計、戸田建設
施工=戸田建設
管理=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-22 10:50:46

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2

829: 匿名さん 
[2013-06-28 12:50:51]
そんなの営業しかしらないことでしょ。

ただ、野村って見込み客で無いと判断した相手には、連絡してこなくなるんだよね。
830: 購入検討中さん 
[2013-06-28 12:55:27]
モデルルームの見学の予約はしました~!  先方から電話が有り、空いている時間で一応決定して後日、案内状を送ってくれるそうです~!  それよりも、この場所は、湧き水があった所なのですか~?  あと、刑場だったんですか~?  買うつもりだったのですが、とても気になってしまいました~!  誰か、はっきり教えてください~、お願いします~!!
831: 匿名さん 
[2013-06-28 12:57:57]
地歴は自分で調べるもの。図書館に行けば古地図とかあるでしょ。
832: 購入検討中さん 
[2013-06-28 13:05:20]
831さん、ありがとうございます!  調べてみます~!!
833: 匿名さん 
[2013-06-28 13:13:54]
>826
セカンドハウスローンなら大丈夫です。
狭いとダメですが。
834: ビギナーさん 
[2013-06-28 14:17:32]
830さん
ありがとうございます!
わたしも電話をもらい、予約はしたのですが
月末には案内状を送ると聞いたまま、まだ届かないので
少し心配になりまして。。。

いいお部屋みつかるといいですね☆
835: 匿名 
[2013-06-28 16:34:42]
セカンドハウスローンはこういう場所で一般的に住宅ローンと言われるものではないと思うんだが
836: 購入検討中さん 
[2013-06-28 16:35:12]
住宅ローンが2件、は、1件は普通の住宅ローン、もう1件は833さんの言うとおり、セカンドハウスローンです。もう1件住宅ローンでここを買うため、最初の1件を息子が住むために貸します。銀行はそれでOKと言っています。
837: 匿名さん 
[2013-06-30 18:16:30]
年収はいくらですか?
838: 購入検討中さん(地方在住) 
[2013-06-30 19:19:28]
>>836
情報をありがとうございます。

セカンドハウスローンって、
インターネットを見ると保険料がついて金利は3.5%。
なかなか魅力的ですが、
賃貸目的の物件はダメとはなっています。

予定が変わって賃貸に出した場合はどうなるのでしょうか?


840: 匿名さん 
[2013-07-01 06:29:07]
普通の住宅ローンと一緒で、賃貸用のローンに借り換えを求められるか、一括返済を求められるのどちらかでしょ。
841: 購入検討中さん(地方在住) 
[2013-07-01 06:30:42]
>>839
賃貸に出すのがダメとなると、
このマンションを買うのは難しいです。

しかし、全く別の話ですが、新しい可能性を見つけました。
セカンドハウスローンを使えば、
地元で今住んでいるマンション(ローン有)を売らなくても
ステップアップした家を買えますよね。

役にたつ情報を、ありがとうございました。
843: 購入検討中さん 
[2013-07-01 09:56:33]
836です。年収を聞かれましたのでご参考まで、約1300万円です。返済金額は×0.4で520万円/年間=43万円/月まで借りられる計算です。
私は都内某区に自宅があって、セカンドハウスローンで1件目を購入、その後同じ銀行で住宅ローンで2件目を購入しました。但し3~4割の自己資金は入れました。今度は、別の銀行で富久を買いたいと狙っています。別の銀行で内諾はもらっています。あまり詳細に内情を言えないので、みなさん少しだけ銀行と交渉し勉強すれば、蛇の道はヘビだとだけお伝えします。
844: 匿名さん 
[2013-07-01 10:36:54]
843さん


横からすみません。参考にさせて頂きます。
ところで住宅ローンを組んで、賃貸に回すのはダメと、上にありましたが
これは法的にも問題なのでしょうか?
銀行サイドが内々に了解していればOKなのでしょうか。
その辺りの法的(税務上)のご教示を頂ければ幸いと、投稿させて頂きました。
845: 匿名さん 
[2013-07-01 10:43:29]
地権者さんたちが出す賃貸物件もあるだろうし、
このマンションの賃貸供給は多くなるのでは?
846: 購入検討中さん 
[2013-07-01 10:48:19]
私では法的には分かりません(セカンドハウスでは税務は関係ない)が、銀行の人は「一旦貸し出してしまえば後はフォローできないので…」と言っていました。何か問題を起こし契約に抵触すれば契約を建前に「一括返済を!」とか迫られるかもしれません。でも銀行の人は貸すのが商売ですから、きちんと返済できていれば自然に流れて行きます。
847: 購入検討中さん 
[2013-07-01 11:36:40]
年収1300万で、よく色々買えますね。代々に何か受け継いでいるのでしょうか?うらやましい。
夫婦で2倍の頃は、生活もそれなりなのか、全くたまらず、3倍を超えたあたりから少しだけたまるようにはなりましたが、そんなにたくさんローンは抱えられません。
無駄が多いのかな・・
848: 購入検討中さん 
[2013-07-01 11:53:49]
根っからのサラリーマンで親からの資産はありません。1例です。2500万円の1LDKをなけなし貯めた1000万円の頭金で1500万円のローンを組むと月々の返済は約6万円。管理費等が1.5万円とすると併せて7.5万円毎月払います。このマンションの賃料は15万円。3500万円のローンの返済と管理費等の合計金額に相当します。つまり7.5万円でレバレッジの効いた資産形成が出来ます。あくまでも1例ですので、応用は考えてください。
849: 匿名さん 
[2013-07-01 13:21:59]
>No.778

トン切り失礼。OK、8月に千駄ヶ谷(副都心線北参道駅近く)にできますよ。
ここが建つ頃には御苑大通りも開通するから、初台よりぐっと行きやすいかと。
850: 購入検討中さん(地方在住)→傍観者 
[2013-07-01 20:46:16]
>>848
>2500万円の1LDK.....このマンションの賃料は15万円。

東京ですから中古ですよね。
年間収益率7.2%
レバレッジの効いた資産形成より、
このような物件を見つけることが凄いと思います。

私の地元は東京と比較して新築マンション価格は40%
賃貸料は60%のイメージです。
新築で年間収益率が8%ぐらいの物件が5年に一度ぐらいは出ます。
中古を見る手間をかけるぐらいなら、良い新築を待っています。

何事もスローペースです。
このあたりが、東京と地方の地域格差の源ですかね。

まあ、暫くは地元で身の丈にあった運用をします。
いつかは、東京に進出したいです。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる