野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-09 00:53:00
 

検討版その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56542/

<全体概要>
所在地=新宿区富久町500
交通=丸ノ内線新宿御苑前駅徒歩5分、副都心線・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩8分、都営新宿線曙橋駅徒歩9分、JR新宿駅徒歩16分他
総戸数=1093戸(タワー棟のみ、非分譲含む。全体総戸数1230戸予定)
間取り=1LDK~3LDK、36.22~120.65m2
入居=2015年9月下旬予定
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル、積水ハウス阪急不動産
設計=久米設計、戸田建設
施工=戸田建設
管理=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-22 10:50:46

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2

808: 匿名さん 
[2013-06-27 20:40:14]
>787
刑場は、ここの土地ではなく、北東方向に400mは離れてますよ。
http://homepage2.nifty.com/aquarian/Tokyo/Prison.JPG

この図の9時の位置にある、ちっちゃい湧水の場所がトミヒサクロスになります。
809: 匿名さん 
[2013-06-27 21:15:20]
この近辺には刑務所が二つ存在したようです。808の図はもう一つの刑務所(市谷監獄)ではないでしょうか。
気にしなければ良いだけですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E3%83%B6%E8%B0%B7%E5%88%91%E5%8...

市谷刑務所(いちがやけいむしょ)はかつて存在した日本の刑務所。東京監獄とも呼ばれていた。市ヶ谷監獄とよばれるのは近接する別の刑務所である。

市谷監獄は、小伝馬町より移り1875年(明治8年)に市谷谷町囚獄役所として設立された。位置は現在の市谷台町すべてと、住吉町と富久町の一部からなる。1910年(明治43年)に豊多摩郡野方村(現在の中野区)豊多摩監獄に移った。

東京監獄は1903年(明治36年)6月、鍛冶橋より東京市牛込区市谷富久町(現在の富久町)に移転し、同年7月1日より事務を開始。1922年(大正11年) 市谷刑務所と改称された。

二つは別の施設であるが、ともに市谷刑務所と記載するものもある。
[中略]
当初は未決囚を拘置し、裁判所へここから送致することが主な目的であったが、その後既決囚を収容するに至り、死刑囚の収監と処刑も行っていた。
810: 匿名さん 
[2013-06-27 21:33:51]
あんまり良いとこじゃないのね…重要事項説明書には載らない事
811: 匿名さん 
[2013-06-27 21:56:41]
昔の刑務所は富久クロスより北に500メートル以上離れてんだけど。
812: 匿名さん 
[2013-06-27 23:45:35]
湧水が出ていたというほうが、マズい
813: 匿名さん 
[2013-06-27 23:51:19]
場所が離れてるかどうかより、富久と言う名前が絡んでいるかどうかだよね。
私はプライドが高いので、無理です。
814: 匿名さん 
[2013-06-28 00:01:22]
それじゃ、港区のアークヒルズ(谷町)は、元スラムだからダメですね。
品川の殆どが、××地区だからダメですね。
西新宿、初台、幡ヶ谷は大正、昭和初期スラムだからダメ。

紀尾井町ぐらいしかないよ。
麻布あたりは、どうでも良い土地だったんで外人収容して大使館にしたし。
ああ、文京区があるね。あとは、牛込、四ッ谷の高台かな?
815: 匿名さん 
[2013-06-28 00:06:18]
安さにはワケがあるということです。
816: 匿名さん 
[2013-06-28 00:08:58]
ポジがここ以外の他のエリアをディスるから、粗さがしされるんだよ
817: 匿名さん 
[2013-06-28 00:21:14]
>808が色々と墓穴掘りましたね。湧き水は全く宜しくないし。
818: 匿名さん 
[2013-06-28 00:25:49]
まあ、人気の自由が丘だって沼地を埋め立てた土地だし。
819: 匿名さん 
[2013-06-28 00:49:09]
それって全然次元違くない?
821: 物件比較中さん 
[2013-06-28 02:25:52]
池袋は治安が悪く環境もひどいから却下。
東中野は何もないから却下。
ここは便利で環境も悪くないのに値段が安めでいいかも。
新宿区の再開発だから、将来価格が下がることもなさそう
人気タレントを複数人起用できる余裕がある、注目度ありの物件。
822: 購入検討中さん(地方在住) 
[2013-06-28 06:49:01]
>>806さん
丁寧な説明をありがとうございます。
一度銀行に問い合わせてみます。
823: 匿名さん 
[2013-06-28 07:09:45]
最近は昔話が出て来たり退屈な書き込みばかりだな。
824: 匿名さん 
[2013-06-28 08:20:38]
>822

真に受けないほうがいいよ。住宅ローンは自身で居住することが要件。2件借りてるなんて嘘か、銀行に嘘ついてる人。銀行から年末に残高通知が送付されて届かなかったら、ばれるはずなんだけどな。
825: 匿名さん 
[2013-06-28 09:24:35]
821
迷惑
他をディスるから、粗さがしされる
自分の良いところを見つけて書け
826: 匿名さん 
[2013-06-28 10:35:43]
>824
住宅ローンは1件だけで他はアパートローンなどの事業用ローンになるはずだよね。
827: 匿名さん 
[2013-06-28 11:11:00]
余談だけど、住宅ローンって転勤で人に貸した場合でも、原則は借り換え。事情や金融機関によっては認めてくれるところもあるらしいけど。あと、住宅ローン減税も停止。転勤になったら貸せばいいですよって、真に受けないほうがいいよ。
828: ビギナーさん 
[2013-06-28 12:24:17]
どなたかモデルルームの予約しましたか?
お知らせがいつくるかご存知でしたら教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる