野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-09 00:53:00
 

検討版その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56542/

<全体概要>
所在地=新宿区富久町500
交通=丸ノ内線新宿御苑前駅徒歩5分、副都心線・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩8分、都営新宿線曙橋駅徒歩9分、JR新宿駅徒歩16分他
総戸数=1093戸(タワー棟のみ、非分譲含む。全体総戸数1230戸予定)
間取り=1LDK~3LDK、36.22~120.65m2
入居=2015年9月下旬予定
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル、積水ハウス阪急不動産
設計=久米設計、戸田建設
施工=戸田建設
管理=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-22 10:50:46

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2

1001: 匿名さん 
[2013-07-07 16:24:27]
履歴系ダンパーって相当な弱点みたいだね。似非科学の無理やりな擁護がすごい。
1002: 匿名さん 
[2013-07-07 16:26:25]
ここはピックルバリバリなのも分かったし。今日の収穫かな。
まあ、野村はどこでもそうだけど。
1003: 匿名さん 
[2013-07-07 16:26:25]
次スレお願いします。
1004: 匿名さん 
[2013-07-07 16:27:31]
>1003

何で自分でやらないの?
スレ立ては誰でもできるよ。
1005: 匿名さん 
[2013-07-07 16:31:11]
>1001
理科アレルギーすごいね
1006: 匿名さん 
[2013-07-07 19:06:34]
最近の免震装置は
鉛ダンパーではなくてオイルダンパーを使ってるらしいな。
1007: 匿名さん 
[2013-07-07 19:09:30]
鉛ダンパーは交換が必要になるからじゃない。
1009: 匿名 
[2013-07-07 23:10:52]
都営新宿で富久に駅作ってくれたらなあ。東京都が本気で外苑西通りを盛り立てたいなら。
1010: 匿名さん 
[2013-07-07 23:26:03]
百億あればできるかな?各戸が2千万ずつぐらい負担すれば新駅できるかも。
1011: 匿名さん 
[2013-07-07 23:34:21]
そんな話、湾岸のタワマンスレでも目にすることがあるけど無理です。
1012: 匿名 
[2013-07-08 08:11:07]
富久付近に駅があると地価上がって、
外苑西の延長に差し障るから敢えてスルーしたってのは考え過ぎ?
曙橋と新宿三丁目って妙に距離あるよね。
1013: 匿名さん 
[2013-07-08 21:43:49]
遅ればせながら現地を見てきました。
やはり駅は遠いですね。
現地はまさに、再開発って感じの空間でしたが。
1014: 周辺住民さん 
[2013-07-08 21:54:22]
新宿っ子ですよ。「駅」の話も少し書き込んでありましたが、地元ではけっこうがんばっていますよ。もともと、昔は歌舞伎町に地下駅ができる予定で、途中まで掘ったんですけど、いろんな理由で途中で計画変更になったんですよ。それが、今の追分の場所(新宿3丁目の駅)に変更になったんです。歌舞伎町駅が出来てれば、富久は隣の駅になったんですけどね。途中まで掘ったところは靖国通りの地下商店街に今なっているところですよ。ちょうど、サーティーワンアイスクリームの下あたりがホームの予定だったんですよ。行ったことある人なら、わかるかもしれませんが、あの地下商店街は明治通り方面に進むと、中途半端なところで終わっているのが名残りなんですよ。
また、失笑かうかもしれませんけども、、(ここのカッコ内に記載したことは自主的に削除しましたよ。へへ)その点、新宿であれば、もともといろんなところから人が入ってきてる街だからいろんな文化あるし、気取ってなくていいんじゃないでしょうかね。とってもフレンドリーです。
1015: 匿名さん 
[2013-07-08 22:05:22]
新宿育ちの新宿っ子が新宿を愛しているのは良くわかりました。
東西南北の格をいっても歌舞伎町の隣駅になった筈のところでは少し失笑ものですよ!!へへ。
1016: 周辺住民さん 
[2013-07-08 22:21:58]
新宿っ子ですよ。もう少し意味のある地元の情報を、ご検討の方に、お知らせ致しましょうか。「駅」の続きなんですが、駅が遠いってのは、どういうわけですかね。遠くないですよ。全然。逆に、現在、朝のラッシュ時間帯は、こちら側から、丸の内で新宿3丁目駅に行っての副都心乗り換えは、連絡通路の混雑が酷くなってきて、一度改札出なきゃいけないルールになりましたよ。丸の内で、四谷方面から、新3に向かう人たち(人数が少ないからかな?)だけが対象です。ですので、新3を利用する場合には、この場合は、ビックスか、追分あたりまであるいても、時間的はあんまり変わらないでしょう。
ちなみに、この物件の周辺は知り合いコミュニティーがいっぱいなんですけど、駅から遠いなんて聞いたことないんですね、一度も。だから全然平気じゃないでしょうかね。伊勢丹くらいならみんな歩いて行ってますよ。逆に、タワーだから降りてくるのに時間が余分に必要かもしれませんね。
1017: 周辺住民さん 
[2013-07-08 23:10:43]
新宿っ子ですよ。歌舞伎町の隣駅になったかも、ってストーリーが一番いいところですよ。
実は幻の地下道は、富久にもあるんですよ。だから建設するにしても、お金はけっこう
セーブできますよってのが、陳情ポイントなんですね。
たぶん、無理ですけどね。がんばってるけど、すでに便利だからねぇ。

富久は、ほんと、いろいろあったところだからね、時代の変遷と
いろんな東京都の計画に、すごく影響されて。
だから上手くいって欲しいですよ。

新宿のナカヤマ区長さんがいろいろ頑張ってくれていますが、昔からの歌舞伎町を
あんまり変えてほしくないんですよ。ああいうところが、なくちゃつまんないからね。
新宿の大切な売り物なんですよ。

もちろん、新宿っ子は、歌舞伎町も大好きですよ。あそこは昔は大きな池があって、
偉いお侍さんたちが遊ぶところだったんですよ。
遊びの文化、残して欲しいですね!

特に、この物件は、靖国沿いだから、新3までが早い。
2丁目も近いし、歌舞伎町あるし、京王・伊勢丹・小田急・高島屋・紀伊国屋・
ビックロ・ヤマダデンキ・ヨドバシ・オカダヤ、サカゼン、ハンズ、なんでもある!

恐らく、新宿のマイナスイメージ?見たいなのって、歌舞伎町=危険とか、ダーティー
あるいは、2丁目=昔は遊郭とか、公園=浮浪とか、そういうのでしょうかと思いますね。
全部、昔から人が集まってるって証拠だから。

新宿っ子からしたら、そんなのみんな、オッケー!って感じですよ。


1018: 匿名さん 
[2013-07-08 23:13:30]
これって新手のネガですよね?
1020: 匿名さん 
[2013-07-08 23:16:29]
>1019

だから自分でやれば。ここの検討者って、人任せなんだろうね。入居してからが思いやられる。管理組合の役員も誰かがやって、自分はやらないからでしょ。
1021: 周辺住民さん 
[2013-07-08 23:39:15]
新宿っ子ですよ。
もう少し駅に、近い場合って例えば、新宿御苑駅の場合なのでしょうか?
新宿御苑駅を含めて、靖国通りの南側で、外苑西通りから東側はほとんど商業地ですから、
やりかたによっては結構大きいの建ちますし、いろんなものやっていい土地が多いですよ。

大きな建物とか、パチンコとか、風俗店なんかも、歓迎ってならいいんでしょうけど、
違うなら、この距離感は、意味あるんですよ。

そういう意味では、この物件の場所は、南側・東側(ローレルがあるけど)・北側の部分が
前が空くようになっているから、いいんじゃないでしょうかね。西側は厚生年金のあとが
まだ分からないはずですけどね。こんなでかいのまず出ないから貴重だと言えますよ。

駅近の場合には、新宿の場合、いろんな業者もあるし、いろんなのできますし。
商業地の地権者はお互いの利益のためには大きな土地にすること知っている人多いと思います。

もう書くの辞めた!眠い。
1022: 管理担当 
[2013-07-09 00:53:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346806/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる